チャレンジの途中ですが、ピーチの物語その11でお伝えした目がおかしい自動生成シムについて、ここ数日、原因を特定するために色々調べていました。
原因は、古い置換え瞳CCを誤って導入したことだとすぐにわかったのですが・・・
新規データだとまだ自動生成シムがひとりも生成されておらず、生成されたシムを見つけやすいので、それで新規データを作成したのですが、思っていたより早く原因が特定出来てしまったため、需要があるかどうかわかりませんが、タイトル通り、WWMODによるストリップクラブの運営について記事にしてみることにしましたw
あ、SSはストリップクラブじゃないですよ。
新規データでプレイすることになったシムのお家です。
彼がストリップクラブ運営に挑戦するシムで、キースと言います。
今回限りの登場かもなので、特に覚えなくても大丈夫ですw
WWMODによるストリップクラブ運営について、簡易的になりますが説明しますね。
まずは、WWMOD=WickedWhims MODをDLします。
こちらのページの最下部にDownloadアイコンがあるので、それをクリックしてDLし、zipファイルがDLされますので、これを解凍し、WickedWhimsModフォルダをそのままModsフォルダ内に入れます。
これだけで、少なくともストリップクラブは運営できますが、WickedWhims MODのページに色んなユーザー様が作成したウフフアニメーションMODがありますので、自分のお好みのものをDLして、解凍したものをWickedWhimsModフォルダ内に入れると動作するので、そのようにして、かなり大人向けなウフフを楽しむことも出来ます。
そもそも、WWMODは、大人向けなウフフを楽しむためのMODですしねw
ここでは、大人向けウフフについての解説はしません。
私は現在、EAのシステムを色々と試したい!知りたい!というブームが来ているので、シムたちが自律で大人向けウフフをしないよう設定していますし、正直、WWMODについて、そこまで詳しいわけでもないので・・・
あ、日本語化MODはこちらで私はDLしています。
会員登録(無料)しないとDL出来なかったと思いますが、ただ、日本語化MODは色んな人が作っていますので、「WickedWhims_LP_JPN」で検索すれば、他でもいくつか見つけられると思います。
ストリップクラブは今回初めて運営したのですが、物珍しさも手伝って面白かったので、それで記事を書くことにしました。
ちなみに、キースには、私的にはかなり勇気がいるのですが「悪のキューピット」願望に挑戦してもらおうと思っています。
運営を行う建物は自作しなくてはなりません。
ギャラリーにWWMODで追加されたポールなどを使用したストリップクラブがUPされたりもしているので、一番最初は、DLさせていただいた建物でプレイしてみました。
なにしろ、ストリップクラブなんて行ったこともないし、作ったこともなかったので、どんなふうに作ればいいか、皆目検討もつかなかったんですよ(笑)
でも、いざプレイしてみると、あんまり広くて立派な建物だと、管理が大変だとわかり、それでSSのような1階建ての建物を自作することにしました。
SS右下に写っているポールが、WWMODで追加されるCCで、プレイ中にポールをクリックすると、従業員のダンサーを選択して踊らせることが出来ます。
また、SSのように設置した椅子をクリックすると「ラップダンススポットの割り当て」という選択肢が出るので、これをクリックすることで、後述しますが、従業員の子が自律でお客様を楽しませるサービスをするようになるみたいです。
ストリップクラブの運営は基本的にスマホ操作になるんですね。
「従業員の管理」画面で、ポールダンスやお客様を楽しませるためのサービスを行うダンサーや、基本的にはゴミや皿などを清掃する管理人を雇うことが出来ます。
また、従業員たちの衣装や制服は「衣装をデザインする」で男性用と女性用に分けて、CAS画面でコーデ5まで用意することが出来、「衣装を決める...」で従業員たちに個別で、デザインした衣装を着せることが出来ます。
SSで「自分自身をダンサーとして雇う」がグレーアウトしているのは、私がすでにダンサーを雇えるだけ雇ってしまったからで、雇用人数に空きを作れば、オーナーである自分自身をダンサーにすることも出来るようです。
絶対に用意した方がいいのは、複数のゴミ箱と「ウェイター・ステーション」です。
もうね・・・運営中はゴミがあっちこっちに出現するし、お皿も放置されまくるので、管理人はそれらを片付けるのに追われるので、ひとつづつじゃ足りなかったりします。
スマホで確認するストリップクラブの選択肢の中に「ビジネスの癖を管理する」というのがあって、男性のお客様しか入店出来ないメンズクラブにしたり、逆に女性のお客様しか入店できないウィメンズクラブにしたり・・・
自動生成シムが増えないよう「既知の顔のみ」にすることが出来たり、ダンサーたちは、何も設定していないと、しだいに自律で脱いじゃったりするのですが、脱がない設定にしたり、逆に、最初から全裸でダンスするように設定したり・・・
「ストリップクラブの癖」ということで、設定出来るものが色々あるみたいです。
私は、運営数日後くらいに設定出来ることを知ったので、設定できることを知るまでは、なんの設定もせずにプレイしたのですが、
見てください。
これがうちのダンサーたちですw
なんの設定もせずに数日間運営しましたが、従業員たちは「とても満足」になっていましたし、運営そのものは特に不便さを感じることなくプレイ出来ました。
ちなみに、モーギンさんが「普通」になっているのは、たった今、雇ったばかりだからです。
なぜ、モーギンさんを雇ったばかりなのかは、後述しますが、雇ったばかりの従業員たちは、皆一様に「普通」からスタートし、運営を重ねていくと、特に不満さえなければ「とても満足」になっていくみたいです。
ダンサーは最大6人まで雇えるのですが、最初はご覧のように、ランダムで複数人の雇えるシムたちが表示されるんですよ。
まさか、ダンサー候補に、あのグレッグが表示されるなんて、ちょっとビックリでしたw
雇ってみてもいいんだけど、このデータはあくまで自動生成シムの目がおかしくならないかを確かめるためのデータだったので、グレッグは役割シムですし、ダンサーとして雇うことで変なことが起こっても嫌なので、この時は断念しました。
管理人=掃除係(笑)は、最大2人まで雇えるのですが、ヴァンパイア走り出来るヴァトーレ2人にしました。
運営中、あっちにこっちにと掃除のために走り回ることになるのですが(笑)、ヴァンパイア走りで誰よりも早くゴミや皿を片しに行ってくれるので、本当に助かりました。
さて、うちのエースダンサーはこの子ですw
Tartosaに住むデフォシム世帯でローレント家のグレタです。
彼女はティーンですが、ティーンでも従業員として雇うことが出来、運営がスタートすると、私が設定してもいないのに率先してポールダンスしに行きます。
しかも、脱ぎっぷりがいい(笑)
良く働き、お客様を楽しませ、チップもたくさん貰うので、なんていい子なんだ!と、すごい好きになりましたよw
元々、美人でスタイルもいいシムなので、眼福ですしね。
SS向かって右側でポールダンスしているのがグレタなのですが、グレタは本当に人気者で、いつもグレタの前の椅子は満席になるし、チップもたくさんもらっています。
この時は、SS左は自動生成シムの大人世代の女性シムがポールダンスしていたのですが、彼女はCC盛りにして、見た目もスタイルも若々しかったんだけど、どんなに若々しくても、やっぱりみんな、本物のティーンがいいんでしょうねw
数日運営して、いつもグレタの引き立て役みたいになっていたので、それで、自動生成の方を解雇し、モーギンさんを雇うことにしたのでした。
マルコムですw
彼のポールダンスが見たくて、ポールをクリックして、マルコムに踊るよう設定したのに、嫌だったのか言うことをきかず(笑)
私がマルコムに踊るよう設定したポールには、別の従業員の子が自律でダンスしに行ったのですが、その代わり、マルコムは自律でお客様を楽しませる側に回っていました。
お客様が脱いじゃったりすることはないですが、楽しませる側は脱いじゃうこともあります。
ダンは、このデータでは最初からバーテンダースキルが高く、従業員の中で一番高かったということもあってか、私が指示したわけでもないのに、勝手に毎回バーテンダーの役をやっています。
ダンサーの男子たちの衣装、ダサいでしょ?w
わざとダサくしたんだけど、私的には最高に楽しめました(笑)
リリスがゴミを片付けてくれていますね。
SSに写っていませんが、カレブも走り回ってゴミや皿を片付けてくれていました。
ヴァンパイア走り出来ると素早く清掃してくれて、常にお店が清潔を保っていられて良いのですが、片付けるものがなくなってしまうと、運営中にシャワーを浴びたり入浴したりすることがあります。
そうすると、見た目が普段着に着替えてしまうので、それだけが厄介でした。
「見た目」という言い方をしているのはなぜかというと、入浴後に普段着になってしまった彼らに、改めてこっちが設定した制服を着せようとしても、制服を着ているという設定だけは生きているらしく、実際に制服に着替えさせることが出来ないためです。
そんなわけで、うちの場合、19時~午前4時までの9時間営業で、従業員たちのお給料も支払って、設けはだいたい1600シムオリオンです。
最初は何もわからない状態でスタートですが、最低限、必要な設定について、ポップで何度もお知らせしてくれますし、従業員たちが不満を持つことがほとんどないので、基本的に経営はしやすいと思います。
上のSSでは、バーの売上げを25%上乗せして営業していたら、お客様から不評だったというw
ダンのバーテンダースキルがMAXなので、それで今回上乗せ運営してみたんだけど、スキルがMAXというだけじゃ駄目みたい。
ストリップクラブ運営については、以上ですw
あとは、キースには「悪のキューピット」願望に挑戦してもらおうと思うのですが、これについては、気が向いたら後日記事にするかもです。
チャレンジ中なので、変な目の自動生成シム問題が解決しましたし、ひとまずは、チャレンジに戻ろうと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