2019年1月15日火曜日

チャラが本物のセレブになりました♪


見に来てくださった皆様、拍手くださった皆様、ありがとです^^
今回もチャレンジ世帯をお届けしようと思います♪

その前に・・・

このSSはDel Sol Valleyにお引越しする前の、Brindleton Bayでの1コマなのですが、マリサが配信バルーンを使って、ご近所の撮影をした際、いつもなら、ちゃんと自動で家に戻ってくるのに、撮影が終わっても戻ってこず、どこに行ったのか探し回ったら、こんなところにいました><

リアル時間で5分くらい探し回ったんですよ~~~!
すっかり画面酔いしちゃいましたよ・・・(-"-;)

こういうこともあるんですねぇ・・・みなさんも、ご近所の撮影の際には、お気をつけくださいね。



あとですね、Brindleton Bayでのお散歩は、ここ最近、ご覧のように、犬たちだけが地面に身体が沈む現象が起こっていました。

シムは沈まないんですよ。
犬だけが、一部、こうして沈む個所があるんです。

去年の大型アップデート前は、こんなことはなかったんですよね。
大型アップデート後、沈むようになっちゃったんです。

こんなこともあって、お引越しを決意したんですよね・・・
Brindleton Bayは、高低差があるマップなので、お散歩の際に、どうしてもこういうおかしな現象を見てしまう機会が多くなってしまうので、無視できなくて><

お引越ししたDel Sol Valleyは、平地なので、実際は沈む現象の不具合が改善していなかったとしても、目にすることがないので、気持ち的に気が楽です。


そうそう、チャラにこんな電話がありました!
TS2から再現したビーカー家のロキからの電話で、「共有結合」というクラブへのお誘いだったのですが、こんなクラブ、今までなかったんですよね。

いつも参考にさせていただいているwikiのページにも記載のないクラブ名なので、どんなクラブなのか見てみたら、


ビーカー夫妻と、TS3から再現したアルビ家のイクバルさんがメンバーになっていました。
アセベドとかいうシムは、自動生成シムですね。

後日、別のwikiで共有結合の名前を見つけましたw

チャラたちのデータは、デフォシムを全削除しているので、それに伴い、ほとんどのクラブがなくなって、新たにクラブが出現しているんですよね。

で、何気なく、他のクラブを見てみたら、


なんと、世界のスーパースターのジュディスさんがクラブに入ってましたよwww
TS3から再現したビッグブリング家のトム・ワーディーやフィネガンと一緒で、おおー!と思ったりw


また、別のクラブでは、サンタさんがクラブリーダーになってて吹きましたwww
サンタさん、ご近所でもしょっちゅう見かけるし、すごい庶民的なんですけど(^^;
サンタなのに、いいのかwww

TS2から再現したグラント家のバズ将軍やシングル家のエリン、TS3から再現したラック家のワイリーがメンバーになっていたのですが、クラブメンバーって、どうやって選ばれているんだろうw

面白いなぁ。


マリサが連れてきた犬のジーンが、また新たに「ごみの中で遊ばない」を覚えました♪
この子は、頑固特質持ちなので、飼い始めたころは不安でしたが、順調に色々なことを覚えて良い子になってきています^^


そんなジーンですが、ゴミで遊んだ後、間もなく、病気になっちゃいました(^^;
チャラが健康促進スナックを以前作り置きしていたので、それで速攻で治しましたけどね。

ジーンは活動的特質持ちでもあるので、病気になっても全然へっちゃらで、元気よく走り回ってましたよw


前回は撮り忘れてしまったマリサの出勤時のSSです。
こんな風に、一緒に行くのか否かの選択肢が出るので「一緒に行く」を選択して職場について行きます。


ですが、実は今回、私が余計なことを試してしまったばかりに、マリサのメイクが永遠に完成しないという不具合に見舞われてしまい、やり直す羽目になりました><

TS4では、役者以外に、こうして職場について行ける職業がいくつかありますが、そのどれもが、通常は、職場の建築モードには入れないことになっています。

でも、チートbb.enablefreebuildを使えば、建築モードに出来るんですよね。

なので、このスタジオもそれが可能かどうか知りたくて、職場について間もなく、チートを使ってみたんです。
そうしたら、建築モードに入れることがわかったのですが、ただ、いったんは建築モードにしてみたものの、下手にいじったらスタジオがまともに機能しなくなるかもしれないと思い、結局は何もいじらなかったんですね。

その後、何度挑戦してもメイクが失敗し、一度も成功しないんですよ。
どうやら、たとえ何もいじらなかったとしても、建築モードに切り替えただけで、不具合が起きてしまうようです。


あまりにもおかしかったので、マリサとメイクスタイリストと、メイクを行うアイテムをリセットしてみたのですが、そうしたら、マリサがメイクする前の姿に戻ったので、今度こそ行けるかな!?と思ったのですが、やっぱり駄目でした・・・

不具合とか関係なく、メイクを失敗されることはあるんですよ。
でも、その場合、スタイリストがフリーウィルでやり直してくれて、2回くらい連続して失敗することもありますが、でも、3回目か4回目には完成するんですね。

でも、今回は、失敗した後、そのままメイクするのをやめてしまうので、その都度、プレイヤーが改めて指示しなくてはならない上に、大げさじゃなく、20回くらい指示して、まったく成功しませんでした。

お仕事の時間はどんどん過ぎてしまうし、メイクが終わらないと、撮影に入れないので、セーブせずにゲームを終了して、出勤前からやり直しました。

いやぁ~~~余計なことは、するもんじゃないですね(^^;


やり直したら、一度も失敗することなく、メイクも衣装も終えました。
マリサの胸に、グサッと手が刺さっちゃってますが(^^;

これが本来のメイクと衣装なわけです。
どう間違えたら、ピンクのヘアになるんだww


やっと撮影です。
今回は、ちゃんとガチンコも一緒に撮れました♪
遠目なので、ちっさいですがw


やり直す前のメイク中にもらったメッセージ、やり直した後も、ご覧のようにもらえましたw
ここの事務所は、お仕事中も、家にいる時も、しょっちゅう何かしらメッセージを送ってくるんですよね。

今回も、どの演技も「大胆に」の方を選んでいます。


ああ、でも、メイクが失敗し続けて時間ばかり過ぎてしまった時の、焦りを引きずっていた私は、撮影に入る前の色々なクリア項目を充分にクリアせずに撮影に入ってしまったため、シルバー評価になってしまいました・・・orz

まぁ、でも、昇進はして、CM役者になりましたよ^^


帰宅後、すぐにオーディションにも申し込み、後日合格しました。
前回と同じ、海賊衣装で撮影するやつです。


そして、斜めのお家をやめて、またまたギャラリーからDLさせていただいたお家に建て替えました!
外観はほとんどそのままに、結構あちこち手を加えましたが、とってもオシャレな作りの素敵なお家で、お気に入りです(*´艸`)ウフフ


前回掲載し忘れてしまいましたが、Del Sol Valleyの赤丸のところにお引越ししています。
向かって右側の方の地区に、世界のスーパースターのジュディスさんの豪邸があるんですよね。


このお家には室内にプールがあるので、泳ぐのを日課にしているワンコにとっては、室内プールだと多分冬でも泳げるだろうから、良いんじゃないかと思います。

建て替えて、さっそく泳いでいたワンコですが、


良く見てみたら、変なよだれを垂れ流しながら泳いでいて、ワンコも病気になっていたことに気付いたので、泳ぎ終わるのを待って、健康促進スナックを与えておきました。


ここは家の裏手になるのですが、なんと、パパラッチがいましたよ!

ワンコがいち早く気付いて、威嚇していましたが、このパパラッチ、どうやらチャラ目当てでやってきたみたいで、


ワンコが威嚇したのに去る様子もなく、パシャパシャとチャラのことを撮っていました。
そうしたら、


自分が撮られていることに気付いたチャラが、その場で地団駄を踏んで怒ったんですね。
まさかそんな行動をすると思っていなかったので、シャッターチャンスを逃してしまったのですが、その名残りで、チャラの頭上に★や#が残っています。

TS4のシムは怒ると頭上に★とか#が表示されるんですよ。

パパラッチをクリックすると、退去を求めるという選択肢があったので、チャラでそれを実行しようとしたら、


行動予約は入ったけれど、チャラが実際にそれを実行する前に、パパラッチは走り去って行きました。

TS3でもパパラッチっていたけど、そういえば、TS3でセレブでも何でもない普通のシムをプレイしていた時、郵便配達員が、配達を終えた後、わざわざ家の裏手に回って、家の中をのぞき見していたことがあったんですよねw

そのことに、プレイヤーよりも先にシムが気付いて「覗いているシムを追い払う」というアクションを起こそうとしたんですが、いざ、追い払おうと外に駆け出すと、覗いていた方もそれにいち早く気付いて、走って逃げて行きました。

リアルだったら気味が悪いけど、TS4でもそういうのがあったら面白いのになぁなんて、思ってしまう私w


あ、あと、これもなかったことにしたのですが、一度だけ、試しに、マリサの職場について行かず、ひとりでお仕事に行ってもらったらどうなるのか、やってみたことがあったのですが、お仕事中は他のお仕事と同じように、どんな風に働くのかを指示することが出来ましたが、稼いできた金額が、ついて行った時の半分以下で、セレブレベルももらえませんでした。

なので、断然ついて行った方が良いですね。


それから、チャラがフリーウィルでセレブレベルを上げていき、とうとう本物のセレブになりました~!

本物のセレブでセレブレベルが4つ星で、ジュディスさんみたいに世界のスーパースターだと、5つ星になるのですが、本物のセレブから、セレブ歩きするようになるんですよねw


名声ポイントが増えたので、何をゲットしようか迷ったのですが、チャラは評判が良いので、今回は良い評判の「ファンプレゼント」をゲットしました。

まだ、1ポイント余っているので、もうひとつゲットできるのですが、決めかねちゃって、保留です。

お引越し前のプレイで「食通」の悩みが出来て、当時、これを願望報酬ストアで購入した「お悩み解消薬」で解消しましたが、最近また食通になり、もう面倒なので、そのままにしてあります(^^;


今回チャラがゲットした「ファンプレゼント」は、自宅にある様々なアイテムをファンにプレゼント出来るというもので、たとえば、ご覧のように、サラの使用済みのおまるとかも、プレゼント出来ちゃいますw

安心してください、これはプレゼントしていませんw


そして、これがチャラのセレブ歩きですww
SSだと、言われなきゃセレブ歩きしているとわからないですけどね(^^;


常に、こんな感じの表情で、なぜか右手をSSのように軽く曲げた状態で、胸を張り、優雅な足取りで、オーラを放ちながら歩くんですよw


正面からだと、何度挑戦しても、うまくオーラを撮れなかったので、背後からw
この、いくつもの★が、セレブオーラです(笑)

本物のセレブになったという良いムードもつけていました^^

あと、チャラがベジタリアン特質を外してから、なんとなく、がっしり体型になった気がします。
CAS画面で確かめてみたのですが、肥満ゲージはゼロで、筋肉ゲージがMAXになっているので、これはベジタリアン特質があった頃と変わってないんですけどね・・・

でも、ゲージは同じでも、なんだか筋肉が太くなったと言うか、以前よりムキムキになったように見えるんですよね・・・気のせいかな?


それから、この区画にお引越ししてきて、3日くらいしてから、ご近所の歓迎がありました。
普通、お引越ししてきた日とか、翌日くらいに、ご近所の歓迎ってあるものじゃないかと思うんだけど、なんで3日も経ってからだったんだろうか。

ジーンがいち早くお出迎えしてますねw

SSのシムはチョン・ベネッサと言って、Get Famousで増えたデフォシムのひとりです。
マリサと同じ、役者キャリアで、セレブレベル1の注目の新人です。

この時の彼女は、なんだか不機嫌そうな顔をしていますが、


マリサで話しかけたら、不機嫌と言うより、緊張状態だということがわかりました。
「一日を明るくする」を実行したら、良いムードになってくれるかな・・・と思って実行してみたのですが、緊張状態のままだったので、まぁいいかwと、そのままフリーウィルに任せました。

そんな時、テンちゃんからご覧のようなメッセージがw
昔話もなにも、あなた、鍵をあげてるから、毎日勝手に来てるじゃないのw


このところ、テンちゃんはなんだか機嫌が悪く、来ると必ずこうしてゴミ箱を蹴飛ばします。


そんな顔をしたいのは、こっちだよw

まぁ、でも、テンちゃんが蹴り飛ばしてくれているおかげで、ジーンがゴミで遊び、それを注意して「ごみの中で遊ばない」ことを覚えられたんですけどねww


あ、あと、またマリサにファンレターが届きました♪
今回で2回目なのですが、1回目とはまた違う文面で、マリサ的に励まされたみたいです^^


さて、マリサがいつものように職場に行き、メイクを頼もうとしたのですが、なんだかプロデューサーのひとりと、見つめ合っちゃってます。


メイクを指示して、マリサが席についてからも、しばらく見つめ合っていました。
なんだお前ら、デキているのかw


今回は一度も失敗せずにメイクを終え、


海賊衣装に着替えました^^


前回はシルバーだったので、今度こそゴールドを目指そうと、撮影前に出来ることをいくつかこなしたのですが・・・


いざ撮影。
今回、プロデューサーの人数が以前より数人増えていて、マリサの撮影を見学する人数も増えていました。


監督の反応もすごく良い!
よし、今回はゴールドだな、きっと!と思ったのに、


やっぱりシルバーでした・・・orz

撮影時間が足りなくなっちゃうんじゃないかと、私がついつい焦って、撮影前のクリア項目を充分にクリアせずに撮影に入っちゃうのがいけないんですよね・・・

いざ、撮影に入っちゃうと、撮影を終了して、どんなに時間があまっても、もう、クリアできる項目が表示されなくなっちゃうんですよ。
なので、撮影前にいくつかクリアして、ゲージを稼がないと駄目なんですよね・・・

評価はシルバーでしたが、また昇進して、ゲストスターになりました^^
いただいたお給料も、768シムオリオンで、良い金額ですね♪

これで、撮り溜めておいたSSがなくなりました~!

ここのところ、シムのプレイではなく、結婚したシムや出産したシムのお家の改装ばかりして過ごしているので、お話が全然進んでないんですよね(^^;
お家改装だと、思考をあまり使わずに済むので、すごく良い気分転換になるんです。

フレンドさんたちの世帯や、クレイジーハウス世帯、本当はうちのメインシム世帯であるレンジャー世帯も気になるのでプレイしたいんですけどね。

次回更新はいつになるかわかりませんが、もしかしたらレンジャー世帯の更新をするかもです。
報告することもあるので・・・彼らの世帯をプレイしたのが数ヶ月前なので、記憶がかなりおぼろげなので、頑張って色々思い出さなくては(^^;

0 件のコメント: