2024年2月15日木曜日

十人十色チャレンジ→十世代目ブルー・その23と拍手コメントへのお返事です☆


FC2ブログにて、十人十色チャレンジの十世代目ブルー・その23を更新しました^^

それから、しばらくFC2ブログで問題なくランキングの方が更新されるのか、様子を見ていたのですが、更新され続けていますので、Bloggerの方は十人十色チャレンジのブルーの物語の更新のみ、お知らせするようにして、ブルーの物語が終了すると同時に、こちらのブログの更新も終了しようと思います。

その後は、FC2ブログの方で引き続き、プレイ日記を書いていくつもりです。

また、こちらに設置しているWeb拍手なのですが、このブログへはブルーの物語の更新のお知らせをする時しか見に来ないと思いますので、撤去しようと思います。

実は、とてもありがたいことに、FC2ブログへお引越しした後も、毎日誰かしらが拍手してくださったりしていて、これまでもそうですが、更新の励みになっていたので、撤去せずにFC2ブログの方に設置し直そうかなぁとも思ったんですけどね。

ただ、Web拍手用のSSをたまに入れ替えなきゃいけないよね・・・と思うと、ちょっと面倒なのと、もし、コメントなど頂けるようであれば、コメント欄を開放しているので、そちらの方にいただければ・・・と思ったりもして、そのようなことから、撤去することにしました。

Web拍手を設置したのは2017年夏頃ですので、6年半くらいお世話になりました。
その間、拍手してくださったり、コメントを下さったり、本当にありがとうございました!
本当にありがたかったですし、励みになりました^^

ではでは、遅くなりましたが、以下に2月10日にいただいた拍手コメントへのお返事をさせていただきますね!


■すみっこさん

こんにちは!
FC2ブログの方も見てくださっているとのことで、ありがとうございます^^

本当に、なぜ更新が反映されなくなってしまったのか、謎です(;ω;)

そもそも、ランキングに登録した時、BloggerはPing機能がないとかなんとかで、更新が反映されないらしく、でも、こうすると自動で反映されるようになる、みたいなやり方をネット検索で見つけて、当時その解説ページをみながら、あーでもない、こーでもないと色々やって、それでやっと自動で反映するようになった、みたいな経緯があったんですよね。

で、今月の最初くらいまでは、なんの問題もなく、そのまま反映され続けていたのですが、ブログ村だけ突然、更新が反映されなくなってしまったんですよ(;ω;)

私なりに原因究明を・・・!と頑張って調べたり、以前やったことをし直してみたり、色々試してみたのですが、ブログ村以外のランキングサイトは問題なく反映されているのに、ブログ村だけが駄目で、それで仕方なく、思い切って引っ越しを決意しました。

長年続けてきたブログなので、出来ればお引越ししたくなかったですけどね・・・

ほんと、うちって気付けば老舗ブログですね(^^;
LoveLoveSimsとしてだと、2008年1月2日にTS2のサイトを立ち上げたので、そこから数えると丸16年ですよ(笑)

16年も良く続けてこれたな~~~w

TS3で遊んでいた頃は、時々シムズ熱が冷めてしまうことがあったのですが、TS4で遊んでいる現在は、あの頃のような冷め方は今のところないです。

TS3は起動に時間がかかる上に、突落ちもひどかったし、バグもすごかったし、でもTS4と違って起動に時間がかかるから、バグの原因を探るのがすごい時間がかかって大変だったしで、これらの作業で段々シムズ熱が冷めたんですよね・・・( ∇|||)

TS4もバグはあるけど、特定するために調べるのが、TS3より楽だから、冷めるまでいかないのはすごく大きいと思いますね。

ブルー、すっかり大人になったでしょう?^^
2児の母ですよ~~~そんなブルーも、あと数日で大人世代です。
加齢オンプレイ寿命普通だと、やっぱりあっという間に時間が過ぎてしまいますね。

すみっこさんのシムピ日記、懐かしいですし、なにより、すみっこさんがまたシムズで遊ぶようになって、blog更新してくれるようになったのがとても嬉しいです。
また見に行かせていただきますね!

コメントありがとうございました^^