2017年11月15日水曜日

可愛すぎるペットたち


ペットが可愛すぎて、ああ、買ってよかった・・・不具合は色々あるけど!!
と思っているマリーです(笑)

ニャンコはステレオ好きらしいのですが、ワンコはどうも怖いみたい。
でも、SSを見てもわかるように、チャラもテンちゃんもダンス好きなので、このステレオは外したくないんだよなぁ。

さて、そんなワンコですが、



子犬だと散歩に行くためのリードを付けることが出来ないため、それでワンコは散歩に連れていけないとわかったのですが、『冒険好き』特質持ちだからだと思うのですが、SSのように『一緒に冒険に出かける』が出来るんですね。

(冒険好き=この犬は時々家を抜け出して、自分だけの冒険に出かけます。しかし、飼い主と一緒に冒険に出るのも大好きです。)

これ、試してみたら、実際に冒険に行く様子を見ることが出来るわけではなく、


今回、テンちゃんとワンコで試してみたら、2人だけ外出扱いになり、まずはご覧のように3ヶ所のうち、どこに行くのかを決める選択肢が表示されました。

とりあえず、上から順番に制覇していこうと思ったので、今回は「タウン・スクエア」を選びました。


しばらくすると、ご覧のような出来事があったよというポップが表示されたので、「リードを引く」を選択肢たら、


しばらくしてからご覧のようなポップが表示され、間もなく戻ってきました。

ちなみに、このポップには下の方に『ワンコは、頭を高々と掲げて得意げに宝箱を家へ持って帰りました』と記載されていましたが、テンちゃんの所持品にも世帯の所持品にも特に何も入っていませんでした。


そうそう、久しぶりにショヴォンからチャラにデートの誘いがあったので行ってきました!

もう古すぎて記憶にないかもですが(笑)、元々チャラたちは実績をアンロックすることを目的に誕生した世帯で、最初に意識して目指したのが「NPCシム50人とウフフなことをする」でしたw

そんな中、初回記事で初恋人となったのがショヴォンでした。


ショヴォンとは、最初のうちはチャラもラブラブな気持ちでいたものの、色んな女性シムとウフフをしていくうちに、ピンクゲージは高いまま、気持ちだけは醒めていき・・・

そもそも、チャラがショヴォンを彼女にしたいと望んだから、50人ウフフを達成するまでは、今、彼女を作っても浮気しまくることになるんだよなーと思いつつも交際を申し込んで彼女になってもらったんですよね。

しかも、50人ウフフを達成するのを目指すのと同時進行で「連続ロマンチスト」にも挑戦していて、クリア条件に「8人のガールフレンドを持つ」があったため、ショヴォンの他に7人の女性に交際を申し込んだり・・・

チャラはショヴォン以外には一度も誰かに対して彼女になって欲しいと願望を出さなかったので、私的にはチャラにとっての本命はショヴォンなんだろうと思っていて、だから、全てが済んだら、ショヴォンと結婚させようと思っていたのにさ。

すぐ醒めちゃって、なんだよ!とか思っていたのですが(前置きが長くてすみませんw)

いつの間にか、ショヴォンに対してソウルメイトという想いに変わっていたんですよ!
なので、こっこれは!!!と思っていたのに、


外で食事した後、お泊りに誘ったんですね。
で、うちにやってきたのですが、ショヴォンってば、テンちゃんのベッドで寝ちゃったんですよ!

これ、他の方のプレイだと、どうなんだろうか。

私のこれまでの経験では(チャラ達の世帯以外)、複数人で生活している世帯をプレイ中、その中のひとりが恋人をお泊りに誘った場合、誘われた方の恋人はちゃんと自分のパートナーのベッドで寝るんですよ。

TS4では『独占』という項目で誰のベッドになるのかを指定でき、複数人の世帯の場合、私は必ずそれぞれのベッドを予め決めておくので、宿泊に来た恋人は、大抵の場合、どのベッドが恋人のベッドなのかわかるらしく、私の今までのプレイでは間違えたことがなかったんです。

なので、ショヴォンがテンちゃんのベッドに寝に行ったのを見て、せっかくソウルメイトとチャラが思うようになったのに、なんだよっヽ(*`o´*)/と思ってしまい、ちょびっとだけショヴォンに対する私の気持ちが醒めてしまったw

仕方なく、その後チャラはテンちゃんと二人で寝てました(笑)

しかも、SSに撮り損ねたのですが、翌朝ショヴォンが強い口調でワンコに何かを言って、ワンコがすごい怯えて、サッと離れたんですよね・・・ワンコは特に何も悪いことはしてなかったんだけど、これを見て、ショヴォンをお嫁さんに迎えるのは、ちょっと考え直した方がいいのかな・・・と思ってみたり(^^;


そんなワンコですが、トイレに行きたがっていたので、外でしてくるよう促すと、昨日はおしっこだけだったのに、今朝はおしっこの他に初うん○です(笑)

これさ~
ちょっと考えものだよね(^^;

確かに家の外ではあるんだけど、でも、居住区画内だからさw
おしっこ=水たまりは、以前はTS4って自然乾燥しなかったけど、今は放置してると時間とともに自然乾燥するんですよね。

でも、うん○はそういうわけにはいきません。
プレイヤーがゴミ箱に捨てることも出来るけど、放置したままだといつまでも消えないまま、ずーっと臭いわけですw

あ、でも、肥料に出来るみたいですね。
うちは畑があるから、今度肥料に使ってみようかな。


その点、猫は猫用トイレがあるし、このトイレが画期的です。
見てください、これ!

猫が用を足した後、SSのトイレの場合は目からレーザー光線のようなものが出てきて、どのへんに汚物があるのかをサーチし、そこに焦点を合わせて瞬時に消滅させてくれるという優れもの!

素晴らしですねw
これ、生き物に害がない安全な装置なら、リアルでもほしいなww


あと、前回お伝えしたCats&Dogsで増えた新しい植物「キャットニップ」が実っていたので、収穫して、うちのお庭に植えました^^


それと、「掘る」が出来るヤツですが、これを掘るとタイムカプセルが掘れたり、アップグレード用の部品が掘れたり、化石が掘れたりするみたいです。


気がつけば、ニャンコはたいてい暖炉の前にいるんですよねー。
本当に暖炉が大好きなんですよ^^

その様子をニコニコ見ているテンちゃんw
でも、


ニャンコがいなくなるとワンコがそっとテンちゃんの側にやってきて「あたしはニャンコと違って暖炉は苦手なの・・・」と訴えてて、それが可愛かったww

こっそり言いに来るところがいじらしいというかw


さて。
ところ変わって・・・というか、データもここから変わるんですが。

前回、エラーが出てしまう機材があるとお伝えしましたよね。
機材名はDr.マギヒールの医療クラフトマチックという機材になります。

お引越ししても改善されなかったことをお伝えしましたが、だったら、新規で街を立ち上げて新データの方にお引越ししたら改善するのでは?と思い、普通のお引越しとは違うので大掛かりな移動ですが、今のデータでの主要な世帯を新規データの方にお引越しさせたんですね。

で、チャラたちが住んでいたデータには、以前、捜査官キャリアの検証で登場した(似てないけど)動物のお医者さんのハムテルや二階堂、菱沼さんも住んでいて、彼らも当然ながら一緒にお引越ししました。

実は、Cats&Dogsを購入して真っ先に作ったペットはニャンコやワンコではなく、動物のお医者さんに登場するチョビ・ミケ・フクちゃんで、ただ、この子たちは世帯に加えたまま、動作確認はしていなかったので、だったら、新規データはクラフトマチックの動作確認と、チョビたちの暮らしぶりを見てみようではないか!と思いました。

そんなわけで、ここからしばらく、動物のお医者さん世帯と、私の空回りっぷりをお伝えします。

なぜ「空回り」なのかは、後ほどお話します(^^;


新規データで、彼らは動物病院の隣りにある空き地にお引越ししました。
せっかくなので、内装は個人でやっている動物病院風にしました(稼働予定はありませんがw)

で、初日のこと。
なぜか、玄関前にプレゼントの箱が落ちていたんです。
なんだろうと中身をその場で開けたら、中には「ワンちゃんに骨を」というのが入っていましたw


この子がチョビですw
似てなくても模様が汚くても、生ぬるい目で見守ってください(笑)

シベリアン・ハスキーという犬種はちゃんとあるんですが、チョビと同じ模様は用意されてなかったので、漫画を見ながら手作業でちまちま模様を描いてます(^^;


ハムテルと抱き合ったりしてて、もう、見た目がチョビだっていうだけで、可愛さ倍増ですよw


チョビは成犬なので、お散歩に連れていくことが出来ます。

SSのような4種類のコースを選べるようなので、もうすぐ夕方になろうという時刻でしたが、長めの散歩を選んでみました。

なぜ、もう夕方なのかというと、引越してから真っ先に、クラフトマチックがちゃんと使えるのか、ハムテルで試し、ちゃんと使えたのですが、念のため、二階堂や菱沼さんでも試してみて、問題ないとわかったらホッと気が抜けて、しばらくボーっと彼らの行動を眺めて過ごしていたためです。


そうそう、散歩の少し前に、ミケがダーッと外に飛び出していったので、ちょっと焦りました。
まだ初日なのに、このまま帰ってこなくなるとか、いなくなったとか、そんなことになったらどうしようかと思って><

このミケも、模様は手描きなのですが、チョビよりもミケの方が私的には難しくて、顔から先に描いたのですが、背中の方に行く頃には眼精疲労が酷くなってしまっていたので、中途半端のまま中断しました(^^;

記事の終盤の方で修正しているので、このSSの時のミケと記事終盤の方のミケの背中の模様が変わっていますw

あ、SSに写っている建物が、自宅となるなんちゃって動物病院ですw


ミケの行方ですが、ミケは家からまぁまぁ離れたところにある池の側のゴミクズ(?)の中にいました。
そのすぐそばに、玄関前にあったのと同じプレゼントの箱が落ちていました。


ここらへんはたまたま「長めの散歩」のコースに入っているらしく、ミケはハムテルたちが通りかかるまで、おとなしくじーっと座って待っていました。

でも、ハムテルはチョビの散歩中だから抱っこすることは出来ないので、


菱沼さんに迎えに来てもらい、一緒に帰ってきましたw

あ、菱沼さんもハムテル同様、似てませんよ?www
似てないことに触れてはいけません。
プレイヤーは、デリケートなのです(笑)


その翌日、ご近所さん歓迎で例の新婚BL世帯とチャラたちがやってきました!

本来、ご近所さん歓迎は引越し当日に来るものだと思うので、厳密に言うと、翌日にこれがあるのはおかしいのかもですが、この程度のおかしさは今までにも良くあったので、あまり気にしていませんでした。


チャラたちはハムテルたちとも仲良く話したりしていたけど、ご覧のようにチョビたちにも自分たちから挨拶をしたりして、みんなで和気藹々と過ごしました。


一番最後まで残っていたのはテンちゃんでした。
居心地が良かったのかな^^

このSS。
菱沼さんがフリーウィルでチョビのことを誉めていたのですが、


その直後、ミケがカウンターに飛び乗ったので、それを見てチョビがミケに向かって「カウンターに乗ったら駄目なんだよっ」と言うかのようにワンワン吠えていましたw


チョビはなぜか冷蔵庫が好きで、何かにつけて冷蔵庫のそばに行っては興奮したりしているのですが(笑)、可愛いなぁと思いつつSSを撮っていたら、なんと、突然ミケがSSのように立ち上がったので、慌ててシャッターを切りました!

可愛い!


そうそう、TS4ではCats&Dogsからペットの写真をシムスタグラムに投稿が出来るんですよね^^
なので、ミケを撮って投稿しておきましたw


ここまでずーっとチョビやミケのことばかり追いかけてしまってますが、フクちゃんもいますw
このSSしかないけど(^^;

フクちゃんは怖がり特質を入れてしまったせいか、すぐソファーの下に隠れたりして、この二日間、こっそりこっそり生きてるんですよw
※すみません、怖がりではなく「用心深い」特質でした(;ω;)

(用心深い=この猫はあらゆるもの…正確には「ほとんどのもの」を怖がります。そのため隠れることを好みます。)

それに引き換え、チョビを見てくださいwww
こんなところでヘソ天で寝ちゃってますwww


まぁそれは、ミケも同じだけどねwwwww
ミケなんか、ギリギリ居住区画内ですよwww


TS4ではロボット掃除機がこのたび新たに増えたのですが、これ、チャラ達のところのニャンコも時々やるんですけど、SSのミケのように、黙って上に乗っかることがあるんですね。

そんな時、掃除機のスイッチを押してやるのですが、そうすると、


猫を乗せたまま、掃除機が動き始めるんですw
掃除機が掃除を終えるまで、上に乗っている猫はほとんどの場合、微動だにしませんww

たま~に、掃除が終わる前に飛び降りちゃう場合もあるけどw

あ、このあたりから、ミケの模様を修正しています。
これでも、原作通りじゃないですが(^^;


冷蔵庫は大好きなチョビだけど、この掃除機は怖いみたい。
しっぽを丸めて震えていました。

震えているところも可愛いんですけどねw


菱沼さんが入浴中でも構わずに掃除機が入っていったので、ちょっと笑っちゃいましたw

ペットが入ってくる分には、問題ないみたい。
まぁ、ペットだし、ミケはメスだしねww

これを見届けた後、いやぁ~可愛かったなぁ、楽しかったなぁと思いながら、この世帯を去り、しばらく時間を置いて、今度はチャラ達の世帯に入りました。

で、ハムテルたちで問題なく出来たし、大丈夫だろうと安心しきって、チャラたちでクラフトマチックを使用してみたら、なんと、やっぱりエラーメッセージが出て中断したんですよっ(^^;

えええええーっっとビックリしてしまい、もしや・・・と、この新規のデータではなく、今までのデータに戻り、その世界のハムテルたちでクラフトマチックを使ってみたら、問題なく動作しました。

私ってば、チャラたちで使って駄目だった時にMODやCCを抜き、Sims4フォルダを作り直し、ゲームの修復を行って、それでも使えなかったので、これはEAの方で修復すべき問題か、データが壊れているなどの問題だろうと思い込んでしまい、他の世帯で試すということはしなかったんです~><

でも、今回のことで、街を引越そうが、新規のデータでやり直そうが、チャラとテンちゃんがエラーが出てダメなんだとわかりました・・・

なので、この一連の大掛かりな作業はなかったことになり、結局、今までのデータで引き続きプレイをすることにしました。

それにしても、何が問題なんだろう~~~(;ω;)


最後に・・・

前回お伝えした、ワンコを洗う際にグラフィック崩れをしていたチャラの指の件ですが、テンちゃんで洗ったら崩れませんでした。

ですが、この時、テンちゃんが着ていた服はチャラが着ていた時のトップスとは別のもだったので、もしかしたら・・・と思いついたことがあります。

以前、グラフィック崩れした時はトップスが原因で、数ヶ月後にEAのパッチによる修正がされたと前回お伝えしましたが、もしかしたら今回もチャラが着ていた服に問題があるのかもしれないと思ったのです。

それを確かめるべく、チャラがグラフィック崩れを起こした時と同じトップスをテンちゃんに着せて、次にワンコをお風呂に入れる機会を狙っていたのですが、


動物のお医者さん世帯のチョビがあまりにも可愛かったのと、子犬だと散歩に連れて行けないのがつまらなかったことがあり、ワンコを成犬にして、散歩に連れて行った時、テンちゃんの指がグラフィック崩れをしているのを発見。

この時のテンちゃんが着ているトップスが、チャラの時と同じなので、どうやらまたトップスが原因でグラフィック崩れを起こす不具合があるようです(-"-;)

あとは、クラフトマチックがなぜエラーになるのか(しかも特定の二人だけ)、その謎だけだな・・・

4 件のコメント:

すみっこ さんのコメント...

マリーさん( ノ゚Д゚)コンバンハ
楽しく拝見させていただきました!
チャラとテンちゃん世帯だけ例の機会が使えないとのこと・・・。
なんでだろ??
特質は関係ないと思うんですが・・・
あと服でグラフィック崩れるとかあるんですね?!
しかもCCじゃないのにw
今回CCが危ないと思ってほとんど使ってないんですが、デフォルトにまでバグが潜んでるとか怖すぎるww
ウチだとデフォのベッドが怪しいんですが、原因はハッキリしてません。
もうシムとはバグの共存だと思ってるので段々こういう事例にも慣れっこになって来てますよね(;・∀・)

ところでチョビとミケの再現率が素晴らしい!!
そっくりじゃないですか!
フクちゃんもフクちゃんっぽいモサ加減が(・∀・)イイ!!
もっと動物のお医者さん世帯を観たいなーって思いましたよ!
ウチのチョビらと興味の対象も違うみたいだし、楽しいですw

それにしてもショヴォンちゃん・・・。
小さい動物を怒ってるの見ると嫌ですよねー。
それが例えシムでも(´・ω・`)
動物には優しくしてほしい。
そんなお嫁さんは怖いですよ!
アカンやつやwww

それにしても機械・・・。
(´ε`;)ウーン…
そういう事例があるか私も調べてみますね!

管理人:マリー さんのコメント...

すみっこさん、こんにちは^^
楽しく見ていただけたとのことで、ありがとです♪

CCではなく、デフォルトの特定の服で一部のグラフィックが崩れてしまうという問題、私が知るかぎり、これで二度目なのですが、あります(^^;
崩れるのは今のところ、指だけで、ずーっと崩れっぱなしではなく、動いている最中に時々崩れるという感じになるのですが、時々なので、いずれEAの方で修正してくれるだろうと割り切って気にしないようにしてます(笑)

すみっこさんの方ではベッドがおかしいんですか!?
しかも、CCではなく、やっぱりデフォの?

うちでは今のところ、ベッドでおかしいと思われる現象は起こってないのですが、そうは言ってもいまのところ、チャラたちのいるチャレンジ世帯と動物のお医者さん世帯しかプレイしてなくて、どちらもCats&Dogsで新たに増えたダブルベッドしか使ってないので、他にも増えたベッドがありますし、ちょっと私も確認してみますね。

ほんと、MODやCCが原因ではないもので、これまでのシムズシリーズでは必ず何かしら不具合がありましたよね(^^;
それでも、プレイまでこぎつけられたらまだいいほうで、私はSims2とSims3では、買ったはいいけどインストール出来なかったというのがありましたよ><
サポートセンターに問い合わせても解決出来ず、当然返品というか、お金を返してもらうことも出来ず(;ω;)

そういう経験もあるというのに、それでも懲りないというか(笑)、シムズで遊びたいんだよなぁw

チョビとミケ、誉めてくださってありがとです(〃∇〃)ヾえへ…。
チョビは毛色をデフォのシベリアン・ハスキーの毛色に合わせたので、原作よりも模様の色が薄いかもです(^^;
ミケは難しかったです~~~~~><
すみっこさんからいただいたお返事にも書いてありましたが、ペットの場合、アップにしてもずっと揺れているというか、動いているので、そのせいで私も何度もやり直しましたよ~><

フクちゃんは、私の調べが足りないだけかもですが、カラーのフクちゃんが見つけられず、瞳の色とか、多分この色だろうという憶測で決めちゃってますよ(^^;

想像していた以上にペットたちが可愛いので、しばらくチャラ達の記事に紛れてチョビたちの様子も載せると思いますw

ショヴォンが、まだ子犬だったワンコに何かきついことを言って、ワンコが小さい身体をプルプル震えさせているのを見た時、ええー!とビックリしてしまいました(;ω;)
ほんと、たとえシムの世界でも、こういうのは嫌ですよね><
テンちゃんのベッドで寝たのも、えーっ!と思いましたが、それ以上に、ワンコにきつい態度をとったのが嫌で、ちょっと関係を見合わせようかな・・・みたいな気持ちになっちゃいました(^^;

チャラとテンちゃんだけ使えない、エラーが出てしまうという問題は、未だに原因がわからないままです(;ω;)
私も検索とかして私なりに調べたりはしているんですけど、全然見つけられないんですよね・・・
気にかけていただいてありがとうです><
私も、もう少し調べてみようと思います。

Unknown さんのコメント...

マリーさんこんばんは~^^

ペットを満喫してるようですね~(*^_^*)
1枚目のSSで、楽しそうにダンスするチャラくんとテンちゃんの後ろでステレオに怖がってるワンコが・・・(TωT)
ステレオが怖くて嫌な子もいるんですねぇ(´・ω・`)

そんなワンコ、冒険好き特質で『一緒に冒険に出掛ける』事が出来るんですね~(^_^)
コレは楽しそうですねぇ~♪
と思ったら、選択肢が出て、様子が見れるわけではないんですね~(^o^;)
ちゃんと行けたらいいのに~w
しかも宝箱ゲットしたと出てるのに荷物に入ってないとは・・・(^_^;)

そして何と、ショヴォンさんからチャラくんにお誘いがあったそうで!!
これはいい関係に戻すためのチャンスですね~♪
とワクワクしていたら、あらら・・・なんとテンちゃんのベッドに入り込んじゃうわ、ワンコに対して厳しい口調で対応したとか・・・(´・ω・`)
ちょっとこういうの見てしまうと気持ちが覚めてしまいますよね・・・
少し様子見した方がいいかもしれませんね~><

そして立派な初うんこがwww
3で犬のうんこってなかったような気がする・・・
なかなかリアルで、あちこちでされて放置してたら大変な事になりそうですねww
あと、猫トイレの目のビームが凄いですねぇwww
これリアルで欲しいわ~ww

ニャンコは相変わらず暖炉が好きでいつも暖炉の前にいるみたいですが、ワンコは暖炉も怖いんですね~(^o^;)
子犬だから怖いものが多いのかしらw
テンちゃんに訴えてるのも可愛いですね(*^_^*)

そして動物のお医者さん世帯!!チョビとミケ可愛い~~(*´ェ`*)
柄自分で描いたんですか?!
4ではそんな事も可能なんですか?!すごいw
ほのぼのしてずっと見てたくなりますね~♪

翌日、チャラくんとテンちゃん、BL世帯まで遊びにやって来たようで、早速みんな馴染んでるみたいですね~(*^_^*)
テンちゃんは結構ゆっくりして行ってたみたいですね^m^
それにしてもカウンターに乗ってるミケを注意するチョビが可愛過ぎですね~!!
冷蔵庫がお気に入りで冷蔵庫の前に座ってるポーズも可愛過ぎだし、ミケのおどけたように立ち上がってる姿も可愛過ぎですね~(#^.^#)
フクちゃんもいましたねw
なんとずっと隠れてたのですか~(^o^;)
怖がり特質入れるとなかなかウロウロと出てきてくれないのかな~(^_^;)
チョビとミケは堂々としちゃってますねwwあの寝姿が最高ですww

ロボット掃除機の上に猫が乗るのも可愛いなぁ~(*^_^*)
3でもあったらいいのになぁ~w
そういえば3で掃除機って無かったな・・・とふと思い出すww
チョビはこの掃除機が怖いんですね><
リアルで掃除機苦手な子って多いものね~、うちの猫も掃除機見ただけで怖くて隠れますよ(^o^;)
菱沼さんの入浴中のところにまで入って行っちゃうの笑えますね~ww

それにしても・・・何とエラーはチャラくん達の世帯だけに問題アリだったようですねぇ(´・ω・`)
指は洋服が原因だと判明したみたいですけど、エラーの方は何なんでしょうね~><
無事解決することを祈ってます!!
そしてワンコは成犬に成長したんですね~♪モフモフ可愛い~(#^.^#)
これでお散歩が楽しめますね♪

管理人:マリー さんのコメント...

ゆきさん、こんばんは^^

ペット、満喫してます~(*´艸`)ウフフ
もう、可愛くて可愛くて^^

ワンコはステレオ嫌い、暖炉嫌いで、ニャンコとは正反対ですよ(^^;
ニャンコはステレオ好きなので、しょっちゅうステレオの前にやってきて音楽を聴いたりしてるんですけどねw
そんなニャンコに内緒で、ワンコがテンちゃんに暖炉が嫌いなことを訴えている姿も可愛いですよねw

冒険好き特質持ちだと一緒に冒険に出掛けることが出来るのですが、様子が見れないのがちょっぴり残念です。
何かゲットしたようなのに、それも持ってなかったし(^^;
もしかしたら、バグなのかもですけどね><

あと、ショヴォンの件ですが、ほんと、少し様子見しようと思ってます(;ω;)
テンちゃんのベッドで寝たのもショックでしたが、ワンコに対して厳しい口調で対応したのが一番ショックで、実は冷たい子なのかな・・・と思ったり。
その後のプレイで、時々ショヴォンからチャラに何度かお出掛けに誘われているのですが、私のテンションがなかなか回復せず、お断りしまくってます(^^;

初うんこwww
そうそう、TS3では、犬はうんこしなかったようですよw
私は今まで犬より猫派だったので、TS2やTS3では猫ばかり飼っていて、犬を飼った記憶があまりないので覚えてなかったのですが、TS3でうんこをしたのって馬だったらしいですw
結構リアルなので、あちこちされて放置してたら間違いなく大変なことになりますよ(^^;
肥料にも出来るアイテム扱いのしろものだからか(笑)、きれい好きのテンちゃんが、おしっこはフリーウィルで掃除してくれるけど、うんちは指示しないと何もしてくれないしwww

猫用トイレ、目のビームが凄いですよね!
これ、実際にあったら私も絶対買ってると思いますよww
これさえあれば、楽だし、ペットのトイレがいつでも清潔でいられそうですw

動物のお医者さん世帯のチョビとミケ、可愛いですよ~(*´艸`)ウフフ
柄は自分で描いたんですよw
TS3では描いたり出来ないんでしたっけ?忘れてしまった(^^;
キャス画面では、シムの場合はアップにすると、ピタッと動きが止まるのに対し、ペットの場合はアップにしてもずーっと呼吸に合わせて微妙に揺れているので、すごい描きにくかったんですけどね(^^;
ほんとほんと、ほのぼのしていて、いつまででも見ていられるって感じです^^

ご近所さん歓迎でBL世帯と一緒にチャラたちもやってきて、おおー!となりましたw
チョビが愛想の良い子なので、みんなと均等に交流を持ったりしていて、和気藹々という感じで微笑ましかったですよ~♪

カウンターに乗っているミケを注意してるっぽいチョビ、可愛いですよねw
その後の、冷蔵庫の前に座ってるポーズも、ミケのおどけたように立ち上がっている姿も、ほんと可愛くて可愛くて(*´▽`*)
フクちゃんは、時間が経つにつれて、世帯内であれば徐々に打ち解けてきて、ビクビクはしているけどみんなと仲良くなってきたので、次に動物のお医者さん世帯のことをお伝えする時には、もう少しフクちゃんの登場回数が増えると思います^^
まだ、チョビやミケみたいにヘソ天で寝ている姿は見てないんですけどねw

ロボット掃除機に乗っている猫の姿、私も可愛くてたまらないですよ~^^
この掃除機、いいですよねw
今までのシムズには、確かに掃除機ってなかったかも。
チョビはあまり嫌いなものってないのですが、この掃除機だけは苦手みたいです。
食洗機も苦手だったかな?
そうそう、リアルでも掃除機が苦手な子、いますよねw
うちで飼っていた猫たちも、どの子も掃除機は苦手だったなぁw
入浴中の菱沼さんのところに入ってっちゃうの、笑いますよねwww

ペットの薬を作る機械、いまだに何が原因かわからないのですが、チャラとテンちゃんのみエラーです(;ω;)
実は昨日かおととい、またパッチが来たのですが、それでも修正されてないです・・・
昨日は一日出掛けていてプレイ出来なかったのですが、近日中にまた「これかな?」と思うものを色々試してみようかと思ってるんですけどね。
早く原因を見つけて改善したいです><

ワンコは子犬だとお散歩に行けず、毎回玄関外でおしっこやうんこをされるのが気になっていたので、成犬になってもらいましたw
モフモフが可愛いですよね~^^
さっそくお散歩を満喫してますよ~♪