2018年1月9日火曜日

いつもより短い記事です


もう9日なのですが、今年初めての更新になりますので・・・

明けましておめでとうございます。
また、拍手を下さった皆様、ありがとうございます^^
今年もゆったりペースの更新になるかと思いますが、温かい目で見守ってくださると嬉しいです。

この絵は、つい先日、テンちゃんがフリーウィルで描いた絵なのですが、顔のところに青りんごみたいな絵が描いてあって、首元なんか、なんだか中途半端で描きかけのように見えるのですが、これで完成なんですって!

これ、バグじゃないよね?(^^;



ペットが狩りなどで持ってくる羽根、やっと全種類集まりました!
後半はニャンコに頼んで取ってきてもらってましたw

これ、全種類集めてシムの所持品の中でひとつのアイテムにすることが出来るのですが、


それが、こちらです。
置き物ですが、すごい大きくてビックリ!

SS右は、テーブルの横に置いた状態のものを写したものなのですが、大きいでしょう?
こんな大きいの、どこに飾ればいいというのだw

ちなみに、この置き物、環境+7で、2500シムオリオンで売れます♪


羽根集めに大活躍したニャンコ。
すごい顔してますww

けっ!とか言っていそう(^^;

そんなニャンコですが、


初めて、ノラのことを襲ってました><


ちなみに、ニャンコはオス猫で、ノラはメス猫です。
本当なら、2匹でウフフとかしちゃう可能性だってあります。

なのに、うちの2匹は今まで、そんな色めいた雰囲気になることはまったくなく(^^;
挙句に、ケンカとか><


ノラが負けてました・・・
ニャンコ、あんたオス猫なんだから、いくらノラのほうが身体が大きいからって、ノラはメス猫なんだし、乱暴なことしちゃ駄目だよ!


上の数時間後、またもやニャンコがノラを襲ってました><

この時のニャンコですが、遊びゲージが回復していたので、このケンカは不仲なために起こるものとは違うのかもですが、でも、何が原因なのかも全然わからないんだよなぁ。
TS4の最近のプレイは、ペットばっかりつい追いかけてしまうくらい、結構ペットたちの動向を見ているんですけどね。

謎です。


またノラが負けていました(;ω;)
これ、まさかいじめじゃないよね?><


なんかね、ニャンコだけじゃなく、ワンコも、この日の前後は散々ノラに対して、ご覧のような吹き出しを出していたので、ノラがいけないことをしているとか、何かあるのかもしれないんだけどね・・・

だから、ニャンコもノラを襲ったのかもしれない。

でも、それが何なのか、さっぱりわからないんだよなぁ。


2度目のケンカの後、テンちゃんのランチ中にニャンコとノラはテーブルの上で一緒に寝ていました。
チャラはその向こうでショコラを作っていたのですが、


ショコラが完成すると、すぐさまノラが飛び乗って食べてました。
そうしたら、その後を追うようにしてニャンコがカウンターに飛び乗ったので、ニャンコも食べるのかな?と思ったら、ニャンコは食べませんでした。

今までニャンコはシムの料理を食べたことはなかったので、今回初めて食べるのかな?と思ったんだけど・・・ひょっとしたら、ノラがシムの料理をしょっちゅう食べているから、それでニャンコやワンコがノラに否定的な吹き出しを出していたのかな?

ワンコもシムの料理を食べないし、ノラだけなんだよね、これをするの。
でも、可愛いから、つい見て見ぬふりをしてしまう、駄目なプレイヤーです(^^;


そうそう、ニャンコもこのワンドで遊んでくれました^^
今までニャンコはフン!って感じで遊んでくれなかったんですよw


あ、あと、どうでもいいことだけど、ニャンコの毛色の黒を濃くしました。

この子はウルフキャットなのですが、実際のウルフキャットはこんなに真っ黒じゃないんだけど、今までのニャンコのSSが、本来のウルフキャットと同様に目の周辺とかが地肌の色が目立つのが気に入らなくて・・・

顔つきやフォルムはウルフキャットで、でも、毛色は黒猫風なのがニャンコのイメージだったので、それで全体的に黒猫風に変えちゃいました。


その後、ニャンコの様子を追いかけていたら、画面酔いしてしまい(^^;
それで、ここでゲームを終了して、それから半月くらいプレイしていませんw

本当は、もう少しSSが溜まってから更新しようと思っていたのですが、いつまたプレイを再開出来るかわからず、すでに前回プレイから半月も経ってしまっていたので、いつもより掲載枚数が20枚前後少ないのですが(笑)、更新することにしました。

時間が空いてしまうと、何のプレイだったのか忘れちゃいますしねw

今年初の記事がこんな中途半端な記事ですみません(^^;
今年もどうぞよろしくお願いします^^

3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

マリーさん、あけましておめでとうございますヽ(^o^)丿
今年もどうぞよろしくお願いしますね~♪
お互いのんびりマイペースで今年もシムズを楽しみましょうね(*^_^*)

最初のSSのテンちゃんが描いた絵、面白い絵ですねぇ~!!
顔のところにどーんと青りんごがあって、これで正しいものなんでしょうかねぇ~w

ペットが狩りで持ってくる羽、こんな風にコレクションができるんですね~!!
これは壮観で楽しいですね~(*^_^*)
コンプすると手に入れる事ができるフクロウの置物も、すごい大きくて立派ですねぇ~(゜o゜)
置き場所も考えちゃいますね~ww

ニャンコとノラ、雄と雌なのにいい感じになりそうな気配とかは無いんですね~(^o^;)
喧嘩しちゃいましたが、やっぱり体大きくても雌なノラが負けちゃいましたね><
数時間後にもまた・・・><
どうやら不仲なための喧嘩ではなく、遊びのつもりみたいですが、それによって怪我とかしないかとか、負けたノラは辛いんじゃないかとか考えると心配になっちゃいますね><
でもワンコもノラに対して批判的な吹き出し出してたようで、ノラが何か悪い事を知らぬ間にしてたんですかねぇ~。

もしかしたら、ノラが人間の食べ物をつまみ食いするからかしら??って事ですが、ニャンコとワンコはしないから、「行儀悪いよ」って事をノラに言ってるんでしょうかねぇ~(^_^;)

ニャンコはウルフキャットだったんですね~(*^_^*)
ウルフキャットって良く見た事なかったんですが、ほんとだ目の周りが白っぽいんですね!!
こうやって真っ黒にするとほんとに黒猫ちゃんですね(^∀^)

そしてこのプレイの後に画面酔いしてしまったんですね~><
あまりご無理なさらぬように・・・!!
確かにSS撮って長く暖めておくとワケ分からなくなっちゃいますよね~。
体調と相談しつつ、マイペースでやって行きましょうね~(*^_^*)
ではでは改めまして、今年も宜しくお願いしますヽ(^o^)丿

管理人:マリー さんのコメント...

ゆきさん、こんにちは!
あけましておめでとうございます^^
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします♪

テンちゃんが描いた絵、面白い絵ですよね~!
変なところに青りんごが描いてあるし、どう見ても完成品とは思えない塗り方なのに、完成品だし。
多分これ、ペットから増えた絵のひとつだと思うのですが、EAさん、間違えてないですよね?(^^;

ペットが狩りで持ってくる羽、なかなか全種集まらず、時間がかかりました~
つい忘れがちですが、チャラ達の世帯はコレクションのコンプや実績解除を目指すための世帯なので、後半はニャンコに頼んで羽根集めをしてもらい、やっと全種揃った感じです^^

でも、コンプ後に手に入るアイテムが、あんなに大きな置物だなんて思わず、びっくりしましたw
もうちょっと小ぶりだと、飾ろうという気にもなるんですけどねぇ
まるで、TS3のゴーストバスターが市役所で貰える「気味悪いトロフィー」並に、とにかく大きくて、こんなのどこに飾れって言うんだ!と思う存在感でしたよww

ニャンコとノラですが、ひょっとしたらそのうち、勝手にラブラブになったりするんじゃないか・・・なんて思っていたのに、まったくそんなことはなく(^^;
ノラはみんなと仲良くしているつもりだと思うんですけど、どうもニャンコやワンコはノラに対して思うところがあるみたいで、今回二回連続でニャンコがノラにケンカをふっかけたりして、ビックリしちゃいました><
ほんと、怪我しないかとか、ともすると、ノラは実は浮いていていじめられてるとかなんだろうかとか、色々考えちゃいましたよ~(;ω;)

確かに、元野良なので、野良っぽい行動があるにはあるんですけどね。
でも、ニャンコだって、カウンターや机の上に乗りますし、冷蔵庫の上で寝てる時もあるんでねw
ノラはカウンターや机の上には乗るけど、冷蔵庫の上には乗らないのでw
私的にはニャンコだってひとのことは言えないんじゃないかと思うんですけどね(^^;

ニャンコはウルフキャットなんですよ^^
私もあんまりちゃんと見たことがなかったのですが、ニャンコやワンコはまだペットをインストして、自分で模様を描いたり姿形をいじったりが全然出来ない頃だったので、数ある種類の中から好みの見た目になるペットを選んだら、ウルフキャットだった、みたいな感じだったんですよw

でも、私の中では、魔女の宅急便に出てくるジジみたいな、ああいう感じの猫を飼いたいなぁと思っていたので、とにかく黒く塗りつぶしちゃいましたw

お正月休み、私は結構たっぷりお休みをいただいたんですけどね。
休んだら休んだで、気持ちが怠けてしまうのか、私としては、ゆっくり休んで疲れをとって、お仕事に臨もう!と思っていたのに、体調が崩れてしまい、お仕事が始まる2日くらい前から酷いめまいにもなってしまって、嫌になっちゃいました(;ω;)
気を張ってないと、あっちこっちにガタがきて一気に老け込んじゃいそうですよ><

いつもお気遣い、ありがとです^^
ゆきさんはその後、体調の方は本調子に戻られたんでしょうか。
お互い無理せず、ゆっくりゆっくりやっていきましょうね^^

引き続き、今年もよろしくお願いしますヽ(*^▽^*)/

管理人:マリー さんのコメント...

フライさん、こんにちは!
あけましておめでとうございます^^

この絵、謎ですよね?(^^;
本当にこれで完成品なの?と思っちゃう絵ですし、デッサン的にも変ですしw
EAが間違えて、これを完成品にしちゃったか、もしくは、私の環境がバグっているのかの、どっちかじゃないかと密かに思ってますww

私もレーザーポインタよりワンドがいいのですが、うちはあまりワンドで遊んでくれず、いまだに掴めるところがぐちゃぐちゃになるまで遊ぶところや、口にくわえて歩いているところは見たことがないんですよ~(;ω;)
それが見たくてチャラたちにワンドを持たせているんでどね・・・
まぁ、私がすぐに眼精疲労になっちゃったり持病の高血圧のせいで血圧が上がってしまったりで、全然やり込めてないので、プレイ時間が少ないからなのかもですが><

いつか見たいです~

いつも気にかけてくださってありがとです^^
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますヽ(*^▽^*)/