2023年3月11日土曜日

十人十色チャレンジ→八世代目ピーチ・その13


普通にプレイしていると、なかなかランクが上がらず、いつまで経っても「日光耐性」を取得できないので、このデータの季節は大晦日を迎えようとしていたので、新年を迎えるまでにランクアップしようと思い、「超ヴァンパイア概論」を集中して読ませることにしました。

1冊1000シムオリオンもする本だし、すでに2人とも既読済みなのですが、この本だけは、何度再読させても退屈ムードがつくことなく、ちゃんとパワーポイントゲージが育ってくれるんですよね。


十人十色チャレンジの基本ルールや、世代別一覧はこちら(↑)をご覧ください。



新年を迎えるのに、せっかくだから誰かをお家に呼びたいなぁと思ったのですが、グリーンがまだメグミさんと知り合えていないことに気付いたので、親族交流会を開催して、イトウ家のみなさんと共に新年を迎えることにしました。

パーティー・イベントを開催すれば、十人十色世帯の方も招待出来たかもなのですが、新年を迎えるイベントって、どのパーティーを開催すればいいかわからず・・・

長年シムズで遊んでいるのに、パーティーを開催した経験が少ないので、いまだにわからないことがいっぱいです(^^;


いち早く、ピーチがランクアップしてマスター・ヴァンパイアになったので、やっと日光耐性を取得出来ました。

あとはガイだけです。


あとちょっと・・・のところで23時になり、みんなが立ち上がって秒読みし始めたので、ガイの読書を中断して参加させたら、ガイだけみんなと離れたところで「シュッシュビー!」と言い始めちゃったw


グリーンはせっかちなんだろうか。

グリーンだけ、みんなよりワンテンポ早く反応していて、新年も、グリーンは23時59分にいち早く迎えていました(笑)


私が一時停止を押す時間がちょっと遅れたから、0時01分になっちゃったけど、グリーン以外のみんなは、ちゃんと0時に新年を迎えていましたよw


「新年を迎えた俺」みたいな感じで、グリーンが自撮りしていましたw

そして、ガイもやっとマスター・ヴァンパイアになり、無事日光耐性を取得しました!
長かった~~~これで日焼けを気にせず行動出来ます^^


それから、小動物のP氏が、新年を迎えた日の夕方、ふと見ると、看板を出して外出していたのを見つけたんですね。

ご覧のように、P氏から送られてきたポストカードは6枚になり、あと1枚でコンプだったのですが、


P氏的に、新年を迎えた日に最後の1枚を・・・と思っていたのか、この日に無事全種のポストカードが集まりました!


最後の1枚は「シルバン・グレード」のポストカードでした。

シムがペンフレンドからもらえるポストカードは、主にTS3で遊べるワールドのものだったので、てっきり、小動物が持ち帰るポストカードもそうなのかと思っていたのですが、シルバン・グレードはWillow Creekのファウンドリーコープ地区にある不思議な木から行くことが出来る隠しマップになるんですよね。

私が初めてシルバン・グレードを訪れたのは、今から6年前の2017年6月のことで、フレンドさん世帯をプレイしていた時です。

このブログのヘッダーも、フレンドさん世帯でシルバン・グレードを訪れた時に撮ったSSになります。

そんな、私的に思い出深いシルバン・グレードのポストカードを最後に持ってきてくれたなんて、P氏、ありがとうね^^


そういえば、グリーンの自撮りがまだだったな・・・と思い、撮りましたw

まだグリーンの物語にはならないけれど、グリーンの物語をスタートする時は、この時のSSでスタートすると思います♪


そんなグリーンなんですけどね。

チャレンジとは関係ないことになってしまうのですが、まだグリーンの物語になっていないのに、あんまりグリーンを育てすぎてしまうのも・・・と思ったので、なにか課外活動に参加させてみることにしました。

ちなみに、まだグリーンはB評価なので、現段階で早期卒業は出来ませんw


最初、高校生活で増えた「コンピューターチーム」「チアチーム」「チェスチーム」「フットボールチーム」のどれかをやらせようかと思っていたんですね。

で、この中のどれかをやらせるのであれば、グリーンはチャレンジでプログラミングスキルを極めないといけないので、コンピューターチームかな?なんて思ったのですが、


今はガイを育てるためにガイの仕事について行っているので、グリーンの高校についていけるかわかりませんし、高校について行かないと、チームのイベントはこなせないかな?と思ったので、バイトをさせることにしました。

「ゲームストリーマー」と「シムフルエンサー」というのが新しく増えていたんですね。
知らなかったw

グリーンはチャレンジでテレビゲームスキルも極めないといけないので、ゲームストリーマーをやらせることにして、勤務時間は早朝か夜のどちらかを選べるようなので、夜の時間にしました。

グリーンは宵っ張りで、朝寝坊派なので、夜勤の方がいいんじゃないかな。


ゲームストリーマーは、どうやらシムチューバーになるということらしく、アバターを選択することが出来るみたいなんですね。

グリーン本人の顔アイコンでも活動出来るようですが、せっかくなので、アバターを選ぼうと思い、この中で一番グリーン系かな?と思う、恐竜の被り物?をしているアイコンにしました!


この日は月曜日で、お仕事は火曜日の21時から始まるようなのですが、直後、「先行してキャリアの課題を始めますか?」と聞かれたので、とりあえず了承しました。

でも、


そのすぐ後に、キヨシくんからコメディ&いたずらフェスティバルに誘われたので、誘えるだけ誘ってフェスティバルに参加してきました。

ピーチがジョークスター願望をクリアするために、ただでマイクをゲットしようと、その3でフェスティバルに参加し、優勝してマイクをゲットしたはずなのですが、世帯の所持品にしまっておいたのに、どっか行っちゃったんですよね・・・

ボケボケな私のことだから、うっかり売っちゃったのかもです(;ω;)
なので、もう一度参加しました。


いたずらチームが少なかったからか、今回の方が前回よりも苦労せずに優勝出来ました。


これは、ピーチの目線で見た花火ですw

シム目線って、どうやったっけ?と、やり方を忘れていたのですが、ShiftキーとTabキーを同時押しで出来ました。

めちゃくちゃ画面酔いしましたけどね(^^;


San Myshuno、やっぱり好きだなぁ(*´∇`*)
バグも多いけどw


翌日、ガイが昇進し、キャリアランク6の巡査部長になり、


ピーチも昇進して、キャリアランク9の警視になりました!
いよいよ、次の昇進で転職ですね。


さて、バイトを始めたグリーンなのですが、「未発売ゲームのライブ配信をする」を21時から始めないといけません。

ライブ配信だから、PCでやればいいのかな?なんて軽く考えていたのですが、


どこを探しても「未発売ゲーム」という項目が見当たらず・・・

キャリアカテゴリー内に3種類のライブ配信が用意されているのですが、それぞれにカーソルを当てても「未発売ゲーム」という説明が出てくるわけでもなくて、行き詰まっていたのですが、「ザ・シムズ・インフィニット」をライブ配信することで課題をクリア出来ました。

グーグル検索で手がかりがないかと探し回ったら、いつもお邪魔させていただいているリバーさんのページがヒットし、回答を見つけたという感じです。

リバーさん、いつもありがとです~ヽ(*^∇^*)/

課題をクリアすると、フォロワーを9人獲得し、起業家スキルを習得したみたいです。
ピーチの物語が終わって、グリーンの物語が始まるまでに、フォロワー何人になるかな?^^

0 件のコメント: