2019年11月26日火曜日

拍手コメントへのお返事です^^


見に来てくださった皆様、拍手くださった皆様、ありがとうございます~♪

大学生活満喫中の私です(*´艸`)ウフフ

色々なサークルやイベントがあるのが面白いですよね。
と言っても、まだ、ごく一部しか体験できていないのですが、ドラゴンの着ぐるみをゲットする方法を模索しつつ、サークル活動をしたり、討論で相手を言い負かすことに燃えております(笑)

あ、最後の方に、11月25日にいただいた拍手コメントへのお返事をさせていただいています~^^




ある日の討論会のこと。

ちゃっかり主人公が座っていました。
しかも、討論のメンバーになっていましたよw


でも、主人公が討論することはなく、キャプテンが討論するのを見ていました。


主人公に見られていると思うと、余計に負けられませんね。
カッコいいところを見せなくては!

そう思いつつも、プレイヤーに出来ることは特にないのですが(笑)、勝ちましたよ♪


負けた方は、恥ずかしそうに顔を隠したりするのですが、そんな様子をニヤニヤしながら見つめている主人公。


その後、主人公は帰って行ったのですが、すぐさまデートに誘われたので、ちょうど在宅を選択したお仕事の課題のひとつに、レストランとかバーとかに行って、料理を評論しなくてはいけない、というものがあったので、承諾したら、SULANIに設置したLotusさん作のレストランでした。

しかも、マリーたち家族が来てましたよ~!
店内をくまなく見てみたのですが、他のフレンドさんたちはいなくて、マリーとEricさんと二人の子エマの3人だったんですよ~


たまには家族だけでお出掛けしましょ♪なんて感じで出てきたのかもですが、なんと、Ericさんとマリーの料理の品質が「悪い」になっていました(^^;

ドリンクは全部普通だったんですけどね。

Ericさんはマズイマズイと言いつつも全部食べてました。
Ericさん、ヴァンパイアなのに、ヴァンパイア用の料理でもなければ、品質も良くないというのに、全部食べきるなんて、お人よしだなぁ。

それに比べて、マリーはドリンクだけ飲んで、料理は一切手をつけませんでした。


マリーたちの料理以外にも、品質が「悪い」の料理があちこちで見られたので、大丈夫か!?と不安だったのですが、ドリンクも料理も店長のお薦めになっていたものを選んだせいか、キャプテンたちの料理は「普通」でした。

良かった~(〃´o`)ホッ


Ericさんに限らず、ヴァンパイアシムには、全員に、所持品にブラッドパックを99個持たせているのですが、マズイ料理を食べ終えたEricさんは、立ち上がっておもむろにブラッドパックを取り出すと、それを永遠に飲み続けていました(^^;

本当に、永遠に飲んでたんですよ。

Ericさんがブラッドパックを飲み始めた頃に、ちょうどキャプテンたちが食べ始めたのですが、お会計を済ませて店を出るまで、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと飲んでましたから(^^;

しかも、キャプテンたちは談笑しながら食事を楽しんでいたので、なかなか食べ終わらず、その間に、Ericさんが飲んで飲んで飲みまくり、40パックほど連続して飲んでました。

これ、以前から時々あったのですが、これも不具合ですかね・・・( ∇|||)


やっと食べ終えたので、そろそろ出ようかな・・・と思う頃に、ふと見ると、すみっこさん夫妻の姿も見つけました。

すみっこさん夫妻は子連れではなかったので、夫婦水入らずのデートを楽しんでいるという感じだったみたいです。


お会計後は主人公を伴ってキャプテンのお家に戻ってきたのですが、キャプテンたちの料理はドリンクも含めて普通の品質だったのに、なんと、キャプテンってば食中毒になっちゃいました。

なんでだーーーーー!!!ヽ(*`o´*)/


一応、お店に報告して、233シムオリオンもらいましたw

これって、どういう計算なんでしょうかね。

確か、キャプテンたちのお会計は、60シムオリオンだったような気がするんですよ。
だけど、補償金は233シムオリオンでしょう?
単純に、支払った金額の3倍とか4倍とか、そういうわけではないし、どういう計算で233シムオリオンになったのか、謎です。

そんなわけで、以下に11月25日にいただいたコメントへのお返事をさせていただきます♪





■11月25日 13:21頃にコメントをくださった方

こんばんは!

コメントを下さった方は、あの人かな・・・という私なりの見当はあるのですが、万が一、間違っていたらいけないので、お名前の記載はなかったことですし、こちらも記載しないことにしますね。

最後の時のことを考えるのは、まだ早いですよ~
私も決して若くないですが(笑)、まだ、最後の時のことは想像したことがないです。
ただ、確かに、最後は子供にそばにいて欲しいと思ったり、覚えていて欲しいと願ったりする気持ちは、良くわかります。
私は、子供はいませんが、でも、自分の死後、誰かが自分の事を覚えていてくれて、時々思い出して思いを馳せてくれたりしたら、嬉しいだろうなぁと思ったりしますもんw

私の母も、そんな風に思うタイプで、父は毎日欠かさずお仏壇に手を合わせたり、週に2回は母が生前好きだったものを買ってきてお供えしたりしていますし、私も私で、同じく、毎日お仏壇に手を合わせていますし、一日も欠かさず、母のことを忘れたことはなかったので、そういう意味では、母はきっと、自分のことが自慢だろうと思います(笑)

大学プレイはTS4が初なんですよ~!
TS3は、途中から、今となっては持病となってしまった高血圧が悪化してしまい、丸3年ほどPCをいじることが出来ない生活になってしまい(;ω;)、TS3ブログを休止する頃が、ちょうど大学の拡張パックが発売されて間もない頃だったんですよね・・・
なので、そのあたりの拡張パックから遊べてないんですよ~

やっと血圧が落ち着いて(と言っても、普通の人よりは高いんだけど^^;)、遊べるようになったころには、PCが壊れてしまい、新PCを買ってインストしようとしたら、インスト出来ないしで、とうとう遊べずじまいですよ(-"-;)

なので、すっごく楽しみだったんですよ~~~!

しかも、ドラゴンの着ぐるみ!!!
これが私的にすっごい魅力的で(笑)
着ぐるみ好きなので、これまでも、やれパンダの着ぐるみとか、クマの着ぐるみとか、アライグマの着ぐるみとかを楽しませてもらいましたが、ドラゴンの着ぐるみは、そう簡単に着ることが出来ないので、なお、魅力的に感じちゃいますww

大学プレイ、楽しいので、まだ購入されていないとのことでしたが、是非是非♪
アイテムやコーデも増えてますしね^^

私も、大学プレイの様子を頑張って記事に書いていこうと思っていますので、少しでもお役に立てたなら嬉しいです♪

TS3の大学だと課題や勉強を真面目にやって、スキルがある程度上がれば、良い成績がもらえる感じだったみたいですが、キャプテンの場合、料理スキルMAXで、グルメ料理スキルは、大学生活スタート時点では6レベルでしたが、でも、スタート時点ですでに6レベルあるわけですから、決して悪くないと思うんですよね。

で、課題は欠かさずやりましたし、講義も特に遅刻することなく、毎回欠かさず真面目に出て、レポートだって、ちゃんと品質「素晴らしい」で提出していたのに、Cって・・・

ひとつだけ、B+だったけど、他はC2つだから、成績平均点はC+。

おいっ!って、それこそ画面にツッコミ入れちゃいましたよ><

非公開データで遊んでいた時は、まだ作成して間もないシムで大学に行ったので、スキルはそんなに育っていなかったし、在宅仕事の選択が出来ないお仕事に就職していたので、出勤しつつ、講義に出たり、課題をやったりの毎日だったんですね。

しかも、出勤時間が講義の時間とかぶっていることを失念して、講義をさぼってしまったこともあったり、シェアハウス生活だったので、同居人に話しかけられまくって、課題を途中でやめてしまったり、料理が腐りまくったり、同居人が出したゴミでムードが悪くなったりと、キャプテンより大変だったのに、最終成績は、全てA+だったので、なんでキャプテンはこんなに成績が悪かったのか、謎ですよ(-"-;)

でも、ちゃんと巻き返しますからっ!w
近日中に続きを書こうと思うので、また気が向いた時にでも見に来てやってください^^

コメントありがとうございました^^