2017年1月2日月曜日

3人の生活


前回ドヤ顔でフレンド世帯に加わったひめめさんw

ひめめさんの分身として、このシムをDLさせていただいた時には、まさかこのヘアスタイルを選ぶとは思っていなかったために吹いたのですが(笑)、いざ世帯に加えて、ドヤ顔で立っている姿を見てしまうと、なんていうか、シムのひめめさんご本人は

「私の何がおかしいの?」

とでも思っているかのように見えて、さらにまた吹いた私ですwww



ひめめさんが加わりましたので、寝室のベッドを増やし、配置もご覧のように変えました^^
シムがフリーウィルで使ったベッドを、そのシム専用のベッドにしたのですが、それにより、向かって右側がマリー、真ん中がlotusさん、向かって左側がひめめさんになりました♪

また、


ひめめさんが普段着に、lotusさんが寝間着に、このSSのトップスをコーデに選んでいたので、じゃあ私も・・・!と、運動着をご覧のコーデに変更しましたw

これで、何となく私の中で、3人おそろいみたいな感じがして、ニヤニヤしています(笑)


ひめめさんの生涯願望はCityLivingで新しく加わった「生粋の街っ子」で、その中のひとつとして、歌唱スキルをマスターにしなければならないようなので、先日フェスティバルでいただいた戦利品のマイクを使って、早速歌の練習をしてもらいましたw


突然やってきた新住人が、これまた突然歌い始め、マリーがじーっと見つめています(笑)
でも、間もなくマリーはお仕事に・・・

lotusさんは、というと


トイレとお喋りしていました(笑)
もはやこれはlotusさんの日課ですww

なにしろ、トイレとの友好ゲージが出ているの、lotusさんだけですからねww


日課となっているトイレとの会話を終えると、ようやく新住人のひめめさんに気付き、やっぱり無言でじーっと見ていましたw


ひめめさんの歌唱スキルが2になる頃、空腹になってきていたので、生涯願望のひとつ「料理ブースで3回注文する」を叶えるため、屋台で食事を・・・と指示したのですが、


ひめめさんは特質のひとつに「一匹狼」が入っているので、見知らぬ人混みは苦手なんですよね。
なので、緊張しちゃって辛そうでした。


とにかく、なるべくみんなから距離を置こうとでもするかのように、離れたところでひとりぽつんと座り、


ひめめさんがフリーウィルで頼んだのは、酢豚だったかな?
お箸を使って食べるものになるのですが、お箸も使い慣れていないので、人混みで緊張+箸もうまく使えないで、大変そうでした(^^;


で、もうそれだけで疲れてしまったひめめさんは、ベッドでは寝ずにソファで転寝です。

マリーがお仕事から帰ってきて、昇進条件をクリアすべくギターを弾いていてもまったく目が覚めませんw
でも、もう夜だったし、ひめめさん以外は明日もお仕事なので、指示して3人ともベッドに寝かせたのですが、


突然3人がいっせいに起きたので、どうしたんだろうと思いきや、


ネズミです(^^;;;;;
このアパートにはネズミの巣穴が二箇所あって、そのひとつが寝室にあるんです。


ネズミが出てくると、3人ともご覧のようなマイナスムードがつきます。
普段は「緊張+1」のマイナスムードがつくのですが、寝ているところをネズミ騒動で起こされてしまうと、「怒り+2」のマイナスムードもついちゃうみたいです。

ひめめさん、この世帯にきて初めての就寝なのに、もうネズミの洗礼を受けてしまった(^^;


さらには、ひめめさん、あっさりこの椅子にも座るwww

この場所に椅子を置いて、一番最初に座ったのはlotusさんでしたが、でも、ここに設置してからlotusさんが座るまでは2日くらいかかったのに、ひめめさんはこの世帯に来て、まだ24時間経ってないのに座っているというねw

もし時間差がなく、3人同時にここでの生活をスタートさせていたら、ひめめさんが初日に座っていたかもしれないですね(笑)

マリーはネズミに起こされたことにまだ腹を立てていて、それで文句を言いつつ食事をしていましたが、


食べ終わると、フリーウィルで鏡の前に行き、怒りを沈める努力をしていました。
食べ終えたお皿は、そのままです。
マリーはいつも、自分でお皿を洗いません・・・

そこにlotusさんもやってきて、ひめめさんとお喋りしていましたが、二人ともお顔だけ見ると、ひめめさんがスケベ椅子を使用中とはまったく思えない感じで、それも笑えますw


やがてマリーがお仕事に行ってしまうと、今度はlotusさんがフリーウィルで鏡に向かって怒りを沈める努力をしていました。

ひめめさんは、もうとっくに食事を終え、lotusさんとのお喋りも終わっているのに、スケベ椅子の使用感が素晴らしいのか、なかなか動こうとしません(笑)

やがてlotusさんがお仕事に出た後も、ひめめさんはずっと座っていて、音楽を聴いているわけでも、テレビを見ているわけでもなく、本当に、ただ、座っているというだけの状態が結構な時間続いていたので、もしかしてゲームが壊れてる?と思ったのですが、その後、普通に動いていたので、本当に、ただ、使用感がたまらなかっただけのようですw

それがスケベ椅子なので、もう私は笑いが止まりませんでしたよww


そんなひめめさんですが、まだひめめさんは就職していなかったので、ひとりお家に残っていましたが、ひめめさんも良くやってくれる人で、一度しか自分は使っていないトイレを掃除してくれたり、


キッチンカウンターを掃除してくれたり、


やがてマリーたちがお仕事から帰ってきてトイレを使ったのですが、その後、手を洗った際に汚れてしまったシンクを掃除してくれたり・・・

すべてフリーウィルですw
まだこの世帯にやってきて、一日しか経ってないのにね(^^;
ほんと、すみませんwww


その間、マリーはお仕事で必要なネタ作りをし、lotusさんはバーテンダースキルがお仕事で求められていて、でも、バーカウンターは置くスペースがないので、スキル本を買って覚えさせることにしたのですが、


そうしている間に、またまたひめめさんはフリーウィルで、マリーやlotusさんが一度も捨てたことがないゴミ箱の中のゴミを捨ててくれていましたw

なんて汚い家なのかしら!
二人は今までいったい何をやっていたのかしら!

そんなことを思っていそうw
いやぁ~~ひめめさんには頭が上がりませんね(^^;

ひめめさんもいずれ何かの職業に・・・と思っていますが、今のところ何にするか決まっていないので、どのスキルが伸びるのかなど、様子を見ようと思っています^^


翌日、マリーに分岐がやってきました!
生涯願望を叶えるべく、コメディアンの道に進みます^^


で、マリーってば、コメディアンを選択した直後、廊下をうろついていたピザッツに、いきなりケンカをしかけに行き(笑)、


見事勝利していましたw

毎日ハートの騒音を立ててうるさくしているので、マリー的に相当頭に来ていたんでしょうね。
でも、まさかお仕事から帰宅後、そのままケンカをしに行くとは思わず、びっくりしちゃいました!


それで終わりかと思いきや、ピザッツが喧嘩に負けたくせにマリーを罵ってきたので、これにはプレイヤーの私が切れて(笑)


お前を敵とみなす!!!みたいな感じで、敵対宣言をして、家に戻ってきました。
ところがですよ。


マリーと宿敵になった日の夜から、毎日ピザッツが勝手に家の中に入ってきて、トイレを使ってみたり、水を飲んでみたり、ご飯を勝手に食べてみたりするようになったんですよ。

過去にレンジャー世帯の黒さんが、互いに大嫌い状態になったシムが2人くらいいたのですが、だからって、その後、そのシムが勝手に家の中に入ってくるなんてことはありませんでした。


まだ3人とも寝ていたのですが、寝室にまで入ってきて勝手にPCを使い始めたりしたので、なんだコイツ!と思い、マリーを起こして「追い出す」を実行。

でも、何度実行しても、全然出ていく気配がありません。
そのうち、マリーの膀胱がヤバイことになってきてしまったので(笑)、マリーはトイレに行ったのですが、


突然lotusさんがムクリと起き出し、ヅカヅカとピザッツのところに向かうと、


lotusさんがフリーウィルでケンカをしかけました!

lotusさんも連日ピザッツの騒音に悩まされていたので、ピザッツとの友好値が思いっきりレッドゾーンに入っていたんですよ~でも、まさかlotusさんまでケンカをしかけるとはw


lotusさんからケンカをしかけていたので、きっと勝つだろうとタカをくくっていた私は、マリーの体力が全然回復していなかったので、今日もお仕事だし、寝かせようと思って、指示してベッドに寝かせたのですが、なんと、lotusさんが負けてしまった!!!


これは敵を討たねば!!!と、再びマリーを起こし、私が指示してピザッツにケンカをしかけ、


ちゃんとやっつけてやりましたよwww

だいたい、なんでピザッツはメイド服みたいな格好してるの?w
普段の格好はメイド服じゃないじゃんww

ひめめさんは、まだこの世帯に来て3日目くらいなので、ピザッツのハートの騒音は体験したものの、マリーやlotusさんほどピザッツに対してマイナスゲージは酷くないんですよね。
でも、レッドゾーンではありますがw

引っ越してきて早々、ネズミが出てきたり、あちこち汚れていたり、挙句には取っ組み合いのケンカまで見る羽目になり、とんだところに来てしまったと思っているかもですね(笑)



面白かったのが、翌日、lotusさんとマリーに、こんな電話がかかってきたことですね(笑)

誰かと仲違いして、こんな電話がかかってきたのは今回が初めてです。
「嫌なやつだよね!」なんて、そんなにピザッツは嫌われ者だったのかwww

あ、lotusさんに連絡してきたのは、マルコムのパパですw
マリーに連絡してきたのは、ここの管理人ですけどねw

その後ですが、ピザッツは相変わらずうちの中に勝手に入ってきて、まるでうちの住人のように振る舞っていて、「追い出す」ではなく「帰ってもらう」だと、いったんは帰るのですが、すぐにまたやってきて、勝手に家の中に入ってくるんです。

何のことわりもなく、です。

TS4って、1時間とか、長くプレイし続けていると、何かしらバグが起こってくるので、いったん終了し、しばらく時間を置いてからプレイを再開してみましたが、やっぱり入ってきます。

黒さんの時は、そんなことなかったのに、途中でこういう仕様になったのかなぁ。
正直、ものすご~~~~~~~く鬱陶しいです(-"-;)

なので、ピザッツを別のアパートに引越しさせました(^^;

10 件のコメント:

もんぷち さんのコメント...

マリーさん( ノ゚Д゚)こんにちわ
いやぁ~楽しそう!!
なんか観てるコチラまでその場に居合わせているみたいな臨場感(´∀`)b

それはそうと3人とも個性的で、だからこそうまく行ってる感じですよね!
凸と凹がちゃんと合ってるみたいなw

それはそうといっつも思うんですが、シムズの世界のお手洗いとか洗面台とかそういうのの汚れってハンパないですよね(;・∀・)
普通はこんななる前になにかしら手を打つからこういう状態のところって実際観たことないので最初は「ウッ・・・」って思ったもんですww

ビザッツさんの件ですが、ウチはまだ仲が悪くなったことなくてわからないんですけど、仲が良くても悪くても「知り合い」てなって入って来てしまうんでしょうか?
ウザ過ぎますなww
ウチの場合は一応返事があるまでドアで待っててくれますが、入って来てしまうのは廊下とかで一度でも声を掛け合ってしまうとその流れで入ってくるようです。
自発的にっていうのはないかなー

あ、そうだ!!
前回のコメのTSR3はTS3の間違いです(;・∀・)
紛らわしい間違いをしてスミマセン!!

次をものすごく期待してますww

Unknown さんのコメント...

マリーさんこんばんは^^
前回、最後のひめめさんのアフロで笑いましたが、今回もいきなりひめめさんのアフロSSで笑いましたwww
でもずっと見てると妙にハマってて、最高ですねwww
女子3人になって寝室も3つ並んだベッドが可愛いですね~(*^m^*)
そしてジャンル違いなこっそりおそろいコーデが可愛いですねw

初日のひめめさんは苦手な人ごみに行って疲れちゃったんですね~w
マリーさんのギターにも気付かず寝てるとはw
あとまたネズミが~><
シムズの世界とはいえ、ネズミが出るとか私がいたら気絶すると思いますねww
3で無くて良かった~www

そしてスケベ椅子ですが、ひめめさん早々にもう座ってらっしゃいますね(^o^;)
しかもかなり快適らしく、ずいぶんと長くww
ほんと正面から見ると、こんな椅子に座ってるとは思えませんよ~(^o^;)

更にその後はせっせとお掃除してくれてありがたいですね~(^∀^)

マリーさんがコメディアンを選択した直後、ピザッツさんに喧嘩を仕掛けるとか、ビックリですねww
毎晩、アッハンウッフンの声を聞かせられて、限界に達したんでしょうかね~(^o^;)
しかも敵同士になってしまったww
だけどそうなった途端、勝手に上がりこんでくるようになるとか怖過ぎですね><
3だと、険悪な相手の家って尋ねて行っても入れてもらえないじゃないですか~w
たちが悪いですね~><
更にそんなピザッツさんにlotusさんまでお怒りで乱闘ww
やっぱり普通の騒音じゃないからwwもう耐えられなかったんでしょうね~ww
でもなんとlotusさんは負けてしまった;;
結局またマリーさんにコテンパンにされましたねww
しかしほんとあんな騒音な上に勝手に上がりこんで居座るとか迷惑極まりないですね( ̄ω ̄;)

あんな電話がかかってくあたり、やはり町の嫌われ者っぽいですね(~_~;)
その後も帰らせても帰らせても入ってくるようで、結局違うアパートに引っ越させたのですねw
バグなんでしょうかね~www
今後はもう来ないでいただきたいですね(^_^;)

あ、そうそうコメントのお返事でツイッターやってますか~の件なんですが、実はBL趣味の方ではやってるんですよ(^o^;)
アイコンだけは兄様方なんですがシムズ関連の呟きはしておらず、オールBL関連しかないので見たら性癖バレバレで、ドン引きされると思うので怖くて言えません~(^o^;)

もんぷち さんのコメント...

そして・・・コチラでって失礼かと思ったんですが、黙っていられず!!
マリーさん、このコメント欄を貸してください><

YUKIさんお久しぶりでございます!
その後もお元気そうでなによりですぅ(*´∀`*)
明けましておめでとうございます!

すみっこakaもんぷち

Himeme さんのコメント...

マリーさん、こんばんは★
前回からの続きで私の分身がドヤ顔してるSSからのスタートですねw
拝見していたらなんか分身とは思えないほどの働き者なんですけど(;^ω^)
怠け者の特質をつけていたと思うのですが、フリーウィルでここまで動くとは想定外でしたw
あとス○ベ椅子、あっさり座ったようで、さらにずっとそこに座って楽しんでいたようで本人的にかなり座り心地がよい感じですね(;^ω^)
とても複雑な気持ちですよww
そしてトップスをおそろいで(普段着とか寝巻きとかの違いはありますが)3人同じのになってなんか嬉しいですねw

あとピザッツさんですけど、マリーさんに敵対宣言されてからの行動がなんかいやらしい嫌がらせみたいな感じですよね(;^ω^)
勝手に家の中に入ってPC使ったりして・・・リアルなら完全に通報モノじゃないですかw
lotusさんも相当腹に据えかねていたようでついに乱闘をしかけたようですがピザッツにやっつけられてしまった~(>_<)
でもここはリーダーが黙っちゃいないって感じでマリーさんがしっかりリベンジしてて流石だと思いましたww
管理人とかマルコムパパからも「嫌なやつだよね!」ってわざわざ電話がかかってくるあたり、ピザッツさんの評判はかなり悪そうですね(;^ω^)
その後も懲りずに勝手に侵入してくるのが続いたそうで、これはかなり鬱陶しかったですね~(-_-)
結局引越しさせたとのことですが、それがベストですよねw

管理人:マリー さんのコメント...

もんぷちさん、こんにちは^^

TS3の時もそうでしたが、フレンドさんのところのシムさんたちや分身さんをお迎えしてのプレイというのは、本当に楽しいです(*^0^*)
見た目も自分が作るシムとは違いますし、特質の影響もあって、キャラも違うので、やることなすこといちいち新鮮なんですよねw

でも、楽しすぎて続きが気になるというか、お正月休みでまとまったお休みが貰えているのに、いつもなら寝正月になるところ、プレイしたくてしょうがないので、いつもよりも寝不足になっているかもしれないです(^^;
と言いつつ、さすがに寝不足がたたり、これを更新後、いまさっきまで寝まくりでしたけどね(笑)

それと、シムズの世界の汚れ方、たしかにハンパないですよねwww
私もリアルならこんなになるまで放っておかないので、こんなに汚れきってしまったトイレや洗面台は見たことがないし、こんなに汚れきってしまったトイレは、もう掃除しないで買い替えたい(笑)
しかも、TS4のトイレの掃除の仕方って、すごく嫌じゃないです?(^^;
TS3まではトイレ掃除って確か、立ったままブラシでゴシゴシやる感じでしたよね?
なのに、TS4だと座り込んで、すごい顔を近づけて拭く感じの掃除ですよね・・・
こんなに汚れたトイレに顔を近づけて掃除なんて、私なら絶対イヤですっ!!!><

ピザッツさんの件ですが、知り合いになった程度では入ってこないですよ~
ピザッツさんの場合、マリーと敵対するまで、何度か騒音の件で注意しに行って、7割か8割くらい、留守だとか言われるんですけど、ちゃんと注意出来る時もあったんですね。
それで、1回くらい、謝ったかな?
でも、その後はずっと今回のSSみたいなふてぶてしい態度で謝罪もしない、みたいな感じだったのですが、どっちの場合はケンカになる前は、それでピザッツが自分の部屋に入って終わり、って感じだったんですよ。
なのに、ケンカした途端、1日に何度も勝手に入ってきて、「帰ってもらう」をしていったん自分の家に帰るのに、すぐまた入ってきて・・・という感じで、ものすごくウザくなったんですよね・・・

なので、今回のはバグか、もしくは嫌がらせでこういうことをするという仕様になっているのかの、どちらかじゃないかと私は思ってるんですけどね(-"-;)
こんなウザイことをしたから、もしかするとlotusさんやマリーに「嫌なやつだよね!」なんていう友からの電話があったのかもですww

あ、TS3だったのですね!
私も良く間違えたりするので、お気になさらず^^
あと、ゆきさんへのコメントの件も了解ですw

管理人:マリー さんのコメント...

ゆきさん、こんばんは^^

ひめめさんのアフロSS、いいでしょう~~~(*^m^*)プッ
このヘアで、ドヤ顔って言うのが、実に美味しいですよねぇwww
でも、そうなんですよ!
ずっと見てると妙にハマってて、もうひめめさんはこのヘアじゃないと駄目だ!と思うようになってきちゃうんですよwww

女の子3人の生活、私はとにかく楽しいです(*´艸`)ウフフ
リアルでは叶わないということもあるけど、実際にリアルで友達と共同生活ってしたことがなくて、でも、学生時代に仲良くしていたグループがあって、みんなで一緒に生活したいとか、みんなで一緒に車を購入して、車で生活しながらあちこち旅をしたいとか、当時そんなことを友達と夢を見ていたりしてたので(笑)、私は余計にワクワクしちゃって嬉しいんですよねぇ(*´▽`*)

ここは問題物件だけど、せっかくの女の子同士でフレンドさんとの生活ですからね♪
とにかく可愛らしく♪とか、常にそんなのを意識して模様替えしてます^^
なので、3つ並んだベッドとか、おそろいコーデとか、可愛いと言ってもらえて嬉しいです♪

一匹狼特質はプレイ世帯のシムでは初めてなので、TS3の自シムのカイトが一匹狼だったので、カイトのことを思い出しつつ、ひめめさんを観察していたのですが、人混みが苦手なのは想定内だったんですけど、まさかこんなにも消耗してしまうとは・・・!
ちょっと可哀想だったけど、でも、願望を叶えるにはあと2回屋台で食事させないと・・・(^^;
屋台はどうしても人がいるので、またひめめさんは消耗することになっちゃいますね><

あははっ
ゆきさん、ネズミ嫌いだって言ってましたもんねw
私はネズミ、全然大丈夫なので、不衛生だとか柱を削られるとか大量に出産するとかの問題さえなければ、巣穴があっても部屋をウロウロされても、多分全然気にせず生活出来ちゃうと思います(笑)

スケベ椅子、ひめめさんはアッサリ座ってましたwww
しかも、なんていうか、座り心地を噛み締めているというかwwww
まさかそんなに長く座ると思ってなかったので、バグかなにか起きてるんじゃないかと不安になったのですが、今思えば動画に撮ればよかったです(笑)
しかも、表情がすまし顔なので、余計に笑えますよねwww

ひめめさんはお掃除をものすごく良くしてくれるので、本当に助かってますよ^^
マリーがなにもやらないことに、ちと苛立ってる私ですw

そんなマリーですが、分岐でコメディアンの道に進むことにした途端、ピザッツに喧嘩を仕掛けて、ほんと、ビックリしました!
多分限界に達したんでしょうねwww
しかも、敵同士になった途端、勝手に上がり込んできて、帰ってもらっても、すぐまた上がり込んできて図々しくPC使ったりするので、TS3だったらシムを摘んで削除とかしてたと思います(笑)
私の苛々が通じたのかlotusさんまで喧嘩を売ってしまって・・・でも負けてしまったので、しっかりマリーで敵をとらせてもらいましたww
敵同士になって、友から「嫌なやつだよね!」なんて電話貰ったの、今回が初めてだったので、どんだけ嫌われてるんだよと思っちゃいましたよwww
引越しさせてからは来てないので、やっと落ち着きました(笑)

ツイッターの件、そういえばBL趣味って言ってましたね~w
なるほど、ツイッターはそっち方面でやっているのですねww
まぁ私はまったく気にしませんけどね(*´艸`)ウフフ
ツイッターでは私はほとんどシムズの話ししかしてないので、もしシムズで絡んでも良いようであれば、そして勇気が出て気が向きましたら(笑)、教えてください^^

管理人:マリー さんのコメント...

ひめめさん、こんばんは^^

ひめめさんのドヤ顔、前回の登場時の際に何枚かちょっと角度を変えて撮っていたので(笑)、今回も一枚目に使わせていただきました(*´艸`)ウフフ

ひめめさん、すごい働きっぷりでしょう~~~?^^
お料理は今のところまだ作ったことがないのですが(lotusさんがマメに作っているので作る必要性がないということもありますが^^)、とにかくお掃除を良くやってくれてます♪
怠け者特質がしっかり発動しているのは、多分マリーですね(^^;
マリーは本当に何もやらず、lotusさんが料理スキル6になったんですけど、ひめめさんが来てからお料理ストックの減りが早くなったので、つい先日やっと初料理で1レベルになった程度。
でも掃除や片付けは一切やらないので、ひめめさんとlotusさんがやってくれてます(^^;

そして、ス○ベ椅子www
ほんと、あっさり、何の抵抗もなく、すました顔で当たり前のように座り、しかも、使用感が素晴らしかったのか(笑)、シム時間で3時間くらいずーっと座ってたんですよwww
そんなに長く、ただ、座っているだけだと、バグかな!?とか不安になるじゃないですか(^^;
でも、問題なくその後、普通に動いているので、今にして思えばひょっとすると、他2人がお仕事に行ってひめめさんひとりになったし、ここで怠け者特質が発動して、何もしないで座り続ける、ということになったのかもですけどねww
lotusさんもですが、ひめめさんもかなり面白いキャラですよ(*^m^*)プッ

トップスを、コーデの種類は別々ですが、おそろいに出来て、なんか嬉しいですよね~^^

それと、ピザッツ!!!
ひめめさんが言うように、マリーが敵対宣言した後の行動は、たしかにいやらしい嫌がらせっぽいですよね(^^;
ほんと、リアルなら通報モノですよ~~~ヽ(*`o´*)/
しかも、「追い出し」ても、「帰ってもらう」をしても、本当にしつこくて、見かねたのか、まさかのlotusさんまで乱闘をしかけに行ってしまうとは・・・
lotusさんは負けちゃいましたが、lotusさんは普段ひょうきんな感じのキャラなので、喧嘩に負ける方がlotusさんらしいかもw
まぁマリーがしっかり敵を取りましたからね∑d(≧ー≦*)

でも、まさかその後、管理人やマルコムパパから「嫌なやつだよね!」なんて電話が来ると思わず、ビックリしちゃいましたよ~!
今まで誰かと敵対しても、こんな電話はなかったので、ピザッツが今回した行動って、やっぱりひめめさんが言うように嫌がらせだったのかもですね(^^;

ピザッツはデフォシムなので思いとどまりましたが、自動生成シムだったら管理画面から削除するところでしたよ(笑)
それくらい鬱陶しくて我慢ならない感じだったので><
引越しさせてようやく落ち着いたので、本当に良かったですw

Unknown さんのコメント...

もんぷちさんこちらこそご無沙汰です~!!
あけましておめでとうございます!!
あのもんぷちさんかな・・・?と気になりつつチラチラ見てたのですが(笑)、やはりあのもんぷちさんだったのですね~(*^。^*)
なんとか元気で続けておりますよ~。
もんぷちさんのほうもお元気そうで何よりです♪
今年も良いお年になりますように~(#^.^#)

lotus さんのコメント...

マリーさん、こんばんは(・´∀`・)

寝かしつけ中に読んで一枚目のひめめさんの堂々たるアフロ姿に吹きましたwww
ほんとに「何がおかしいの?」って思ってらっしゃいますよwww 
リアルひめめさんもこんな方なのかなー♥って色々妄想してしまいます♪

ベッドルームが可愛いですね~~♥
女子三人のルームシェアって感じがします(・´∀`・)
そして私もひめめさん見た瞬間「おそろいだー!♪」って思ってたんですが、マリーさんもお揃いに( ´艸`)良いですね~これもテンションあがりますね~~(‘v`◎)

4の生涯願望・・・(シム作成時に設定しているはずなのに( ̄ー ̄;))今一よく判っておらずなんですが・・・いくつかクリア条件があるんですね!プレイするときに細かく読むようにしてみよう♪
そしてひめめさんの生涯願望達成のため歌唱スキルマスターとは・・この髪型といい・・なんというかますますパンサムさんを彷彿とさせられてるんですけどww
そしてなんと私の日課がトイレとおしゃべりとか友好ゲージまで・・wwwわーなんかすみませんwすごい残念なルームメイト来ちゃった感がw

ひめめさんの一匹狼特質、強くでてますよねw (良い意味でですよw)
うちでも何かと一人になろうなろうとするんですけど・・・でも一番穏やかな表情でいて、フワっと突然いなくなるんですよw きっと気をつかって話してくれてるんだろうけど、緊張がマックスになってしまうんだろうなー( ̄ー ̄;とすみません・・と思いながらみております。
そんなひめめさん、生涯願望達成の一歩として屋台での食事に出てみても、初対面のシムばかりだわ、人混みだわで・・あげくに慣れないお箸で食事しづらそうだわで大変そうですねぇ(-∀-`; )
お疲れでソファで転寝してしまう気持ちもわかります・・・。
うちのメイン世帯にもひとり一匹狼がいるんですが、世帯内だとしだいに一緒に食事できるようになるので、なれてくれるといいですね~(・´∀`・)

そして更にひめめさん入居後初の夜になんとねずみの洗礼・・・( ̄◇ ̄;)
さらにマリーさん、私が出勤中、まだ使ったこともないのに掃除とかw 
引越し後悔されてないといいんですけど・・ほんとう頭があがらないですねw

それにしてもひめめさん・・・さすがアフロを被りこなすだけあって、例のスケベ椅子も躊躇なく愛用されてますねwwwww
相当座り心地がいいのでしょうかね~www かなり表情も清々しい感じですけどもw
ほんと、この椅子・・・使用されるたびにニヤニヤしちゃますねwww

お隣のピザッツさんの洗礼、うちでの3人はまだ受けてないんですよね~wむしろ・・なこともw
出会いがしらに乱闘とか・・すごいですね( ̄◇ ̄;)
しかもケンカ後なぜか家の中をうろつくとか・・・ちょっとというかかなり恐いんですけど~(゚Д゚;)
嫌がらせ・・・?それともバグなのか・・・(´д`ι)
そんな迷惑極まりない隣人になんとlotusもケンカを・・って、ちょ、ふっかけるなら負けるなよ~~~○| ̄|_l||li 
マリーさん、敵までとってくれてありがとうです♥なんて頼りになるルームメイトマリーさん♪
翌日、他のシムに慰められてるのがなんとも笑えますねwってピザッツさんすごい嫌われキャラ?なんですかねw

そんなピザッツさんですが・・・なんとやはりその後も不法侵入でアパート退去となりましたか・・・(´д`ι) バグなのかもですが・・やはり気味悪いですもんね。
お隣さんは入居されたんでしょうか?イケメンさんとかだったらいいのになー♥なんて思ってみたりw

次回も楽しみにしてますーーーー(・´∀`・)

管理人:マリー さんのコメント...

lotusさん、こんにちは^^

寝かしつけ中にドヤ顔アフロのひめめさん見て吹いちゃったら、お子さん、ビックリして起きちゃったんじゃないですか?(笑)
このドヤ顔がまた何とも言えず、いいですよねwww
多分お顔はリアルのひめめさんに似てるんじゃないかな~?なんて私は思ってます(*´艸`)ウフフ

ベッドルーム、可愛いと言ってもらえて嬉しいです^^
あと、服も、3人何かしらがおそろい、みたいに出来て、こういうのってホント、テンションあがりますよね~♪
3人で仲良くお喋りしていたりするのを見るだけで、顔がほころんじゃいますよ(*´▽`*)

4の生涯願望って、3とまたちょっと違うんですよね(^^;
私も最初は戸惑いました~
どの願望も4段階くらいに段階分けされていて、最初の段階をクリアすると、次の段階へ・・・みたいな進み方をしていく感じで、1段階につき、だいたい3つくらいクリア課題が用意されている、という感じです。

ひめめさんの場合は、最初の段階は「街の3つの異なるエリアで自己紹介をする」「友達に部屋の鍵を渡す」「料理ブースで3回注文する」になっていて、この3つをクリアすると、次の段階の「歌唱スキルでレベル3に達する」「コメディ&いたずらフェスティバルで花火に火をつける」「バブル・ブロワーを使う」に進むんですが、大変なのはlotusさんの生涯願望で、lotusさんの場合、第一段階が「ボーイフレンドかガールフレンドを持つ」「2回デートする」になっているので、まず誰か良さげな人を見つけないと駄目なんですよね(^^;

ジェネレータ部屋の結果から推測すると、もしかするとマリーとlotusさんが怪しい関係っぽいので、lotusさんとマリーが恋愛関係になれば解決なんですが(笑)、対人関係はなるべくプレイヤーの手を入れず、シムの意志を尊重したいな~と思っているので、もしlotusさんが良い仲になりそうなシムが出てきて、それが自動生成シムで、なおかつ、不細工シムだったら、頑張って整形しようと思ってますよwww

ひめめさんは生涯願望の最終段階で「歌唱スキルをマスターする」「ギークコンのコンテストで優勝する」「§100,000相当の部屋で生活する」をクリアしないとならないみたいなので、今から少しづつ歌の練習をしてもらってます(*´艸`)ウフフ
ほんと、このヘアで歌唱スキルマスターを目指すとか、私もパンサムを思い出しましたw
4にもロックスターとかの職業があればひめめさんに就いてもらうんですけどね~

次の更新で報告するつもりでいますが、lotusさん、おしゃべりトイレと友好値MAXになってますよ(笑)
マリーやひめめさんとは、まだ友好ゲージ半分弱くらいなのに、トイレとはMAXとかwww
どんだけトイレと仲良しなんだと思って爆笑しちゃいました(笑)
もちろん、私は何もしてませんよw lotusさんの意志ですwww

ひめめさんの一匹狼特質、ほんと、いい意味で強く出てますよねw
そうそう、きっと気を遣って話してくれてるんだろうな~って私も感じてます(笑)
ムードを見れないと、お顔がすまし顔なので、まさか緊張を感じてるなんてわからない見た目ですけどねww

そんなひめめさん、ルームメイトはいいとして、外出時は見慣れないシムが多いので、これが駄目みたいですね(^^;
緊張しまくって疲れちゃってました。
うちのひめめさんは、マリーやlotusさんがそばにいても、あまり気にならないみたいで、特にlotusさんがしきりと話しかけるんですが(笑)、ひめめさんの面白いところは、一見それに応じて話を聴いているようで、よ~く見ていると、聴いているフリをしているだけで、実は自分の世界に入っているところですね(笑)
そんな調子で、例の椅子にも躊躇なくあっさり座り、自分の世界に浸りながら長時間座り続けた、みたいなwww

いやぁ~この椅子をDLして、本当に良かった!!!www
ニヤニヤが止まりませんよwww

隣人のピザッツ、うちではさんざんでしたが、lotusさんのところではそうでもないのかな?
しかも、・・なことも・・・というのが気になりますw
うちは乱闘になったり、不法侵入されまくったりで、酷いもんでしたよ><
別のアパートに移ってもらうことでようやく落ち着きましたが、空き部屋が2部屋あるので、とあるシムたちに引越して来てもらっています^^
それについては次回更新でご報告しますね~♪
イケメンさんたちですよ(*´艸`)ウフフ