2016年10月22日土曜日

クレイジーハウス・2週目(月~日曜日)

前回は主人公が就職後、初めてのお休みがやってきて、アップグレードしまくり、そろそろお休みも終わり・・・と思っていたら、またもや出火した、というお話でした(笑)


そんなクレイジーハウスですが、彼らの毎日はほぼ同じことの繰り返しになってしまうので、今回は1日分ではなく、その後の一週間の出来事をかいつまんでお伝えしようと思いますw

ミドリちゃんがキャプテンに向かって、ご覧のようなアクションをしているのを見ました。
初めて見たアクションだったのでSSを撮ったのですが、ブローブなのか、プローブなのか、ブロープなのか、プロープなのか(笑)

なんて書いてあるのかわからず、検索して調べたら・・・


クレイジーハウスチャレンジの基本ルールとメンバー紹介については、こちら(↑)をご覧ください。



このような記事を発見!(こちらの記事です)
プローブというんですね~!

私は英語はまったくわからないので、Google翻訳で翻訳してみたら

この能力はまた、いたずらの相互作用として表示されます。エイリアンは、多くのオブジェクトを示している機械装置でシムズを怖がらせることができます。このいたずらは、彼らに同時にシムに不快な感情を与えながら4時間持続するプローブパニックMoodletを与え、シムズを怖がらます。

だって!

でもね、ミドリちゃんが怖がらせている相手はあきらかにキャプテンなんだけど、最初のSSを見てもらえればわかるように、ミドリちゃんは白クマくん相手にこのアクションをしているように表示されているんだよね。


でも、どう見てもキャプテンが怖がってるし、その後、プローブパニックというムードがついたのはキャプテンのみだったので、これはかる~く不具合ですね(^^;
しかも、翻訳の説明だと「4時間」と書いてあったけど、実際は「2時間」ですしねw


そんな月曜日、初めて請求書が届きましたよ~~~でもご覧のように資金不足で支払い出来ません。
主人公に頑張って働いてもらわなくては。


「正気でない」特質持ちだらけのこの世帯、主人公以外全員が「物語を1人で喋る」という、いわば独り言を良く喋っているのですが、たとえば、ピエロさんはガスコンロやベッドを「友達」と称して喋っていることが多いんですね。

そんな中、最近キャプテンがご覧のように「自分に話しかける」というのをするようになりました。
大抵はこのSSのように不機嫌な顔で話していることが多いですw


それから、フレンドのひめめさんから教えていただいたのですが、私はTS3を持っていましたので、その特典でご覧のようなランプがTS4インストール時からあるんですね。

これ、全部で14種類あるようなのですが(TS3シリーズを全部購入している人は14種類持っていると思います)、私は11種類持っていました。

で、この中の紫色のランプがどうやら「ひらめき」ムードがつくランプらしいんですね。


ひらめきハットではシムたちはフリーウィルで絵を描くようなことはなかったですし、じゃあランプならどうだ!と思い、買って設置してみました。

「感情の影響を有効にする」をクリックすると、その場で周囲のシムたちに「ひらめき」のムードがつきます。
で、結論を先に行ってしまうと、このランプでもシムたちは絵を描きませんでしたので、後にこのランプは売却し、もうシムたちがフリーウィルで絵を描くということは、少なくともこのメンバーはしないんだ・・・と諦めることにしました(・_・、)グスン


それと、請求書についてですが、届いた時には支払えませんでしたが、その日の夜に主人公がお仕事を終え、お給料をもらって資金が762シムオリオンになったので、これで無事請求書を支払うことが出来ました^^


それから、土日を使って色々アップグレードしましたが、シャワーだけはアップグレードし忘れていたことに気付き、とりあえず、時間がある時に「パルスマッサージジェットを設置する」というアップグレードをしました。

「あっと言う間に綺麗になる」とあったので、シャワーを浴びる時間が短くなることを期待していたのですが、あまり体感的に早くなったように感じられませんでした。


先日の出火以来、ガスコンロの再購入はしていない私w
もう火事は勘弁して!と思ったので、黒焦げのまま放置してあります。

コンロなしで作れる料理は、ガーデンサラダと、


チップス&サルサ、BLTサンドウィッチの他に


目ん玉チーズというのがあり、これは最初から大皿料理になっていたので、興味本位でこれを主人公に作ってもらいました。


最初の出だしはサラダの作り方とほぼ同じで、野菜を刻んだ後、塩コショウと、オリーブオイルなのかな?それとも酢?をドバーッとまな板の上にかけて(笑)、


その後、それらをボウルに入れて、丁寧に丁寧にかき混ぜた後、突如として激しく、周囲に飛び散る勢いでかき混ぜたら


なぜかこれが完成するのです(笑)
調理の過程にチーズと思われるものはまったく登場しませんでしたw


主人公がアップグレードして壊れにくくなったオブジェたちですが、連日壊れまくっていたのが、アップグレード後はほぼ1日置きくらいに壊れるようになりました。
うまくすると2日くらい壊れない時もあります。


それでも、主人公がお仕事中にトイレが壊れ、主人公が帰宅するまで間に合わずに、ホットドッグのように漏らしてしまうシムもいました(^^;

これは、漏らしてしまったというマイナスムードをミドリちゃんがエイリアン能力で「共感」しようとしているところで、ミドリちゃん自身もすでに膀胱がヤバイ状態なのに


「共感する」でホットドッグの「恥ずかしい」を共有していました。
ちなみに、ミドリちゃんもこの後、間もなく漏らしていました(^^;


ミドリちゃんが漏らす前に、白クマくんも漏らしていました(笑)
しかも、ベッドの脇でとか・・・この時はシャワーも壊れていたためにシャワーを浴びることが出来なかったので、白クマくんは汚れた身体のまま、漏らしたところのベッドではない別のベッドで寝ていました・・・( ▽|||)


本当はこの一週間で清掃関係のアップデートをしようと思っていたのですが、そんな余裕はまったくなく、回数が減っただけで、やっぱり色んなものがあちこち壊れ、水浸しになったりもするので、環境は相変わらず酷い毎日が続いています(^^;

そんな中、妖精ちゃんが「ひらめき」がつくランプとお友達になっていました(笑)
でも絵は描いてくれないんだよなぁ・・・

多分、「ひらめき」のムードよりも不快ムードが先に来てしまうことが多いので、ちゃんとひらめいてるんだけど、絵を描く気分にはなれないんだろうなぁ・・・


あと、ミドリちゃんがお皿を手にしたまま行動するバグが発生しましたw

ミドリちゃん、お皿を手にした状態で立ち食いしていたんですが、食べ終わっても手にしたまま、洗いに行くわけでもなく、そのへんにお皿を置くでもなく、ずーっとお皿を手に持ったまま行動するようになったんです。


お皿を手にしたままゴミを捨て、お皿を手にしたままピエロさんとチェスをするミドリちゃん。
そんな時、事件が起きました。


ただ、ミドリちゃんとチェスをしていただけなのに、ピエロさんのところにキャプテンがやってきて話しかけたと思いきや、ご覧のように「何気ない会話」の最中だったのに、キャプテンがピエロさんに「ケンカする!」の予約が入っていたので、もしや・・・と思っていたら、


案の定、キャプテンがピエロさんに飛びかかりました。
ええええええええ!?なんでこうなった!!!

本当に、どうしてキャプテンがピエロさんにケンカを売ったのかわからないんですよね。
ただ普通に話していただけで、マイナス表示もなかったんですよ(^^;


二人がケンカを始めると、ミドリちゃんだけじゃなく、ホットドッグと妖精ちゃんも見学に加わりました。
魔女は寝ていて、白クマくんはプールで泳いでいたので、二人のケンカには気付けず、最後まで野次馬に加わることはなかったです。


キャプテンが逆さまになったりしていましたが、ピエロさんが逆さまになることはなかったですねw
シム時間でどれくらいケンカしていたかわからないですが、結構長い間やりあっていましたが、


やがて勝敗がつきました。
この時点ではどっちが勝ったのかわからなかったのですが、


どんな顔をしているのだろうと見に行ってみたら、顔で勝敗がわかりました(笑)


ケンカを売ったキャプテンの負けです。
負けると「殴られた!」というぼんやり+4のムードが、勝つと「勝利!」で自信がある+2のムードがつくみたいですね^^

ミドリちゃんがめっちゃ笑ってますが(笑)、彼女はキャプテンとはそうでもないんだけど、ピエロさんとはそれなりに友好値があるので、それで「ピエロさんが勝ったー♪」と喜んでいるのではないかと思いますw


こうしてキャプテンとピエロさんは、お互いのことを「大嫌い」になってしまいました・・・
なんてことだ・・・・・・・・・・( д|||)

ガスコンロを買わなければ火事になることもないので、火事さえなければこの世帯は平和だと思っていたのですが、まさかこんなことになるとは・・・


でもね、ケンカの後でも、ピエロさんはご覧のように、キャプテンが作って放置した「悪い」品質の料理をキャプテンの代わりに食べたりしてくれてるんですよ。

私は毎日主人公に、最低でも1回、多ければ2回大皿料理を作らせていて、主人公も料理スキルがだいぶ上がってきたので(と言っても4か5だけどw)、品質も「すばらしい!」料理が作れるようになったんですね。

なのにキャプテンは作り置きがあっても自分で作りたがり、でも世帯一料理が下手な(失敗が多い)キャプテンは品質の悪い料理を良く作るんですね。

そうすると、絶対食べないんです(^^;
それで作り置きの主人公が作った料理を食べるんですよw

で、失敗した料理はほぼピエロさんがフリーウィルで食べてます。
ピエロさん、ちゃんと作り置きで「普通」以上の料理があっても、わざわざキャプテンが作った失敗作を食べるんですよ。

そんなピエロさんにケンカを売るなんて、キャプテンが悪いと私は思ってしまいます。

そうそう、お皿を手にしたまま行動していたミドリちゃんは、ゲームの再起動で普通に戻りましたw


主人公が色々アップグレードしたことが影響しているからか、連日体調不良を訴えていたシムたちが、だいぶ健康でいられるようになったのですが、でも、やっぱり体調を崩すことはあり、そんな時、治療薬を欲しがる願望を出していることがあるので、ためしに買ってみました。


で、机の上に置いて、シムがフリーウィルで飲むのか様子を見てみたのですが、数日経ってもこのままです。
ただ、これは腐ることはないみたいなので、継続してこのまま置いてあります。


誰も絵を描こうとしないので、主人公が「自信がある」ムードがついた際に絵を描きたい願望を出したため、絵を描かせたら、描いている最中に「自信がある」よりも不快のムードが先頭に来てしまい、描きあげた作品は「悪い」品質のものでしたw

100シムオリオン使って描いた絵で、作品の値段も100シムオリオンだったので、何の儲けにもなりませんでしたね。

それから、先に謝っておきます。
すみません。


どうやらホットドッグがUFOに誘拐されたようです。
でも、私、見ていないんです・・・連れ去られた瞬間も、戻された瞬間も・・・

ただ、妙な音楽というのかな・・・それは二回聴いたんです。
多分これが、連れ去られた時と戻された時なんだろうと思うのですが、でも、UFOは見なかったし、音楽がした時に、何かあったのかと思ってあちこち見渡したのですが、変わった様子もなかったんですよ。

で、特に何ということもなく、偶然、ホットドッグのムードに今まで見たことのない赤色のエイリアンのアイコンがあるのに気付き、これはなんだと思って見てみたら「誘拐された!?」とあったので、えええっ!?とビックリしました。

なんでこんな大事件に私は気付けず見逃してしまったんだろうか・・・orz
これは謝罪するしかないと思い、謝ることにしました(苦笑)


最後に、月曜日から金曜日までの間にもらったリバティからの誘いの電話です。
なぜ土日分がないのかというと、もういいやと思ってSSを撮らなかったためです(笑)

まぁだいたい1日に3~4回ペースですよw
ほんと、怖いですが(笑)、でも、シムズ界にはリバティみたいなシムがいてくれるので、仲間はずれや孤独になりようがなく、リバティみたいなシムに救われる人もいるだろうなぁとも思います。


そんなリバティですが、彼女は普段、こんな見た目のシムです。
でも、


ある日、こんな姿のシムを見掛け、誰だろうと思ってカーソルを当ててみたらリバティでした。
これ、リバティのフォーマル姿になるんですよ~まるで別人でしょう?

あまりにも違うので、何か裏の顔を持っていそう・・・と思ってしまい、それ以来、私の中でリバティはどこか怖いイメージが出来てしまいました(^^;

主人公はお仕事レベルが2レベルのまま、昇進できていません。
お仕事の必須項目として毎日チェスをしないといけないのですが、それが全然出来てないからなんじゃないかと思うんですけどね・・・

そろそろ昇進したいです><

というわけで、次回に続く!!!(笑)

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

マリーさんこんにちは^^
昨日はどうやら入れ替わりだったみたいですね~(^∀^)
あったかいコメントに涙を滲ませながらお返事書かせて貰いましたよ~。
今マリーさんのお返事を見させてもらって、何らかのラッキーな事・・・あとは宝くじに賭けるしかないかな?!と思ったりしちゃいましたw
そういえば、少し前にすっごい珍しい事があったので、友達に「宝くじ買え!」って言われてるんですよ~!!
「だけどさ~宝くじ買う金が勿体無いんだけど~・・・」なんて言いながらまだ買ってないんですがww

今回はまたクレイジーハウスなんですね~(^○^)
もう2週目に突入w早いですね~w
今回は2週目の1週分をまとめて更新、ですか♪

ミドリちゃんが何やら謎の物体を持ってキャプテンさんを驚かしてますが、ブローブなのか、プローブなのか、ブロープなのか、プロープなのか、聞き慣れない言葉だけに濁点が謎で分かりませんね~(^o^;)
調べたらプローブだったそうでww
それでも何なのか分かりませんね~(^o^;)
どうやらエイリアン特有の機械装置のアイテムなんですねw
しかしどう見ても驚いてるのはキャプテンさんで本人もそう思ってるみたいですけど、ミドリちゃんの行動では白クマくんを驚かしてるみたいで、またバグな感じですねぇ~ww

初めての請求書が来たみたいですが、資金不足で払えず;;
主人公ちゃんに頑張ってもらって早く払ってもらわねばですね~><
払わないと電気とか止められちゃうんでしたっけ?フレさんとこで真っ暗になっちゃったの見たんですが(^o^;)
その晩、無事に払えたみたいで良かったですね♪

キャプテンさんが悪~い顔で何か喋ってるようですが、自分に話しかけてるんですか~(^o^;)
1人で語ってるのとはまた違うんですね~ww
自分と何を喋ってるのか気になりますねww

そして3を持ってると貰えると言うランプ、その中のひらめきの作用するランプを使ってまた絵を描くかの検証したみたいですが、これまた駄目だったんですね~(´・ω・`)
絵は吸引力がとても低いのかなぁ・・・

先日の火事以来、ガスコンロは置いて無いんですね~(^o^;)
ほんとにあんなに頻繁だと考えちゃいますよね~><
コンロなしでも作れる料理が幾つかあるそうなので、無くても大丈夫そうですねw
目ん玉チーズww
まさかとは思いましたが、出来上がりがほんとに目玉みたいでビックリですよ~(^o^;)
しかも工程を見てると、あれがこんな風にどうやったらなるのかな??って感じですよね~ww
チーズトーストの上に目玉焼き的な感じになるのかな?とか予想してましたが、チーズは何処へ??ですねww

そしてアップグレードして壊れにくくなったものの、完全に壊れないって事はないみたいで、やっぱり頻度は減りましたが壊れちゃうんですね~><
お漏らししたホホットドッグくんと感情の共有して自分まで漏らしちゃうミドリちゃん(´д`;)
気の毒だなぁ~;;
他もお漏らし、不快ムード続出で留守中カオスですね><

その後のキャプテンさんとピエロさんの突然の喧嘩もビックリですね~ww
悪シムで敵対する相手に対し、何の前触れも無く喧嘩する事はありますが、そういう関係性ではないですもんね??
しかも吹っかけたキャプテンさんが負けてるしwww
ヘロヘロ状態の表情が何とも言えませんね(^o^;)
更にそのお陰で友好度が最悪になってしまったとか・・・;;

お料理の件も、キャプテンさんは得意ではないのにどうしても自分で作りたいと思っちゃうみたいですね~w
だけど上手くできなかったのは放置してピエロさんが食べるとかwwピエロさんいい人過ぎる~(^o^;)
でもちょいちょい作ってるから今後キャプテンさんも料理の腕がアップするかもですね~w
ミドリちゃんのお皿も再起動で直って良かったですw
3でもよくあるバグみたいなもんですかね~w

そしてよく体調崩すみんなのために治療薬を置いてみたんですねw
だけどフリーで飲む人はいないみたいで・・・指示しないと駄目なんでしょうかね~(´・ω・`)

プレイ中、いつの間にかホットドッグくんがUFOに浚われてたみたいですが、気付かなかったんですね!!
3では強制的にズームされますよね??
4では音楽だけなんでしょうかね~(^o^;)
うーん、謎ですねww

そしてリバティーさんからのお誘いが相変わらず凄まじいですねwww
断り続けてるのに懲りないところが凄いですね・・・(^o^;)
確かにクマナイトとゴーストナイトは惹かれますね~ww
そんなリバティーさんですが、普段のお顔とフォーマル時が別人、と言ってましたけど、ほんとに!凄いですねww
これは裏の顔があるな・・・と思っちゃいますよ~(^o^;)
普段のリバティーさんのままだったら、フォーマル時も可愛い系をチョイスしそうですもんね~ww
どうしちゃったんですかね~ww

主人公ちゃんもお仕事レベルが上がらずに苦戦してるみたいですが、修理に追われてなかなかチェスする時間まで取れませんもんね><
アップグレードで少しお時間が出来て来るかな?
頑張って下さいね~♪

管理人:マリー さんのコメント...

ゆきさん、こんばんは^^
そうなんですよ、入れ替わりだったみたいです~

いやいや、私の方こそ、ゆきさんには色々お世話になったり助けてもらったので、すごく感謝しているんですよ。
アメブロの方でTS3のプレイ日記をスタートさせた時、あの頃は前年に愛猫を亡くし、無理な看病とペットロスで体調を崩してしばらくサイトを休んでからの再開だったのですが、いつもコメントをいただいて、とても嬉しかったし勇気づけられたんですよ^^

ほんと、宝くじが当たればいいですね~!
実は私もそんなことを思いながらゆきさんのブログにコメント書かせてもらってましたw
とりあえず、当たれぇ~!と念を送っておきますよww

クレイジーハウスも、早くも2週目に突入しましたよ~!
この世帯はマイルールで外出も自宅に招待も出来ない以上、広がりようがないので、どうしても同じことの繰り返しになってしまうから、それだと見る側もつまらないよね・・・と思い、ダイジェスト版にしちゃいました。
多分今後も特別なことでもない限り、ダイジェスト版になると思いますw

というか、本当は今回、UFOに誘拐されるという特別なことがあったのにも関わらず、なんで私は見逃しちゃったんでしょうか!?( *T□T)
TS3の時みたいに、強制的にズームされるというの、火事も含めてないんですよ~~!
火事の時は、火事のメッセージが出るし、世帯の住人全員がどこにいても寝ていても気付いて駆けつけるので、たとえ強制的にズームされなくても見逃しようがないんですが、UFOはメッセージもないし、誰も気付かないんですよね・・・

UFOはTS3から誘拐される本人以外、誰も気付かなくなりましたよね。
TS2の時は誘拐される時も戻ってくる時も全員気付いて駆けつけましたよね。
なんでTS3から仕様が変わったんだろうか・・・(-"-;)

それと、ミドリちゃんのプローブ、私も何のことか良くわかってないのですが、TS4ということでなく検索すると「測定や実験などのために、試料に接触または挿入する針」とか書いてあったり、脳プローブとかいう言葉が検索で引っかかったりするので、それをエイリアンであるミドリちゃんがチラつかせるということは、化学実験的なことをイメージさせるジョーク(いやがらせ?w)なのかなーとか思ったんですけど、どうなんだろうww

白クマくんにやってるつもりで、実際はキャプテンがやられてるというバグが発生してましたが、ただ、ミドリちゃんは白クマくんとキャプテンに良く怒鳴られたりするので、二人ともおどしたいと思ってるかもです(笑)

そのキャプテンですが、なんでピエロさんにケンカ売ったんでしょうね~(^^;
確かにTS3だと悪シムで敵対する相手に対してケンカする事はあるけど、キャプテンは生涯願望によるボーナス特質も含め、悪人とか卑怯とか意地悪とか、そういう特質はまったくないんですよね・・・
むしろ、ピエロさんの方が生涯願望によるボーナス特質で「卑怯者」がプラスされるんですよねww
でも、日頃の彼らを見ていると、ピエロさんは至って温厚で、キャプテンの方がよっぽど刺々しく生きてますよ(笑)

キャプテンの料理スキルは現在3で、実は主人公以外では世帯内で3レベルが一番高い方のレベルなんですね。
なのに彼は良く失敗するんです(^^;
美食家のくせに、料理の才はないんじゃないかと思っちゃいますよww
そのくせ、ちゃんとすばらしいとされる品質の料理があっても気に入らないのか自分で作りたがり、大げさじゃなく8割くらいは失敗作になるんですよ(笑)
そして、その失敗作は絶対に自分で食べず、やっぱり8割9割くらいの確率でピエロさんが食べるんです(^^;
残りの1~2割はホットドッグが食べてますけどねw
彼は大食いなので品質にまったくこだわらないのでwww

いまのところ、キャプテンはエイリアン以上に興味深い存在ですよ(笑)

エイリアンのミドリちゃんは、エイリアンだから、エイリアンならではのアクションが色々あって、それが変わってて面白いというくらいで、ミドリちゃん自身は普通の良い子ですw
あ、普通でもないですね、ちょっとおバカな感じです(笑)
ホットドッグのお漏らしのムードを共有しちゃうのも、ミドリちゃんがおバカな証拠って感じですよねwww

ガスコンロは当分買わないつもりですw
資金を貯めたいですしね~そうじゃないと、いずれ主人公はロケットを買わないとならなくなるので、ロケット、高いんですよ(^^;

コンロ無しで作れる料理、目ん玉チーズ、私もゆきさんと似たようなものをイメージしてましたww
それなら私でも作れそうだしw
でも、実際に作ってもらったら工程から何から全然イメージと違ってて笑っちゃいましたよ(笑)

あと、アップグレード頑張りましたが、やっぱり「壊れない」じゃないので、頻度が減っただけで壊れるんですよね・・・これが地味に痛いです><
環境が酷い状態になってしまうのでね・・・でも病死の危険性は減ってくれたかな?と思ってますw

最後のリバティ、誘ってくれる回数もすごいですが、なによりも、あの変身っぷりがすごいでしょ?(^^;
なんか別人ですよね??

とにかく、主人公には頑張ってもらって、なんとか昇進しようと思います!^^

Himeme さんのコメント...

マリーさん、おはようございます★
クレイジーハウスは2週目に突入ということですが、資金不足で請求書が払えないってのがシビアですね~(;´Д`)
その後お給料が入ってなんとかお支払いできたようでよかったです。
色々なアップグレードで皆さんの生活も少しは楽になったかな?って思いたいですがやはりお漏らし祭になってしまうようで相変わらず妖精ちゃんの人生が大変そう(´;ω;`)
例のランプ、やはり効果なさそうですね~('A`)
あと今回キャプテンがピエロさんに喧嘩を売ったそうなんですが元々そんな不仲じゃなかったのになぜでしょうね(;^ω^)
正気でない特質同士で同属嫌悪でも発生しちゃったんでしょうかw
でもいかにも強そうなキャプテンが負けてしまうとはw
ピエロさん、なかなかやりますねw

それにしてもリバティさん、相変わらずお誘い攻撃が凄まじいですね~(;´Д`)
凄い数ww
恐怖を通り超えて笑えてきますねw
そしてフォーマルでのイメージの違いが凄いですよねw
これだとやはり裏があるんじゃないかと思えても仕方ないですね~(;^ω^)

あと前後しちゃいますがエイリアンに誘拐されてしまったホットドッグさんw
これは現場見たかったですね~!
今回残念でしたが是非次回は妙な音楽がなったら是非瞬間を押さえてくださいww

そして中々昇進できない主人公ちゃん・・・(´・ω・`)
あれだけバタバタしてたら自分の時間がほんとないですもんね(;´Д`)
このチャレンジはほんと主人公一人が色々な負担を一手に背負ってるって感じで大変だと思いますが、きっと努力は報われると信じて主人公ちゃんには頑張ってもらいたいです(^ω^)

管理人:マリー さんのコメント...

ひめめさん、おはようございます^^

クレイジーハウス、2週目に入った途端、請求書が来たのですが、最初払えなくて「うはっ」って思いました(笑)
夜にはなんとか支払えましたが、1000未満の金額なのに払えないって(^^;

土日に複数のオブジェのアップグレードを頑張ったおかげで、以前よりは確実に楽になっているはずなのですが、いやぁ~~それでも壊れますねぇ・・・
主人公がお仕事中にトイレが詰まったのに気づいてはいたのですが、夜には払えたものの、たった638シムオリオンの請求書をすぐ払えなかったというのが地味に堪えていて(苦笑)、今回は早退しようとまで思えなかったんですよね・・・そうしたら3人くらいお漏らししちゃって、可哀想なことしたなと思いました(^^;

妖精ちゃんは相変わらずお掃除頑張ってくれてますが、最初の1週間はモップがけをすごくやってくれたのに、2週目からはあまりやってくれなくなってしまって、ミドリちゃんの手にお皿を持ったままのバグとか、アクションを行おうとしている相手の人物アイコンと、実際に実行している相手が違うバグとか、ひとつひとつは小さなものなんだけど、そういう不具合がちらほらあったので、妖精ちゃんが突然モップがけしなくなったのが、不具合によるものなのか、それとも、私ばっかり、もういや!って思ってるからなのか、良くわからないので様子見してるところなんですけどねw

それと、せっかくひめめさんがランプのことを教えてくださったのに、うちではその情報を活かしきれず、申し訳ないです><
うちはアップグレードを頑張ったのにも関わらず、やっぱり環境がすぐカオスになるので、みなさん不快ムードがだいたい先頭になっちゃってることが多いんですね。
なので、そのせいじゃないかと思います(^^;
これ、絵を描かない、というだけじゃなく、色んな所に悪い意味で影響している気がします。
全員「正気でない」特質持ちだから断定は出来ないですが、悪人や卑怯者、短気、意地悪のいずれの特質も持ってないシムが、誰かにやられたからやり返す、みたいな感じじゃなく、第一声、怒鳴ったりすることが多いので、人間関係がなかなか育たないんですね。

たとえば、妖精ちゃんやホットドッグは「正気でない」以外はそういうことをしそうにない特質なのに、この二人、結構怒鳴ったりしてるんですよね(^^;

悪環境のせいで悪いムードが複数ついて、それらが先頭になってることが多いので(特に妖精ちゃん^^;)、そのせいで心の平和を保っていられないのかな・・・とか思ったりしています。
まだ2周間しか観察出来てないので、断定出来ないですけどねw

(書き忘れてしまったので、ここだけ追記してますw)
キャプテンとピエロさんのケンカも、もしかしたら悪いムードが影響しているのかもですね・・・
ピエロさんは「悲しい」以外はそうでもなかったのですが、キャプテンは悪いムードが先頭に来てたので、ひょっとするとその影響でケンカになったのかもです。
それ以外、なんでこの二人がケンカになったのか、わからないんですよね(^^;
見た目ではキャプテンのほうが強そうなのに、ケンカを売ったキャプテンの方が負けちゃったのには笑えましたがw
キャプテンは作成した時の私の脳内イメージと色々反しているので(料理下手・火事では逃げ出す・ケンカに負けるなどw)、この人はTS3のマサキちゃんのような、とんだ三枚目シムかもしれませんwww
(ここまでが追記ですw)

それから、エイリアンに誘拐されたシーン、これ、現場見たかったです~~><
これは強制的にズームしてくれるようなシステムであってほしかった・・・orz
次回こそは!!!次回があるかどうかわかりませんがwww

連日お誘い攻撃してくるリバティさん、凄まじいですよね(^^;;;;;
土日分を差し引いたものを今回掲載しているのですが、それでもすごい数でしょう?(笑)
ほんと、笑えてきますよwww
しかも、フォーマルでのイメージが、本当にぜんっぜん違うでしょう?
この人、絶対なにか秘密があるとか、裏の顔があるとか、そんなんじゃないかって想像しちゃいますよね?w

主人公がどうしても毎日チェスをする時間を作れず、昇進できないでいるのですが、私も努力は報われると信じて頑張ってもらおうと思います^^
応援ありがとです(*^▽^*)ノ