2016年10月19日水曜日

これも不具合??


クレイジーハウスのプレイを始めてから、しばらくそちらにかかりきりになり、レンジャー世帯をまったくプレイしていなかったため、自分がいったい何をプレイして終えたのか、その時何を思い何を感じていたのか、まったく思い出せない私・・・(^^;

そんな「曖昧な記憶」の時のちょこっとあった撮り溜め分と、先日少しプレイした分を合わせた記事になっていますw




TS4は比較的みなさん良く掃除や片付けをしてくれますが、この世帯では「悪人」特質持ちの黒さんが良くやってくれていて、このときも家のゴミ箱がいっぱいになる前に、ゴミを取り出し、区画外の通路にデフォルトで設置されているゴミ箱にフリーウィルで捨てに行っていました。


で、ある時、学校に行っている最中に黒さんにこんな電話がかかってきました。
先日、みんなでお邪魔して散々ご迷惑をかけてしまったマルコムから、学校をズル休みしようぜっ!というお誘いですw

この頃の私は「マルコムたちと仲良くなって、みんなでキャンプに行くんだ~ヽ(*^▽^*)/」という願望を持っていたような気がします(笑)
だから、この誘いは断らんぞ!!!と思って、思い切って全員サボって一緒に遊びに行ったんですね。


で、やってきたのがここなのですが、なんてところだったか名前を忘れてしまいました。
でも、とにかく、な~~~~~~~~~~~~んにもないんですよw
何の娯楽もなければ、トイレも食事できるようなところもな~~んにもないww


しばらくフリーウィルで様子をうかがっていたのですが、何もないわけですから何もやることがありません。
なので、動画を見せあったり、一緒に写真を撮ったり、ひとりで携帯を見たり、そのうち、いきなりスポーツウェアに着替えて走りに行っちゃったり(笑)

おい、どこに行くんだと思っちゃいましたよww

なので、赤丸のところに私がトイレと適当なものを設置してみましたw
手前の遺跡みたいなのは、なんと、プレイヤーがいじれないものなんですよ~
本当はこの遺跡みたいなところこそ、いじって公園でも作りたいんですけどね。


ここはおそらく一番ちっちゃい区画なんだと思うのですが、周囲の様子を見て、あんまり場違いな雰囲気にもしたくないし、私がここに何かを作ることで、本来ここで味わえる何らかの醍醐味があるのだとすれば、それを阻害するようなことになるのも嫌だし・・・と、色々考えながら作りました。

建物がトイレです。
音楽さえ流れれば、あとはどうとでもなると思い、DJブースも設置。
レンジャー世帯には今、安いスピーカーの代わりにDJブースを購入して設置し、時々DJの練習もさせたりしているので、そのうち誰かがDJ出来るかも♪という期待も込めています^^


それと、ここって何にも食べるものがなかったので、地下に降りていく階段を作り、


地下室を作って自動販売機を設置。
この地下室のほとんどがハロウィン用のアイテムになります♪
眠くなったら椅子で居眠りじゃなくベッドで眠れるようにと思って、大胆にもベッドも設置しました(笑)


ちなみに、このマス目のやつはダンスフロアになるのですが、これ、設置して気付いたんですけど、下の階が見えるんですよw

この区画を作った後、プレイを再開したら、すぐさまマルコムがここにやってきて踊り始めたのですが、すんごいつまんなそうに踊っていました(笑)

そりゃそうでしょうw
だって、ここ、本当に何にもなかったんだから(^^;
でも、ここに連れてきたのはキミだよww


そうそう!
黒さんがうなだれたように地下に降りていったので、どうしたんだと思ったら、万引きの現場を誰かに見られたらしく、それで恥ずかしがって地下室に設置したタンスの中に隠れようとしているところでした(笑)


頑張って、タンスの中からカメラで黒さんの様子を捉えています。
タンスの中から黒さんを撮る、というのがなかなかうまくいかなくて、頑張っていたらカメラ酔いしてしまい、吐き気と頭痛に襲われながら撮影(笑)

この時の私はいったい何の使命感に燃えていたんでしょうかねww


これは完全にタンスの中に入っちゃった状態の黒さん。
ワーワー声をあげて泣いていました(^^;;;;;


その後、泣き終わってタンスから出て来る黒さんw
シム時間で20分くらい泣いてましたよ(笑)

で、私はなぜかここでプレイをやめ、突如としてクレイジーハウスをプレイすることを思い立ち、そのままクレイジーハウスばかりをプレイし続けたみたいです(^^;

なんでここでやめたのか、この後、どうなったのか、まったく思い出せず・・・

それで、2日前、久しぶりに彼らの世帯を訪れたら、4人とも自宅の前に立っていて、日付は確か土曜日の朝だったと思うのですが、朝だというのに体力がまっかっかになっていました。

学校がお休みだったのでそのまま寝かせたのですが、自分でもしばらくぶりのレンジャーたちだったので大まかな特徴くらいしか覚えておらず、色々思い出し作業をするために流しプレイをすることにw


しばらくぶりのプレイでしたが、私がいつも彼らをプレイ中はクラブ活動も同時に開始して、クラブの特典の恩恵を受けつつのプレイをしていたのですが、それが生きていて、ちゃんとクラブ活動中のアイコンが頭上に表示されていました。

そんな中、白さんと黒さんは毎日欠かさず宿題をしていたということもあって成績優秀なのですが、ご覧のように白さんは自分の部屋のベッドで宿題を、


でも、なぜか黒さんはわざわざ家の裏手に出てきて、地べたに座りながら宿題をしていました(笑)
白さんの部屋の窓から見えていたのは、地べたに座って宿題をする黒さんですw


それから、みんなが学校に行っている間、桃ちゃんが良く「ズル休みして遊ぼう」という誘いの電話をもらうのですが、それがなんと、全員子供世代のシムからで、ティーンの知り合いだってちゃんと居るのに、ティーンの子からのお誘いの電話は一度もありません(^^;

桃ちゃん、もしかしたら子供に精神年齢が同程度だと思われているのかしら(^^;


さて、黒さんがリーダーとなって新しく作った「くまの子クラブ」ですが、全員をクマの着ぐるみにしたところ、誰が誰だかわからなくなってしまったため、クラブ衣装をホットドッグにしようと前回言っていたと思います。

ホットドッグの衣装にするのに「くまの子クラブ」というクラブ名はおかしいだろうと思い、そのまんまですが「ホットドッグクラブ」に変更したのですが、この時、メンバーのひとり、ランドグラーブ家のマルコムがご覧のような顔になっていたので笑ってしまいました(笑)


どうやら、現在行われているイベント「死者の日」にマルコムが参加しているため、あんなフェイスペイントになっていたようですw

私は死者の日チャレンジは未挑戦だったため、今まで何人か通行人の中にマルコムみたいなフェイスペイントのシムがいたのを、ただ見ていただけだったのですが、レンジャー世帯ではこのチャレンジに挑戦してみようと思い、説明を見てみたら、どうやらこのフェイスペイントをしたシムに「シュガースカルを貰う」というアクションをすると、チャレンジクリアに必要な数種類あるうちのいずれかのスカルを貰うことが出来るようです。


でも、このSSを撮った時にはちゃんと説明を受けていなかったため、カリエンテ家のシムも参加してるんだ~おもしろーい♪くらいにしか思っていませんでした(笑)


マルコムのパパも参加しているみたいですねw
なんか、でっぷりしたおなかが目立ってて笑えますww


参加者はランダムで決まるようなのですが、なんと、赤さんのママ(私の脳内では祖母)のレッドさんも参加しているみたいでした。

あ、レンジャー世帯の祖父母たちですが、4人ともデフォルトの髪型に変更しています。
本当はCCヘアだったのですが、入浴時にデフォルトのブラジャーをつけるバグが、可能性のひとつとして、CCヘアをつけているためかもしれないと思い、MODフォルダを一度抜いた状態でプレイしてみたので、その際にCCヘアだったシムは全員デフォルトの髪型に変更したんですね。

検証結果はMODフォルダを抜いて、さらに何もかもをまっさらな状態にしてプレイしても、この不具合は起きるということがわかったため、ティーンのレンジャー世帯だけはCCヘアに戻したのですが、祖父母たちは今のところプレイする予定がないため、デフォルトのままにしています。


それにしても、ニヤついてますねぇ(笑)
なにかよほど楽しいことでもあったんでしょうかねw


それでは、久しぶりに「くまの子クラブ」改め、「ホットドッグクラブ」のクラブ集会を始めます♪

真っ先に来てくれたのはゴス家のカサンドラでした^^
すまし顔でやってきていますが、どんなにクールに装ってもホットドッグですからねww


黒さんでクラブ集会をスタートさせてみたのですが、黒さんは着替えた後、すぐに泣いていました(笑)
なんで泣いてるんだ!と思ったら、どうやらテレビを見て泣いていたようですw


