2023年2月10日金曜日

十人十色チャレンジ→八世代目ピーチ・その3と拍手コメントへのお返事^^


ピーチが若者世代の誕生日を迎えることになったので、家族全員をお家に招いてお祝いしてもらいました。

記事の最後の方に、9日にいただいた拍手コメントへのお返事もさせていただいております^^


十人十色チャレンジの基本ルールや、世代別一覧はこちら(↑)をご覧ください。



チャレンジ条件に従い、美食家特質を追加しました。

今回、ナナミちゃんは招待しなかったのですが、プレゼントを送ってくれるみたい。
パパのキヨシくんは、家族と一緒にお祝いしてくれたんだけれど、プレゼントもくれるんだって。

それと、若者世代に成長した途端に、注目の新人になりました。


ピーチもピンクと同様、卒業生総代だったみたい。


願望は一応、ジョークスターを選んだのですが、ちょうどピーチ以外に5人いるし、5人を笑わせて「5人のシムを笑わせる」をクリアしました。

校長先生からお祝いメッセージももらいましたよ^^


願望のジョークスターなんですけどね。

これ、エンターテイナーキャリアに進まないと、全部をクリアすることは出来ないんですよね。
ただ、願望達成はチャレンジ条件には含まれてないので、無視することも出来ます。

エンターテイナーのキャリアランク5に昇進する分岐点でコメディアンの道に進めば、あとはすべての願望をクリア出来るので、先にそこまで進んでから、捜査官キャリアに転職するという手もあるのですが、


うちのピーチの場合、同居していた祖母のジュリアが捜査官キャリアでキャリアトップになっているので、そんな祖母に憧れて捜査官キャリアを目指した、という方が自然かな、と思ったので、捜査官キャリアに就きました。

キャリアランク3の巡査長からのスタートです。

キャリアを極めた後、気持ちに余裕があれば、エンターテイナーに転職して、ジョークスターを達成しようかなぁと思っています。


そんなことを思っていたら、タイミング良く、コメディ&いたずらフェスティバルのお知らせが。

なぜ、タイミング良くと言ったのかというと、コメディチームになって優勝すれば、ジョークスターで必要な「マイクを所有する」のマイクを景品にもらえるからです。

まぁ、買ってもいいんだけどねw


家族かティーン時代のお友達を誘って行こうと思ったのに、なんと、みんなグレーアウト状態で、誘えるのはご覧の二人だけ。

なんで!?

なので、校長先生だけ誘うことにしました。


校長先生と2人だけじゃ、ちょっと心もとないので、


この場にいた見知らぬシムに適当に声をかけてお知り合いになり、グループに加えて、


一緒にジョークチームに参加してもらいました。

さっそく、いたずらチームメンバーがドリンクを飲んでいますね・・・


そうしたら、なんと、ジュリアからフェスへのお誘い電話がありました!

なんだよ~~~もう会場に来ちゃってるよ~~~!
でも、ジュリアも仲間になってくれるなら、心強いよね!

そう思い、「友達も誘って行く」を選択したら、さっきは選べなかった家族や友達たちが選択できる状態になっていたので、家族や友達を誘いました。

で、みんなが会場にやってきたら、再度「一緒にジョークチームに参加する」を実行。


このフェスで、なんと、ピンクのコメディスキルがMAXになりましたw


ちなみに、ジュリアは本日、寿命がやってくる予定なので、このフェスがジュリアにとって最後のイベントなんですよね。

だから、ジュリアのためにも、絶対に負けられません!!!


実はこれ、一度やりなおしてて、1回目は負けたんですよ・・・
そんなの嫌だーーー!!!と思い、途中からやり直して、ジョークを言いまくって言いまくって、今度はちゃんと勝ちましたw


その後、実家を訪れ、ジュリアにお迎えが来るのを待ちました。


全然関係ない話ですが、白い壁っていいですね。

ピーチのお家の壁はサーモンピンクみたいな色にしているので、なんとなく夕方みたいな部屋色で、こんなふうに明るくないんですよね。

白に変えようかなぁ・・・


モモが食事しながら、ジュリアの魂を見送っていました(笑)


オレンジは寝ちゃっているし(^^;

まぁ、もう4時になろうという時間だったので、さすがに眠いよね。


ジュリアを見送った後、ソーシャルバニーで呟けるようになっていたので、呟いておきました。


たった今、見送ったばかりなんだけど、すぐさまジュリアの魂を呼び出し、ピーチの世帯に迎え入れた後、


ゴーストのジュリアを伴って墓地に行き、「おばあちゃん、おばあちゃんたちのお墓は、こんな風にしたよ」みたいな感じで、見てもらいました。

そうそう!
先日、ピンクがオレンジのお墓を建てた際に、お供えした3種の料理なのですが、全て無くなっていて、ビックリしました。

まさか、なくなってしまうと思っていなかったので・・・
なので、SSの3つの料理はピーチが持参したグリルで作ったものです。

区画を離れたら、また無くなってしまうんでしょうけど・・・


その後、ジュリアをピンクたちのお家に戻しました。


そして、ピーチはForgotten Hollowに住むデフォシム世帯で、ヴァトーレ家のカレブを訪ねました。





ではでは、以下に9日にいただいた拍手コメントへのお返事をさせていただきます^^

■リバーさん

リバーさん、こんにちは^^
見に来てくださってありがとうございます♪

ほんとほんと、デフォシムって本当に可愛くて、デフォシムのことが色々とわかったりするのが、なんだか嬉しくてしょうがないです。

オレンジのことを世帯に迎え入れることが出来なかった時、フリマのイベント中でした!
なるほど、イベント中はコマンドが出ないんですね。
知らなかったです~~~!

世帯に迎える友好度についてなのですが、ゲーム発売初期から「96」以上じゃないと駄目だったんですね。
なんとなく、もっと低い時に世帯に迎えることが出来たような記憶があったので、96以上じゃないと駄目だなんて思っていなくて、ビックリでした。
ちなみに、もっと低い時に世帯に迎えることが出来たような記憶は、私の場合、低スペック脳なのでアテになりません(笑)

「称賛されるアイコン」無事達成出来ました~!
確かに、フォロワー0から始めたので、それが良かったのかもしれないです。
仮に、最初から250人以上のフォロワー人数から始めたんだとしても、クリアさせてくれたっていいじゃないか!と思っちゃいますよね。
実際に250人以上のフォロワーなんだから!

ピーチはプロムの王族には選ばれないだろうと思っていました。
操作出来るシムがピーチ以外いなかったので、自分に投票出来ないから、無理だろうと最初から諦めていたのですが、リバーさんは今、投票せずに選ばれる方法を模索中なんですね。
うち、何度かプロムに行っていますが、投票しないで選ばれたことは一度もないです。
どうやったら選ばれるんだろう。

十人十色チャレンジも終わりが近付いてきてますね~
今後どうなっていくのか、溜め撮り出来ていないので、全然かわらないのですが、最後まで頑張って完走しようと思っていますので、是非応援してやってくださいw

私もまた、リバーさんのところに遊びに行かせてもらいますね!

コメントありがとうございました^^

0 件のコメント: