プレイ環境



私のTS4でのゲームオプションはご覧のような状態になっています。

いじったのは「表示方式」をウィンドウモードにしたのと、


TS4のカメラは使いにくかったので、TS3のカメラにしたということかな。


シムたちは年をとらない設定にしてあります。

また、初期設定では「空き家に補充」にチェックが入っているのですが、ここにチェックを入れておくと、自動生成シムが勝手に空き家に住み始めたりすることがあるんですね。

でも、私はまだTS4で遊び始めて間もないため、EAが用意した世帯と自動生成シムの見分けがつかないので、ここのチェックは外してあります。

※2017年8月現在、MCCCを導入し、これに伴い、MCCCの設定が優先されるため「空き家に補充」のチェックを外していても、自動生成シムや世帯を持ったシムの引っ越しなどで、空き家にシムが補充されるようになりました。



2016年9月現在で私がインストールしてあるのは・・・


になります。
(2016年12月現在は全て購入・インストール済みです^^)

ちなみに、購入したのはセール時です。
なので、現在未購入のものをいつか購入するとするなら、やっぱりセールの時に・・・と思ったりしている私ですw


最後に、私のPCについてですが・・・


OS:Windows7 64bit Intel(R) Core(TM) i7-4790 CPU

メモリ:8GB

ビデオカード:GeForce GTX 960


です。

デスクトップPCで、TS4は今のところ、固まることも強制終了することもなく、快適に遊べていますが、ただ、このゲームのせい、ということではなく、TS4をインストールする前から、本体からちっちゃい音が聴こえ始めているので、多分一年以内に壊れるんじゃないかと(^^;

去年の春に買ったばかりのPCなんですけどね・・・

私、電化製品が良く壊れる女なんです。

今のPCは10代目くらいだったかなぁ
電話も4~5代目で、目覚まし時計はあまりにも壊れるので、もう買うのをやめました。
TVも数台壊れたので、どうせ普段あまり観ないし・・・と、もう買い換えるのをやめましたので、TVのない生活を10年以上してます(笑)

TS4はTS3のときと違ってインストールも簡単だったし、さほど時間もかからなかったので(TS3はインストールが一日がかりでしたからねw)、もし今のPCが壊れてPCを買い換えることになったとしても、またインストールしてプレイ日記を続行するつもりです^^

その時、TS3のインストールにもしつこく挑戦してみようと思ってますw
(現在のPCはなぜか一部のTS3のインストールを受け付けてくれません・・・)