2021年9月22日水曜日

拍手コメントへのお返事です^^

 

ダンのお家の五澄ちゃんなのですが、ボワンと煙っている状態だったので、どうしたのかとカーソルを当ててみたら、衛生状態が「汚い」になっていて、そのせいで幸福度が「不満」になっていました。

でも、ニワトリは牛やラマと違い、綺麗にしてあげることが出来るコマンドがないんですよね。

そもそも、なんで汚れちゃったのかな。

こんな状態になっていたのは、五澄ちゃんだけです。
ううむ・・・謎だ。

※追記です
お世話が行き届かないと五澄ちゃんみたいな現象が起きるみたいです。
ただ、小屋はアップグレードしてあるし、毎日必ずコミュニケーションを取るようにしているので、それなのに、どうしてこうなったのか、やっぱり謎です(^^;

やりようがなかったので、様子を見ていたら、まもなく勝手に綺麗になっていました。


それから、パッチが来ていました。
1.80.69.1030にアップデートされています。

詳細はこちらを見ていただくとして・・・
主に、複数のアイテムのカラーバリエーションが増えたみたいです。

他にも、髪型や服がちょこっと増えたり、ちょっとした修正もあったみたいなのですが、カラーバリエーションが増えたのは、結構嬉しいかも♪

今のところ、今回のアップデートに伴い、MODなどの更新はないみたいですが、各自確認してみてください。

それから、見に来てくださったみなさま、拍手くださったみなさま、ありがとです!
以下に9月21日にいただいた拍手コメントへのお返事をさせていただいております^^



■lotusさん

こんにちは~!

lotusさんのところでも、池のアヒルちゃんたち、子供が生まれたりしてますか?
こういう生命を感じられる出来事って、嬉しいですよね^^

以前、Journey to Batuuをプレイした時、冒険中は一緒にコンテナを開けたり、陽動作戦をしてもらったりした相棒のドロイドが、冒険を終えて自宅に戻ると、ある意味ただのステレオになってしまうとか、そういうのが寂しく感じていたので・・・

ああ、ちゃんと生きているんだって感じられることが、嬉しいです。

段差がないとニワトリやウサギがお家の中に入ってくるようになるので、それがすごい良いです♪
牛やラマは行動範囲が限られているから仕方ないけど、ニワトリは結構行動範囲が広いので、そろ~り、そろ~りと家の中に入ってきて、そろ~り、そろ~りと玄関の外に出て、そこから一気に走り出して、思いっきり区画外の結構遠いところに走って行っちゃうこともありますけどねw

それも含めて、ニワトリがとにかく可愛くて、大好きですw

エイヴリル家の名前の件も、素敵と言ってくださってありがとです^^

そうそう!
霊能探偵も、ちゃんとクリア出来るようになってましたよ~
なので、次回は久しぶりにモリコプレイをしようかと思っています^^

lotusさんのところでも、はるみくんたちのプレイをきっと再開出来ますね。
是非是非♪

このところ偏頭痛が酷くてなかなかゆっくりPCと向き合えないでいるのですが、近々lotusさんのところへも遊びに行かせていただきますね^^

コメントありがとうございました(*^∇^*)ノ