2018年5月25日金曜日

チャラたちの一日


拍手してくださったみなさま、ありがとです♪
大したものじゃないのですが、それでも、6枚全部見てくださった方もいらっしゃって、嬉しかったです^^

今回は、とりとめもない記事なのですが、ただ、私的には「おお!」「やっぱり!」と思うことがあったので、それをお知らせしたくて記事にしました。

知っている人は、知っているかもなんですけどね(^^;



テンちゃんの世帯に引き取られたノラに色々お洋服を着せたので、チャラのところのワンコやニャンコにもお洋服を着せることにしました。

ニャンコはこんな感じ。
何も着せてなかった頃のニャンコのほうが可愛いと最初は思ったのですが、この見た目にすぐに慣れて、ああ、このニャンコも可愛い・・・!と、すぐにデレデレした私(笑)


ワンコはこんな感じです。
これは、あくびをした時のSSで、変なお顔だったので載せただけw


こっちです、こっちw
ワンコは、女の子らしくなったなぁと勝手に思っています^^

そうそう、うちのワンコなんですけどね。


ペットが遊ぶことが出来る、数種類あるボールがあるのですが、ワンコが遊ぶかなぁと思って、そのへんにボールを置いておくと、ワンコは無言のままそれを口にくわえてテクテクと歩き出し、


こうして、ペットのおもちゃ箱の側にポトッと置いて、それっきり、見向きもしなくなるんですよ。
なんでだろう。

今回は側に置いただけですが、以前はおもちゃ箱の中にきちんと入れていました。
ただ、これをすると、即バグが発生して、ワンコがリセットされたりしたんですけどね。

そういうのがあって、おもちゃ箱に入れなくなったのかな。


さて、そんな日の、午前7時24分。
テンちゃんから、ショーを見に行かないかとのお誘いがありました。

これ、OKしても、すぐには出発しないんですよね。
夕方とか夜になって、もう一度連絡があって、それで出掛けることになるんですよね。

ただ、私、今まではOKしても、その日の夕方や夜にもう一度連絡が入ることがなく、このイベントが無事に実行されたことって、全然なかったんですね。

なので、一応OKしたものの、今回も駄目かもな~なんて思っていたんです。


で、夕方までまだまだ時間があるので、設置したはいいけれど、まだ訪れたことがなかったな・・・と思う公園に、ペットを連れて遊びに行くことにしました。

「(リメイク)角公園」で検索すれば、すぐに見つかります^^

去年DLさせていただいて、去年のうちに設置していたのですが、その後、体調が不安定になってあまりシムれなくなり、そのまま、時間が経過してしまっていました(^^;


フリーウィルで様子を見守っていたのですが、最初は誰も居なかったのに、ポツリポツリとシムたちがやってきて、SSに写っているシムは、右上がTS2のビーカー家のロキ、真ん中は、TS3時代、ちまたでは山根と呼ばれていたガービッツ、SS左は、見た目が素敵だったのでDLさせていただいたヴァンパイアシムです^^

山根はね~コミュにいなかったので、自作なのですが、TS3で遊んでいた時、そんなに山根に注目していなかったので、山根の特徴をつかめず(笑)、wikiや、かつてTS3で遊んでいた頃の山根のショーを見ながら、頑張って作りましたw


チェスで遊んだ後は、子供たちと遊ぶチャラ。
フライ家の子供も来てました^^

微笑ましいのぅ・・・(*´▽`*)と思いつつ、チャラはどんな表情でいるのか見てみたら、


悪人のような顔をしていました(^^;
このあと、


「わわわわわわわわわ!!!」とか言いつつ立ち上がって両手を振り回すんですが、これ、リアルだったら、こんなにも我を忘れて、なりきって遊ぶということは、私にはできそうにないな・・・誰がどこで見ているかわからないし・・・と思いました(笑)


公園から帰宅後、チャラはプールで泳いだりしていたのですが、ワンコに催促されて散歩に行くことに。


その時、以前ひめめさんからいただいた、ひめめさん作の松崎しげるとすれ違いました。
退屈そうな表情で歩いていますが、もうね、松崎しげるにソックリなんですよwww

私は似せて作るのは苦手なので、似せて作れる人が、本当に羨ましいです。


19時3分。
まだお散歩の途中だったのですが、テンちゃんから連絡がありました。

どうせ今回も駄目だろうなんて思っていたもんだから、この頃にはすっかり、約束のことを忘れていたのですが、せっかく成功したのだから、行かなきゃ!と思い、散歩を途中で放り出して行くことにw


え?チャラってば、その格好のまま、お出かけするの?着替えないの?(^^;

そんなことを思いつつ、見送っていたのですが、そうしたら、散歩が中断されたワンコは、フラリ、フラリ・・・とした後、気絶していました。
気付かなかったのですが、体力ゲージが真っ赤になっていたみたいです><


バタッと、勢いよく倒れるので、まさに「気絶」って感じなんですよ。
いやぁ~ワンコには可哀想なことをしてしまったな><


イベントが成功したのが初めてだったので、どうやって行くのかな・・・と、ワンコが気絶したのを気にしつつも、チャラの様子を見守っていたのですが、SSのところでチャラの姿が消えました。

チャラが消えてしまうと、途端に早送りになってしまうのですが、チャラが戻ってくるまでの間、ペットたちがどう過ごすのか、その様子を見てみたかったので、早送りをキャンセル。

そういえば、ニャンコはどうしているだろう・・・と様子を見に行ってみれば、


うわぁ、かわええっ(*´﹃`*)


ニャンコってば、いつの間にか区画外に出て、ベンチで寝ていました。
って、ニャンコの膀胱も赤いじゃん(^^;


しばらくすると、ワンコは気絶から目が覚め、呆然としていたので、私が指示して家に返すことに。

あ、ワンコの後ろに写っているのは、TS2のビーカー家のキルケですw
仕事着みたいなので、さては、サボっているなww

なんか、カメラ目線のクルッポウがいますね。


よしよし、せっかくなので、キミを主役に一枚撮ってあげよう。


帰宅後、ワンコはソファで寝ていました。

チャラのお家は、ひとりで住むには充分の広さがあるのですが、大型犬用のベッドなどを置くスペースはないので、ワンコはもっぱらこのソファで寝ています。


ニャンコはなかなか目覚めません。
その間にも、徐々にニャンコの膀胱は赤く赤くなっていき、それをハラハラ見守るプレイヤー。


20時47分にチャラが戻ってきました。


イベントから戻ってくる時は玄関前に戻ってくるのかなぁと思っていたのですが、どうも、シムが出発した地点に戻ってくるみたいですね。

それでですね、実は、ここまで来るのが長かったですが、私が今回記事を書こうと思ったのは、このイベントでのチャラの感想を見たからなんですよ。

「21チック・ストリート1313号室の殺人鬼」にはもう背筋がゾクゾクだった。
あれが実話だなんて!住人には同情するね。

これを見て「おお!」「やっぱり!」と思ったのですよ!

21チック・ストリート1313号室については、以前この記事で書いていて、その後、別データでプレイ中の、フレンドさん世帯のスタート地点となったアパートでもあります。
もう今は、そのフレンドさんたちもアパートを出ているので、私の中で忘れかけていたのですが、チャラの感想を見て思い出し、やっぱりあの部屋はいわくつきだったんだ!と興奮しました。

まぁ、よーく見てみたら、wikiのここに既出だったんですけどねww
あははっ


さて、目が覚めたニャンコが、膀胱が赤いまま、まだ帰ろうとしないでいる頃、テンちゃんが屋台のところにやってきているのを見掛けました。


何かネガティブなムードがついているようで、変な顔をしていました(^^;

それにしても、チャラの世帯をプレイ中、非アクティブシムとしてテンちゃんを見掛けるなんて、なんとなく不思議な気持ちです。
別世帯になってしまったんだなぁと、しみじみと思い、なんとも言えない気持ちになりました。


そうそう、そう言えばね、テンちゃんの横に立っている黒髪の女性シムなんですが、この女性シムって、このSSに写っているシムなんですよね。

チャラとテンちゃんでジャングルに遊びに行った時に、酒場にいた現地のシムなんです。
良く見たら、この屋台の店番をしているシムも現地のシムだったんですが・・・

私、てっきり、現地のシムは現地にしかいなくて、こっちで姿を見たり、役割NPC化することはないと思い込んでいたんですけど、そんなことはないのかな?


そんなことを考えていたら、ニャンコの激しい鳴き声が聴こえました。


だからさ、帰ってくればいいじゃん。
お外にはトイレなんかないんだよ?
お家に帰ってきて、トイレに行けばいいのに。


ニャンコってば、散々尿意を訴えて鳴いていたくせに、またベンチで寝ちゃいました。

これは、このまま漏らすコースだな・・・と思ったのですが、ニャンコって、時々こういうことがあって、ちょっとおかしげなので、もしかすると不具合で、尿意が真っ赤になっても帰ろうとしないのかもしれないと思い、指示してうちに帰してトイレに行かせました(^^;

そんなわけで、チャラたちの一日は、こうして終わりました。


さて、今朝、シムズを起動しようとしたら、アップデートが来ていて、アップデートを終えて起動してみたら、トリプルブースト週間ということで、なになに・・・と読んでみると、Seasonsという単語があるではないですか!


起動画面を見てみたら、Seasonsのアイコンが増えている!


というわけで、TS4にもSeasonsがやってきますヽ(*^▽^*)/
季節が加わるんですね~~~~!
その分、重くなるかもだけど、それでも、TS4の世界で四季を感じたい!

なので、買います!^^

2 件のコメント:

  1. マリーさん、こんばんはー!
    ワンニャン、めちゃんこ可愛いです(・´∀`・)
    これはたまらないですねぇ・・・♥
    4の外出のお誘いってそのままその時ってわけじゃないんですねぇ。確かに以前一度随分間あいて同じシムから誘われるなぁ・・・一度目は失敗だったのかな?と思ってたんですが、そういう仕組みだったんですねw 
    チャラくんの子供好きと真剣な遊び具合にニヤニヤしてしまいます♪w
    そしてテンちゃんとのお出かけの時間に・・・ってショーの感想が!!!!!!!
    実話・・・って・・って・・・ってことは、あのアパートほんとの曰くつきだったんですね!!
    いやぁ・・知らなかったし・・これは興奮しますね!! EA細かいなぁw こういうとこすごく好きですよww あぁ、なんかスッキリしましたwww (って住んでるダイスケさんがちょっとかわいそうです??ww)

    そしてシーズンズきましたねーーー!!遂に!!(ほぼまだまだ3の私ですが。。シーズンズはかなり見てみたい、プレイしてみたい・・ですw 季節があるとまとまってプレイしないと変化見れないので、これは腰をすえてプレイする準備しないと・・と思ってみたりw)
    マリーさんのシーズンズプレイも楽しみです~(・´∀`・)

    返信削除
    返信
    1. lotusさん、またまたこんにちは^^

      TS4のペットは何だか今までのシムズシリーズの中で格別かわいいように感じます(*´艸`)ウフフ
      ワンコとニャンコは、もちろんですけどね(贔屓w)

      私はシムピープル時代から遊んでいて、シムピープルでもTS2でもTS3でもペットは飼ったことがあったのですが、ここまで注目してペットのことを観察したことがなかったんですよね。
      プレイ中、何度も見失ったりね(笑)

      なのに、TS4のペットは、気がつくと目で追いかけてしまったりw
      可愛くてしょうがないです(*´﹃`*)

      チャラはなにげに子供好きですよねw
      動物好きでもあるみたいで、チャラの人間関係欄を見ると、いつの間に知り合ったのか、子供も数人居ますが、野良ペットも含め、すごいたくさんのペットの友達がいたりしますw

      ショーの感想、びっくりしますよね(^^;
      そうなんですよ!あのアパート、ほんとの曰くつきのアパートだったんですよwww
      チャラの感想を読んだとき、もう興奮しましたよ~~~!
      これがリアルの出来事だったら、恐怖しかなかったでしょうけどねw
      ほんと、EA細かいですよねw
      私もこういうの、大好きです(*´艸`)ウフフ

      ダイスケ、引っ越しさせてあげようかなぁ。
      確かに言われてみれば、かわいそうかも(^^;
      タウニーが勝手に空き部屋に引越ししない設定にすることも出来たので、ダイスケに守ってもらう必要もなくなったので、どこか良さそうなところを探して、お引越しさせてあげましょうかねw

      シーズンズ、とうとうTS4にもやってきましたよ~~~!
      すごく嬉しいです(*^▽^*)
      重くなるんじゃないかと、やや不安ではあるんですが、でも、買います!
      やっぱりTS4で、季節の変化を見てみたいので^^
      一ヶ月後が待ち遠しいです♪

      私も、lotusさんのTS4のシーズンズ、楽しみにしてま~す(*´艸`)ウフフ

      削除