2018年5月22日火曜日

テンちゃん夫妻のその後・他


見に来てくださったみなさま、拍手してくださったみなさま、ありがとです^^
Web拍手、先日やっと新しい画像に変更しました~!
全部で6種類あるので、たいしたものじゃないですが、興味のある方は是非w

本日はチャレンジ世帯の更新です。

チャレンジ世帯には水槽があって、みんな、フリーウィルで良く見に来るのですが・・・



実は最近、テンちゃんが、私的に「えっ!?」と思う願望を持ち始めているんですよ。
それは、


これです。
「エリオット(テンちゃんの旦那様)と子作りを試みる」というもの・・・

でもね、


そもそも、チャラとテンちゃんを作成した時、まさか後にテンちゃんがBLの道に進むとは思っていなかったので、普通に男性シムとして作成したので、テンちゃんの設定は「他のシムを妊娠させることができる」の状態なんですね。

なので、SSのように、ベッドをクリックしても、子作りウフフの選択肢はないわけです。

それでも、夫婦・・・というか、夫夫になると、子作りしたいという願望が出るものなんですか?(^^;

しかもさ、この願望、テンちゃんだけが持っていて、エリー(私はエリオットのことを、こう呼んでいる)には出てないんですね。
まぁ、見た目的に、エリーは男役で、テンちゃんが女役っぽいもんね・・・(笑)


悩んだ末、テンちゃんの設定を「妊娠することができる」に変更しました。


悩んだのは、テンちゃんが出産する、ということもなんだけど、それだけじゃなく・・・

テンちゃんとエリーは、ちゃんと仲良しなんですよ。
今の所、フリーウィルで見ていて、特に問題は感じません。

SSのように、エリーがテンちゃんにチュウしに行っているところを良く見掛けるし、


テンちゃんも、しょっちゅうエリーにセレナーデを歌っています。


やっぱり、フレンド世帯のマリーがやってたのと同じように、壁一枚隔てた状態で、だけど・・・(^^;


そして、そんな時は、いつもチャラが、なんとなくひとり、浮いた感じでポツンとしていることが多いです。


テンちゃんとエリーの邪魔をしないよう、チャラ的に気遣っているのか、単に二人の空気の中に割り込めないのか、良くわからないですが、こんな光景をしょっちゅう見ます。

だけどね。


なぜか、就寝時になると、エリーがチャラのベッドで寝るんですよ。
まるで、チャラの元恋人ショヴォンのように・・・


チャラは、自分のベッドで寝ようと、一度は自分の部屋に入るのですが、エリーが寝ているのがわかると、テンちゃんのベッドに入って寝ます。

これが連日繰り返されている。

ちゃんと、このSSのベッドが、テンちゃんとエリーのものと、ベッドの設定をしているんです。
なのに、エリーが毎晩フリーウィルでチャラのベッドで寝てしまうので、これって、どういうことなんだろう・・・と、モヤモヤしていたんですよね。

今は、チャラもなんとなく二人と距離を置きながらやりとりしているから、問題ないけど、でも、このまま3人一緒に生活していたら、そのうち、友好値だって育っていくし、ひょっとして、エリーがチャラにちょっかい出す日が来ちゃうんではないか・・・

そんな不安がよぎるわけです。


なので、悩んだ末に、テンちゃんが子作りしたい願望を出したことをきっかけに、テンちゃんとエリーで子作りをしてもらい、妊娠したら、二人には別世帯になってもらおうと思いました。


ベッドにノラが乗っている状態で、ノラに見守られながらの子作りウフフですw


子作りウフフ後、女性シムのように、トイレクリックで妊娠検査を受けることが出来るので、


検査してみたら、一発で妊娠していました^^
おめでとう(*⌒▽⌒)o∠★:゜*PAN!


なので、ここで世帯を分けることに。

テンちゃんにとって、ノラは親友になるので、テンちゃんたちのお引越しに伴い、ノラも一緒にお引越しさせることにしました。


SS上の赤丸が、もともとのお家になり、チャラは引き続きワンコやニャンコと共に上の赤丸のところで生活を続けますが、テンちゃんたちは、下の赤丸のところにお引越ししました。


SSのお家がテンちゃんたちの新居なのですが、もともとあったお家を私なりにリフォームして、子供が大きくなった時、子供部屋も持てるように改装しました^^

テンちゃんたちをここにお引越しさせた後、リフォームしたお家が無事に機能するのか見てみようと、しばらくフリーウィルで様子を伺っていたのですが、そうしたら、チャラも気になったのか、テンちゃんたちの新居の付近にやってきていましたw


テンちゃんたちがお引越しした後、ペットが2匹いるとは言え、シムはチャラひとりですからね。
今までのお家は自作でしたが、シムひとりで住むには部屋数が多すぎたので、DLしてきたお家をリフォームして、SSのような新居になりました^^

Summer Starterというお家です。
コミュニティのアイテム名にSummer Starterと入れて検索して、「一番人気」を選択すると、すぐに見つかると思います^^

ちなみに、オリジナルには、プールなどは設置されていません。
ワンコがプール大好きで、毎日必ずプールで遊ぶので(SSでもワンコが泳いでいるのが写っていますが)、私が後付でプールを設置しました^^


で、チャラがもぐもぐとご飯を食べている時に、テンちゃんが出産したというお知らせが!
どうやら、女の子だったみたいです。
グローリアと名付けられたんですね~フリーウィルでついた名前なので、このまま、グローリアでいこうと思います^^

それでですね。


テンちゃんたちが別世帯になりましたし、チャラもショヴォンと別れましたしね。

なので、思い切って、チャラたちの住むデータは、デフォシムたちを全員削除し、TS2やTS3のシムたちで、私にとって思い入れのあるシムたちを数多く投入することにしました。

TS2は、ストレンジタウンで遊んだので、ストレンジタウンに住んでいたシムたち全員と、カタログにいたシムだけど、ポリネーションテック9の娘2人と、ビーカー家のロキの妹(多分姉ではなくて、妹であってるはず)が含まれるシングル世帯も投入。

あと、LoveLoveSims時代から見に来てくださっていた人だったら、覚えてくださっているかもですが、「オットマス家を追え」というコーナーを作って、オットマス家の特徴あるお顔が子孫にどこまで反映していくのかを観察していた時期があり(笑)、思い入れのある世帯なので、オットマス家も投入しましたw

オットマス家を投入するにあたり、TS2時代のオットマス家の人々は、実は不具合を引き起こす可能性のあったシムだったらしいことが、今頃になってわかったんですけどねw


TS3のシムだと、サンセットバレーツインブルッグスターライトショア、あと、どこだったかな・・・

とにかく、各所から、自分的に思い入れのある世帯を複数投入しました。

ちなみに、TS2時代のシムたちもTS3時代のシムたちも、こちらのSimsWikiに記載されている世帯名をコミュのアイテム名に入れて検索し、一番人気があった世帯をDLさせていただいて、可能な限り、彼らが住んでいたお家を同じようにコミュで探してDLして、住んでもらっていますw


シムとお家が伴った世帯は複数ありますが、たとえば、ビーカー家とか^^

ストレンジタウンの人々なので、TS4で砂漠と言ったら、Oasis Springsだよね、と思い、お家も見つけてDLして住んでもらっているのですが、一気にTS2で遊んでいた頃の記憶が蘇ってきて、懐かしさに興奮しました! 


これは、私の大好きなキュリアス三兄弟のお家です^^
TS2のオリジナルのお家より、やや簡略化されてはいるのですが、私にとっては、もうこれだけで、充分に、あの時のお家ですよ~~~!


私的に、お金持ちと言ったら、ゴス家やランドグラーブ家というイメージで、TS2にもTS3にもゴス家やランドグラーブ家の人々は登場します。

でも、今回チャラたちのデータの方のデフォシムたちを削除して、シムを総入れ替えした理由は、レンジャー世帯・クレイジーハウス世帯・フレンドさん世帯のデータの方に登場するデフォシムたちと、チャラたちのデータに登場するデフォシムたちが、かぶってしまうことが気になっていたためなので、チャラたちのデータにはゴス家の人々も、ランドグラーブ家の人々もいません。

その代り、彼らに変わるお金持ち世帯として、アルト家を投入しましたよ^^
このお家は、TS3時代のアルト家を再現してくださったユーザーさんのお家をDLしてきたものなのですが、いやぁ~~~素晴らしいですね!


TS3の沢山の街の中で、私が一番好きな街はサンセットバレーなのですが、中でも思い入れの強い世帯のひとつに、アルビ家の人々がいます^^

癖も個性も強い一文字眉のイクバルさんや、モヒカンのVJ、お人好しで優しいミラジくん。
私は、彼らが寿命を終えた後も、ゴーストとなって出てくるのが楽しみでならなかったほど、彼らが本当に大好きでした。

そんな彼らが、あの、貧乏くさいお家で(笑)、このSSのように、TS4の世界に住んでいるのを見るのが、もう嬉しくてたまりませんw


デフォシムではないですが、フライ家の人々もいますよw
フライ家の人々は、かつて、パンケーキ夫妻が住んでいたお家に住んでいます。

フライ家のパパさんが、ペットのプーちゃんのうんちを踏んでいるところを激写w

余談ですが、フライ家のプーちゃんはメス犬なのですが、オス犬の兄弟がいて、オス犬の方は、こちらの記事で設定だけは登場したことがある私の自作シムで、5人の異母兄弟のうち、三男が結婚していて、三男夫妻のところで飼われています^^

このSSに写っている「5人の異母兄弟達・三男夫妻」世帯で、女性が抱っこしているペットがそうで、キャンという名前です。

プーちゃんは、プープー言いながら寝るのでプーちゃん、キャンはキャンキャン吠えるのでキャンという名前にしましたw


随分脱線してしまいましたが、そろそろチャラ世帯に戻りましょうかw


散歩っていいですね^^
散歩中、色んなシムを見掛けるのが、たとえ会話しなくても、それだけで楽しいです♪

この男性シムは、アルト家のニックさんです^^


この人はTS3時代ではツインブルックに住んでいたファン デアラーさんですw

この人さ、TS3時代、しょっちゅう出火して、そうすると、必ず消防士のグッドウィン グッドさんが駆けつけてくれて、消火してくれたんだよね。
(うちの当時のデータでは、グッドウィンさんは消防士でした)

その時の様子をこの記事に書いているんだけど、なんだかグッドウィンさんがデアラーさんの面倒を看ている担当のシムみたいで、面白かったんだよねw
問題を起こしているデアラーさんの方は、グッドウィンさんに対して、少しも感謝している様子がないのも、また面白かったしwww

あ、グッドウィンさんも、ちゃんと住んでもらってますよ^^
TS3と同様、シンバッド ロッターと同居してますw


この人、だれ!?と思ったら、TS3時代ではブリッジポートに住んでいたビッグ ブリング世帯ビッグ ハートリーさんでしたw

TS2やTS3のシム達を投入する際、職業や習得しているスキルなども、オリジナルと同じにして投入したんですね。

そうすると、この人はスポーツキャリアの3レベルだったので、それをTS4のスポーツキャリアに置き換えると、チームマスコットになるんですよね。

それで、こんな格好しているみたいです。
っていうか、そんな格好でウロウロしているということは、さては仕事をサボっているなw


早くも色んなシムを見掛けちゃった(*´艸`)ウフフ
と思いつつ、ワンコのお散歩を終えた後、チャラでテンちゃんのお家を訪ねました。

赤ちゃんが生まれたので、お顔を見に来たのと、あと、幼児に成長させるためです。

チャラのデータは加齢オフでプレイしているので、赤ちゃんはプレイヤーが成長させないと、ずーっと赤ちゃんのままなんですよね。


赤ちゃんクリックで成長させた後、どんなお顔だろうとCAS画面に入りました。


これはテンちゃん似でしょう!
髪色はエリーに似たんだろうけど、お顔はテンちゃんだよね。

このままでも良かったんだけど、Kijikoさんのところのまつ毛をつけたら、表情がなんだか、より優しくなった気がします^^


おお!可愛いではないか!


さっそくエリーが我が子をかまいに来ていました^^


エリーは成長後、フリーウィルで「わがまま」特質がついていたのですが、わがまま特質を持つ幼児って、初めてです。

こんな、一見おとなしそうな表情の娘ですが


次の瞬間、突然表情を歪め、このSSの後、ガンガンと足を床に叩きつけて、不快であるということを体で表しているのを目撃して、ビックリしちゃいました(^^;

まさか、床を蹴りつけるなんて思わず、唖然としてしまったw
わがまま特質が為せる技なのでしょうか。


チャラはテンちゃん夫妻とよりも、娘のグローリアの方と良く話していました。

チャラって、この時も子供の面倒を良くみていたので(←この記事の時のチャラが後に竜ちゃんになり、現在はフレンドさん世帯のひめめさんの彼氏となっています)、やっぱり、子供好きなのかな。


そうそう、そう言えば、チャラで子供をクリックすると「所持品から食べ物をあげる」という選択肢があったので、何をあげられるのか見てみたら、現在育てている植物たちから収穫した収穫物がチャラの所持品の中に入っていて、どうもこれをあげられるみたいなんですね。

なので、シムのムードに影響を与えるもので、食べると陽気なムードになるラズルベリーを与えてみることにしました。


すると、その予約を実行する前に、ノラがチャラに挨拶しに来ました。


ノラは相変わらず可愛いのぅ(*´▽`*)
そういえば、ご近所の野良猫の中に、見た目がノラそっくりの子がいるので、見間違えることのないように、後でノラには何かお洋服を着せることにしよう。

そんなことを思いつつ、ふと、見てみると、グローリアの表情が・・・


なによ、アタシになにか、くれようとしてたんじゃないの?
それなのに、なんで猫なんかかまってるのよ。

みたいな顔で見ていましたw


ノラと挨拶を終えた後、グローリアにラズルベリーを与えたら、もりもり食べて


多分陽気なムードになったんだと思います。
その後は、終始ニコニコ笑顔でした^^


結構遅くまでテンちゃん宅に居て、夜に自宅に戻ってきたのですが、そうしたら、ワンコは寝ていて、まだ置きていたニャンコがチャラをお出迎えしてくれました。

お出迎えって、いいですね^^
ああ・・・食べちゃいたいくらい可愛いのぅ(*´﹃`*)

今後、チャラの方のデータではTS2やTS3時代のシムたちが登場することがあると思いますが、チャラたちが彼らとどんな風に絡むことになるのか、今後が楽しみです♪


※5月31日 追記

エリーは「子供嫌い」「意地悪」特質持ちでしたが、子作りする際に「子供嫌い」のままではな・・・と思ったことと、チャラたちと世帯を分けたあとのテンちゃんが、間違いなく幸せな家庭を維持できるように・・・という、プレイヤーの親心から、子作り前にこのふたつの特質を、正反対の「家族志向」「善人」に変更しました。

これを記載し忘れていることに今頃気付きましたので(^^;)、追記いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