2023年3月24日金曜日

十人十色チャレンジ→九世代目グリーン・その1と拍手コメントへのお返事です☆


本日から九世代目グリーンの物語が始まります!

■九世代目「グリーン」について

You were caught hacking by a major tech company that then offered you a position in their firm. You know Penelope Garcia from Criminal Minds? That’s you. You’re dedicated to your work, but that doesn’t stop you from going out and having a good time. You’re the kind of person that will be at a party at 3am and then at work at 6am.

あなたは大手企業にハッキングしているのがバレて、その企業から彼らの会社に誘われました。 クリミナル・マインドのペネロペ・ガルシアを知っていますか? それはあなたです。 あなたは仕事に熱心ですが、外出して楽しい時間を過ごすことを止めません。 夜中の3時にパーティに参加して、6時に仕事に行くような人です。

<必須条件>
テーマカラー:グリーン
特質:潔癖症・陽気・オタク
願望:コンピューター名人
キャリア:カリスマ技術者

<クリア条件>
・バーテンダースキル・テレビゲームスキル・プログラミングスキルを極める
・カリスマ技術者のキャリアトップを目指し、コンピューター名人願望を達成する
・友人からのパーティーの誘いや遊びの誘いなどをすべて受け入れる
・少なくとも5人の良い友人と5人の敵を作る



※記事の最後に23日にいただいた拍手コメントへのお返事をさせていただいております☆


十人十色チャレンジの基本ルールや、世代別一覧はこちら(↑)をご覧ください。



前回、親友になりたいとアッシュがやってきて、彼女がうちにいる状態でグリーンを若者世代に成長させましたので、一度彼女を伴って彼女の自宅に移動した後、彼女を置いて自分の家に戻り(これでアッシュを彼女のお家に送り届けたつもり)、それからグリーンをお引越しさせることにしました。

世帯の資金からグリーンへ、10万シムオリオンもらうことにしました。

グリーンがいなくなったらピーチとガイの2人暮らしになるけれど、この2人はヴァンパイアだから、どちらかが先に寿命を迎えてひとりぼっちになってしまう心配はないし、今でもラブラブな二人なので、大丈夫でしょう^^


本当は、グリーンはSan Myshunoに住まいを用意していたんです。

でも、せっかくGrowhing Togetherで新しく街が増えましたので、San Seguoiaで物語のスタートを切ることにしました!

お引越し先は40×20と、少し広めの空き地・セレブレーション・ウェイ18番地区画です^^
空き地なので、イチからお家を作らないとならないのですが、


頑張って作りましたよ~!
ああ、でも、お引越ししたのが夜だったので、暗いSSになってしまった(^^;

グリーンがいずれ結婚して、十世代目が生まれ、育った後、十世代目の物語もこのお家で始めることが出来るように・・・というつもりで、お家を作りました。

いざ、十世代目が育った頃、やっぱり家を出て別の場所で・・・と思うかもしれませんが、今のところはそんな予定だよ、という感じです。


さっそく、チャレンジ条件に従い、カリスマ技術者に就職しました。
キャリアランク3のコードモンキーからのスタートです^^

これに伴い、バイトは辞めることになりました。

バイトのゲームストリーマーなのですが、キャリアランク2のまま、3ランクになれなかったことだけが、心残りです・・・(;ω;)


お引越しする際に自宅から持ってきた野菜たちを植えました。

そうしたら、植えている最中に新しい特質を発見。
「完璧主義者」だったのですが、ほほう・・・と思いつつ受け入れ、4つ目の特質になり、マイルストーンにもこの出来事が刻まれました。


明日からお仕事なので就寝しないとだったのですが、日課を終えておこうと、PCに向かいました。


そうして迎えた翌朝。

なんと、グリーンってば、校長先生を相手に朝立ちするような夢を見たみたいです(^^;

WWMODが先日のパッチにより更新したためか、和訳がされていないムードになっていますが、私が初めてこのムードを見た相手はキヨシくんで(笑)、キヨシくんは妻のピンクの夢を見ながらだったので、ホッとした記憶がありますw

それにしてもグリーン、校長先生を相手になんて夢を見ているんだ。
しかも、校長先生とは知り合い程度の友好値しかないんですよ?(^^;;;;;


初出勤だったので、出勤する様子をSSに残したかったのに、すごい勢いでサッと消えてしまったためにSSに残せず、帰宅した時のSSになってしまった。

オムツの吹き出しは、どのシムも良く出す吹き出しなんですよね。
これもある意味、バグなのかな(^^;

グリーンは、お仕事中に2人のデフォシムと知り合ったみたいです。
ひとりはOasis Springsに住むルーミーズ世帯のジェイで、もうひとりはSan Myshunoに住むブヒーダ家のオウランでした。

へぇ~この2人、カリスマ技術者キャリアだったんですね。
あまり関わったことがなかったので、知りませんでした。


明るい状態でのお家も撮っておきました^^

外壁に使った壁紙が「環境負荷増大:1」の壁紙だったので、大丈夫かな・・・と不安だったのですが、少しでも環境を良くしようと沢山草を設置したのが良かったのか、もう緑化地区になっていました♪

カリスマ技術者が住むお家だから、洗練された感じのお家なんじゃないかと思い、私なりのイメージで、こんな感じのお家になりましたw


Growhing Togetherで新たに増えたツリーハウスも設置しましたよ^^

これ、結構場所を食うんですよね。
それもあって、40×20区画にした、というのもあります。

ツリーハウスは、設置後に自分で作らないとならないのですが、グリーンは器用さスキルが低くて、設置した暖炉の火除け板をつけるためのアップグレードも出来ない状態だったので(器用さスキル4以上ないと出来ません)、器用さスキルを育てるのにちょうど良いですね♪

触れるのを忘れてしまったので、記事をUP後に追記しているのですが・・・
カサンドラから誕生日おめでとうメッセージが、アッシュからは就職おめでとうメッセージが来ていました^^


さらに翌日のこと。
お仕事が終わったと同時に、またまた新たな特質が・・・

「働き者」

確かに、グリーンにあっているのかもしれませんが(チャレンジのグリーンの説明に「仕事に熱心」とあるので)、少し考えてから、見送ることにしました。

働き者=燃え尽き症候群みたいなイメージが脳内に浮かんだからです(^^;
燃え尽き症候群のダメージが私の中で大きくて・・・

チャレンジに従いつつも、なるべく自律に任せたプレイをしていきたいのに、燃え尽き症候群になってしまうと、それを解消するためにあれをやらなきゃ、これをやらなきゃと、無理やりやらされる感がすごく嫌だったんですよ><


働き者特質を断った次の瞬間にグリーンが帰宅し、昇進していました!

早くもキャリアランク4のエースエンジニアです♪

学生時代は私がつきっきりじゃないと成績がなかなか上がらなかったグリーンですが、お仕事は優秀じゃないですか^^

学校のお勉強と違って、お仕事はたいてい自分がやりたいと思う職業に就きますもんね。
同じ努力でも、まんべんなく色んな勉強をしなくちゃいけないような、学校での努力と、やりたいことをやる努力とは、全然違うんでしょうね。


翌朝、今度はなんと、モモ相手に朝立ちするような夢を見て目が覚めていました(^^;

