2019年2月15日金曜日

幼児4人になりました!


見に来てくださった皆様、拍手くださった皆様、ありがとです~♪
今回もまたまたフレンドさん世帯の更新です^^

あ、でも、このSSだけ、フレンドさん世帯とは関係ないSSになります(^^;

少し前のことなのですが、MODを抜いて妊娠し、それをパートナーに知らせる際に、知らされた方は口を開けて驚くのかどうかの検証をするため、バニラで遊んでいるデータをプレイしていた時の一コマです。

このシムは大食い特質持ちなのですが、大食い特質持ちだと、毎回必ずではないんだけれど、たまに、SSのように、両手に料理を手に取り、食べたりすることがある・・・のか?w

この場合、箸やフォークなどは持てないのですが、口だけパクパクと動かし、「うまっ♪」とやったりしていました。

ずーっと以前、Ericさんがバーで自作したドリンクを両手に持って交互に飲んでいるのを見たことがあったのですが(その時の様子はこちら)、Ericさんは大食い特質持ちではないし、この時の一度きりで、以降、Ericさんも他のシムも、まったくやりません。

どっちもちょっとしたバグなのかな?(^^;
こういうバグは、面白いから大歓迎だけどw



ひめめさんが、ちょびっと太ましくなったような気がするなぁ・・・などと思いつつ、見ていたら、ひめめさんが我が子のRimuにお説教していました。


またRimuがぽーんと、食べ物を投げたからです。
毎度思うことだけど、なんでRimuは食べ物を最後は投げるんだろうか・・・


マリーは、すでにキャリアレベルMAXなのですが、お仕事から帰ってきたら、どうも名声ポイントを稼いだみたいで、2つ星のライジングスターになりました!

コメディアンだから、お仕事でショーとかしたりしているんでしょうかねw

あと、カサンドラがマルコムとの赤ちゃんを、モーガンがウォルフガングとの赤ちゃんを出産したと言うお知らせがありました♪

実は、この時の赤ちゃんが、上のお知らせの赤ちゃんになります^^


ひめめさんがRimuにフリーウィルで言葉を教えているところですが、この時のRimuは、すごく大人っぽい表情をしていますよね。

将来美人になりそう♪


でも、食事の時は、迫力満点のお顔です(^^;
しかも、


必ず毎回遊びながら食べて、


本人は楽しくて陽気なムードを後につけるのですが、こうして散々食べながら遊んだ後、


これまた、毎回必ずバッ!と器を勢いよく投げ捨て、


器は床に落ちたと同時に消えますが、向こう側にこぼれた食べ物は消えず、ゴミになります。
そして、これだけ大騒ぎしながら食べ物で遊んで投げ捨てるので、このSSの次の瞬間、


ベビーチェアが汚れます。
この時は、ブリッと、オムツに致したみたいですね・・・( ▽|||)

Rimuは、おまるスキル2レベルになっているのですが、おまるは3つも用意してあるのに、フリーウィルでおまるを使わず、オムツに致してしまうことが多いです。

なので、すぐに衛生が真っ赤になったり、臭くなっていたりするんですよね・・・


さて、いよいよすみっこさんに陣痛が来ました!
陣痛が始まると、確か3時間くらいで出産になるのですが、シムの3時間なんてあっという間ですからね。

寝ているところ、悪いですが、すみっこさんを起こして病院に行ってもらいました。


ちゃんとパートナーであるホワキンも呼びましたよ。
でも、ホワキンはここでひと騒ぎした後、Ericさんと同様、すぐに帰っちゃいました。

おいっっっヽ(*`o´*)/


マリーの時もそうだったのですが、受付を済ませても、すぐに分娩室に行こうとせず、妙な間があるんですよね・・・その「間」の時に、私が分娩台をクリックして、出産することが出来るか試してみたのですが、ご覧のように駄目でした。

そうしている間に、次々と出産報告が表示されました。
田中ミユというのは、私が随分前にこのデータに放流した自作シムです。
双子を妊娠してたのか~知らなかった!


すみっこさんも、竜ちゃんの弟の虎ちんが担当してくれるみたいです。
虎ちんなら、安心だね♪


と思っていたのに、誤って心臓を抜き取られていました(^^;;;;;

しかも、ちょうどこのタイミングで、訃報が・・・
ショヴォンとの間で子作りを頑張っていたデニスおじいちゃんが、とうとう逝ってしまいました・・・
あと、ダンと結婚していたヴィヴィアンさんも亡くなったみたいです。

ダンは結構早くにヴィヴィアンさんとくっついて、他に女性関係もなく、まだ子孫を残していないんですよね。
ヴィヴィアンさん亡き後、新たな奥さんを得て子孫を残すのか、それとも、このまま気ままな独身生活で生涯を終えるのか、どちらになるんだろう。


すみっこさんは女の子を出産しました!

すみっこさんは「SUMIRE」という名前になっていて、ホワキンは英語だと「JOAQUIN」というらしいので、2人の名前の単語の一部を組み替えて「Jasmine」と名付けました。


いやぁ~~~名前を考えるの、難しい~~~><

せっかくだから、両親から文字をもらって・・・なんて思いながらつけようとすると、マリーとかEricさんの子供みたいにパッ!と決まれば楽だけど、うまいこと名前が決まらないと、すっごい悩んじゃいます(^^;


で、お家に戻ってきたら、すでにlotusさんにも陣痛が来ていました。
なので、lotusさんも病院に行ってもらうことに。


ちゃんとダイスケも呼びましたよ^^
でも、いつもなら、SSの向かって左側のところに先生がいるはずなのに、lotusさんの時はいなかったので、ちょっと焦りました。


どうやら、たった今、すみっこさんが出産したので、すみっこさんを担当した虎ちんが、まだ分娩室にいたため(青丸のところ)、それで他の先生は出現しなかったみたいですね。

ちなみに、ダイスケも帰っちゃうかも・・・と思ったので、ダイスケとはグループになっているので、とにかく、病院内の適当な床をクリックして、一緒に移動するよう指示したら、なんとかなるんじゃないかと実行してみたのですが、ダイスケは病院に入りかけて、すぐさまUターンして帰っていきました。

じゃあ、なんのためにパートナーを病院に連れてこれる選択肢が存在するんだよっヽ(*`o´*)/


lotusさんのことも虎ちんが担当してくれたのですが、やっぱり誤って心臓を抜き取られていました。
心臓を抜き取られると、


心臓を戻されるまで、ガクッとなって、一時的に死ぬというか、仮死状態になるんですよねw
EAよ、こんな細かいところには気を使えるのに、なんでパートナーを帰さないよう、設定できなかったのか。


lotusさんも女の子を出産しました。

実は、名づけにはlotusさんの子供が一番悩みました。
lotusさんとダイスケだと、男児名は結構思い浮かぶんだけど、女の子で可愛らしい名前がまったく思いつかなくて(^^;

それで、ダイスケをローマ字にして、lotusとDaisukeから単語の一部を組み替えて「Dolis」と名付けました。

2人とも「ス」が名前の中に入るので、絶対「ス」は使おう!と決めていたので、何とかそれっぽい名前に出来て、ホッとしました^^


lotusさんだけは、SSのように、まずは抱きしめてから


にっこり笑顔で我が子を見ていました。

ひめめさんだけは、病院で出産していないので、どうなのかわからないのですが、少なくとも、マリーやすみっこさんは、抱きしめてなかったと思います。
これも何か、特質が関係しているのかな?


このSSでは、2人ともライジングスターになっていますが、出産時は、Rimuやエマと同じように注目の新人でした。

その後、赤ちゃんのお世話をしているうちに世帯の誰かと友好値ゲージが育ち、友達になった際に、セレブポイントを稼いでライジングスターになったみたいなんですね。

でも、Rimuもエマも、幼児になった現在、セレブではなくなっているので、この子たちも幼児になる頃には、セレブポイントがなくなってしまうか、もしくは、幼児時代はセレブであることはないという仕様なのか、どちらかじゃないかと思っています。


2人の赤ちゃんが、赤ちゃん時代、何か少しでも違いはないか、観察してみたのですが、これはまったく同じ感じですね・・・

私が、エマよりもRimuの方が、赤ちゃん時代、可愛かったように見えたのは、たまたまだったんだなぁと、これを見て思いましたw


お母さんになったというのに、lotusさんってば、さっそくおもちゃで遊んだりしています。
出産の時の、患者用の服のままで(^^;

しかも、最近ではおもちゃで遊ぶ際に、ご覧のように、ランダムで何かしらのメッセージが表示されるようになったんですよね。
これ、lotusさんがおもちゃに対して言っていることなのか、それとも、おもちゃがついに、lotusさんに喋るようになったのか、良くわかりません。


見てください。
Rimuってば、ちゃんとおまるを使わないから、臭いわ、汚いわで、酷い状態ですよ(^^;

エマはオムツを汚すことって、今まで1回しかなくて、エマが眠っている時にオムツにしていたところを見たことがありました。
それ以外だと、自分でおまるを使って用を足すし、衛生が黄色くなったら、自分からお風呂をねだって綺麗にしてもらっているんですね。

でもRimuは、フリーウィルだと全然自己管理が出来ず、しかも、トイレ遊びとかも大好きなので、汚れるのが早いんですよね・・・( д|||)

パパの竜ちゃんも毎日来てくれないし、ひめめさんはお仕事があるので、フリーウィルで見ていると、幼児からのアピールだと、やっぱり自分の親に頼ろうとするので、親がタイミングよくその場にいないと、空腹以外は後回しになっちゃうことが多いような気がします。


そうそう、lotusさんだけ、出産おめでとうメッセージをもらっていましたよ♪

パオロって、何気に良いシムですよね。
ひめめさんが結婚した時も、竜ちゃんとは不仲なのに、ひめめさんに結婚祝いのメッセージをくれたんですよね。


そんな幸せそうなメッセージとは打って変わって、マリーは立て続けにネガティブなメッセージをもらっていましたよ(^^;

ハンター+ メグミ+という名のシムは、私がわざと「+」をつけているのですが、このシムは自動生成シムでヴァンパイアなので、それで「+」を目印につけています。


世帯のサムネを見てください。
やっぱりマリーだけ、全然子供を抱っことかしてないよw

というか、ひめめさんとlotusさん、我が子を間違えてない?(^^;

9人世帯になったので、シムの表示はどうなるのかなぁと思ったのですが、世帯のサムネはご覧の通りだし、SS右下に顔アイコンがどんな風に表示されるのかを貼り付けておきましたが、9人程度なら、変な表示の仕方になるようなこともなさそうですね。


カレンダーを確認したのですが、この時は水曜日で、2人の赤ちゃんたちは、3日後の日曜日に幼児に成長するとわかりました。

なので、土曜日いっぱいまでフレンドさん世帯をプレイして、日曜日になったら他の世帯をプレイしつつ、2人の赤ちゃんが成長するのを待つことにしました。

それまでの間に、なんとかして赤ちゃんたちを、それぞれのパパと対面させたかったのですが、


フリーウィルで赤ちゃんを見に行ったのはダイスケだけで、しかも、すみっこさんとホワキンの子供だったという・・・

パパたちがなかなか来なかったり、やっと来たと思ったら、赤ちゃんが寝ていたり、タイミングが悪いことが多かったのと、2人の幼児の様子も見ていたので、私の気持ちに余裕がないこともあって、赤ちゃんとパパをちゃんと対面させることが出来ませんでした><

lotusさん、すみっこさん、ごめんよぉぉぉぉっっっ


自立心旺盛だと、目覚めが良いみたいで、SSみたいに、ニッコニコのご機嫌な状態で目が覚めます。

でも、Rimuの場合、毎回ではないんだけど「怖い夢を見た」と、ネガティブなムードをつけて目覚めることが多いです。
これはRimuに限ったことではなくて、他の世帯の幼児も、Rimuみたいに、怖い夢を見たとネガティブなムードをつけながら起きたり、起き抜けに泣いたりしているのを良く見ます。

自立心旺盛の子は、私のような子育て初心者には、とっても育てやすいです。
空腹だけは、気にかけてあげないといけないけど、それ以外はたいてい自分でやるし、ようは、しっかりしているんですよね。

このSSの時はマリー以外、誰もいなくて、マリーがフリーウィルでRimuに話しかけに行ったのですが、ネガティブなムードは取れず、


そうこうしているうちに竜ちゃんがやってきたので、私が指示して竜ちゃんに遊んでもらったら、いっぱつでこの笑顔ですよw


そのうち、ひめめさんがお仕事から帰ってきたのですが、もうその頃には、Rimuのネガティブなムードはすっかり無くなっていました。

さすがパパ!


その後、2人の幼児たちが空腹になりつつあることにマリーも竜ちゃんも気付いて、フリーウィルでご飯をあげてくれたのですが、


マリーだけは、エマにご飯をあげた後、そそくさと自分の寝室に行って寝てしまったのですが、竜ちゃんはニヤついたまま(笑)、我が子が遊びながら食事するのに、そばで付き合っていました。


そうしたら、Rimuってば、遊びながら食べたけど、最後にいつもバーンと食べ物を投げ捨てるのに、それをしなかったんですよ!

やっぱり、竜ちゃんがご飯をあげると、悪さをしないのかな?


しかも、なにこの表情w
めっちゃ、嬉しそうじゃんww

パパのこと、大好きそうな顔してるなぁと、なんだかほっこり(*´▽`*)


竜ちゃんも、週の半分か、1/3くらいしか来ないからね。
たまには我が子としっかり触れ合おうじゃないかという感じで、おしゃべりを始めていました。

そんな2人の様子を、とっくにご飯を食べ終えていたエマが、時々手を叩きながら見ていたのですが、


会話に混じれるわけでもないし、段々つまらなくなってきちゃった・・・

ああ・・・私は、TS2時代から、ガッカリ顔とか、困り顔とか、悲しげな顔とか、そんな表情に萌えを感じていたんですよね・・・w

幼児だから、こんな表情をさせたら本当に可哀想なんだけど、でも、萌えを感じるw


そのうち、うわぁーん!と泣き出しちゃった(^^;
さすがに可哀想なので、竜ちゃんに頼んでベビーチェアから降ろしてもらおうか。

そんなことを思っていると、SSを撮り損ねてしまったのですが、エマが次の瞬間、この時の長女みたいにマリーの事を呼んだんです。


そうしたら、まだ寝ている最中で、体力が回復しきっていなかったマリーでしたが、嬉しそうにニヤつきながら目覚め、エマをベビーチェアから降ろしていましたw


幼児同士も、結構仲良くなってきています^^

この子たちや、そのうち幼児になる2人の赤ちゃんたちが、やがてフレンドさん世帯の最初の4人のようになるかなぁ、なんて、そんなことを思いながら観察していました(*´艸`)ウフフ


加齢オンにしているので仕方のないことですが、また老齢期シムの訃報です。

ギータさんは自動生成の若いシムと結婚していたんですよね。
ジャックさんは、同じくWindenburgに住むデフォシムのジェイドさんと結婚して、3人の子宝に恵まれていました。

っていうか、ジャックさんは個人的に、結構好きなお顔のシムでしたw
番外編で警察キャリアの不具合を検証していた時、ジャックさんが警察キャリアになっていたことがあって、その時のジャックさん、見た目が恰好良かったんですよww

それから、私はジャックさんってカッコいい・・・!と思うようになったんですよねw


で、土曜日が終わり、日曜日に日付が変わったので、いよいよ2人の赤ちゃんが成長する!と思い、ここでクレイジーハウス世帯の方をプレイすることにして、赤ちゃんたちが成長したというお知らせが来るのを待つことにしたんですね。

そうしたら、カレンダーの予定では日曜日に成長する予定だったのに、いつまで経っても成長したというお知らせがなく、結局、シム時間で4日後の木曜日になって、やっと成長したというお知らせがありました。

2人の赤ちゃんたちが成長するまでに、出産報告だったり、他の世帯の赤ちゃんたちの成長のお知らせなどがご覧のようにありました。


ジャーン!
こちらが、成長後の2人の赤ちゃんです。

向かって左側がすみっこさんとホワキンの子供のJasmineで、右側がlotusさんとダイスケの子供のDolisです。

Dolis・・・まちがいなくダイスケ似ですね・・・(^^;
着せ替えをした時、心なしか、Dolisの方が体型もふくよかだった気がしますw

Jasmineの瞳がグリーンなのは、ホワキンがグリーンだからですね♪
髪色もホワキンゆずりなので、Jasmineはホワキン似なのかも。

Jasmineの幼児特質は「甘えんぼ(人見知りが激しいため世帯の一員でないシムを避け、また放っておかれると悲しくなってしまいます。教わることでスキルが向上しやすく、機嫌を取ってもらった際のムードの回復も早くなります)」で、Dolisは「おとなしい(おおらかで穏やかな性格です。反抗したりかんしゃくを起こしたりすることがありません。知らない人にも簡単に話しかけることができます)」でした。


やっと成長してくれたよ~~~と思いながらフレンドさん世帯に切り替えたのですが、そうしたら、幼児4人組が揃って外に立っていました。


なんか、さすがダイスケの子供なだけあって、もうDolisがいい味出してる気がしますww

そうそう!
2人がそれぞれに両親から受け継いだ特質が、ご覧の通りです。

2人とも、プロの怠け者なのか・・・www
Dolisは汚れ知らずを特質に持っているので、幼児でもこの特質の影響を受けて、衛生が下がりにくかったりするのかな。もしそうだったらお世話がその分、楽になりそう♪

とにかく、4人も幼児がいる世帯なんて、今までプレイしたことがないので、どうなるかまったく予想がつきませんが(^^;)、エマとRimuが子供に成長するまでの間、しばらく幼児4人なので、適度にお世話しつつ、頑張って見守ろうと思いますw

2 件のコメント:

lotus さんのコメント...

マリーさん、そしてまたまたまたまた失礼いたしますw

全部読んでからまとめてコメントしなよ!!と自分にすごいつっこんでおります(汗)。
すみません~~~!m(_ _)m

Rimuちゃんは美人さんだし大人っぽいですけど、食事の時の表情が豪快でみててニヤニヤしちゃいますね!
あと、やっぱり竜ちゃんだと散らかさなかったんですね!!!(すみません、前回の記事へのコメントに勘違いしてその後竜ちゃんでも散らかしてるとおもってしまって、そんなコメントを残しました)
幼児の食事ってベビーチェアで、座らせてご飯を用意したら去るっていう孤立した印象がどうしてもあるんですが、竜ちゃんみたいにずっとそばについて、さらには近くの椅子にすわっておしゃべりを始めたり・・ってこともあるんですね♥ これには感動いたしました!
悲しんでるお顔に萌えるマリーさんwww いやそれ私もわかりますよー!w
エマちゃんぽつーんだったんですね、すっかり2人と一緒に会話してるとおもったけど、親子タイムにはお邪魔できなかったのかな。 
前にもみた「呼ぶ」アクション!! これ、呼ばれた方のシムはこんなニマ♥ってしながら反応するんですねw 呼ばれてうれしいのわかる!w

すみっこさんとlotusにもついに陣痛が!!
すみっこさんの病院に到着したときのお腹の大きさがびっくりするほど大きくて一瞬双子でも??っておもっちゃいましたw 赤熊さんの印象があったからですかねw
二人共心臓がーーーwww
そして心臓とられてるときの顔w 
マリーさんのつっこみ痛いほどよくわかりますw たぶん全シムズ4プレイヤーが賛同するとおもいますw こっちじゃなく立会いとかに尽力してほしいものですよね!

二人共女の子だったんですね~~~!!!
・・ほんと、この子達の将来がフレンドさん世帯みたいにわきわいあいしたものになったりするのかな?!って思うとワクワクしますね~(・´∀`・)
お名前がまたかわいい!!! っていうかマリーさんの名前のつけ方がオシャレで賢いかんじしますぞ!!私だったら絶対おもいつかないーーーw 
Dolis!かっこいいです!!昔クラスメイト(リアルですw)にDolisっていう名前の女の子がいて、すごく優しい子だったんですよね、そんな印象もあってとても素敵な名前を頂けてうれしいです!
ありがとうございます(・´∀`・)

いや~~~二人共パパ似!?ww ジャスミンちゃんも美人に育ちそうですよね~~。すみっこさんとホワキンのお子さんだからか、幼児なのに都会的な顔つき!
そしてDolisw ほっぺ!足の太さ!!ダイスケ遺伝子!!(ばばーーん!!)って感じですねw
いやでもすごくかわいいです(ポッチャリ幼児好きなので最高です♥)、うんいい味ww

二人共プロの怠け者w これ4だとどんな感じなんでしょうかねw
今後のわちゃわちゃ生活と成長も楽しみです~~~~!
(マリーさんは観察大変かとおもいますが、御身体と目は大切にしてくださいねw)

何度にもわけてのコメントになってしまい、すみません!m(_ _)m
其々への返信はお気遣いなくで!!
いつも素敵な記事、ありがとうございます(・´∀`・) 

管理人:マリー さんのコメント...

lotusさん、またまたまたこんばんはw
本当に、沢山コメントくださって、ありがとです^^
ひとつひとつ、丁寧にコメントくださって、嬉しかったです。

Rimuは確かに、大人っぽいお顔をしていますよね。
自我をしっかり持っているし、将来美人になりそうと思うお顔で。
でも、そうなんですよ・・・食事の時の表情が本当に豪快で(^^;
怪獣か!と思うような顔をする時があって、吹いちゃいますよwww

私も、ベビーチェアに座らせてご飯を用意したら、親は立ち去ってしまう印象だったのですが、竜ちゃんは子供が食べ終わるまでずーっとそばにいて、食べ終わったら一緒におしゃべりを始めたりして、これはこれで、Ericさんとエマの親子の触れ合いとはまた違う種類の触れ合いを見れたなぁと、微笑ましかったです^^

あ、lotusさんもやっぱり、悲しんでるお顔とかガッカリ顔に萌えを感じるタイプですか?www
エマには申し訳ないけど、萌えましたよwww

それにしても、子供に呼ばれた方のシムが、あんなにもニンマリと笑顔で目が覚めるなんて、知らなかったですw

そうそう、すみっこさん、私も、あんなに大きくなっていたなんて気付きませんでした(^^;
なにしろ、熊の着ぐるみ姿でいることが多かったのでw
それに、lotusさんとほぼ同時期に妊娠して、lotusさんは寝間着が下半身下着なので(笑)、めちゃめちゃお腹を露出させてるじゃないですかw
そのlotusさんと比べると、すみっこさんの方が結構大きく感じました。

2人とも、せっかく病院にパートナーを呼んだのに、すぐ帰ってしまって、これがちょっと残念でしたよ・・・
ずーーーーーーっと以前は、ちゃんと帰らずに出産に立ち会ったんですけどね。
EAの方で修正してもらえるといいなぁ。

私も、前にいただいたコメントに書いてあったように、性別はどっちかな?ひとりくらい男の子がいてもいいなぁ、なんて思っていたのですが、結局全員女の子でしたね。

お名前の件、喜んでもらえて良かったです~(〃´o`)ホッ
両親の名前をもらって、なおかつ、可愛らしい名前にしたい!と、頑張りました!
いやぁ~~~横文字ぜんぜんダメな方なので、それでも、名付け方が、オシャレで賢い感じと言ってもらえて、嬉しいです(*´艸`)ウフフ

Dolisという名前のクラスメイトがいたんですね!
おお~~~なんという偶然!なんだか、ご縁を感じますね~~~!

子供たちは2人とも、パパ似な気がしますよねw
Jasmineは、普通に良い感じだなぁと思うのですが、Dolisがもう、ダイスケの子供だってすぐわかる、ダイスケ臭がプンプンするというかwww
しかも、首をかしげているところ、すごいイイ味出してるというかwww

私もポッチャリ幼児、結構好きなので、可愛いし、この先が楽しみですよ(*´艸`)ウフフ

幼児4人になったところで、私生活が忙しくなって、まだ続きをプレイ出来ていないのですが、近日中に時間がまた作れる予定なので、その時、どうなるのか、私自身、目が行き届くのか(笑)、いろいろ楽しみですw

私の体調のことも気にかけてくださり、ありがとです^^
少しづつ、気候が暖かくなってきているのが、すごくありがたいです。
まぁ、そうなると、そろそろ花粉の季節になっちゃうのですが(^^;

沢山のコメント、ありがとうございました!
拍手コメントの方も、ありがとうございます。
嬉しかったです^^

私もまた、お邪魔させていただきますね^^