2023年2月9日木曜日

十人十色チャレンジ→八世代目ピーチ・その2


さて、今日は「パーティーを開いてゴールドを獲得する」をクリアするために、パーティーを開きたいと思います!

なんのパーティーでもいいみたいなので、『秘密の仮装パーティー』を開くことにしました。
シムたちが自律でどんな衣装を着るのか、見てみたかったので(*´艸`)ウフフ


十人十色チャレンジの基本ルールや、世代別一覧はこちら(↑)をご覧ください。



キヨシくんの妹ナナミちゃんを含んだお友達とのクラブメンバーでパーティーを開いたのですが、ホットドッグの衣装は誰も着ていませんね。

残念。

でも、


私の大好きなクマの着ぐるみを着ているシムがいるじゃありませんか!!!

誰が着ているんだろうとカーソルを合わせたら、Tartosaに住むデフォシム世帯でローレント家のグレタでした。

グレタ、キミのことが一気に好きになったよ!!!


ピーチはピザ屋の配達人の衣装ですかね・・・

なんで着ぐるみじゃないんだよ。
しかも、同じ格好のシムがもうひとり居るし・・・


とりあえず、タスクが色々出ているので、ゴールドを目指してこなしていくことにしたのですが、私がこのパーティーでやらせたことは、「タコスキャセロールを作る」と、メイン目標となっている「ゲストとコスチュームについて話す」だけです。

それだけでゴールドになりました。


ちなみに「コスチュームについて話す」という選択肢はいくら探してもなくて、フレンドリーカテゴリー内にある「衣装を褒める」が、どうやら「コスチュームについて話す」に該当するみたいです。

これを10回しなきゃいけないわけですが、クラブメンバーだけを招待したので、招待客は7人で、ひとり1回だと7回しか「衣装を褒める」を実行出来ません。

なので、足りない3回は、一度褒めた相手を、もう一度褒めるしかないわけですが、2回目の「衣装を褒める」は友好値ゲージがマイナスになるので、このパーティーは最初からゲストの人数を10人以上用意した方が良いですね(;ω;)


やがて、パーティーが終了したのですが、終了と同時にピーチの魅力スキルがMAXになり、


なんか「パ」の字が消えかかっていますが、ゴールドメダルを無事獲得することが出来ました。

このパーティーで、どうやらジャングルジムと空飛ぶラマをゲットしたみたいで、この2つが世帯の所持品に入っていました。

ラマは「ゴールドまたはシルバーの仮装パーティーを完了したためアンロックされました」と記載があるので、間違いないのですが、ジャングルジムはそういう記載はないけれど、でも、自分では買ってないので、多分このパーティーでもらったんだと思います。

この区画は20×15の小さい区画なので、ジャングルジムを置けるような場所はないですけどねw


SSでは全然こちらを見ていませんが、SS一番奥のEvergreen Harborに住むデフォシム世帯でティンカー家の養女イヴが、親友になりたいと言ってきたので承諾し、直後、プロムにも誘ってきたので、承諾したのですが、良く読み返してみたら、「友達として」と言われていなかったな・・・と気付きました。


プロフを見てみたら、普通に「プロムデート」になっているし、あれ?これって、もしや恋愛フラグが立っちゃってるのかな?

でも、恋愛ゲージは別に出てないんですけどね。
というか、ピーチを同性愛者にするつもりはないです。

後日、CAS画面でピーチの性的趣向を確認してみたら、ウフフなことに興味がある対象が、男性と女性、どちらにもチェックが入っていました。

ピーチはどうやらどっちもOKみたいです(^^;

でも、私としてはノーマルプレイを・・・と思っているので、ロマンチックの探究は「いいえ」にして、ウフフの対象は男性のみにしました。


願望の方は、残りあとひとつ「ソーシャルバニーでフォロワーを250人にする」だけになりました。

現在のピーチのフォロワー数は219人。
250人になれば達成です。


試験を受けました。

午前の試験は問題なかったのですが、午後の試験は、勝手に席を立ってどこかに行こうとしたので、キャンセルして試験を受けるように指示したのですが、×になっているのに行動をやめようとせず、やっとキャンセルが入って席に戻った時には試験が終わっていました・・・

このバグ、治ったんじゃなかったでしたっけ(-"-;)

まぁ、それでも、ピーチの試験の結果は、悪くなかったみたいですけどね。


そうして迎えたプロムの日。

タスクを適当にこなしつつ、時間を潰しました。

写真も撮りましたよ。
撮った写真は、帰宅後、お家に飾っていますw

プロムデートすることになったイヴもちゃんと来ていましたが、特に絡むことはなかったですね。
一緒にダンスすらしなかったし・・・

今回、私がプロムにまったく興味を持っていなかったので、全て自律に任せたのですが、ピーチもプロムには興味がない様子で、


いざ、王様とピエロが発表されるという時、


ちゃんとステージの前にみんなと一緒に集まりはしたものの、ピーチだけひとり、ご飯を食べながらでした(笑)。

しかも、


いざ、王様とピエロが発表される頃には、


立ち食いは大変とばかりに外に出て、近くにあったピクニックテーブルに座っていました。
ここからでも中の声は聞こえるみたいで、「あの子が王様に選ばれたんだ~」と吹き出しを出してましたけどねw


どうやら、プロムに興味がないのはピーチだけじゃなかったみたいで、Willow Creekに住むデフォシム世帯で、ゴス家のカサンドラもこっちに来ていたのですが、ピエロに選ばれた子がわざわざやってきて、「ちょっとぉ~!私たちの晴れ舞台なんだから、こんなところに居ないでちゃんと見てよ~」と言っていましたw

王様に選ばれたのは、いつも紙袋をかぶっているジェブくんで、ピエロに選ばれたのは自動生成シムの女の子でした。


ピーチたちは赤枠のところにあるピクニックテーブルに座っていたのですが、こんなところにテーブルがあるなんて知らなかったです。


やがて、プロムはゴールドメダルを獲得する形で終了し、


二次会ということで遊園地にやってきたのですが、


この頃にはピーチの体力がそろそろレッドゾーンに入りそうなくらい下がっていて、怠け者特質が発動し、ピーチが赤枠のところで寝てしまったら、みんながその間に早々に帰ってしまい、店員すらいなくなってしまったので、帰宅しました。


翌朝、フォロワーが増えて279人になり、これにより願望を達成することが出来、アイコニックという報酬特質を得ました。

誰もがフォローしたくなるようなシムになったみたいです。
えー、若者世代になったらソーシャルバニーを退会しようと思っていたのに、これでやめたら、報酬特質をもらった意味がなくなっちゃうじゃん(^^;

そろそろ誕生日だよというお知らせもありましたし、すでにA評価でもありますので、次回でピーチを若者世代に成長させようと思います。

0 件のコメント: