2018年6月14日木曜日

彼氏たちの一日


拍手ありがとです~(*^^*)

実は、2日前、突然本体から変な音がするようになり、近々寿命が来てしまう!と慌ててPCをネットで注文し、昨日届いて、ほぼ一日がかりでセッティングしました。

お仕事でもPCを使っているので、焦りました(^^;
注文時にメモリの増設をお願いし忘れたので、8GBです。
でも、今の所、快適です^^

OSがWindows7からWindows10になったので、ドキュメントがどこにあるのかとか、それすらわからなくなり、あたふたしましたw

さて、今回の記事は、旧PC最後のプレイの様子です。
フレンドさんたちにそれぞれ彼氏が出来ましたが、彼氏たちは普段、どんな日常を送っているのか、1日づつプレイしてみましたw

まずは、ひめめさんの彼氏の世帯をプレイしてみたのですが・・・



この世帯は、こちらの記事でちょこっと登場していたピカリ夫妻が同居している元チャレンジ世帯のおうちで、この子は元テンちゃん(チャレンジ世帯と混同しないように、現在は見た目も整形して「江渡之虎」と改名)がUFOに誘拐され、その時に妊娠して産んだエイリアンの子供です。

私が世帯を訪れたとき、虎ちん(元テンちゃん)は出勤していて、ピカリ夫妻にも息子がひとりいるのですが、この子も学校に行っていました。


で、虎ちんの子と見つめ合っているのが、元チャラ(同じように整形して「江渡之竜」に改名)で、現在は竜ちゃんと呼んでいるひめめさんの彼氏ですw

なんか、お互いに変な顔しながら見つめ合ってますね。
なんでこんな顔をしているのか、良くわからないのですが(^^;

しばらくお互いに無言のまま、SSのような表情で見つめ合っていたのですが、その最中に竜ちゃんが出勤になってしまい、


しばらく虎ちんの子と竜ちゃんが外にいたからなのか、なぜかフリーウィルでピカリが家の外に出てきて、SSのベンチで寝ていたのですが、竜ちゃんが出勤してしまうと、ピカリの旦那様であるオーウェンが、虎ちんの子に見向きもせずにテクテクやってきて


ピカリにチュウしてましたw
いや、仲いいのは良いことだけど、いくら自分の子ではないとは言え、幼児の方をかまってあげようよ(^^;


そう思いつつ、見守っていたのですが・・・
なんか、向こう側で、虎ちんの子がひとりでなにかやってるんですよね。

何をやってるんだろうと思って見に行ってみたら、


誰もいないのに、何かを見上げながら、さも誰かと喋っているかのように何かを言ってみたり、きゃっきゃ笑ったりしていました。

えーと、エイリアンの子だし、不思議なチカラでもあるのかな(^^;
霊感的なナニカとかw


でも、そのうちヨロヨロと道路を渡ってピカリたちの方にやってきて、


3人でベンチに座り込んで、結構な時間、話し込んでいました。
どれくらいの時間かというと、


出勤した竜ちゃんが帰宅しても、まだ話し込んでいるくらいです。


そのうち、ピカリたちの息子も帰ってきたのですが、まだ話し込んでいました。
なぜ、キミたちは家の中に入らないのだ。


これだけ長時間、飲まず食わずで喋っていたわけなので、幼児の便意がやばいことになっていて、それに気づいた竜ちゃんが、フリーウィルで幼児を迎えに行き、トイレに連れて行こうとしたところに、ひめめさんからフェスティバルへのお誘い電話が・・・

ああ、ひめめさん、ごめんよ。
幼児の便意がマジでやばかったのよ。


竜ちゃんが幼児にトイレをさせている頃に、ピカリ夫妻もフリーウィルで家の中に戻ってきて、またイチャイチャしてました。

子育て経験のあるピカリ夫妻より、未婚で誰のことも妊娠させたことがない竜ちゃんの方が、よっぽど子供の面倒見が良いですよ。
あ、でも、エイリアンの子だけど、弟の虎ちんの子でもあるんだから、竜ちゃん的に、この子は血の繋がりがあるから、だから余計に面倒見の良さを発揮するのかな。

ピカリ夫妻は血の繋がりはまったくないもんね。


そんなことを思いつつ、見ていたのですが、トイレのあとは、ピカリがフリーウィルで虎ちんの子に歩くを教えていました。

虎ちんの子・・・なんて名前だったか、全然覚えていません><
ひめめさんが竜ちゃんと付き合わなければ、レビューする予定がまったくなかった世帯なので、大まかな人間関係は把握しているんだけど、それ以上のことは全然記憶してないんだよね(^^;

それと、マリーの髪型をピカリと同じものにしてから、こうして見ると、マリーとピカリって、似てますね。
どちらも私が作ったシムだから、似たようなお顔になっちゃったんだろうけど、自分の中で2人がかぶるので、あとでピカリの方をいじろうと思いますw


ピカリが歩くを教えている間に、竜ちゃんが絵を描いていたのですが、なんだか仕上がった絵が、アフロじゃないけど(笑)、ひめめさんに似てる気がしませんか?

金額は安いけど、傑作品だし、この絵は売らずに、このままとってあります(*´艸`)ウフフ


虎ちんが帰ってくるまでプレイしようと思いながら、この世帯の様子を見守っていたのですが、虎ちんってば、帰宅して間もなく、またUFOに誘拐されていました(^^;

彼らの家は自作家で、部屋数も人数分しか作らなかったんですね。
なのに、誘拐されたりして・・・また妊娠してたらどうしようかと思ったのですが、今回はどうやら大丈夫だったみたいです。

ホッと胸をなでおろしつつ、この世帯をあとにしました。


お次は、マリーの彼氏がいるHudson家の様子です^^

Hudson家はそもそも、ひめめさん作のシムたち5人で、Vampiresが発売された時に、EricさんとTimさんだけ、Vampireにしたのですが、このデータは加齢オンでプレイすることにしたので、それに伴い、EricさんやTimさん以外の3人だけが年をとってしまうのを避けるため、Hudson家の人々全員をVampireにしたんですね。

で、おばかな私は、この記事の時、Vampireがシャーシャー言う際に、周囲の人がダブルマイナスを出すことについて、なんとかならないものかと悩んでいたのですが、その原因が今頃になって、やっとわかりました。


これです。

弱点「制御不能の狂態」を選択していると、シャーシャー言った際に、周囲の人の不評を買い、ダブルマイナスになってしまうんです。

デフォシムのカレブさんも、同じようにシャーシャー言うのに、彼の周囲の人はだれも反応せず、ダブルマイナスにもならないことに最近気づき、最初は、カレブさんの人柄かなぁ、などと思っていたのですが、カレブさんは、この弱点を持っていませんでした。

なので、Hudson家の人々は全員Vampireになりましたが、全員この弱点を持っていません。
早く気付けば良かった(◞‸◟ㆀ)ショボン


ここはSAN MYSHUNOのアパートなのですが、デフォでプールがついていて、Timさん以外の4人がフリーウィルで泳いでみたり、


ダンスしてみたりして過ごしていました。

Vampireなので、普通の食事はしませんしね。
それに、今までVampireは、私の記憶だと、すぐに空腹になって、そうしたら、ブラッドパックをチューチュー吸って空腹を満たすわけですが、1パックにつき、さほど空腹ゲージが満たされないので、1日に何パックも吸ってたんですよ。

うっかり死んじゃったら嫌なので、デフォシムのヴァトーレ兄妹やヴラド氏を含め、Vampireシムには所持品に99個のブラッドパックを持たせていたのですが、Hudson家を1日分プレイしたけど、まったく消費しなかったです。

EAの方で、見直したのかな。


Andyさんだけ、時々歌っている姿を見掛けました(SSのAndyさんは、歌っているところです^^)


Timさんは、テレビを見るか、絵を描くか・・・という感じだったのですが、一匹狼特質持ちでもないのに、みんながテレビを見に集まってくると、Vampire走りで立ち去り、絵を描く、みたいな感じで、ひとりで居ようとする、みたいな感じでした。