で、ここからが「これも不具合か?」と思うことなのですが、なんと、ちゃんとホットドッグでやってきたカサンドラが、家の中に入った途端に、わざわざパンダに着替えたんですよ(笑)

しかも、


やや遅れてやってきたマルコムやウォルフガングは最初からご覧の格好でやってきました。

クラブ衣装はメンバーひとりひとりの個人設定ではなく、男子はこれ、女子はこれ、という風に衣装を設定するので、黒さんがちゃんとホットドッグに着替えているということは、クラブ衣装の設定が古い情報のままになっている、というわけではないはずなんです。

それなのに、なんでじゃ~~~~でも、私は個人的に、やっぱりホットドッグよりもクマの着ぐるみのほうが可愛いと思ってしまうw


さらにですね、赤さん、桃ちゃん、白さんの3人は着替えもしない、クラブに参加しもしない状態だったので、またまたなんでじゃ~~~~っと思っていました。


古い衣装でやってくる者あり、不参加ありで、正しいのは黒さんただ一人という状態ですが、そんなことはまったく気にする様子もなく、ノリノリな黒さんwww
クマの着ぐるみたちも踊っていますw


で、もしかしたらここで一度セーブして終了し、再起動したら直るかも・・・!と思い、実行してみたら、マルコムだけが修正され、ホットドッグの姿になっていました。

TS4をプレイしていて最もよく起こる不具合は、頭上に表示されるスキルゲージが消えないという不具合なのですが、これは世帯に入り直すか、CAS画面に切り替えてプレイ画面に戻すか、再起動するかで直るんですよね。

なので、これで直るかも・・・と思ったのですが、マルコムだけか・・・ううむ手強い。


初めての集会はクラブで行いましたが、クラブだと他のシムとの交流もあってメンバー内の親睦が深まりにくかったので、今回はレンジャー世帯内で集会することにしました。
なので「盗む」をクラブ目的から一時的に外しています(笑)

うちのものを盗まれたらたまったもんじゃないですしねww

宿題したり、踊ったり、親睦を深めたり・・・みたいなことを今回はクラブ目的に設定しました。
なので、黒さんやカサンドラ、ウォルフガングが宿題を真面目にやっています。

ウォルフガングってば、カウンター席だってあるのに床座りですww


その時、うちの横をピエロさんが通っているのを見つけました!
クレイジーハウスのピエロさんですよ~~~ヽ(*^▽^*)/
ああ・・・いつものごとく、悲しいムードの影響でうなだれている・・・www

このブログで公開しているクレイジーハウスの世帯はレンジャー世帯が住む世界とは別世界にいる世帯になるのですが、プレイしていくうちに愛着が湧いてきていたので、


レンジャー世帯の隣に家を建て、そこに、まだ一度もプレイしていない状態の彼らをお引越しさせましたw
なので、ご覧のように白クマくんもいますよ^^

今回は見掛けませんでしたが、クレイジーハウスの8人全員がこの世界にいます♪
この世界での彼らは私はいっさいプレイしないつもりなので、彼らが自力でどんな未来を作っていくのか、私の密かな楽しみでもあります^^


不参加だった赤さん、桃ちゃん、白さんの3人ですが、どうやらこれは不具合ではなく、私がすでに黒さんを含む4人だけのクラブのクラブ集会を行っている最中に、黒さんに「ホットドッグクラブ」の集会を開かせたため、黒さんだけが4人のクラブ集会を抜けた、という形になっていたようです。

それに気付いたので、不参加だった3人はそれぞれ、ホットドッグクラブ集会に参加する、というボタンをクリックすることで参加することが出来、3人ともホットドッグの衣装に着替えていました。

このSSはカサンドラと赤さんですねw


これはウォルフガングです。
「クマになった俺w」みたいな感じで自撮りしてるんでしょうね(*^m^*)プッ


カサンドラは赤さんと一緒に写真を撮った後、なんと、うちのゴミを外のゴミ箱に捨てに行ってくれました~~なんていい子なんだ~~~!


最後に、不参加だった3人が途中参加でちゃんとホットドッグに着替えたと言いましたが、なぜか途中から桃ちゃんだけがご覧のような格好になっていました。

これ、頭と膝から下だけホットドッグの衣装になっているんです(^^;
多分シャワーを浴びたことが原因なのだと思うのですが、ただ、初めてのクラブ集会をクラブで行った時、私はクラブを改装してシャワーを設置したんですね。

で、その時、カサンドラやマルコム、ウォルフガングのうちの1人か2人はシャワーを浴びているんですが、でも、クマの衣装のままだったんですよ。

なので、桃ちゃんみたいになるのはおかしいんです。
こうなった原因で考えられることはひとつで、桃ちゃんは今回、ホットドッグクラブの集会が始まった時、寝間着姿で、その姿のまま途中参加しましたが、シャワーを浴びた際、普段着に着替えました。
でも、桃ちゃんは普段着の設定を一種類だけじゃなく、三種類コーディネートしてあったので、そういう場合はご覧のようなおかしな状態になってしまうようです。

これは後日、普段着の設定を一種類だけにして検証してみたところ、シャワーを浴びてもおかしくなりませんでしたので、間違いないと思います。

ただ!!!

TS4では普段着を最大5パターン用意出来るんですね。
そうすると、シムが普段着になる際、シムが5パターンあるうちの1つにランダムで着替えるんです。
これは「今日はそれを選んだのかw」と、私にとっての楽しみのひとつだったりします。
そして、以前は普段着に複数のパターンを用意していても、今回のようなおかしな現象はありませんでした。
なのに、どうも9月末のアップデート以降、色々おかしくなってしまった気がするんですよね・・・

クラブ衣装のために普段着の種類を1種類だけにするか、クラブ衣装の設定を諦めるか、ちょっと悩んでいます・・・そんな大げさな悩みでもないですけどね(^^;

4 件のコメント:

Himeme さんのコメント...

マリーさん、こんばんは★
久々のレンジャー世帯ですね~(^。^)
この日はマルコム君からお誘いがあったようで、先日迷惑をかけたことは一向に気にしていないようでよかったですねw
学校をサボるってのが心配ですけどw
でもマルコム君と仲良しになってキャンプに行けるようにするにはということでお誘い快諾ですねw
しかし行き先の区画が遺跡っぽいですが特に何もないところだそうで(;^ω^)
いや~なんでここ選んだんですかねw
マリーさんが気を利かせてトイレとかDJブースとか設置して楽しめる場所になったようでよかったです♪
ハロウィンアイテムちょうどタイムリーでかわいいですね~(^ω^)
その後黒さんがタンスにこもって泣いてるSS、悪人らしからぬ姿で笑えますねww
万引きを見られたらしいですが一応良心のかけらはあるのかなw
黒さんは後日地べたに座って宿題をしていたようですが、なんでわざわざそんな場所でやるんでしょうかねww
シムって3でも4でも謎な行動しますね~(;^ω^)

そして「くまの子クラブ」改め「ホットドッグクラブ」ですが、マルコム君だけ例のイベントに参加してて一人だけサムネが浮いてて笑えますねww
どうやら父上まで参加しているようですがお腹がぽっちゃりしてますね~w
その後クラブメンバーの方々がいらっしゃったようですが、衣装を変更したのに皆さんまだくまの子クラブ気分が抜けてないようでw
私もクマの気ぐるみの方が可愛いと思ってますよww
しかし黒さん以外の世帯の方は全然クラブに参加する気配すらないようで??
その後再起動したらマルコム君だけホットドッグに変更されていたようですけど、他の方は相変わらずですかw
シムズ4は不具合を体験するほどプレイをしていないのですが再起動で直ることが多々あるんですね。
覚えておきたいと思います(^ω^)
そしてクラブ活動は今回世帯内で行うということで、一時的に『盗む』はナシになったんですねw
確かに家のモノを盗られたらたまったもんじゃないですよね(;^ω^)
そしてクレイジーハウスの皆様がお隣さんになったとのことで、早速ピエロさんがご登場ですね~(^ω^)
こうして非アクティブの状態で彼らがどんな感じなのか見るのも楽しみですね♪

結局不参加だった赤さんたちはその後ちゃんとホットドッグクラブに参加できたようでよかったですね(^。^)
ちゃんと衣装もホットドッグですしw
それにしてもクマの気ぐるみで自撮り、かわいすぎますねww
カサンドラさんはなんとゴミ捨てまでしてくださって!いい子すぎますね~w
最後の桃ちゃん、凄いコーデになってますねww
普段着を何種類か設定するとこういう不具合が起きちゃうんですか!
シムズ4だと色々衣装をシムが選んで着るってのが結構楽しいですけど、こういう不具合があるとなるとどうしようか迷っちゃいますねw
9月末のアプデが原因かもしれないんですね~('A`)
相変わらずEAのアプデ・・・色々やらかしてますね(;^ω^)

管理人:マリー さんのコメント...

