2017年6月2日金曜日

キャンプに来ました!・その1


いよいよキャンプですヽ(*^▽^*)/

みんなでキャンプに来る前にギャラリーで色々探してご覧の区画をDLさせていただきました。
(区画名:BEAR CAMP

見た目がクマに見える建物だったことが一番の決め手でした(笑)

ちなみに、元々は変な区画の特質はついてませんよ~区画の特質は私が後付けしてますw
それと、ベッド2個、お風呂2個と記載されてますが、実際にはベッド4つ+テント、お風呂は浴槽1つとシャワーが2つ、トイレは3つの区画です。

デフォで建物が用意されているのですが、それがすでにベッドなどの個数が誤って記載されてて、修正出来ないんですよねぇ。
でもゲームに特に支障はないので、気にしませんw

日数は最大で7日間なので、めいっぱいお借りすることにしちゃいました♪





すごい良く出来てますよね~!
どうやってこういうアイディアが思い浮かぶのか、センスある人が羨ましいです。

この区画は、外観だけではなく、中もすごく使いやすそうな素敵な作りになっているんですよ^^


フレンドさんたちの着ぐるみを、不自然な色合いのパンダからアライグマに変えましたw
向かって左から、マリー、ひめめさん、lotusさんです♪

アライグマはあんまり可愛くないんじゃないかと以前は思っていたのですが、いざ着せてみたら、これはこれで結構可愛かったです^^


キャンプでしか手に入らないハーブなどが沢山あるのですが、今回の私の目的は、Hudson家のみんなと過ごすということと、あえてネガティブな区画の特質ばかりをつけてみたので、それがどう影響するのかを見たいだけだったので、フリーウィルで様子を見ることにw

マリーはいきなりゴロリとその場で横たわり、雲を眺め始めていました。
lotusさんはボーっとしています(笑)
ひめめさんは釣りでゲットした土の塊をコネコネしているところです。

土の塊は3人とも持ってるんですけどね。
釣りでいくつもゲットしたのでw

アダムっちがダダダッ!と裏手に向かって駆けていきましたが(赤丸)、どうやら空腹だったみたいで、ホットドッグを作りに行ったのだと後でわかりました。


間もなく、ナオキと名乗る森のレンジャー(大人世代のおっさんです・笑)がやってきました。

キャンプのことはあまり良くわかっていないので、このレンジャーさんが具体的にどう役に立つのか、さっぱりわかりません。


建物は2階建てになっていて、ほぼ、DL時のままです。
手直しの必要はないくらい、私的にはすごく使いやすそうで、なおかつ、お洒落な建物でした^^


こちらが2階です。
3つのベッドがある横に、SSの角度で見えませんが、浴槽がひとつあります。

ちなみに、1階にシャワーが2つありましたが、そこにトイレも2つあります。


ここが裏手です。
ほんのちょびっと、アイテムを増やしましたが、ほぼDL時のままです。

SSだと小さくて見えにくいですが、アダムっちが作ったホットドッグの皿が緑の机の上に乗っていて、室内でアダムっちとAndyさんがそれを食べています。

ここに写っている着ぐるみはマリーですね。
なんて名前のアイテムかわからないのですが、輪投げちっくな遊びをしているところです。


テレビもあります^^

って、Timさん!?(゚□゚;ノ)ノ
なんでタオル姿なの!?


これ、まだキャンプに来たばかりだったんですよ。
なのに、タオル一枚になっていて、どうしてこうなったのかわかりません(^^;

ああ…それにしても、Timさん、ガリガリだな…w
でもカッコイイ(*´艸`)ウフフ

Hudson家のみなさんの中でTimさんが一番お気に入りの私♪
でもTS4のTimさんは気難しいというか、なかなか仲良くなれません(;ω;)
問題ある区画でのキャンプだけど、このキャンプで少しでも仲良くなれるといいな^^


これ、うちだけなのかな?

マシュマロを焼いているところなのですが、マシュマロが表示されませぬ(^^;
どう見ても、枝をあぶっている図ですよねw


でも、食べる寸前ではご覧のように表示されるんですよ~
あんぐりと口をあけてマシュマロを食べるAndyさんが可愛らしかったので激写しました♪

その向こう側で、lotusさんが輪投げちっくな遊びをしていますw


そんなlotusさんに寄ってくるEricさんとアダムっちw
まるでlotusさんをナンパしようとしているみたいに見えて、ニヤニヤしつつ見ていたのですが、ふと見ると(赤丸のところw)、


もうひめめさんがテントで寝ていました(笑)

ひめめさん、早いよ!!!(^^;
着いたばかりじゃないかwww

ご覧のように、ネガティブなムードがふたつ着いていたので、疲れていたのかも…

ちなみに「配信マラソン」はキャンプに来る前のお仕事で、出勤じゃなく、在宅でお仕事することを選んだ時に、4時間ライブをするよう指示があって、それをしたらちゃんとその分のお給料はいただけたのですが、代わりにネガティブなムードが着いてしまいました(;ω;)


Kevinさんはナオキという森のレンジャーさんと一緒に踊っていたのですが、そこで火事ですw


マリーが思いっきり燃えてます(^^;;;;;
でも、マリーってば、全然慌てる様子もなく、土の塊をコネコネして、ウサギを作っていましたw


Andyさんが真っ先に消火にあたってくれましたが、lotusさんもフリーウィルで消火してくれて、SSに残っていませんが、森のレンジャーさんも消火してくれました。

こんなに周りが大騒ぎしているのに、マリーは「え?どうしたの?」という感じ。

テントで寝ていたひめめさんも、さすがにこの騒ぎに寝ても居られず、起きて一緒にワーワー言ってました。


で、火が消える頃、ようやくマリーが火事に気づき、みんなと一緒に玄関の向こうに駆けて行ったのですが、lotusさんと森のレンジャーさんは、逃げ遅れたというか、呆然としていました(^^;

切り株ちっくなデザインの椅子も、ふたつ駄目になってしまった…
でも沢山お金をためたので、買い替えちゃいました♪

キャンプでの火事は自宅での火事と違い、保険金とか出ません。
なので完璧な自腹ですねw


騒ぎが落ち着くと、Ericさんがヴァンパイア走りで戻ってきていました。


他のみんなは、まだ玄関の外で呆然としていましたが、Timさんの姿が見当たらなくて、どこに行ったのだろうと不安になりました。

TS4のシムは、火事で逃げ出したとか、その他の事情で、区画外に一歩でも出た場合、放置しておくとフラフラとどこかにフリーウィルで行ってしまい、指示しないと区画内に戻ってこないことが良くあるんですよね。

それを思い出し、ここで今居る全員をグループに加えました。
なので、頭上に六角形のアイコンが表示されています。


あとはTimさんだけなのに、Timさんはどこ~~~!?と探し回っていたら、なんてことはない、2階の浴槽で顔パックとかしながらゆったりしていました(^^;

なんだよ~~~心配したじゃないか!(笑)

なので、Timさんもグループに加えました。
これでひと安心です(*´▽`*)

あ、そう言えば、Timさんはなぜか最初からヴァンパイアに変身してました。
Ericさんはちゃんと普通のシムの姿でいたのに、なんでTimさんはヴァンパイアの姿になっていたんだろう。

ううむ…謎だ。


やがて、ご覧の4人がテントで就寝しました。


パックでつるつるお肌になったTimさんw

宵っ張りなフレンドさんたち3人の輪投げちっくな遊びを見学しにやってきました。


順番を並んで待っている着ぐるみ姿が愛らしい…(*´▽`*)

この後、lotusさんがトイレに行ってしまったのですが、


Timさんってば、3人の輪投げちっくな遊びを、一切何も喋らず、ニヤニヤと見つめながら、何度も何度も、ご覧のようなチューの吹き出しやハートの吹き出しを出したりしていました(^^;

顔パックでお肌もつるつるにしたのも、何の準備なんだとか、色々勘ぐってしまうwww

そう言えば、Timさんってハートの騒音の人でもありましたよねw

見た目のカッコよさに騙されてはいけないかもしれないw
この人の頭の中はエッチなことでいっぱいのナンパな男なのかもしれないぞww


夜が明けて、ひめめさんとマリーがご飯を食べに行くと、一晩中エッチな吹き出しを出しながらニヤニヤ見ていたTimさんと、さっき起きてきたばかりで朝食中のKevinさんが、残ったlotusさんに混じって輪投げチックな遊びに加わっていました。


やがてご飯を食べ終わり、キャンプファイヤーにあたりに来たマリーとひめめさん。
ひめめさんがマリーに何か言って褒めていたのですが、そんなひめめさん。


燃えてました(笑)

ハイ、また火事ですwww


ひめめさんが燃えてる!!!と慌てた私(リアルの方w)でしたが、厳密にはひめめさんの側にあった切り株ちっくな椅子が燃えていたらしく、ひめめさん、マリー、アダムっちの3人がフリーウィルで消火にあたり、事なきを得ました。


これは私が指示してみんなで踊ってもらっています。

グループにしておくと、グループでの行動を指示出来るので、ダンスはみんなで一緒に踊ると勝手に友好値が上がってくれますし、火事で緊張のマイナスムードがついてしまっているので、ダンスで楽しいポジティブなムードがついてくれたらな~と思ったのもあります^^

そうそう、ヴァンパイアが二人いるんだった!と思い、慌ててブラッドパックを用意しました(赤丸)。
後で、Ericさんがチューチュー飲んでましたw


まだみんなで踊り始めて間もないのに、すぐさまひめめさんがひとり抜けて、雲を眺めていました。
さすが、一匹狼w


Kevinさんも顔パックしてたのですが、Kevinさんの場合はライム(?)も浮かべてました。

Hudson家のお兄さんたちは美容にも気を遣っててお洒落だなぁ。
フレンドさんたち3人は、顔パックどころか、現時点でシャワーすら浴びていません(^^;

アパート生活ではシャワーしか設置してなくて浴槽がなかったので、貧乏な生活が身についてしまっているのかもしれんw


2日目にして、lotusさんが体調不良を訴えていたので、2階にPCがあったので、そこから治療薬を購入して飲ませました。

治療薬を飲むと一時的に良くなるのですが、あくまで一時的で、その後、しっかり寝かせるとかしないと、再び体調を崩してしまうんですよね。

なので、この後、lotusさんは2階にあるベッドに指示して寝かせました。


lotusさんと入れ違いにやってきたのはマリーとアダムっち。

マリーってば、着ぐるみでムレムレだろうに(笑)、それでも火にあたるのかw

火事で椅子が燃えることがわかってから、警戒しているのか、アダムっちは椅子に座らず、地べたに正座してマシュマロを焼いていましたw


テントではご覧の3人が就寝していました。
みんな、テントで寝たがるんですよねぇ。

あれ?ひめめさんがいない。
そう思って、ひめめさんの姿を探していたら


トイレのシンクの前にいましたw
誰もいないこの空間で、土の塊をコネコネ…

一匹狼の時間を満喫中(*´艸`)ウフフ


Timさんがバーカウンターをフリーウィルで使ってくれました。
何だかお洒落なカクテルを作ってくれていたけど、なんて名前のものかチェックし忘れてしまった。

テントは4人まで寝れるんだったかな?
あとひとり分、スペースがありましたが、マリーがテントに入っていきました。

そろそろ3日目の朝を迎えようとしていますが、Timさんはまだ一睡も寝ていません。
ヴァンパイアプレイを別のデータでしたことがありましたが、何日間もまったく寝なくても大丈夫だったんですよね。

でも、Ericさんは毎晩きっちり寝ています。
この違いは、何が原因なのかなぁ。面白いですw

キャンプ生活、まだ続きます^^

0 件のコメント:

コメントを投稿