そんなTimさんですが、


フリーウィルで一度もドリンクなんか作らなかったのに、お仕事はバーテンダーでしたよw
てっきり絵描きの道を歩んでいると思っていたのに(^^;

絵画スキルもMAXだったけど、バーテンダースキルもMAXでした。


アダムっちはスポーツキャリアの道に進んでいました。
そして、フィットネススキルはMAXでした。


AndyさんとKevinさんが科学キャリアの道を進んでいたのは知ってたんですけどね^^
この2人はクレイジーハウスのミドリちゃんの同僚なので♪

KevinさんもフィットネススキルはMAXなので、アダムっちと一緒にスポーツキャリアの道を進んでいてもおかしくないと思うのですが、なぜか科学キャリアだったんですよね。

それでね、マリーの彼氏であるEricさんなのですが・・・


彼だけ無職でしたwww
EricさんはTimさんと同じく、バーテンダースキルMAXなのに、なんでひとりだけ無職なんだwww

あ、ちなみに、Hudson家の中でAndyさんだけが、ギタースキルMAX・バイオリンスキルMAX・バーテンダースキルMAX・ピアノスキルMAX・歌唱スキルMAXと、なんだか複数のスキルを極めていました。

お仕事もスキルも、私は何も手を加えてないので、勝手にこうなっていた、という感じです。


あと、気になることがひとつあって、彼らをプレイ中、ロマンス・フェスティバルがあったのですが、Ericさんにではなく、Kevinさんに「一緒に行こう」とマリーが連絡してきたことですよ・・・

絵を描くのが流行だから一緒に行こうという言い方をしているけど、ロマンス・フェスティバルですからね。
別の目的があるんじゃないの?なんて勘ぐっちゃいますよね。

それに、Kevinさん、絵画スキルはなかったので、一回も絵を描いたことがないんですよ。
Ericさんは1レベルだったから、Ericさんは下手なりに描いたことがあるのに。

やっぱり、絵を描くなんて二の次で、ロマンスが目的のお誘いのような気がするなぁ(-"-;)

いずれにしても、断りましたw


お次は、脂肪も筋肉もMAXの自動生成シムでlotusさんの彼氏のワタナベダイスケですw

彼は現在、伝説のカラオケ屋世帯の隣人になるのですが、元々この部屋には別のシムが生活していて、そのシムを別のところにお引越しさせてダイスケに移ってもらったんですね。

でも、前の住人がどうやらフレンチトーストを作り置きしていたらしく、ダイスケのところを訪れた時、それを嬉しそうに食べていましたw


ダイスケの一日はざっくり言うと、食べてテレビを見て・・・食べてテレビを見て・・・の繰り返しでしたよw


これは翌朝のダイスケなのですが、朝から2皿も食べてますしね(手前の空のお皿が1皿目ですw)


せっかくだから、アップも撮っておくか・・・と思って撮ったのですが、私、ダイスケがもし痩せたら、実はハンサムなんじゃない?って思っていたんですよ。

でも、このSSを見て、ハンサムか・・・?と、自分の認識を改めることに(^^;


そうそう、マリーってば、ダイスケにもお誘いの連絡をしてきていましたよ。

あからさまにデートのお誘いって感じの誘い方ではないけど、ひめめさんは、ちゃんと彼氏にだけお誘いの連絡をしてきていたのに、マリーはEricさんには声をかけず、なんでKevinさんだとかダイスケだとかに連絡してきてるんだっヽ(*`o´*)/

マリーを非アクティブシムにしたら、浮気しそうで怖いです><


なぜ、ダイスケだけ2日目をプレイしたのかと言うと、lotusさんに合鍵を渡していたことを思い出したからです♪

案の定、lotusさんが遊びに来ましたよ(*^0^*)


lotusさんが来た途端、ダイスケが抱きしめたい願望なんて持ったりしているし(*´艸`)ウフフ
大口開けて3皿目を食べているけど(笑)、ちゃんとピンクな欲求もあるのですよw

それにしても、大食いって面白いですね。
私はてっきり、他のシムより空腹になりやすい特質なのかと思っていたのですが、全然そんなことはなく、MAXよりちょびっと減った程度でも食べに行くんですよねぇw

なるほどなるほど、そういう大食いなわけね、とか思いつつ見ていましたw


lotusさんは、しばらく料理番組を見ながら時間をつぶしていたのですが、ダイスケが食べ終わるのを待って、チューしに行き、


その後は、ダイスケが食べ終えたお皿をさげていました。
しっかり彼女してるなぁ♪


お皿をさげに行ったlotusさんのあとを追って、セレナーデを歌うダイスケ。


でも、その途中で時間が来てしまい、lotusさんはあっさり帰っていきました。


「別に惨めだなんて思ってないからな」みたいな感じで、ダイスケがキリッとした表情をこちらに向けたので、笑っちゃいましたよ(笑)


最後は、すみっこさんの彼氏のところにお邪魔しましたよ~!
Windenburgに住むデフォシムでホワキン ル・シエンですw

普段はサングラスしているので、サングラスなしのお顔は珍しいかも!と思い、寝ているところだけど、一応アップで撮っておきましたw


彼はセルジオ ロメオというデフォシムと2人ぐらしなのですが、外観はほぼそのままに、内装だけ私がいろいろいじっています。


そうそう、ホワキンはマリーの同僚になります。
フレンドさん世帯がスタートした頃は、当然だけど、ホワキンとの友好値ゲージは微々たるものだったのに、現在は結構育ってますね~!

ホワキンの世帯を訪れた時、ホワキンのキャリアは2レベルだったけど、この日の出勤で昇進して帰ってきていましたよ^^

同居人のセルジオとは、たいした友好値じゃないのですが、


セルジオとはお仕事時間がずれていて、すれ違いになりやすい上に、セルジオは自室でランニングしているか、庭のプールで泳いでいるかのどちらかで、積極的に会話しようとしないんですよね。

まぁ、何日もプレイしていれば、少しは会話するところも見れたとは思うのですが・・・


ほら、ホワキンがやっと起きる頃、セルジオは出勤時間になってしまって、ひとことも会話することなく行ってしまったし(^^;


彼らは一度も引越しさせたことがないのですが、プレイヤーが彼らをプレイするのはこの日が初めてだったので、どうもそれでご近所の歓迎イベントがスタートするみたいですね。


お引越しの歓迎に来てくれたメンバーはご覧の通り。
クレイジーハウスの魔女やホットドッグもいましたよw


ホットドッグがライトに話しかけているのを見て、ああ、そういえば、彼らは正気でない特質持ちだったと思い出した私w


この男性シムはビジャレアル家のジャックさんなのですが、彼もご近所歓迎でやってきて間もなく、外の岩に話しかけていたんですよね・・・ジャックさんも正気でない特質持ちなのかな?w


そんなジャックさんですが、なぜ、ご近所でもないのにパーティーハウスのジェイド ロサさんが来ていたのかと言うと、この二人、なんと、夫婦なんですよw

フリーウィルで結婚し、いつの間にか一緒に住んでいました。
しかも、3つ子を出産していますw

余談ですが、このデータのショヴォン(別データでチャラの元カノだった)はスペンサー・キム・ルイス家のデニムさん(老人)と、デニムさんが婿入りする形で結婚し、双子を産んでますw

このデータの老人たち、結構元気ですよ~~~www


ご近所歓迎は和気あいあいと終わり、みんなが帰ったあと、ホワキンが出勤になり、昇進して帰ってきたのを見届けると、PCの本体がすごい音を立て始めたので、慌ててゲームを終了したのですが、丸一日経っても音が静かにならなかったので、PC購入に至った、という感じです。

なので、プレイは旧PCのものですが、SS編集は新PCで行いました。
まぁ、そろそろ壊れるだろうなぁとは思っていたけど、やっぱり痛い出費だなぁ。

消耗品だから、仕方ないですね(;ω;)
メモリ、8GBなんだけど、Seasonsに向けて増設した方がいいかなぁ。
もしそうした方がいいなら、また出費だなぁ・・・トホホ。

0 件のコメント:

コメントを投稿