2017年1月18日水曜日

撮り溜め分です^^


久しぶりのレンジャー世帯です。
一応レンジャー世帯がTS4ブログではメイン世帯のつもりなのですが、寿命なし、特にこれと言った目標なしのプレイだと、ついつい興味に任せてあれこれと手を付けてしまいます(^^;

今回の更新は題名通りで、撮り溜めていた分で更新しています♪
実は、お正月用に記事を書くつもりで、着物のCCとか、撮影用に和風チックな家などを用意していましたw

実際は去年末から例の椅子を探し回ったりして、お正月はフレンドさん世帯ばかりプレイしてしまい、メイン世帯だというのにまったくプレイしなかったというね(^^;

そんなわけなので、撮り溜めていたSSが一ヶ月以上も前のものなので、あまり間を置くと私の記憶も曖昧になってしまうため、現在持病の高血圧が悪化してしまい、まだ安定していないのですが、体調の良い時間を使って更新することにしました。

と言っても、この記事を書き始めたのは1月14日から・・・
で、全然書き終えることが出来ず、青字部分は1月16日に追記で書いているのですが、まだ現時点で記事を書き終えていません(^^;

いつもひとつの記事を書くのに数時間かかっているので、血圧が安定していない今、長時間PC画面を見ているわけにもいかず・・・最終的に何日に書き終わるのかしら(-"-;)

 

せっかく着物を着せ、自分なりに和風に見えるかな?と思われる撮影用のお家も作ったというのに、ろくなSSがなく(^^;)、黒さんなんか、顔が写っているSSがなかったので後ろ姿だけ(^^;


着物をお借りしたのは、ろせうむ様(女の子2人と白さんの着物・女の子の髪飾り)と、Studio K様(黒さんの着物)です^^
下駄代わりに、全員白い靴下に草履をはかせていますw


それと、赤さんの髪型をご覧のものに変えました。
私の思う赤さんにピッタリのイメージだったので^^

レンジャー世帯のみんなのヘアは全てTSR様より、複数のユーザー様からお借りしています^^

本当は、下手なりに頑張ってお家を作ったので、しばらくこのお家に住んでいてもらおうと思っていたのですが、CityLiving検証世帯フレンドさん世帯をプレイしていくうちに、やっぱりレンジャー世帯のみんなもマンションプレイがいいな~と思い、


アートセンター区画にあるメディナ・スタジオの一室にお引越しさせました。

ここはベナーリというデフォシムが住んでいて、他2部屋が空きになっていて、そのうちの1つは部屋の特質に「幽霊が出る」がついていて、レンジャー世帯にはその部屋に引越してもらい、もうひとつの空き部屋には、フレンドさんたちと、コミュからDLさせていただいたマリオブラザーズに引越してもらいました♪

あ、ちなみに、このフレンドさんたちは、フレンドさん世帯カテゴリーで公開しているフレンドさんとは別データのフレンドさんになりますw
ややこしくてすみません(^^;


なぜ、わざわざ「幽霊が出る」方の部屋にしたのかというと、こちらの方には「静寂」特質が固定になっているためです。

静寂特質つきのお部屋は、この街の全アパート内でこの部屋しかありませんし、「幽霊が出る」特質は外すことも出来たので、それで安心してこのお部屋に決めました^^


で、ここに越してきてすぐに、早くもlotusさんが訪ねてきましたw

うちはたまにあることなのですが、今回ご近所の歓迎はなく、まるでその代わりとでも言うかのように、lotusさんがひとりでやってきたんですよ^^


桃ちゃんでお出迎えしました^^

ちなみに、lotusさんと桃ちゃんの服は、色違い(色違いにすると一緒に柄も変わります)になるのですが、スタイルの良いlotusさんと違い、桃ちゃんはイチゴポッキーをイメージしながら作った寸胴ペチャパイシムなので(笑)、こうして並ぶと桃ちゃんが貧弱に見えますねw


どうやらlotusさんは、赤さんが作ったパンケーキ(4人前)の匂いに釣られてやってきたみたいですw
ノタノタと歩きながら座ろうとするlotusさんを撮ろうとかまえていたら、口元にうっすらと笑みを浮かべたまま、こちらをチラリと見たので、思わず激写しました(*´艸`)ウフフ


lotusさんが座って食べ始めた頃、黒さんが立ち上がって外に出ていこうとしていたので、何をする気なんだろうと見てみたら、


ポストの中身を確認しに通路に出てきていたマリーに無礼な自己紹介をしに行ってました(^^;
き~さ~ま~~~!!!
自分の生みの親に対して、それはないだろうwww

黒さんは悪人なんでねw
フリーウィルだと、だいたいこんなもんです(笑)


黒さんがマリーに失礼な態度をとっている頃、lotusさんは早くも一皿食べ終え、ノタノタと冷蔵庫に向かって歩きはじめていたのですが、その吹き出しは・・・


ああ、やっぱり(^^;
なんと、たった今、一皿完食したのに、二皿目に突入していました(笑)
いやぁ~~お客様だから私は操作出来ないけど、太っちゃ駄目だよ~~~><

この時、lotusさんはお皿の吹き出しを出していましたが、一皿目を食べていた時も、これと同じ吹き出しを出していたんですね。

で、


二皿目を食べ終えたら、また冷蔵庫に向かって歩きはじめていたので、まさか三皿目に突入する気!?とハラハラ見守っていたのですが、


なんと、冷蔵庫の中に残っている空の皿を出して、あとはその辺に食べっぱなしで置かれているお皿とまとめて洗ってくれていましたw
お皿の吹き出しは、多分洗い物があることを気にしていたんですね~

lotusさん、ありがとー!^^


そうして、lotusさんは来た時と変わらない様子でノタノタと自分の部屋に戻っていきましたw


その翌日、今度はマリオさんが食べ物の匂いに釣られてやってきましたwww
なんでみんな、うちに食べに来るんだwww
そっちは大人ばかりの世帯じゃないの~~うちはティーンばかりの世帯なのに、大人がティーンに頼ってきてどうするんだwww

この時のマリオさんが、なぜかバースデーケーキらしき吹き出しを出していたので、まさかマルコムみたいに勝手に成長しようとしてるわけじゃないよね・・・と心配だったので、後日世帯を覗いてみましたが、大丈夫でした(^^;


またまた桃ちゃんでマリオさんをお迎えしたのですが、


そんな桃ちゃんに間もなくマルコムのパパからフェスティバルへのお誘いがあったので、いつものメンバー(くまの子クラブのメンバー)と、せっかく知り合ったlotusさんと遊びに来てくれたマリオさんを誘って出かけることにしました^^

でも、なぜかマルコムだけは誘えるメンバーの中に表示されなかったので、マルコムは誘えませんでした。


見て下さい。
会場に、女性用の水着を着た覆面レスラーがニヤニヤ座っています・・・
男性ですよ、このシム(^^;

時々、なぜか水着のみ女性用の水着を着用したおっさんシムが自動生成されるんです・・・
まさかそれって、うちだけじゃないですよね・・・( ▽|||)

それと、ちゃんと誘ったのに、カサンドラとlotusさんは来てくれず、フェスティバルに誘ってくれたマルコムのパパも来ませんでした。


前回参加した時は、いたずらチームに参加したレンジャーたちでしたが、今回はマイクをゲットしようと思い、ジョークチームに参加し、フリーウィルでもちゃんとチームに貢献するのか観察することにしたのですが、ハッキリ言って、自動生成シムがここでずーっとジョークを言いまくってくれたおかげで点数が稼げたようなものでしたw

赤さんは黒さんの向こう側に後ろ姿が見えると思うのですが、あそこで家から持ってきた粘土をこねこねしているだけでしたしねww


マリオさんはなぜか、あっちのゴミ、こっちのゴミを片付けて回っていましたw


桃ちゃんなんか、ここで居眠りですよ(^^;


ウォルフガングはマラソンしてたしwww

このSSでは白さんがマイクを握ってジョークを言っていますが、このSSを撮る少し前に自動生成シムが帰宅し(マリオさんの向こう側にいる後ろ姿のシムです)、フェスティバルの残り時間があとわずかでしたが、とりあえず白さんにジョークを言わせておこうと私が指示を出してやらせましたw


で、間もなくジョークチームが勝ったという報せが・・・♪

今回いたずらチームの参加者が二人だけしかいなかったので、それも勝因のひとつでしょうねw
マルコムのパパがいたら、マルコムのパパはフリーウィルだとほぼ間違いなくいたずらチームに参加していたと思います。
マルコムのパパは良い特質持ちなのに、いつもいたずらチームに参加していて、ブードゥー人形で何かやってますからw


気がつけば、まだフェスティバルが終了したわけではないのに、勝手に黒さんやウォルフガングが帰宅してしまい、会場からいなくなっていました。
黒さんは悪人だから、ジョークチームにした時点で面白くなかったんでしょうねw

今回、優勝したらいくら儲かるんだろうと思い、スタート時と売却後のSSを撮っておいたのですが、チーム優勝で獲得した金額の500シムオリオンは、1世帯につき、ではなく、ひとりひとりもらえるので、うちは4人世帯なのでお金だけで2000シムオリオンを獲得!

マイクも4本もらえたので、1本だけ残すことにして、花火も含めて全て売却したら、全部で4110シムオリオン獲得したことになりました^^
ティーンばかりの無職でチートなし、カエルの繁殖と桃ちゃんの絵で生計を立てているレンジャー世帯なので、4110シムオリオンはとってもありがたい収入でした♪

ただ、マイクよりブードゥー人形の方が高いので、お金目当てならいたずらチームに参加して勝利品を貰う方がいいと思いますw

ふぅ~~~やっと記事を書き終わりましたぁ!(1月18日w)
この記事を書き始めた頃は、血圧が上が180台、下が90~100の間を行ったり来たり・・・という状態でしたが、16日に検査を兼ねて病院に行き、そこでとりあえずといただいたお薬が私には合うらしく、一気に上が120~高くとも140前後、下は70~90弱になりました^^
お薬の力で安定しているだけなので無理は禁物ですが、今まではお薬を飲んでも高かったので、ホッとしました~~~!

ご心配いただいたみなさま、ありがとうございます^^
本当にお騒がせしました(^^;

TS3の時のように、体調不良でプレイ続行&ブログ更新が出来なくなり、長期休まなければならなくなるような事態だけは避けようと思っています><
それには、興奮しやすい特質を押さえるようにしなければ・・・(^^;;;;;

8 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

マリーさんこんばんは^^

今回はお久しぶりのレンジャー世帯ですね~(^∀^)
メイン世帯が寿命なし目標なしのプレイだと、興味に任せてあれこれ・・・
うん、それ確かにありますね~ww
うちもメイン世帯(悪兄弟世帯)がありつつも、何だかんだお遊びプレイや番外編的な事をついついやっちゃいますね~(^o^;)

心配してましたが、高血圧がまだ安定されてないようですね~(´・ω・`)
今回の記事は14日から少しづつ書き溜めていたのですね><
お疲れ様です~><
やはり体調がまず第一ですので、無理なさらず調子の良い時を使って、ゆっくりやって行って下さいね~。

今回は皆さん着物の装いで可愛いですね~(^∀^)
これを見ていたらふとマリーさんのところで以前、分身やら自シム達が集まってみんな着物着て新年会やってくれた事を思い出しましたよ~(*^_^*)

赤さんの髪型、めちゃ似合ってますね~!!
カッコいいです!!

そしてレンジャー世帯もマンション暮らしする事にしたんですねw
お隣にフレンドさん&マリオブラザーズの世帯っていうのが楽しくていいですねw
チョイスしたお部屋はわざわざ怖そうな幽霊の出る部屋・・・と思ったら「静寂」特質付きを優先させたようで♪
幽霊特質外せるなら、いいですもんね~w

引越し早々、早速lotusさんが訪問して来てくれて嬉しいですね~(^∀^)
色柄で言われないと気付きませんでしたが、桃ちゃんとlotusさん同じ服なんですねw
てか桃ちゃんてイチゴポッキーイメージしながら作ったんですかw
可愛過ぎる(#^.^#)

なんとlotusさん、ご挨拶というより(?)赤さんのパンケーキのにおいに釣られて来たんですか~w
パンケーキを手にカメラ目線で満足そうに移動するlotusさんが可愛いですねw

その後、黒さんがポスト確認しに出ていたマリーさんに無礼な自己紹介しに行ってたんですか(^o^;)
まあ黒さん悪人ですからね~ww
生みの親のマリーさんだからこそ、しっかりと悪人らしい挨拶しておこう!って事かもしれませんよ~ww

そして室内では何とlotusさんが2皿目のパンケーキを(^o^;)
3だと一回食事したら続けて2皿目・・・とかないですけど、4は何皿も、って事あるんですかね~(^o^;)
あ、白クマくんが大食い特質でしたっけ、たくさん食べてましたよねw
3皿目に突入してしまうのかと思ったlotusさんは2皿で終わって良かったですね(^o^;)
その後しっかり片付けもしてくれて有り難いですね♪

翌日はマリオさんもにおいに釣られてやって来たんですねw
ほんと、大人がティーンの食べ物に釣られて・・・って、大人だらけだけど食事大丈夫?と思っちゃいますねww
と思ってたら、マルコム父からフェスティバルのお誘いで行く事にしたんですね~♪
いつものメンバー+lotusさん、マリオさんと行く事にしたそうですが、何とマルコムくんだけ誘えなかったそうで・・・
何ででしょうかねぇ・・・またなんかのバグでしょうか(^_^;)

そして会場に居る覆面変態レスラーが強烈過ぎますよwww
何で女性用水着着てるんですか?!
こんなの逮捕レベルじゃないですかね~( ̄_ ̄ i)

そして残念ながらカサンドラちゃんとlotusさんはいらっしゃらなかったんですね~(´・ω・`)
誘ったマルコム父も来なかったそうでww

今回はジョークチームに参加したんですね~(^o^)
フリーウィルで見守る事にしたようですが、点数稼ぎはほぼ自動生成シムが稼いでくれたんですね(^o^;)
何とか最後の方で、指示とは言え白さんがマイク握る事で来て良かったですね(^o^;)
結果は見事ジョークチームの勝ちと言う事で、おめでとうございます♪

しかしまだフェスティバル終わってないのに黒さんとウォルフガングくんはいつの間にか帰っちゃってたんですね~(^_^;)
なるほど、黒さんはジョークチームに不満、ってのもあったかもですねww
でも賞金は世帯に、じゃなくて1人ずつだったと言う事なので、マイクも1本残して売って合計してかなり良い収入になりましたね~(^∀^)

記事の更新、お疲れ様でした~!!
いただいたお薬が合ってるようで、血圧がだいぶ安定されたみたいで良かったです^^
お薬が合うというのだけでもだいぶ心強いですよね♪
3の時のように無理がたたって身体が悲鳴あげる事にならないように、無理せずのんびりとやって行きましょう~♪
あ、マリーさんの興奮を引き起こさないように、ジン兄様のセクシーショットは控えたほうがいいですかね?!www

Himeme さんのコメント...

マリーさん、こんばんは★
血圧のお薬が今回は効き目があってよかったですね~!
安定してきたということでひと安心ですがくれぐれも無理なさらずに・・・。

そして久々のレンジャー世帯ですね~(^ω^)
確かに目標なしのプレイは目標がないだけあって色々やりたくなりますよねw
皆の着物姿素敵です♪
赤さんの髪型、すごくかっこよくて似合ってますね~!
ゆきさんも書かれてますが、私もマリーさんが以前TS3で着物姿で新年会をしてくださったことを思い出しました♪

その後レンジャー世帯の皆様もマンションで生活するということになったようで、隣に分身&マリオブラザーズの世帯がww
このマリオブラザーズ、ほんとよく似てて凄いですよねw
お部屋がもともと幽霊の出る部屋だったようですが変更できるんですね~!
静寂の特質にされたようで、これなら騒音でイライラすることもなく安心ですね(^ω^)

早速lotusさんがご訪問ということですが、桃ちゃんの服は色違いなんですね~(゚∀゚)
桃ちゃんがイチゴポッキーをイメージして作られたっていうの、こうして見ると納得!って感じでかわいいです♪
そしてlotusさんの訪問はなんとパンケーキ狙いだったとかで結局二皿も食べちゃったんですねw
3皿目行くか?!と思ったらお片付けしてくださったそうで^m^
あとマリーさんに無礼な挨拶をした黒さんww
いや~さすが悪人ですよねww
でもこれもゆきさんの言うとおりマリーさんだからこそ・・・って気がしますよ~w

そして翌日はマリオさんも料理のにおいにつられてご訪問とかw
ティーンばかりの世帯に食べ物を頼るというww
バースデーケーキの吹き出しが出てたみたいで以前のマルコム君と一緒では?!って不安になっちゃいますよね(;^ω^)
でもこれは杞憂だったようでよかったですw

ここで桃ちゃんにマルコムパパからフェスティバルのお誘いがあったようですが、いざ出かけてみたらマルコムパパはきてなかったんですね(;^ω^)
誘っておいてなぜw
マルコム君が誘えなかったみたいで謎ですね~(´・ω・`)
あと覆面レスラーが変態すぎてww
リアルなら通報レベルじゃないですか(;^ω^)
今回ジョークチームに参加したようですが悪人の黒さん的にはそれが気に入らなかったようで帰っちゃったようでww
でも見事ジョークチーム勝利でマイクゲットできてよかったですね~!
おめでとうございます♪
優勝賞品と賞金は世帯にひとつじゃなくて全員分いただけたということで、これはおいしいですねww
売却したらそんな金額になっちゃって!
このフェスティバルに定期的に参加してたら結構なお金を稼げそうですねw(勝つこと前提ですがw)

そして記事の更新本当にお疲れ様でしたm(__)m
改めて無理なさいませんように・・・血圧がこのまま落ち着いた状態でキープしてくれるのをお祈りしています。

管理人:マリー さんのコメント...

ゆきさん、こんばんは^^

そうなんですよ~お久しぶりのレンジャー世帯です^^
彼らがうちのメイン世帯なので、本来はもっと頻繁にこの世帯を更新すべきなんですけどね(^^;
ついつい、あっちにフラフラ~こっちにフラフラ~と私が浮気してしまうので、段々メイン世帯としての貫禄が失われつつあります><

この記事を書き始めた頃は、いつも頂いているお薬をいつも通りに飲んでいても、17時頃から翌朝にかけてガンガン血圧が上がってしまって、一晩中顔も耳もまっかっか、頭パーン!ってなってしまいそう><みたいな感じだったのですが、あんまりブランクをあけてしまうと、どんな時のSSだったか忘れてしまうので(^^;)、血圧計で血圧をはかりつつ(笑)、30分以上はPCと向き合わないように・・・とか色々工夫しつつ、記事を書いた、みたいな感じでした(^^;

でも、16日にいただいたお薬が、私にはあっていたのか、その日のうちに180以上あった血圧が一気に下がり、今、はかってみたら、122-75-76なので、すごい安定してます^^
今までのお薬だと、今回のように悪化していない安定している状態でも、上は135前後で下は90弱だったので、お薬の量が増えたわけでもないですし、同じ血圧を下げるにしても、合う合わないがあったんでしょうね。
ゆきさんにはご心配いただいてメッセージも頂いていたので、良い報告が出来て本当に良かったです^^
ありがとです~~~^^

そうそう、私も着物探しをしている時に、TS3で、うちのワールドに来ていただいたみなさんひとりひとりに、それぞれのイメージにあった色合いの着物を着てもらい、総勢26名で新年会をした時のことを思い出していましたw

http://ameblo.jp/lovelovesims/entry-11440806468.html(こちらの記事ですよ~^^)

あの時はあの時で、すごい楽しかったなぁ~(*´▽`*)
あまりにも楽しかったので、新年会だけのつもりで一時的に26名にした世帯を、そのまま引き続き番外編合同世帯としてプレイしたり、そこからパラレルワールドのなんちゃって学院がスタートしたり(*´艸`)ウフフ

まぁ、あまりにも自分の中で盛り上がりすぎて走り続けた結果、体調を崩して長期休むことになったというね(^^;;;;;
なんてアホなんだ私・・・www
今回はそんなことにならないように気をつけます><

赤さん、似合ってますかね?ありがとです~^^
黒さんが、今は途中からひめめさんのところからDLさせていただいたキノコヘアになりましたが、以前は自分の中で赤さんと黒さんが、ちょっとかぶっているイメージだったんですよw
黒さんは黒髪に赤のメッシュ、赤さんが黒髪に紫のメッシュだったので・・・
赤さんなのに紫というのも気になっていたし、このヘアに出来て自分的にはスッキリしました(*´▽`*)

レンジャー世帯もマンション暮らしすることにしました♪
以前も快適なマンション生活を目指して、あっちに越してみたり、こっちに越してみたり…を記事にしてましたが、結局落ち着けず、そのうち私が別の世帯に浮気し出したって感じでしたが(^^;)、静寂特質付きのお部屋があったので、これで落ち着けそうです^^
最初についていた幽霊特質が外せるのが良かったですよ~♪

引っ越し早々lotusさんが来てくれて、おお!と思いましたww
lotusさんの服と桃ちゃんの服、言わなきゃおそろいの色違いだってわからないですよね?w
そうなんですよw
桃ちゃんはイチゴポッキーをイメージして作ったシムだったんです~
可愛いと言っていただいてありがとです(//▽//)

lotusさん、食べ物の匂いにつられてやってきて、パンケーキを二皿一気に食べていたので、太ったらどうしようと思いました(^^;
マンション生活していると、食べ物の匂いにつられて誰かがやってくるって、良くあることなのですが、今まではデフォシムでも私の中では馴染みのないシムだったりすると、受け入れなかったんですね(笑)
でも、隣人を今回のようにフレンドさんとか思い入れのあるシムにしたら、突然やってくるのが面白かったり嬉しかったりで♪
でも、まさか二皿食べると思わず、びっくりしました~~~こんなに何皿も食べちゃうものなのか、まだ良くわかってません(^^;

あ、大食い特質持ちはホットドッグです^^
そうそう、彼は良く食べていたし、品質が悪くても全然平気でしたねwww

カメラ目線で移動するlotusさん、可愛いですよね♪
しかも、その後、冷蔵庫の中やその辺に放置していたお皿もまとめて洗ってくれて、助かりました^^
フレンド世帯でもlotusさんは、良く洗い物してくれてたので、ここでもやってくれるんだ!と思いましたw

そして翌日はなんと、また食べ物の匂いにつられてマリオさんがやってきましたよwww
そっちは5人世帯で全員大人なのに、なんでティーンばかりの世帯に食べ物をたかりに来てるんだよwwwとか思っていたのですが(笑)、マリオさんを受け入れてすぐにフェスティバルのお誘いがあったので、じゃあみんなで行こう♪と思って出かけましたw

でも、なぜかマルコムだけ人間関係欄にいないんですよね~
普段の人間関係欄のところにはちゃんといるんですよ。
なんでなんだろう…またバグだったらいやだなぁ(;_;)

会場にいる覆面変態レスラーwww
強烈過ぎますよね?www
ほんと、なんで女性用の水着を着ているんだろうか(^^;;;;;
覆面レスラーは他でも見掛けたことがあるんですが、必ずしも女性用の水着じゃないんですよw
なのに、うちではこんなヤツだったので、なんで!?とビックリしちゃいましたwww

誘える人間関係欄にマルコムがいなかったばかりではなく、いざ会場に来てみたら、カサンドラやlotusさんも来てなくて、誘ってくれたマルコムパパもいなくて、ええ~~と思ったのですが、とりあえず、みんなでジョークチームに参加して、その後は最後に白さんにジョークを言うよう指示した程度で、ほぼ見守っていたのですが、ひとりの自動生成シムがずーっとジョークを言い続けていたおかげで勝利したというねwww

でも、ウォルフガングはしょうがないとしても、普通自分の世帯のシムはこっちの指示なく途中で帰ったりって滅多にしないと思うのですが、黒さんは帰ってしまっていて、おいっと思いましたw
黒さんはジョークチームに不満だったんでしょうね~(^^;
それにしても、かなり良い収入になりました^^

最後に、血圧が安定して本当に良かったです^^
ご心配をおかけしました~~><
ジン兄様のセクシーショット、これは控えちゃ駄目ですよ~~~~!!!!!
ジン兄様のセクシーショットで興奮して血管切れたとしても、これはこれで本望です(笑)

管理人:マリー さんのコメント...

ひめめさん、こんばんは^^

ほんとほんと、16日にいただいたお薬が私には合っていたみたいで、ここ数日高かった血圧が一気に正常値になったので、自分でも驚きだったのですが、本当に良かったです~~~!
でも、無理しないよう気をつけつつ遊ぼうと思いますw
ご心配いただきましたが、本当にありがとうございました^^

久々のレンジャー世帯です~♪
そうなんですよw ついつい色々やりたくなってしまい、あっちにこっちにと手を広げてしまっているせいで、段々レンジャー世帯のみなさんがメインであるという貫禄がすっかりなくなっちゃいました(^^;

本当はお正月にお正月らしいSSを撮って記事を更新しようと思って、一ヶ月くらい前からちまちまとお家を作ったり着物を探したりしていたのですが、気づけば例の椅子探しに夢中になり(笑)、あれよあれよという間にフレンド世帯をプレイするようになって、結局お正月らしい記事は更新しなかったというねwww

着物はやっぱりいいですよね~^^
着物や和風アイテムって絶対人気あるんだから、EAもデフォで沢山作ってくれたらいいのになぁ~
和風アイテムのセットが発売されたら、絶対みんな買うと思いますよw

赤さん、似合ってますか?^^
良かったです~~~褒めていただいてありがとです♪

そうそう、私もTS3でやった新年会のことを思い出しましたよ^^
あの時は26名のシムを合同世帯にして、ひとりひとり着物を着せて、そのシムのイメージを崩さない色や柄を選んで…とやったので、もうそれだけで26人分となると数時間かかったりしてwww
今じゃ考えられないほどの気力と集中力だったなぁと思いますよwww
でも、すごい楽しかったなぁ~(*´▽`*)

その後、学園ものへと流れていきましたが、ティーンのみなさんがまた可愛かったですよね(*´艸`)ウフフ
頑張って学校を作ったりして、先生に怒られていたり、どう見てもティーンに見えないチャド兄とかwww
あの頃が懐かしいです~~~♪

今までもレンジャー世帯でマンション生活を挑戦した記事を書きましたが、どこのマンションも全然楽しめなかったんですよね(^^;
それはひとえに隣人が自分にとって馴染みのない思い入れもないシムだったのが原因だったなぁと思い、今回フレンドさん&マリオブラザーズを隣人に迎えて、改めてマンション生活をスタートしました^^

ほんと、マリオブラザーズはすごい似てますよね~w
見れば見るほど良く似ていて、本当にビックリですよw

こんかい選んだお部屋は幽霊特質がついていたのですが、これは外せる特質だったので、外しちゃいましたw
あ、静寂特質は最初からこのお部屋についている特質で、これは外すことが出来ない特質なんです^^
静寂特質は自分で選べる特質の中にはない特質で、街にある全アパートの中で、このお部屋にしかついてない特質なので、隣人の騒音に悩まされるのが嫌なら、このお部屋がおすすめですよ^^

お引越ししてすぐにlotusさんが来てくれました♪
lotusさんと桃ちゃんは色違いの服なんですが、柄も違うし、言わないと気付かないですよね?w
そうなんですよ~~桃ちゃんはイチゴポッキーのイメージで作ったシムなので寸胴ペチャパイなのですが(笑)、かわいいと言っていただいてありがとです^^

lotusさんってば、一気に二皿もパンケーキを食べていたので、太らないかハラハラしちゃいました(^^;
まぁもし太ったら太ったで、誘って一緒にジムに行こうと思ってますけどねw
その後はお片付けまでしていただいちゃって、助かっちゃいました♪

そうそう、黒さんwww
フリーウィルでマリーに無礼な挨拶をしに行ったりして、こいつぅ…と思いましたよ(笑)
いやぁ~~単に舐めてるんでしょうね(^^;
枚数の都合上、載せてませんが、マリーはマリーで気弱なシムでもないので、キツイ表情で受けて立ってましたけどねw
その後は黒さんが何か話していたのに無視してさっさと部屋に入っちゃってたしwww

翌日はマリオさんまで料理のにおいにつられてやってきて、どうなってるんだよって思いましたw
大人5人ぐらしなのにティーン世帯にたかり(もしくは物乞い・笑)に来るとはwww
バースデーケーキの吹き出しを見てビビりましたよ~
またマルコムみたいに勝手に成長とかしたらどうしようと思って(^^;
TS4はTS3の時と違ってかなりバグが少ないですが、TS3の頃の苦労からシムズはバグが多い、すんなりいかないというイメージが私の中にはあるので(笑)、これは心臓に悪いです><
バグとかじゃなくて本当に良かった・・・

でも、マリオさんが来てすぐにマルコムパパからフェスティバルへのお誘いをいただいたので、行ってきました♪
だけど、誘えるメンバーの中にマルコムだけ表示されないし、いざ会場についたら誘ったはずのlotusさんたち数名が来ていなかったり、誘ってくれたマルコムパパも来ないしで、どうなってるんだよwwwと思いましたが、すべてはあの覆面レスラーを見つけたことでふっとびました(笑)

なんですか、あの変態ぶりはwww
なんで女性用水着を着ているのかwww
ほんと、通報レベルですよね(^^;;;;;

今回はマイクを(ただで・笑)欲しい!と思い、ジョークチームに参加したのですが、ジョークチームなんて面白くないと思ったのか、黒さんはいつの間にか帰っちゃうし、まったく勝手なヤツですよw
でも、特に頑張らなくても優勝出来て、無事マイクもゲットしました~♪
それに、いらないものを全部売ったら結構まとまった金額になったので良かったです^^
確かに勝たないと意味はないですが、でもフェスティバルに定期的に出てお金を稼ぐというのもアリですよね♪

最後に、色々ご心配いただいてありがとです^^
年甲斐もなくすぐ興奮して走り出してしまうので(笑)、無理しないように気をつけますw

lotus さんのコメント...

マリーさん、こんばんは(・´∀`・)

更新お疲れ様です~!(私も更新に時間がかかる方ですが・・数日もとは・・!自分だったら途中で投げ出しちゃいそうですよ~!)
血圧も安定されて本当によかったです♪
シムズできないとそれだけでストレスになったりもしますもんね(ってそうですよね??w)、お薬で安定させつつストレス発散で楽しめるのは本当にいいですよね♪

そしてメインのレンジャー世帯の皆様もマンション生活♪ご近所さんも賑やかでいいですね( ´艸`)w
それにしても和風の建築、マリーさん作なんですか!!すごいですね~!雰囲気ありますね♥
お着物も皆さんお似合いですごくお正月らしい華やかさがありますね~~♪ってせっかく準備していたのに例の椅子探しで・・(-∀-`; )

マリーさんの住まい選択いつも勉強になります!
マンションに特質なんてついてたんだー!って知ったのもマリーさんの記事でしたw(見なさすぎですよね(-∀-`; ))
特質も外せるものと外せないものがあるんですね!
どうしても住まい選びをするときは、部屋数、広さ、家賃だけ確認して選ぶ・・になってしまいがちですが・・・特質によっては、「こんなマンション生活なはずでは・・・」になりかねないですよねw
それにしても「幽霊がでる」ってすごく気になってるんですけど・・出るのかな・・見ると失神したり、寝てると叩き起こされたりするんでしょうか(-∀-`; )

お引越し後、なんと分身がお邪魔しにいったようで・・・w
桃ちゃん、貧弱てwほっそり可愛いじゃないですか~!!♥
ティーンだし細身で大人になりきれてない感じがすごく好きですよ~( ´艸`)
そして分身はあつかましくも二皿もパンケーキを平らげたんですね( ̄ー ̄;
せめて片付けくらいはしたようですが・・・ほんとマリーさんとこの分身の食への執着すごいですねwカメラ目線はよほどパンケーキが嬉しかったんではないでしょうかw
ちょw食べるだけ食べて部屋に帰るとか、せめてちょっと皆さんに絡んだらいいのに・・・イヤー(゚Д゚;)お恥かしいかぎりですw

悪な黒くんはなんと生みの親の分身マリーさんに無礼な自己紹介ww
いいですね~~~、悪特質のフリーウィルって観察してるだけでも楽しそうですね♪
分身マリーさんも我が子のことだしいっそ「可愛い♪」っておもってるかもですねww

その後はマリオさんもやってきて・・
ですが、なんとフェスティバルのお誘いまで♪引越しそうそう賑やかでいいですね(・´∀`・)

コメディ&いたずらフェスティバル~~~~!!
(あわせて関連記事も読ませていただきましたが、すごく楽しそうですね!!)フェスティバルによってルールが違ったりでなかなか複雑にできてる4ですね!

マリーさんとこにも覆面変態レスラーがwwwんん?マりーさんとこの覆面レスラーは女性水着着用??www うちではまだそこまで変態なレスラーは見かけたことがありませんw(遠目で女性だとおもってたけど実は男性だったのかなぁw)
うちも歩いてると必ずといっていいほど見かけますけど・・・ほんとどんな意味があるんでしょうかね( ̄ー ̄;
そして残念ながら、カサンドラさんと分身、まさかの誘った本人さんは不参加だったようですね・・・( ̄ー ̄;

今回はジョークチームに参加ということですが、皆さん関係ないことばっかりしちゃってますね~~ww
マリオさん、それエンドレスゴミ捨てになっちゃうよw
終了時はSSのような花火が上がるんでしょうか?複数どうじ打ち上げですごく綺麗ですね~~っ!
ジョークチームの勝利だったようでよかったですね♪
しかも一人一人にマイクと賞金でかなりの臨時収入ゲットですね~♪
世帯に一本とかだと思い込んでました♪太っ腹w
とはいえ、そんなにマイク要らないですよねwww
しかし、マリーさんちゃんと反省点(?)まで、そうか!賞金稼ぎしたいなら、いたずらチームで優勝してブードゥー人形の方が稼ぎがいいのか!!とこれまたメモメモです・・・♪

わたしも結構シムズプレイ中、画面の前で一喜一憂してますが、マリーさんのハッスル具合wを一度こっそりみせていただきたいですよw
とはいえ、元気はキープで楽しんでくださいね(・´∀`・)♥
次回も楽しみにしておりま~~~す♪



もんぷち さんのコメント...

マリーさん
まずは回復(少し?)おめでとうございます。
お薬が効いたとのことですが、まだ本調子でないようなのでどうぞご無理のないよう(´・ω・`)

ところで都会へお引越しお疲れ様です!
ウチの貧乏組と同じお部屋だ!
でもやっぱり内装とか変えると全然雰囲気違いますねww
あと特質って取れるんですね・・・私元々くっついてるのは取れないと思い込んでましたww
まぁ、そのままの方がその部屋の特徴だしと思っていずれまた引っ越すまでのお楽しみにしておいてますがw

桃ちゃんカワ(・∀・)イイ!!
なんかお茶目で可愛らしい女の子ってイメージ!
スレンダーなのもまた魅力かとww
Lotusさんが相変わらずかぶり物かぶって来たのはプププってなってしまいましたがww
お代わりしてるの初めて観た気がします!
でもきっと美味しかったんでしょうww
お代わりしてもらえるってことは無言の褒め言葉と・・・
それに最後にきちんと洗い物していってくれるし・・なんて良い人なんだ!!
マリオさんたちと同居って言うのも面白くて、今度中身観てみたいですね~
いったいあの3人とどういう生活を送ってるんだかwwwww

数あるフェスティバルの中でいたコメが一番ワケがわかりませんよね・・・。
でもお金もらえるしって思って参加してます(笑)
今後アップデートとかで新しいフェスティバルでも追加されたらいいのにーって思っちゃいますw
何度も行ってると飽きてきてしまいそう(主にプレイヤーがww)
マイクを何本ももらえるとかお得過ぎますよね!
ウチも2回目優勝からは売ることにしますww
つい世帯の持ち物覗くの忘れるから・・・。

まだ寒いので今度はカゼとかにも気を付けて、今後も記事楽しみにしてます!
来週はいよいよヴァンパイア来るし、お互いチマチマ楽しんで行きませぅ(*´∀`*)

管理人:マリー さんのコメント...

lotusさん、こんにちは^^

おお、lotusさんも更新に時間がかかる方なのですね~
私も、いつもだいたい7~8時間くらいかかっちゃうんですね(^^;
何度も読み返したりして見直しをしているからなんだろうと思うのですが(それでも誤字脱字ありますけどね^^;)、今回は血圧が安定するまで、いつものように長時間PC画面を見ているわけにもいかなかったので、休み休み書いたら数日かかってしまいました(笑)

そうなんですよ~せっかくフレンドさんをお迎えして、より楽しくなってきているのに遊べないというのは、かなりのストレスなので、今回お薬が身体に合って一気に血圧が正常値になってくれて、本当に良かったです^^
ご心配いただき、ありがとうございます^^

レンジャー世帯はTS4ブログをスタートするに当たり、メイン世帯として作成したティーンばかりの4人世帯なのですが、CityLivingが発売された後すぐにアパート生活にとびついたんですよw
でも、隣人の騒音、不具合など色々あって、あっちのアパート、こっちのアパートとお引越しを重ね、まったくアパート生活を楽しめないでいるうちに、私が違う世帯を作ってそっちをプレイしたり・・・と浮気したため(笑)、しばらくレンジャー世帯を放置しちゃってました(^^;

でも、先日CityLiving検証世帯として、難あり物件をプレイした際、隣人を自作シムにしただけで騒音に腹を立てることがまったくなかった上に、最近ではlotusさんやひめめさんをお迎えしてアパート生活をしていたら、すごく楽しかったので、やっぱりレンジャーたちもアパート生活させたい!と思い直しましたw

なんとか和風に見えるように建築していたお家は、アパート生活をすっかり諦めている頃に作ったお家で、雰囲気だけですねwww
CCなしで頑張ったのですが、屋根が一番難しくて、今も納得していないのですが、とりあえずそれっぽく見えればいいや!と思って妥協に妥協を重ねて作りました(^^;
そして、お着物!!!
これ、いいですよね~~~(*´艸`)ウフフ
和物は服もオブジェも絶対人気があるんだから、EAで作ってくれないかなって毎回思いますよw
一気にお正月♪って雰囲気になりますよね~~~^^
なのに例の椅子探しに夢中になって、シムズでお正月計画はすっかりオジャンになりました(^^;

そうそう、お家の特質はマンションだけに限らず、普通の一軒家にもつけることが出来ますよ^^
建築モードの時の左上に、それをつけることが出来る機能があって、何度でも選択のし直しも可能です♪
シムのスキルを伸ばすのに有利な特質が沢山あるので、是非是非^^
もちろん、わざと難アリの特質をつけることも出来ますw
オブジェが壊れやすいとか、不運なことが起こりやすい、みたいなwww

ちなみに、レンジャー世帯が住み始めたこのアパートは初期設定で「幽霊が出る」特質がついていましたが、同じように初期設定で「幽霊が出る」特質付きのアパートが、この街にはもう一軒ありますw
そのアパートもこの特質は外すことが出来るようになっているのですが、どこにあるのか探してみるのも面白いですよ~(*´艸`)ウフフ

お引越し早々lotusさんが遊びに着てくれて、おお♪と顔がニヤニヤしちゃいましたw
桃ちゃんはオシャレ好きなアニメオタクという設定なんですよ(笑)
可愛いと言ってもらえて嬉しいです~(//▽//)

lotusさんはパンケーキを二皿食べていたので、太らないか心配でしたが大丈夫でしたw
TS4のシムでカメラ目線になるシムってあまり見ないので、こちらを見た時には、おお!と思い、思わずシャッターを切りました(*´艸`)ウフフ
フレンド世帯でもlotusさんはお片付けを良くしてくれますが、今回もやってくれて助かりましたよ~^^

黒さんはね・・・彼は悪人なんでね(^^;
初対面で悪っぽいことしていいとしたら生みの親だろうと思ったんじゃないでしょうかねw
悪特質、なかなか見ていて面白いですよねww

翌日はマリオさんも来たのですが、すぐフェスティバルへのお誘いをいただいたので、みんなを誘って行ってきました^^
過去記事の方も合わせて見てくださったとのことで、ありがとです~^^

うちにも覆面変態レスラーが出てきましたよww
しかも、うちは男性シムなのに女性用水着で登場だったので、ええええっとビックリしました(^^;
今度lotusさんのところで見掛けた時、男性かそうじゃないか、しっかりチェックした方がいいですよw

せっかくみんなで・・・と思ったのに、lotusさんやカサンドラ、誘った本人のマルコムパパなどが来なかったことが残念でしたが、今後積極的に絡んでいこうと思ってます^^
今回はジョークチームに参加してみたのですが、やっぱり指示を出さないと関係ないことをしちゃいますね(^^;
マリオさんなんかまるで清掃業の人みたいになっちゃってて、掃除と最後の花火を見て終わったって感じじゃないですかねww

あ、優勝のマイクは普通に購入も出来ます(笑)
たしか250シムオリオンくらいじゃなかったかなwww
でもレンジャー世帯は学生4人でバイトもしてなくてチートも使ってないので、ただで貰えるものはなんでも貰おう!という感じでケチケチ、チマチマお金を溜めてるんですよwww
ちなみに、一番の資金源は、桃ちゃんの描く絵と、あとはこまめに繁殖させたカエルを売却することです(笑)

マイクは安いですが、いたずらチームで優勝した時にもらえるブードゥー人形は900シムオリオンくらいするので、こっちのほうが儲けになりますよね♪

私のハッスル具合、恥ずかしくて見せられませんwww
私、独り言王なので(笑)、誰といったい喋ってるの!?と思われるくらい、ひとりで喋りながらプレイしてますよ(^^;;;;;
とは言え、興奮しすぎて血圧が上がらないよう気をつけて遊ぼうと思いますw
お気遣いありがとです^^

管理人:マリー さんのコメント...

すみっこさん、こんにちは^^

そうそう、今頃過去記事にいただいたコメントへの私の返信なのですが、お名前を間違えて記載していることに、先程気付きました><(もんぷちさんへと書いてました><)
すみません~~~~~!
後から修正出来ないみたいなので、ここで謝らせていただきます><

お薬が良く効いていて、とりあえずは頭パーン!となってしまいそう・・・!みたいな現象はまったくなくなってひと安心ですが、本調子ではないので、ほんと、無理しないようにしないとですよね(^^;
心配ありがとです~~^^

そうなんですよw
レンジャー世帯がお引越しするなら、この静寂特質固定のここしかないだろうと思ってましたw
黒さんが悪人なので、騒音で怒りモードになると、みんなへの(特に桃ちゃんへの)当たりが本当に酷いんですよ(^^;
4人とも基本的には仲良くしているのですが、でも、黒さんは平常時でも悪なことをちょこちょことするので、黒さんのみ、他3名と友好値MAXじゃないんですよね・・・桃ちゃんのことは中でも特に気に入らないらしく、良く怒鳴ったりしているので、この4人は長く住んでいるのに、桃ちゃんだけ友好値が半分くらいなんですよ~

私、たいていどのアパートも内装をいじっちゃうんですよね(^^;
でも、すみっこさんのブログを見せていただくと、そのままの状態で生活しているので、そういうのを見ちゃうと、ああ~~現状の状態のままでプレイすればよかった~~とすぐに他の人のが羨ましく見える病が発症しますwww

そうそう、幽霊が出る特質はとれるんですよ~^^
多分、霊能者が棲んでいたと噂のあるお部屋なので、その名残のつもりなんでしょうね。
たしかにそのままの方がその部屋の特徴とも言えますよねw

桃ちゃんを可愛いと言っていただいてありがとです^^
この子はあえて寸胴ペチャパイにしたのですが、ぽえーんとした感じの子で、いつもニヤニヤしてて(笑)面白いですよwww
なぜか子供の知人が多くて、授業中子供から「学校サボって遊ぼう」としょっちゅう電話をもらってますw

lotusさんが食べ物の匂いにつられてやってきていましたが、そうなんですよ、おかわりしてたんです!
これ、すみっこさんのところでは見たことないんですか?
じゃあ、あまりやらない現象なのかなぁ。
おお!確かに、美味しいからおかわりしてくれてるんですよね、きっと^^
食べ終わった後は、自分のお皿だけじゃなく、他の人のお皿もまとめて洗ってくれて、すごい助かりました♪
これ、放置されたままだと、黒さんが後に全部桃ちゃんのせいにして桃ちゃんを怒鳴ったりするのでね(^^;
桃ちゃん的にも大助かりですよw

マリオブラザーズとフレンド世帯と同居させてみたのですが、そっちも部屋の内装を大幅にいじっているので、機会があれば内装をチラッと公開しようと思いますw

私はどのフェスティバルもいまいち良くわかりませんw
私は一番わからないのはロマンスフェスティバルかも・・・
恋人同士で行くなら楽しめる要素もあるのかもですが、恋愛もしてなくて色気の要素がないシムで行っても、フリーウィルで誰かに口説かれたりはなかなかしないので、ただ誘惑ムードになって、屋台のご飯を食べて、フェスティバルなのに気づけばカラオケの方に行ってて、歌って飲んで帰ってくる、みたいな感じですからねwww

今回のフェスティバルは優勝すればお金とアイテムがもらえるので、うちもそれ狙いで参加ですww
確かに、毎日日替わりで何らかのイベントがあると言っても、長くプレイしていると飽きるかもですね~
うちの場合、もうイベントが終わってるのに片付けきらずに屋台が不自然に重なり合って出ていたり、フェスティバルは何かとバグが起こりやすいので(ギークコンが終わった後、ロケットだけ消えずに残っていたり^^;)、フェスティバルの種類が増えたら嬉しいけど、バグが発生しないようにしてほしいかな・・・

こういう、景品がもらえるようなイベントは、世帯人数が多いと儲けが大きくていいですよね~(*´艸`)ウフフ
積極的に参加して地道にお金を稼がなければwww

ほんと、寒いですよね~~~><
3月初め頃まで結構寒いですもんね・・・風邪とか気をつけなくては・・・!
いよいよ来週、ヴァンパイアですね~~~すごい楽しみです(*´艸`)ウフフ
お気遣いありがとです^^