ひめめさん、こんにちは^^
いつもありがとうございます♪

久々にレンジャー世帯をプレイしてみました~♪
久々すぎて色々忘れていたことが結構あって、ほぼカンを取り戻すための慣らしプレイみたいな感じになりましたw

あんなにうちに迷惑かけられたというのに、マルコムってばまたちゃんとお誘いの電話くれましたねw
でもお出かけに誘うあたり「二度とうちには呼ばん」とか思っていそう(笑)
学校をサボるというの、もちろん評価は下るはずなんですけど、マルコムの成績はどうなのかしら?w
うちは白さんと黒さんは多少サボったくらい全然問題ない成績なのですが(2人ともAです^^)、女子2人はおばか2人なので、本当はサボっちゃダメだろうって感じです(笑)

マルコムが誘ってくれた場所は、ほんと、遺跡っぽい区画なのですが、この遺跡っぽいところは何一ついじれないんですよね。
で、その向こう側にちっさい区画が一ヶ所だけあって、そこのみいじれるんですよ~
本当に何にもなくて、なんでここを選んだんだって私も思いましたよ(^^;

ハロウィンアイテム、せっかく色々あるのに普段生活させているお家の中ではまったく使っていないので、使いたくてウズウズしてたんですよね(笑)
なので思い切って使いまくりました(*´艸`)ウフフ

それにしても、黒さん、万引き見られたぁ~( *T□T)ノノって泣いちゃって、ほんとほんと、悪人らしからぬ姿で笑っちゃいますよね(^^;
20分くらい泣いてるんですよ?どんだけだよって思っちゃいましたよw

地べたに座って宿題したりしているし、シムズって謎な行動けっこう多いですよね(^^;

くまの子クラブ、やっぱりクマの着ぐるみの方が可愛いですよね。
誰が誰だか着ぐるみだとわからないからなぁと思っていたけど、やっぱり名前もくまの子クラブに戻してクマの着ぐるみにしようかなぁ。

ホットドッグも面白いは面白いんだけど、一回全員ピエロにしてみようかなw
みんな、ただただひたすら悲しくて泣いて終わりなのかなw

そうそう、そうなんですよ~マルコムとマルコムのパパが例のイベントに参加してて、あんな見た目になっていたので、笑っちゃいましたw
クレイジーハウスではお仕事以外で外出禁止なので出来ないですが、レンジャー世帯ではそういうルールはないので、レンジャー世帯でスカルを集めてみようかな~と思っています^^

それにしても、不具合が多いですね(^^;
ゲームが立ち行かなくなるような不具合ではないのが不幸中の幸いですけどね・・・

私、公開している世帯以外で、ちょこっとだけ練習プレイみたいなことをしたことがあって、そっちでは普段着を複数設定していても、クラブ衣装はおかしくならなかったんですね。
でも、それは9月末のアプデ前の話しで、下着の件も、プレイ中に着替えても入浴時にブラを付けるなんて不具合は、やっぱり9月末のアプデ前はなかったんです。

なので、今回のアプデが影響しているような気がしてならないんですよね・・・(-"-;)
ただ、入浴時にデフォのブラになるという不具合は一件だけですが検索で見つけていて、それは2年前の記事になっていたので、9月末のアプデが原因と断定は出来ないとも思っています。

クラブ衣装、どうしようとまだ悩んでいるのですが、でも、クマの着ぐるみで自撮りとかしてるの、かわいいし、パンダの着ぐるみ姿でゴミ捨てしてるカサンドラも可愛いですよねw
そういうのを見ると、彼らは普段着ぐるみじゃないので、やっぱりクラブ衣装設定したいなぁ~と思っちゃいますw

クレイジーハウスのみんなもこっちの世界に呼んだので、非アクティブの彼らがどんな感じなのか、楽しみです~(*´艸`)ウフフ

Unknown さんのコメント...

マリーさんこんばんは^^

今回は久々にレンジャー世帯だそうですが、タイトルが何だか心配になる感じですね~(^o^;)
4では皆さん率先して掃除洗濯してくれるようで助かりますね~w
黒さんが相変わらず一番よくやってくれるみたいで、3も4も悪人ってホントに悪人なのか?ってところがありますよね(^o^;)

マルコムくんから登校中におサボりのお誘いがあったとはww
もちろんOKという事で、おサボりしちゃったんですね~( ´艸`)
しかしやって来た区画は楽しめるようなところではない・・・って事で、マリーさんが追加で遊べるものを設置しちゃったんですね♪
区画は弄れるのにあの遺跡みたいなのは弄れないとはww
なんとも邪魔ですねぇ・・・(;^_^A
DJブースを設置して、地下室が隠れ家的でいい感じですね~(^∀^)
しかもダンスフロアがちょうど下の地下室が見えてるのがお洒落~♪
夜とか特にいい感じになりそうですねw

そんな中、いきなり黒さんが盗みを見られた事に恥ずかしくなり20分もタンスにこもって泣いていたとは(^o^;)
ますます悪人なのか疑惑が浮かび上がってきちゃいますね~(^o^;)

その後、土曜日になって宿題をする黒さんの格好がww
膝付いちゃってお茶目だなぁ~ww
悪シムって3もそうですけど、4もなんだかお茶目で憎めないですよね~w

そしてクラブの衣装を替えたのでクラブ名もホットドッグクラブに変わったんですね~♪
いきなりマルコムくんのメイクにビックリですねww
なるほど、イベントのせいなのか(^o^;)
街にはお馴染みのシムさん達も骸骨メイクをしていて楽しいですね~♪
3と違ってリアルタイムでこういう今しか出来ないイベントがあるというのがまた楽しいですね(^∀^)

そしてホットドッグクラブになって集まったのに、またも着替えたらクマさんやパンダさんが!!
衣装をクラブ設定してあるのにおかしいですねぇ~
私は4の事は分かりませんが、バグなんでしょうかねぇ~(´・ω・`)
確かにこうやって見ると私もクマさんの方が可愛いなぁと思ってしまいますw
でも誰だか分からないのが困りますよね~(^o^;)
しかも着替えも参加もしない人もいるとか・・・
これだけ居るのに正しいのは黒さんだけとかwww
そんな事全然気にする様子もなくノリノリな黒さんが可愛すぎますけどwww
再起動も効果があったのはマルコムくんだけとか・・・(;^_^A
謎ですねぇ・・・

ここでもご近所にクレイジーハウスの世帯を投入してるんですね~(^○^)
ピエロさん、非アクティブ時でも悲しそうにしてるんですね~(^o^;)
4はシームレスじゃないけど、こうやって外を歩いてる光景は見れるんですねw
なんだか嬉しくなりますね~♪
ここではどんな関係を繰り広げてるんでしょうかね(^∀^)

クラブで不参加が不具合かと思われてた3人は、黒さんが抜けた状態になってて酸化してなかったのですねw
ちゃんと参加したら着替えたみたいで良かったですねw
ウォルフガングくんの自撮りするクマさんがめっちゃ可愛いですねww

最後もまた桃ちゃんがシャワーから出た後に衣装がまたおかしくなるバグ??かと思われたみたいですけど、普段着の設定見直したら解決したみたいでw
色々設定できるのは楽しいけど、混ざったりする事があるのか複雑ですねぇw
でも、普段着を5パターン設定できてランダムで着替えるっていうのはリアルに近くていいですねw
今日はこれ選んだのか~、確かに楽しみですね♪
シムによって好みの服があったり、っていうのがあったらまた楽しいですねw
色々興味深いなぁ~w

管理人:マリー さんのコメント...

ゆきさん、こんばんは^^
今、ゆきさんの記事にコメントを書きに行ってたところでした(*´艸`)ウフフ
PCの件、ますます心配な状態になってしまったみたいで、私も心配ですよ~><
私的にはゆきさんに何らかのラッキーなことが起こって「PCを買い換えることが出来たよ!」となるといいなぁ~と勝手に思ったりしていますw

今回は久々のレンジャー世帯なのですが、この前のレンジャー世帯の記事が10月3日更新で、それ以降ずっとクレイジーハウスばかりプレイしていたので、約半月ぶりのプレイだったのですが、たった半月で色々忘れてしまう私www
もう、どんだけ低スペック脳なんだよと自分にツッコミを入れましたよw

ランドグラーブ家にはさんざん迷惑をかけたのに、マルコムくんはうちの子達を見捨てなかったようですよww
サボりというよろしくないお誘いではありましたが(笑)、誘ってくれましたw
でも、この記事を更新してからさらにこの世帯をプレイしているのですが、自分の家にあそびに来る?とは誘ってくれませんね(笑)
やっぱりゴミ箱を蹴られ、出火され、挙句にベッドもとられたので、もう二度と呼ぶものかと思っているんでしょうかねwww

マルコムが誘った場所、本当に何にもない場所で(^^;
ただ、TS3よりいいな~と思うのは、みんなで遊びに来ている最中に、その区画をその場で気軽にいじれるところです。
TS3だと確か、それはチート使わないとダメですもんね。
TS4ではチートなしでいじれるんですよ~もちろん世帯の資金を使われるようなこともないですしね♪
なので、今後もまたここに来ることがあるかもしれないし・・・と思って適当に色々設置しておきましたw
私が低スペック脳なために、区画をいじった後、この区画をみんなで充分に楽しめたか覚えてないんですけどね(^^;

区画をいじってプレイを再開したら、黒さんが何かを盗もうとしたらしく、それを見られて失敗しちゃったぁ~とタンスにこもって20分も泣いていたので笑っちゃいました(笑)
ほんと、TS3に引き続きTS4の悪人シムは、良く掃除もするし、変なところで膝付いて宿題したりするしで、お茶目で憎めないですw

それから、クラブ衣装!!
これ、やっぱりクマさんの方が可愛いですよねぇ・・・
カーソルを当てれば誰だかわかるので、写真を編集する際、私が名前を記載すればいいのですが、問題なのは、撮り溜めした場合なんですよw
私の記憶力がヤバイために(笑)、一週間くらい経過すると、もうどれが誰だったかスコーン!と忘れてしまうんですよね・・・( ▽|||)
それで「顔が見えないと・・・」と思っていたのですが、やっぱりクマが可愛いので、クラブの名前も「くまの子クラブ」に戻し、クマの着ぐるみをクラブ衣装にしようと思います♪
どうやらカサンドラやウォルフガングもクマの衣装がいいと不具合を通じて言っているようですしねww

本当は、いま、ハロウィンにちなんだイベントが開催されているので、そのイベントに参加しているマルコムみたいな骸骨メイクを一度クラブ衣装にしてみようかと思ったりもしたんですけど、あれもあれで誰かわからなくなりそうですよねww

それにしても、細々としたものではあるけれど、不具合が多くて、シムズは相変わらずだなぁと思いますよ・・・(^^;
ブログに載せていませんが、シムの所持品の中からアイテムが取り出せなくなるバグとかもありますしね・・・
まぁこれはたいてい再起動で直るんですけど、何が原因なのか、その特定が難しいバグのひとつです。
今のところプレイに差し障りがないので、スルー出来ますけどね(^^;

そうそう!
クレイジーハウスのみんなも投入したんですよ~^^
シームレスじゃないのが残念ですが、でも、しょっちゅうご近所で見かけるので、ついニヤニヤしちゃいますw
ピエロさんは非アクティブでも悲しそうですよwww
そして、そんなピエロさんの前とか後ろを歩こうものなら、一緒に悲しい気持ちになるみたいで、前後にシムがいると、そのシムも悲しげにうなだれてたりします(笑)

シムの服装は、どの項目も最大5種類までコーデしておけるのですが、私は普段着だけ用意してあるんですね。
これをシムたちがランダムで選んで着るのを見るのが密かな私の楽しみです^^
TS4は軽いので、5パターン見たなぁ~と思ったら気軽にコーデを変えることが出来るし、私は結構コロコロ変えてますw
ただ、CCは衣装関係はひとつもDLしてないので、だんだん「あれも着たなぁ、これも着たなぁ」という感じでネタ切れになってきてますけどね(笑)
ほんとほんと、シムの好みの服とかあったら、楽しいですよね~^^

せっかくクラブ衣装も面白いし、シムがランダムで着替えるのも面白いんだから、不具合起こしてほしくないです(^^;