モモは、ピーチの叔母で、ヴァンパイアだから今でも大人世代のままだけど、本当なら、今頃シニア世代か、寿命を迎えてゴースト化しているような年頃のシムです。

校長先生といい、モモといい、グリーンは年上好きなのか!?w


まだ出勤までに時間があったので、チェスで「動きを熟考する」をやらせて集中ムードをつけた後、「2時間連続集中してテレビゲームをする」に挑戦。


実は、このせいで1時間近く遅れて出勤することになったのですが、「2時間連続集中してテレビゲームをする」をクリアして、コンピューターオタクになりましたw


そうして出勤したグリーンなんですけどね・・・

これは完全に私のせいなのですが(;ω;)
グリーンの勤務態度を、ほんの少しだけ「一生懸命働く」にしたんですよ。

そうしたら、しばらくして、お仕事中のグリーンに、燃え尽き症候群になりかけのぼんやりムードがつきました。

やっぱり、一生懸命働くというのが原因なんだと思いましたよ。
シムズ時間で2~3時間くらい、一生懸命働く状態だっただけなんですけどね・・・

これが原因なら、「働き者」特質を受け入れても問題なかったかもしれませんね。


創造的スキルを鍛えればいいようなので、ヨガをやらせることにしました。

グリーンの世帯の資金が7万円台と多いのは、カエルの繁殖貯金が、実家から持ってきた10万シムオリオンに加わったからです(5万シムオリオン以上ありました^^)。

そうしたら、しばらくしてから、なんと、パパのガイがやってきました!
何かプレゼントを持ってきてくれたみたいです^^


まだぼんやりムードはついたままでしたが、ガイを招待するため、途中で切り上げました。

ガイは模造ミートキューブを持ってきてくれたみたいで、それを受け取ったグリーンが、ファンタスティックなジャムの贈り物というメモリーをつけていました。

ジャムじゃないけど、ジャムのメモリーになっちゃうんだよねw


せっかくガイが来てくれたんだし、合鍵を渡そうと思い、合鍵はどこだ~と探している時、フレンドリーカテゴリーの噂話の中に「San Seguoiaの秘密を共有する」という選択肢があることに気付いたので、実行してみました。


そうしたら、ガイからSSのような噂話を聞くことが出来ました。

ほほう、これはMy Wedding Storiesで新たに増えた街Tartosaで聞く噂話と同じような感じで、San Seguoiaでも、この街ならではの噂話を聞くことが出来るのかな。


ガイに合鍵を渡した後、2人でしばらくダンスしながら談笑していました。

終始ニコニコ笑顔のふたり。
なんだか愛らしい^^


グリーンが入浴しに行くと、ガイは電子レンジ周辺を掃除していましたw

ガイにはピーチの物語最終話できれい好き特質が新たに加わったので、見た目に反してきれい好きになっちゃったんですよねww

でも、メインの特質ではないためか、病的な感じで掃除しまくることがないので、この程度なら、まぁいいかな?と思う感じのきれい好きです。


おフロから出てきたグリーンは、夕飯を食べ終えた後、就寝前にコンピューター名人の「テレビゲームまたはアプリを作る」をクリアすべく、携帯用アプリを作り始めたのですが、ガイとおしゃべりするグリーンを見てください。

本当に嬉しそうですよね。

ガイたちと3人ぐらしのとき、とても仲良しだったので(SOLMODを入れていた時に、ガイが小言を言うようにはなっていたけどw)、グリーン的にガイが遊びに来てくれたことが嬉しくてたまらないんでしょうね^^


やがて、ガイが帰っていったのですが、これ、ヴァンパイアあるあるなのですが、私が指定していないのに、ガイってば、コウモリに変身して移動するようになっていました。




ではでは、以下に23日にいただいた拍手コメントへのお返事をさせていただきますね♪




■すみっこさん

またまたコメント、ありがとうございます^^

すみっこさんもニワトリの可愛さを感じてくれているようで、嬉しいですw
すみっこさんはリアルでもニワトリ好きなんですね。

私は、ニワトリというと、漫画「動物のお医者さん」に登場する、あの、気性の荒いヒヨちゃんのイメージが強くて(笑)、なので、こんなに可愛らしいなんて思わなくて、すっかり虜になりましたw

朝起こされるのは、リアルだと困るけど、シムだと確かにいっか~と思いますよね。
勝手に家の中に入ってきちゃうのも最高に可愛いです(*´∇`*)

ピーチの最終回、見てくださったみたいで、ありがとです^^
グリーンの物語、ぼちぼち進めていこうと思っていますので、また気が向いたときにでも見に来てやってください♪

コメントありがとうございました^^

0 件のコメント: