2023年2月14日火曜日

十人十色チャレンジ→八世代目ピーチ・その7


ヴァンパイアの訓練は連続して何度も行うことは出来ず、一度訓練を行ったら、また訓練できるようになるのにしばらく待たなきゃいけないんですね。

その間、やることがないので、ピーチひとりでイトウ家を訪ねることにしました。

なぜかと言うと、イトウ家のナオキ夫妻はピーチにとって祖父母に当たるのに、幼児期は話しかけてもらえない限り、こちらからは知り合うことが出来ず、子供世代になってやっと話しかけることができる状態になったのに、ナオキ夫妻がセレブだったために、何度かトライしたのですが受け付けてもらえず、未だに知り合いになれていなかったからです。

でも、今のピーチは若者世代に成長した時に注目の新人になったので、今度こそ知り合えるはず!と訪ねることにしたのですが、いざお邪魔したら、火事のお知らせがあり、どうやらナオキさんが出火したみたいでした(^^;


十人十色チャレンジの基本ルールや、世代別一覧はこちら(↑)をご覧ください。



ナオキさんはさっさとひとりで逃げてしまったのですが、このデータのイトウ家には、ナナミちゃんの妹が生まれていているんですね。

メグミさんは、さすが母親という感じで、幼児の我が子を抱きかかえて逃げ出していました。


火はちゃんとピーチで消火しておきましたよ^^

ちなみに、ピーチが手にしているのは初代ミントが作ったSimRayで、実は代々密かに後継者に受け継がれてきていました。

なので、今はピーチが所持しているのです。


これは、メグミさんに自己紹介しようとして失敗しているところですね(^^;
ほんと、手強いんだよな・・・

一度失敗しちゃうと、しばらく自己紹介出来なくなっちゃうし(;ω;)

ナナミちゃんが空腹みたいなので、


大皿料理を作ってあげることにしたのですが、そうしたら、ピーチのグルメ料理スキルがMAXになりました。


ナナミちゃんが自律で料理をお手伝いしに来てくれたのですが、カウンター側から見た子供って、こんな感じに見えるんですね。

ナナミちゃん、可愛いなぁ(*´∇`*)


ナナミちゃんの妹ちゃんが、どうやらオムツが臭くなってしまっているみたいだったので、オムツを変えてあげようと妹ちゃんをクリックしたのですが、そうしたら、なぜかオオカミアイコンの「においを嗅いで自己紹介する」が実行出来る状態になっていました。

これ、あってます?(^^;

ピーチはヴァンパイアであって、ウェアウルフじゃないですよw


そんなことを思っていたら、ヴラド氏から、今から訓練をしてあげるよ、という連絡がありました。

こっちから訓練を申し出ることは、まだダウンタイム中で出来ない状態ですが、相手からだったら応じることは出来るのかな。

早くヴァンパイアのランクを上げたいので、お願いすることにしました。


「さっそく訓練をしよう」と言ってくるのかと思いきや、ピーチにはいっさい目もくれず、ナナミちゃんとお喋りしに行っちゃったよ(^^;

ここはピーチのお家ではないのに、訓練しないなら、こんなところにまで一体何しに来たんだよw


と思っていたら、ピーチが妊娠したことに気付きました。


さっきはメグミさんに自己紹介して失敗しちゃったけど、ナオキさんはピーチと同じ「注目の新人」だから、メグミさんより成功確率が高いんじゃない?と思い、ナオキさんに自己紹介したら、応じてくれて、友好値ゲージがちょこっと出てくれました。

やっと知り合えたよ・・・(;ω;)

でも、同じセレブレベルなのに、この後、フレンドリーカテゴリーで出来たことは「憧れを叫ぶ」だけだったんですけどね・・・


その後、メグミさんに再挑戦して、今度は自己紹介を受け入れてくれ、メグミさんも「憧れを叫ぶ」が出現したので、これを実行して、さらに友好値ゲージがちょこっと育ちました。

で、二人とも、一緒に写真を撮れるでもなく、「憧れを叫ぶ」以外に選択肢が増えるでもなかったので、帰ることにしました。


帰宅前にヴラド氏の訓練を一応受けましたよ。

結局、こっちから申し出ないと訓練してもらえなかったので、このあと、再びダウンタイムに突入することになっちゃいました。


帰宅後、ショボーン顔のガイに赤ちゃんが出来たことを打ち明けました。

「ビッグニュースを教える」が、なかなか見つからなくて、探し回っちゃいました(^^;

ガイがショボーン顔をしているのは、ヴァンパイアになる過程で胃の調子がおかしくなって、不快ムードが先頭に出てきてしまっているためです。


正直、赤ちゃんはまだ作る気はなかったんですけどね(^^;

ヴァンパイアを育てるの、めちゃくちゃ久しぶりな上に、ヴァンパイア関連の願望もちゃんと達成したことがなかったので、ある程度集中してしっかり育ててから、気持ちに余裕が出来た時に子作りしたかったんですよね。

だからしっかり避妊したのに、まさか避妊しているのに一発妊娠しちゃうなんて思いもしませんでした。


それと、産み分けですが、やっぱり、ピーチが妊娠したことを知ってから、ニンジンを食べさせたら、ちゃんと赤ちゃんの性別が男の子に変わりました。

シムが妊娠を自覚していないと、いくら産み分けようとしても駄目なんですね。


9世代目はグリーンなので、2Fにあらかじめグリーン用のお部屋を用意しているのですが、なんとなく男の子っぽい感じのお部屋になったので、男の子がいいなぁと思ったんですよね。

それに、これまでの8人のシムの中で男性シムはローズとオレンジの2人しかいないので、男性シムを育てたいというのもあります。


そうそう、前回ピーチがキヨシくんたちをヴァンパイア化するに当たって、モモだけが傷ついたメモリーを抱いていましたが、一時的に同居することになって、ピーチがモモのそばにいると、モモがネガティブなムードをつけるので、洗練された弁明を実行し、


1回の弁明で許してくれました。

モモは優しいなぁ。
2回、3回と謝罪して、口では許すと言ってくれても、ネガティブなメモリーは絶対消さない執念深いシムもいますからね(^^;


そろそろ完全なヴァンパイアになる頃だろうと思い、同僚の自動生成シムのラファエルをお家に招待したら、来た途端に変化し、


それを見届けていたキヨシくんとモモのうち、モモだけが手を叩いて喜んでいました。


その少し後でガイも変化し、タイミングが合わなかったのでSSには残っていませんが、やっぱりモモだけが手を叩いて喜んでいました。

どうやらモモは、自分がヴァンパイアであることをすっかり受け入れているみたいですね。


ガイはキヨシくんみたいにすごいヒゲ面にはなりませんでしたw


完全なヴァンパイアになった後のガイとラファエルですが、この2人には「子孫」の表記がちゃんとありました。

なので、この2人に訓練した場合、「3人の子孫を訓練する」にちゃんとカウントされました。

キヨシくんたちはピーチの肉親で、肉親関係上はピーチの方が子孫に当たるから、ヴァンパイアの子孫には出来なかったのかなぁ。

ということは、「3人の子孫を訓練する」をクリアするには、あとひとり、ヴァンパイアにしないといけないのか・・・あんまりヴァンパイアシムを増やしたくないから、すごい嫌だ(;ω;)

なんであれ、「3人の子孫を訓練する」を2人分クリア出来たので、ラファエルは自動生成シムだし、いったん世帯のシムにした後、とりあえずブラッドパックを99個持たせてあげて、チートでヴァンパイアランクを上げて日光耐性をつけてあげて、またタウニーに戻ってもらいました。

0 件のコメント: