2016年9月23日金曜日

レンジャー世帯・初期の頃


レンジャー世帯のみなさんです。

TS4では最初からティーンだけの世帯を作ることが出来るようでしたので、もう、TS4は発売されてから2年が過ぎていますし、私は今頃からのスタートなので、若年層のプレイは見慣れている人も多いだろうと思い、ティーン4人組の世帯を作ってプレイすることにしました。

ちなみに、姓は全員「レンジャー」ですが、4人は何の血縁関係もない、ただのルームメイトですw

本当は5人作ってゴレンジャーにしようと密かに思っていたのですが(笑)、私の乏しい妄想ではそんなに色んな種類のキャラをイメージすることが出来ず、また、TS3の時と操作の仕方が違うのでシムのお顔を作るのが難しかった、というのもあり、4人組の世帯となりました(^^;

生涯願望&日々の願望を叶えるための操作はすることがありますが、シムの人間関係においては彼らの意志を尊重するプレイにします。

自作シムのみCCのヘアを使っています。
また、片手で数える程度のCCアクセも使用しています。
目と肌スキンはデフォルト置き換えのものを使用しています。

この他、イントロ飛ばしとかモザイク除去とか、いくつかのMODを入れていますが、TS4は今のところ、起動からセーブから何から、とにかくものすごく軽くて早いので、重くなったり、不具合が起きたりする可能性を少しでも無くすために、上記以外のCCは入れていないし、なるべく増やさない方向でいこうと思っています。


ではでは、ひとりひとり、彼らの紹介をしますね♪




白レンジャーです。

ブサメンではないんだけど、オシャレのセンスはなくて、でも、本人的には格好悪く見えないように精一杯気を遣っている、みたいなイメージで彼を作りました(笑)

性格は黒さんが悪党なのでね(笑)
白さんは「善人」特質こそないけれど、基本的には真面目な人、というつもりです。

体型も細くて筋肉もあまりなくて、PCの前にいることが多くて引きこもりになりやすいために、まったく日焼けもしてません、みたいなつもりで色白にしました(笑)


黒レンジャーです。

プレイヤーの私はシムズ歴は長いのですが、そんな私にとって、今まで自作シムにつけたことのない特質ばかりをつけました。

生涯願望を達成させるためには、悪いことを沢山したり嫌われたりしないとならないので、ヘタレの私に出来るだろうか(^^;
頑張らなくては・・・

黒さんなんでね。
全体的に黒のイメージの服装が多いですし、ワイルドに見えるように骨格から筋肉からそれっぽく作りました。


桃レンジャーです。

桃ちゃんはこの世帯を作るに当たり、真っ先にキャライメージが浮かび、一番初めに作った子になります。

ズバリ、オタク!!!(笑)

でも、可愛い系が大好きなオシャレな子というイメージで、メイクもヘアスタイルも服装も自分が可愛く見えるように常に気を遣っている、という感じ、

TS4の生涯願望に漫画家があれば、迷わずそれを選ぶところですが(笑)、代わりに、絵描きを生涯願望にしました。

絵描きならティーンでもお金が稼げるしね♪


赤レンジャーです。

女の子だけど赤レンジャーなので、見た目はグレてそうですが(笑)、正義の味方とかヒーローみたいな、そんなイメージで作りましたよ^^

ボン・キュッ・ボン♪の体型にしてあります(笑)

見た目は女らしいんだけど、性格は姐さんって感じで、黒さんとは違う種類のワイルドさをイメージして作りました。



実は、この4人のレンジャーたちには親がいて、本当は「親」じゃなくて「祖父母」というつもりで作ったのですが、人間関係をどうしても孫に出来なかったため親子になっちゃいました(^^;


私の脳内では、この4人が元祖ゴレンジャー(4人だけど・笑)のつもりですw

左からピンク・ブラック・レッド・ホワイトです。
もう、誰と誰が親子設定になっているか、名前ですぐわかると思いますがw

このおじいちゃんたちもティーンのレンジャーたちの目と鼻の先に住んでいます^^