2019年11月17日日曜日

拍手コメントへのお返事です^^


見に来てくださった皆様、拍手くださった皆様、ありがとうございます^^

Discover University、買っちゃいました~((((((( *ノノ) キャー

シムピープル・TS2・TS3と遊びましたが、TS2はBon Voyageが発売される頃にPCが壊れ(涙)、この頃はPCについての知識がほんっっっっっっっっっとうに無くて、しかも、今では考えられないけれど、最初の頃はビデオカードなしのPCで遊んでて、「OSって?」「ビデオカードってなに?」って感じでした(^^;

TS3はUniversity Lifeが発売されて間もなく、体調不良で3年くらいお休みしたので、当時遊んでいたシムたちを大学に行かせてやれず・・・

TS4にして、やっと!やっと大学に行ける!という感じなんですよ~( *T□T)ノノ

なので、私的にすっごく楽しみにしていたのですが、


着ぐるみ好きな私としては、何が楽しみだったって、実は大学の勉強でもなく、自転車でもなく、この2種の着ぐるみだったりwww

あ~~~~~出来れば、TS3の時にあったサメの着ぐるみ!!!
TS4でも作ってくれないかなぁ~


こんなやつ! (むか~~~しのSSを引っ張り出してきましたw こんなのしかなかった^^;)
これ、大好きで(笑)
TS4でも作って欲しいww

そうそう、ヘラヘラもしていられませんっ
すごい変なシムを見つけてしまったんですよ・・・( ∇|||)

それから、最後の方に、11月16日にいただいたコメントへのお返事をさせていただいています♪




見てください、これ!!!!!

Discover Universityをインストール後、どんな感じなのか見てみたくて、非公開データでちょこっと遊んでいた時のものなのですが、自動生成シムの中に、このシムがいたんです。

先日の1.58.63.1010パッチ後、料理を作らせようとして、冷蔵庫をクリックし、作らせたい料理を選択したら、MCCCがエラーをはじき出し、それ以来、その料理だけは、いくら選択してもシムが実行しない、という不具合が起きるようになっていて、ある世帯ではツナのキャセロールが作れなくなり、別のある世帯では、スパゲッティが作れなくなりました。

料理関係のMODは入れてないしなぁ・・・と思っていたのですが、Discover Universityをインスト後も時々この不具合が起きていたので、ゲームの修復して、念のためにThe Sims 4フォルダをディスクトップに移動してゲームを起動し、すぐに終了して、ディスクトップに移動しておいたThe Sims 4フォルダの中からMods・saves・Trayの3種のフォルダと、Options.ini・UserSetting.iniの2種のファイルを新たに生成されたThe Sims 4フォルダに移す、というやり方で、The Sims 4フォルダも新たに作り直しました。

そうしたら、料理の不具合は起こらなくなったのですが、何気に見ていた自動生成シムの中から、このシムを発見し、ギョッとしました。

多分、修復前に自動生成されたのだと思います。


CAS画面を開いてみたのですが、見てください、これ・・・

目は赤一色で、髪も赤、肌は赤と白の2色で、帽子と靴は肌と同化してしまっていて、良く見ると、額や足に「?」のマークが記載されています。
額の「?」は帽子から額にかけて書かれていて、足の「?」は足首から靴にかけて書かれている状態です。


このシムは、こう見えて、赤丸のような肌色なんです。
それ以外には、たとえば、そばかすやホクロなどはついてない状態で、肌色を変えれば正しく表示されるかな?と思って、別の肌色を選んでみましたが、まったく変わらず・・・

目も同じ状態だったのですが、とにかく、修正のしようがなかったのと、あまりにも不気味だったのとで、削除しました・・・

つい先日、100人の赤ちゃんチャレンジデータでプレイ続行不可能な不具合に見舞われたばかりなのに、今度はこんな見た目のシムが自動生成されるとか・・・

大丈夫かしら?( ∇|||)

なんであれ、Discover Universityについては、後日改めて、プレイの様子を記事にしたいと思います。

ではでは、以下に11月16日にいただいたコメントへのお返事をさせていただきます^^





■百々さん

こんにちは!

先日くださったコメントは、百々さんだったのですね。
ありがとうございます^^

100人の赤ちゃんチャレンジの不具合は、本当にショックでした・・・
親シムが産んだ子供は、双子が2回産まれているので、全部で52人だったのですが、そのさらに子孫を含めれば、相当数の子孫がいたんですよね。
親シムから数えて仍孫(じょうそん)に当たる子孫までいました。
(子→孫→ひ孫→玄孫→来孫→昆孫→仍孫の順になるそうですw)

ひとりのシムに、あんまりデータ量の負荷をかけるような、そういうプレイはしちゃ駄目ですね(^^;

考えてみれば、親シムの人間関係欄はすごいことになっていて、開こうとすると、数秒間フリーズしたり、本当に時々ではありますが、強制終了することもありました。
ウフフすることが出来るくらいですから、かなりの友好値があり、疎遠になっても人間関係欄から全然いなくならないんですよね(笑)
なので、知り合いが増える一方で、男性が寿命を迎えても、まだ人間関係欄にゴースト姿で表示されてましたし、子供も増える一方ですから、人間関係欄は開きたくないと思うくらい、表示させるのが負担でした。

そんなデータ量を親シムが持っているから、不具合が起こっちゃったのかな・・・なんて思っています。

百々さんも男性シムを中心に多数の女性と子作りプレイをされているとのことでしたので、人間関係欄に知り合いが増えて行っているでしょうし、気を付けてくださいね。
人間関係欄を開く際に、ちょっとでもフリーズし始めたとか、たまに強制終了するとか、そんな状態だったら、そのシムのデータの蓄積量がPCの処理能力を超え始めているかもです。

プレイ続行不可能という致命的な不具合で、ショックでしたが、でも、何かの参考になるのでしたら、嬉しいです^^

51号は、本当に日本的なお顔ですよね♪
かわいいと言っていただいてありがとです^^
デニスさんが、とっても日本的なお顔でしたもんねw
デニスさん、実はお気に入りシムのひとりです(*´艸`)ウフフ

私の風邪のことも心配してくださり、ありがとうございます^^
おかげさまで、まだ咳が多少残ってはいますが、老婆のような声は治り、美声(笑)を取り戻しました!

本当に、日に日に寒くなってきましたね。
身体を冷やさないようにしなくては!
百々さんも、くれぐれもご自愛くださいね。
お気遣いありがとうございます♪

不定期更新ではありますが、また時間のある時にでも見に来てくださいね。

コメント、ありがとうございました^^