2023年3月7日火曜日

十人十色チャレンジ→八世代目ピーチ・その12


ピーチはすでに昇進条件を満たしているため、今はガイの方を育てているのですが、ガイは指紋採取が苦手らしく、何度も何度も失敗するんですよね。

ピーチは一度も失敗したことないのに(^^;

犯罪者さんが「また失敗したのかよ・・・」みたいな顔してますよ。
4回連続して失敗しているので、そりゃー「またかよ」と思われちゃいますよね。

ガイ、頑張って!><


十人十色チャレンジの基本ルールや、世代別一覧はこちら(↑)をご覧ください。



グリーンがA評価になり、「青年実業家」願望も達成したので、まだ誕生日まで少し日数があったのですが、


成長してもらうことにしました。


今頃!?と思われそうですが・・・

カウンターで子供の誕生日をお祝いすると、ロウソクを吹き消す際に、踏み台に乗って吹き消すんですね。

知らなかった~


グリーンはチャレンジ条件に従い、陽気特質を追加しました。

オタクと、どっちを先に追加しようか、ちょっと考えたのですが、オタクという趣味(?)は成人後に目覚めることもあると思うのですが、陽気な性格というのは、ある日、突然開花するものではなく、気性になると思ったので、それで陽気特質を先に追加しました。

キヨシくんがプレゼントを送ってくれるみたいです。
良かったね、グリーン^^


成長した瞬間のグリーンです。
なぜか、フェイスペイントをつけて成長していましたw

そして、ヴァンパイアとして覚醒しました。
ですが、


グリーンは普通のシムとしての生涯を送ってもらうつもりだったので、ピーチに治療薬を作ってもらいました。

このデータのシムズ界は冬で、しょっちゅう雪が降っているので、外は銀世界に包まれていて、サーモンピンクのバーカウンターが真っ白状態になっちゃってますね。


出来上がった治療薬をグリーンに飲んでもらおうとクリックしたのですが、WWMODの選択肢が表示されたので、ちょっとビックリしました。

こんなドリンクでも何かいかがわしいコマンドがあるんでしょうかw
治療薬を飲んでもらうことに気持ちが集中していたので、WWMODの選択肢が何であるのか、確認しなかったので、不明なままなんですけどね。


ニンニクがたっぷり入っているドリンクなので、ニンニク臭が凄すぎて、ドリンクが置いてあったところに残り香が残っちゃってますが、


グリーンは無事に脱ヴァンパイアしました。

狭いところで脱ヴァンパイアした上に、ピーチが日除けの傘をさしたために、どうやっても良さげなアングルがなく、結果、グリーンの顔が映らないSSになってしまいました(^^;


脱ヴァンパイアしましたので、CAS画面に入り、ペイントをとって、アイラインまでしていましたが、それもとって、太眉を違う眉に変えて(眉の角度などはいじっていませんが、眉毛を変えたら角度が変わりました)、髪色をグリーンに変更出来るようになったので、変えました。


ティーンになったグリーンは、B評価からのスタートです^^

「もうヴァンパイアじゃない!」のポジティブなムードがついていました。

もし、リアルで、ヴァンパイアになれるとしたら、みなさんは人間、やめますか?
それとも、人間のまま、人生を終えますか?

その時、グリーンのように、自分がヴァンパイアではないことを、喜ばしいと思えるのかな。


ガイが昇進して、キャリアランク5の上級刑事になりました!


同日、ピーチも昇進して、キャリアランク8の警部に昇進です^^

ピーチがキャリアを極めたら、エンターテイナーに転職して「ジョークスター」願望を達成しようと思っているので、グリーンが成人するまでに間に合わない場合は、グリーンはしばらく、このお家で過ごしつつ、代替わりしようと思っています。


そんなグリーンは、バーテンダースキル・テレビゲームスキル・プログラミングスキルを極めないとならないので、少しづつプログラミングスキルを育てるべく、指示して練習させ始めています。


ガイがやっとグレーター・ヴァンパイアになりました!

だけど、まだ日光耐性は取得できないんですよね・・・
もうワンランク成長してくれないと。

ピーチもまだ、グレーター・ヴァンパイアなので、頑張ってもらわなくては。


どうでもいいことですが、ピーチをプレイしていて、初めて自律で怠け者特質が発動して、椅子で居眠りをしていました。

ヴァンパイアになってからは、就寝することはほぼなく、ずーっと起きていられる状態になっていましたし、ソファでのうたた寝も含め、自律で眠ることがなかったので、珍しくて思わず撮っちゃいました。

ちなみに、この時のピーチは、特にヴァンパイア・エネルギーが下がっていたわけでもなかったのですが、それでも、こんな風に居眠りすることがあるんですね。


翌日の夕方、キヨシくんに誘われて、スパイス・フェスティバルに行ってきました。

グリーン以外はヴァンパイアなので、本来なら普通のお食事はとれないのですが、せっかくなので、みんなで激辛カレーに挑戦したんですよね。

そうしたら、ピーチが真っ先に火を吹いて、


敗北したことを、ものすごく悔しがっていました(笑)

その横で、不快そうな顔をしながら食べていたのに、完食するガイ。
仕事着で来ちゃったので、完食するともらえるTシャツに着替えることはしませんでしたが、


グリーンも完食して、Tシャツに着替えていました。

父子で激辛カレーを完食するなんて、やっぱりグリーンは主にガイ似なんでしょうね^^

0 件のコメント: