2018年4月21日土曜日

数ヶ月ぶりのレンジャー世帯です


更新していない間にも、見に来てくださったり、拍手をくださった皆様、ありがとです^^

実はレンジャー世帯がうちのメイン世帯なんだということを、私自身も忘れてしまうくらい、レンジャー世帯をプレイしていない私・・・

前回の記事は去年の8月中旬にUPしているので、本当にそれ以来のプレイです。

お久しぶりついでに、ご覧の場所にお引越ししました^^



そして、ハリネズミを飼いましたですよ(*´艸`)ウフフ

ハリネズミは最初から「ハリー」という名前なのですが、私的に、ハリーと言えば「ダーティーハリー」だろうと思い、名前をそのように変更しましたw
でも記事にする時は面倒なので、ハリーと記載しようと思います。

学校帰りに良くマルコムが遊びに来てくれるのですが、マルコムはいつも真っ先にハリーに話しかけに行きます。
なのに、ハリーってば、そんなマルコムを無視して、まだマルコムが話をしているというのに、看板を出してお出掛けしてしまいました。

酷すぎるだろう(^^;


で、旅先からポストカードを送ってきました。

そして、私は気付きました。
どうやら、ゲージの右下のボードに、ポストカードを貼れるようだと。


前回更新した番外編の「卒業しました」の記事最下段に、小動物たちの起こすイベントについて、ちょこっと書きましたが、私としては、実はその当時、もうイベントはほとんど見ただろうと思っていたんですね。

でも、まだありましたよ。
このSSの他に、もう一種類、他の世帯をプレイ中に見たものがあり、小動物のイベントは思っていた以上に色々用意されているようです。

いつか、イベントをまとめた記事を作るとしよう♪


マルコムは、学校帰りに遊びに来るだけでなく、良くお出掛けにも誘ってくれます。


アイランド・ブラフ:ブラフスって、デフォだとなんにもないところなんだよね・・・
プールがあるだけ。

たまに、夜になるとDJが出現して、ダンスパーティーがあったりするけど。


マルコムに誘われた時は、必ずクラブメンバー全員に声をかけて遊びに行きます^^
みんな、迷わずプールに直行するので、泳ぎながらお喋りしたり、飛び込んだり・・・


桃ちゃんが、水しぶきをマルコムにかけられたと、怒っていました。
まぁまぁ、いいじゃないか。


マルコムのお誘いは、夕方か夜にあるので、ちょっと遊んだら眠くなります。
そうすると、私が適当に用意しておいたベンチ(石の台にしか見えないけどw)で居眠りを始めます。


みんな、次々と居眠りを始めてしまったw

このSSでは、黒さんと赤さんだけ起きていますが、赤さんはこの後、草むらに倒れて居眠りを始め、黒さんはSS右端のベンチで寝ているカサンドラが目覚めると、入れ替わりに、そのベンチで居眠りしていました。


お遊びのイベントゲージが終了し、カサンドラだけ先に帰ってしまいましたが、その他はまだ寝コケていました。

そうして間もなく、起き抜けに笑い出すマルコム。
テンション高いな、キミ。
血圧高いのか?w

こんなところで寝コケちまったよ、と思ったら、笑ってしまったって感じかな。


その後、右見て、左見て、なんだよ、みんなも寝てるのかよ、どうしようかな・・・まぁ帰るか、みたいな動作をして、ひとり、帰っていきました。

うちの子たちは、ウォルフガングが目覚めて帰っていくのを見送ってから、帰宅しました。


新居には、デフォでプールがあります。

レンジャー世帯のみなさんは、フリーウィルで良くプールに飛び込んでいるのですが、そんな中で、桃ちゃんママが水着事故を起こしました(^^;

プールの飛び込み台を使って飛び込むと、たまに水着が脱げちゃうことがあるみたいで、そうすると、裸泳ぎした挙げ句、プールから出た後、タオルを巻いたりすることなく、ずーっと裸体のまま行動しちゃうんですよね・・・


裸体のまま、堂々と歩く桃ちゃんママ。
何をする気だろうと追いかけてみると、


白さんパパと、友情の抱擁をしたかったようです。

レンジャー世帯のパパ・ママたちは、働いているのですが、今日はティーンは全員学校へ、黒さんパパと赤さんママもお仕事で、この二人だけはお休みでした。


桃ちゃんママは水着が脱げてしまって裸になっちゃってるのに、上機嫌でニヤニヤしていましたが、白さんパパは抱擁後、直視しないように視線を反らしていました。


でも、桃ちゃんママが次の行動を起こすべく、動き出すと、その後姿に向かって「わぁ!裸だ!」と驚いていましたw


桃ちゃんママは裸のまま、ハリーと遊んだり、


植物に話し掛けたりして、有意義な裸族生活を楽しんでいましたが、


裸体のまま、ダーツをしていた時にティーンのみなさんが学校から帰ってきて、黒さん、赤さん、桃ちゃんの順番で裸を見られ、桃ちゃんママは白さんが家に入ってくる前にご覧のように服に着替えたので、白さんだけは桃ちゃんママの裸を見ませんでした。

黒さん、赤さん、桃ちゃんの三人は「見たものを忘れられない!」と恥ずかしがっていましたw


さて、またまたマルコムに誘われ、またブラフスかなぁと思っていたら、レストランでの食事でした。

マルコムはお金持ち設定のキャラだと思うのですが、どんなにお金持ちでも、誘った方ではなく、誘われた方が食事代を全額持つことになるんですよね・・・
まぁ、そんな高額じゃないから、いいんだけど。


このレストランは、マイライブラリにEAが用意しているレストランで、随分前に設置したものなのですが、私が自分で設定したのか、それともこのレストランが最初からそういう設定だったのか、パーティー服に着替えて食事するように設定されていたみたいです。

なので、うちの子たちは全員パーティー用の服に着替えていました。
他に来ていたお客様たちもパーティー用の服に着替えていたのですが、なぜかマルコムとカサンドラとウォルフガングだけは、パーティー用の服に着替えていませんでした。


ちなみに、白さんのパーティー用の服は、あえてこの感じです。
白さんは、ちょっと勘違いしたセンスの持ち主という設定なのでw


すっごい久しぶりに、ひめめさんのところのEricさんを見ました♪
Ericさん、ヴァンパイアなのに食事してましたよ~でも、この後、所持品に予め入れておいたブラッドパックをチューチュー吸ってましたけどねw

SS右はブヒーダさん家のお子さんです(ディオンくんと言います)
この子ひとりだけで来ていたようなのですが、レストランって、子供だけで来ることも出来るんですね~知らなかった!


後日、またまたマルコムからお誘いを受けました。
またブラフスです。

好きだねぇ、ブラフス。

そうそう、ここからしばらくSSの彼らが、ちょっと表示がおかしく感じるかもしれません。
ゲーム画面をここからしばらく、サイズ変更してプレイしていたためです。


実はですね。

SSのように、CAS画面で、最下段や右端が、ご覧のようにカラーが全部表示されず、わかりますかね、本当はさらにもう一段、カラーがあるはずなのに、見えないんですよね。

見えないところにカーソルを持ってきて、うまくすると、SSのように、見えない一段のカラーをなんとか選べるようになったりするのですが(下からちょこっと覗いている赤色のやつ)、こういうのが結構あるんですよ。

で、右端の方でカラーが表示されないものは、プレイ画面を大きくすることで解決することがわかったのですが、最下段のものに関しては、More Columns in CASを使ってSSのようにパーツ欄を増やしたりしても、解決しませんでした。


私はいつも、プレイ画面はウィンドウモードで、解像度を「1280×1024」で遊んでいるのですが(私のPC画面はワイド画面です)、自分のPCだと普通に見えても、他の人のPCだと、縮んで見えたり、逆に細長く見えたりすることがあるみたいなんですね。

ここ数枚のSSは、解像度を「1920×1040」にしてプレイしていたので、それで、ひょっとしたら途中からSSの中の世界が縮んで見えるとか、違って見えるかもしれないです。

私には、そんな風に見えないんですけどね。


デフォのブラフスは、ただプールがあるだけなのですが、私がシャワーとトイレ、ステレオ、グリルなどを設置したので、まぁまぁ遊べます。

あっ!そうそう!


なんと、桃ちゃんと白さんが恋愛関係になりました!
桃ちゃんが誘惑的なムードになった時に、白さんを口説いてその気にさせたんですよー。

桃ちゃんは黒さんと恋愛関係になるんじゃないかと、実は密かに思っていました。
黒さんが良くも悪くも桃ちゃんをかまいに行くので・・・

桃ちゃんにその気にされた白さんは、最初はピンクゲージもちょこっとだけだったのに、その後は白さんが良く桃ちゃんに誘惑的なアクションを起こすようになり、数日後にSSくらいのゲージになりました。


でね。
同じピンクゲージの長さでも、白さんからだと桃ちゃんとファーストキス出来るアクションが出るのに、


桃ちゃんからだと、ファーストキス出来ないんですよ。
なんでだろう。

桃ちゃん的に、ついうっかり誘惑しちゃっただけで、それほど好きでもないのだろうか。
桃ちゃんから白さんに誘惑的なアクションをすることって、白さんからのアクションと比べると、白さん3:桃ちゃん1くらいの割合で、少ないもんなぁ。


でも、私は指示して、白さんから桃ちゃんへ、ファーストキスさせましたよw


ファーストキス後に「交際を申し込む」が出たので、これを実行し、二人は晴れて恋人同士になりました♪


白さんはモテ期だったのか、実は桃ちゃんと交際するちょっと前、カサンドラからデートのお誘いがあったりしたのですが、この時、すでに桃ちゃんとピンクゲージがついていたので、やめたんですよね。

恋愛関係になったのは、レンジャー世帯では白さんと桃ちゃんが初めて!みたいな感じになってますが、実はこの記事で、黒さんとカサンドラがフリーウィルで、誘惑するとかそういうのをすっ飛ばして、サウナウフフ的なことをして恋愛関係になっているんですよね・・・

クラブ活動中の出来事で、私が活動内容に「友好的に振る舞う」を入れていたため、最近になって、教えていただいてわかったことなのですが、どうやらこの「友好的に振る舞う」は、サウナがあるとサウナでのウフフが含まれてしまうらしく、男女関係なく、やってしまうことがあるらしいんです。

しかも、当時の様子では、白さんがマルコムを誘ってサウナに行こうとしていたのが本当は先で、それが勝手にキャンセルされた後の出来事でした。

この時の出来事はなかったことにしましたが、黒さんとカサンドラのカップルは、ありかなぁと思うこの頃。

いや、実はですね、そろそろ彼らを成長させようかなぁと思っているのです。
このデータは加齢オフでプレイしているのですが、もうちょっと、ティーンの彼らを私が楽しんだら、加齢オンにしようかなぁと。

加齢オンにしたら、同じデータのフレンドさん世帯やハドソン世帯、クレイジーハウス世帯なども成長しちゃうんですが、でも、彼らの子孫をみたいという気持ちが強くなってきてるんですよね。


さて、ここからゲーム画面が元通りの大きさになっています。

そうそう。
桃ちゃんは「怠け者」特質持ちなのですが、この特質があると、洗濯機を設置していた場合、洗濯かごに服を脱がずに、着替えるたびにその場に脱ぎ散らかすようになるので、私的に桃ちゃんの怠け者特質は、そういうつもりでつけたものではなかったし、何より脱ぎ散らかしがイヤだったので、「幼稚」特質に変更しました。


あと、赤さんママは「ロマンチック」特質持ちなので、勝手に誘惑的なムードになることが良くあるのですが、白さんと桃ちゃんが付き合い始めたことに刺激を受けたのか、突然、桃ちゃんママの手にキスをしようとしていたことに気付き、慌ててキャンセルしました。

パパ・ママたちは、全員老人シムですからね。
いくらなんでも、老人同士のレズカップルとか、見たくないです><
恋愛してもいいけど、ノーマルカップルでお願いしたいです。


その後、赤さんママが風邪で熱が出たムードを出していたのですが、同じ頃にスパイス・フェスティバルがあり、そうしたら、ご覧のようなお誘いがカサンドラからありました。

このお誘いはお断りしたのですが、スパイシーなものを食べたら、風邪は治るのかな?
もしそうなら、初めて知りました!

でも、このお誘いはお断りしたので、赤さんママはPCで購入した治療薬を飲んで治しました。


最後に、色々不具合がちょこちょこあるシムズですが、うちでは最近、ご覧のような不具合があります。

普通、就寝すると、SS左のように「睡眠中」となって、シムのアイコンが寝ているアイコンに変わり、同時に願望(気まぐれ)も就寝中は出なくなるのですが、時々誰かがSS右のように、「就寝中」にならず、願望(気まぐれ)もいじれてしまうことがあるんですよね。

ベッドのアイコンがちゃんとあるので、寝ていることは確かですし、このおかしな状態でも問題なく体力は回復します。

4月17日にアップデートがあったようなので、それでいくつかの改善がされたみたいですが、多分この不具合は改善されてないと思うんだよなぁ。
まぁ、プレイそのものに支障はないから、気にしなければいい感じの不具合ですけどね。

さて、上の方に記載したように、しばらく現行のまま遊んだら、このデータは加齢オンにするつもりです。
これに伴い、Hudson家のみなさんは、EricさんとTimさんのみヴァンパイアでしたが、他3人もヴァンパイアになってもらおうと思っています。
そうすれば、Hudson家のみなさんは加齢オンになっても年をとらないので、事故さえなければずーっと生きててくれますしね^^

フレンドさん世帯の4人は、ヴァンパイアにはしないつもりです。
ただ、往生際の悪い私は、ひょっとしたら願望ポイントを使って報酬ストアで「若さの薬」を買って、若返らせる・・・とかしちゃうかもしれないですけどね(^^;

※ランドグラーブ家のマルコムのことを、マルセルと記載していました・・・
 横文字が弱いため、このような間違いをしてしまうのです、すみませぬ(;ω;)

0 件のコメント:

コメントを投稿