2023年3月23日木曜日

十人十色チャレンジ→八世代目ピーチ・その17(最終回)と拍手コメントへのお返事です♪


ピーチにはジョークスター願望の「コメディのネタを3回書く」をやってもらっていたのですが、その間にガイと宿泊ゲストの同僚シムが楽しそうに会話していて「素敵な時間を過ごした親近感」のメモリーを獲得していました。

この同僚シムは、見ていると、本当にガイのことが好きなんだなぁと感じます。
ガイのことをいつでもニコニコ笑顔で目で追っていて、すごく嬉しそうなんですよ。

いい人だなぁなんて思いつつ見守っていたのですが、実は意地悪特質持ちなんですよw
そうは見えないんだけど、人は見かけによりませんね。

さて、今回の記事でピーチの物語は最終回となります。
また、最後の方に22日にいただいた拍手コメントへのお返事をさせていただいております^^


十人十色チャレンジの基本ルールや、世代別一覧はこちら(↑)をご覧ください。



同僚シムなんですけどね。
ヴァンパイアなのに、時々自分の中からナゲットやポテチを取り出しては、食べたりしていました。

このシムをヴァンパイアシムにした時、チートでマスター・ヴァンパイアにした上に、弱点もなしにしたので、普通の食べ物を食べても吐くことはないのですが、食べる必要もないので、お泊りするゲストはこうするようになっているんでしょうね。

ちゃんと、うちで用意したブラッドパックも飲んでましたけどねw

そんな同僚シムなのですが、


時々フラッといなくなるんですね。

旅行用カバンを置いたままいなくなり、数時間くらい留守にするので、うちから出勤しているのかもしれないのですが、同僚シムがいなくなった時に、誘惑に負けてカバンを開けてみたら(笑)、こんな感じになっていました。

ちゃんと、閉めておきましたけどねw

同僚シムは、カバンの中身を見られたことに、気付いたのか気付かなかったのか、特に何も言ってくることはなかったです。


あとね、ガイがなんだか、ずーっとこんな表情をしているんですよ。
ご覧のように、ポジティブなムードしかついてないのに、ずーっと唇をプルプルと震わせながら、悲しそうな顔をしているんですね。

なんでなんだろう(;ω;)


そんなことを思っていたら、ピンクが突然、合鍵効果でうちにやってきて、グリーンの横に座ったかと思いきや、面白い話をして、笑い合い、こんな選択肢が出現しました。

「はい」を選んだのですが、


これにより、ピンクとグリーンはジョークチームという関係になったみたいです。

ちなみに、この二人、悪い相性なんですよね(^^;
まぁ、でも、それでもジョークチームの関係になれたんだから、良いですよね^^


お仕事から帰ってきたピーチなのですが、また燃え尽き症候群になりかけの状態になっていました。

シムズ時間で昨日解消したばっかりじゃん!
なんでまたなってるんだよ~~~o(*≧□≦)o
面倒くさいなぁ。

前回は創造的なスキルを鍛えろと言われましたが、今度は精神的なスキルを鍛えた方がいいんだって!


精神的なスキルって、どんなの?と思い、真っ先に浮かんだのは論理学だったんだけど、これはもうMAXになっちゃっているので、まだ未開発の討論スキルを鍛えることにしました。

それにしても、なんで燃え尽き症候群になるんだろう。
もしかすると、お仕事に行っている時の勤務状態が「一生懸命働く」になっているからかな。

オレンジやピンクの時もそうだったんだけど、私の指示じゃなく、本人が勝手にそういう状態で働いちゃうんですよね。

ガイのことは、私が「一生懸命働く」を選択していたんだけれど。

もしかしたら、これが原因かな?と思うと、燃え尽き症候群が怖くて「一生懸命働く」を選択できなくなっちゃいましたよ(-"-;)


そういえば、新しく増えた町San Seguoiaに映画館があるんですよね。

せっかくだから、みんなで観に行ってみようと思い、ガイで同行するシムを選択したのですが、うちに宿泊中の同僚シムが選択肢にいなくて誘えませんでした。

そもそも、カバンを置いてどこかへ出掛けてしまっていたので、お出掛け中だったから、誘えなかったのかもしれないですね。


San Seguoiaの左上のアンカーポイント・ワーフという地区にアンカーポイント・アボーデという宿泊施設があって、そこから経由で映画館に行くことにしました。

「誰かと映画を見る」で、同行していたピーチとグリーンを選ぶことが出来たので、いくつかの選択肢があったのですが、恋愛映画を選択しました。


しょんぼりしていたガイが少しでも元気になれば・・・と思ったこともあって、みんなで映画をと思ったのですが、なんと、ガイってば、映画嫌いだったんですって(^^;

ガイが映画嫌いだったなんて、知らなかったです。
いつ嫌いになったんだよ~~~゚( *T□T)ノノ

ピーチとグリーンは楽しめたのに、ガイだけがネガティブなムードをつけていました(;ω;)


このままだとガイが可哀想だと思ったので、いったん自宅に戻ってグリーンにお留守番してもらうことにして、ピーチと二人でBrindleton Bayにある灯台を訪れることにしました。

せっかくBrindleton Bayに住んでいるのだから、たまには灯台でウフフをさせてあげたっていいよね、と思ってw

今までこの二人は、日中はグリーンがいますので、家族3人で仲良くしていましたが、夜になってグリーンが寝てしまってからは、夫婦水入らずの二人だけの時間を、ずーっと朝まで過ごしていたんですね。

でも、同僚シムが宿泊するようになってから、同僚シムがヴァンパイアなので、夜は同僚シムも寝ずに起きているので、夫婦水入らずの時間がまったくなくなってしまったんです。

だから、ガイはしょぼくれた顔をしていたのかなぁと思ったり(笑)


ガイは駆け足で、あっという間に灯台にやってきていました。

それに対し、ピーチはマイペースに、慌てる様子もなく歩いていて、なかなか灯台にやってきません。

ガイは、灯台まで駆け足だったので、いい運動になったなんて思っている様子ですが、


ピーチはまだ、あんなところにいますよ(^^;
少しは急いだらいいのに。


雨でぬかるんでるし、ヒールだし、燃え尽き症候群になりかけてて、ぼんやりムードがついている最中だし、そんなわけで、走ろうだなんて思わないわ、みたいなw

そんな感じなのかな(^^;

おまけに、怠け者特質持ちですもんね。
走るわけ無いかw


やっとピーチがやってきた時には、ガイは腹筋をしていました(笑)


こうして、二人が灯台に揃うまでにだいぶ時間がかかったけど、やっとウフフをしましたよw

変な話、これ以降、ガイがしょぼくれた顔をしなくなったので、本当に夫婦だけのいちゃいちゃ時間が持てなかったことが原因だったんじゃないかと思いましたよww


余談ですが、ロードから自宅に切り替わった時に、こんなふうに言われることが多発しています。

今回のパッチ以降、ずーっと言われていて、実は一度、家を壊してイチから作り直したのですが、それでも言われるので、何が原因なのか、サッパリわかりません。

家を壊した時も、区画整備で壊しているので、まっさらな状態から作り直しているし、カスタムコンテンツ類は何も使っていないので、まったく心当たりがないんですよね・・・


翌日のことなのですが、サンタさんからグリーンに連絡があり、コメディ&いたずらフェスティバルに誘われたので、ピーチはお仕事中でいなかったのですが、昨日の映画に同僚シムを連れていけなかったのが心残りだったので、同僚シムも誘い(サンタさんの後ろにいます)、他にも誘えるだけ誘って、お出掛けしたんですね。

で、取り立てて言えることがなかったので、SSはほとんど撮ってないのですが、


そういえば、同僚シムはいつくらいまで宿泊しているんだろうと、カレンダーを確認してみたんです。

そうしたら、同僚シムの宿泊日程が確認できなかった上に、ヴァンパイアで加齢しないはずのガイとピーチの誕生日が記載されていて、ビックリしました。


グリーンがフェスティバルの途中でバイトの時間になってしまい、バイトに行ったため、イベントがお開きになったので、フェスの途中で帰宅したのですが、それと同時にピーチが昇進して帰ってきました。

もう昇進したんだ、と思いつつ、コメディアンを選択。


これにより、キャリアランク5のジョーク作家になり、セレブレベルも上がってライジングスターになりました!

ピーチの制服は黒スーツだったのですが、ピーチ色を意識して、私がSSの色に変更しています。


コメディアンの道に進んだことで、ピーチのジョークスター願望は「コメディのネタを3回やる」で達成されるので、まだフェスが終わっていない時間でしたし、ピーチひとりでフェスに行き、そこで3つのネタを披露しましたw

全部品質が「悪い」ものだったので、自宅で披露したら、ガイたちにブーイングされるかもしれない、と考えたら、そんなの嫌だ!と思ったので。
ガイたちにブーイングされるくらいなら、見ず知らずのシムにブーイングされる方が、まだマシです。

でも、実際は誰にもブーイングされず、セレブだー!と沢山拍手をもらっていましたw


これにより、ピーチはジョークスター願望を達成しました。

・同僚と結婚 ・・・ この時に知り合った同僚のガイと結婚
・何らかの楽器スキルを取得(極める必要なし) ・・・ この時にバイオリンスキルを取得
・グルメ料理とコメディスキルを極める ・・・ この時この時にそれぞれ達成
・捜査官キャリアを極める ・・・ この時にキャリアトップに
・生家とは別の町で生活する ・・・ TartosaからBrindleton Bayへお引越しして現在に至る

というわけで、すべてのチャレンジを達成しました!
ということは、ピーチの物語が終わり、グリーンの物語が始まるということです。

そんなことを思いつつ、帰宅したのですが、なんと、同僚シムのカバンがなくなっていて、同僚シムもいませんでした。

そろそろピーチの物語が終わるだろうとは思っていたのですが、それでも同僚シムの宿泊が続いていたら、どうしようかと思っていたんですよね。
そんな気配を察知したのか、黙っていなくなっていました。

宿泊している間も、特に汚すことも問題を起こすこともなかったし、ガイはしょぼくれてたけど(笑)、わずらわしさなどまったくなく、良い人でしたよ。
ちゃんと送り出してあげたかったな。


2日後にグリーンの誕生日がやってこようとしていたのですが、アッシュがやってきて、親友になりたいと言ってきたので、承諾しました。

そうしたら、続けて、


一緒に暮らしたいと言ってきたんです。

まさか、そんなことを言ってくると思っていなかったので、ビックリして、そして、すごく困ってしまいました。

だって、たしかに一度、グリーンがうちに連れてきたけれど、学校ではほとんど関わることなく、クラスも同じだったか、記憶にないくらいで、とにかく、全然接点なかったんですよ。

それに、グリーンがもう若者世代になって、グリーンの物語が始まろうとしているので、心苦しいけれど、断る以外にないです><


断られたアッシュは、特に気にした様子もなかったのですが、グリーンの方は気まずいメモリーをつけていました。

私にも、気まずいメモリーがつきましたよっ(^^;


もう、やることないんだし、せっかくアッシュが来ているのだから、今、成長させてしまおうと思い、グリーンの誕生日をお祝いすることにしました。

グリーンはチャレンジ条件に従い、オタク特質を追加しました。

グリーンは、卒業生総代にはなれなかったけれど、優等生で卒業出来たみたいです。


バイトをやめずに若者世代に成長してしまったので、バイトがそのまま引き継がれ、オンライン用の証明写真をアップロードすることを迫られたので、これがバイト最後のお仕事ということで、写真を撮りました。

こんなポーズもあったんですね^^
これをグリーンの写真にしても良いなぁ。

ここで、締めに入ろうと思っていたのですが、


なんと、またガイがきれい好き特質を追加したいと言ってきたので、二度目ですし、もうグリーンの物語に移るので、この世帯はプレイしなくなりますから、好きなだけ掃除魔になれば?と思い(笑)、承諾しました。

これにより、ガイには新たにきれい好き特質が追加され、SSには残していませんが、キッチン周辺を掃除しまくっていましたよ・・・( ∇|||)

というわけで、これにてピーチの物語はおしまいです。
次回からはグリーンの物語が始まります^^





ではでは、以下に3月22日にいただいた拍手コメントへのお返事をさせていただきますね^^





■すみっこさん

こんばんは!
こちらではご無沙汰しております~~~!

すみっこさんがとっても久しぶりにTS4で遊び始めたようだったので、私も、ものすごく嬉しく思います^^
そのうち、ブログとかで見れるようになるのかな?

ヘンフォード・オン・バグレーでの牧場生活や農場生活、楽しいですよね^^
ニワトリがあんなに可愛いだなんて思いもしなくて、めちゃくちゃ好きになりましたよw
段差がなかったり、1段くらいの段差だと、家の中にも入ってきて、またそれがいいんですよね~

ニワトリにも性格があるのか、早朝に寝室に入ってきて、コケコッコー!と鳴いて主人を起こすニワトリもいましたよww
このニワトリは、ヒヨコ時代からそうだったんですけど、もう可愛くて可愛くて(*´∇`*)
それなのに、ニワトリバグで死んでしまったりするのが、すごく悲しくて、こういうバグは本当になんとかしてほしいですよね(;ω;)

うちのブログなんかが、どこまで参考になるかわからないですが、少しでもお役に立てるなら幸いです。
また暇なときにでも、是非遊びに来てください^^

コメントありがとうございました^^

0 件のコメント: