2023年2月16日木曜日

十人十色チャレンジ→八世代目ピーチ・その8


前々回の時にお伝えしたのですが・・・

ヴァンパイアにしたキヨシくんたち3人には『子孫』表記がありませんでした。
となると、ピーチが「ヴァンパイア一族」願望の「3人の子孫を訓練する」をクリアするには、夫のガイと同僚のラファエル以外にもうひとりヴァンパイア化しないとなりません。

と、色々考えていたら、ハッ!としました。
なんていうか、どんどんチャレンジから離れてしまっているじゃないか。

そもそも、キヨシくんたちをヴァンパイアにしたのは、キヨシくんがこれからもイトウ家のみなさんと同じ時間を生きていけるようにするためで、キヨシくんたち3人をちゃんと育てて、日光耐性を得てから実家に返そうと初めは思っていましたが、チャレンジとは関係ないことが増えてきてしまったので、やっぱりチートでさくっと日光耐性をつけて実家に返すことにしました。


十人十色チャレンジの基本ルールや、世代別一覧はこちら(↑)をご覧ください。



夫のガイのことだけは、チャレンジを続けていく傍らで、チートは使わずヴァンパイアランクを育てていこうと思っています。

そんなピーチ家ですが、ピーチが妊娠中期になりました。
だいぶお腹が大きくなりましたね^^


これはチャレンジ条件に含まれていませんでしたが、お仕事中に論理学スキルがMAXになりました!

あと、今までピーチはオカルトシムの制服バグのせいで、仕事着が正しいものじゃない、私がコーデしたものとは違う私服姿になっていたのですが、妊娠した途端に、なぜかちゃんと正しい制服を着るようになりました。


この日、ピーチはお仕事が終わると、キヨシくんたち3人を伴って、Del Sol Valleyに住むミカンのもとを訪ねました。

ピーチとミカンの友好値ゲージはひと桁台だったのですが、でも、これまで身内たちの寿命を代々みんなで見送ってきたので、やっぱりミカンのことも見送ろうと思ったからです。

ゴーストのオレンジやジュリアは選択肢に表示されなかったために、連れてくることは出来ませんでしたが、夫のガイはミカンとは知り合ってもいませんので、自宅でお留守番してもらうことにしました。

ミカンにお腹をなでてもらいました。
ミカンは寿命を迎えるけれど、ミカンも含むご先祖さんたちの血は、こうしてちゃんと新たな生命となって受け継がれていくので、安心してくださいね。

そんな気持ちで、見守っていました。


ピンクが自律でミカンを包容していました。


その後は、みんなでおしゃべり。

そうそう、最近キヨシくんが急にお酒とかに興味を持ち始めたのか、自律でドリンクを作ったりするようになりました。


プラム夫妻は相変わらず仲良しだなぁ(*´∇`*)

時々、初代ミント夫妻の世帯を初め、各世代のおうちを見に行くことがあるんだけれど(加齢オンプレイなので、セーブしないで終わります)この二人はいつもこうして一緒にいるんですよね。

生前から仲良しさんだったけど、それはゴーストになっても変わりませんね。


やがて、とうとうミカンに寿命がやってきました。


実はこの時、この部屋から誰も移動出来ないように、出入り口を塞いでいました(^^;

だって、みんなでミカンを見送りに来たのに、ミカンってば、眠いから寝るって2Fに行こうとするんだもん。

まぁ、夜中だったから、眠いだろうとは思うんだけど、2Fに行って、そこで寿命が来ちゃったら、誰も気付いてくれないじゃん><

ミカンが寿命を迎え、死神が出現後、「あれ?この家、どうやって死者のもとに行けばいいんだ?」みたいな感じで、外でボーッとしばらく突っ立ってて、なかなか中に入ってこなかったので、しまった!出入り口がないと、たとえ死神でも入ってこれないのか!?と焦ったんですよね(^^;

死のイベント中は建築モードに出来ないので、どうしよう・・・とハラハラ見守っていたら、突然、死神かミカンのもとにワープし、事なきを得ましたw

良かった~~~(〃´o`)ホッ


ミカンが骨壷になった後、すぐさまゴーストのミカンを呼び出したのですが、またご覧のように遠くの方にミカンのゴーストが出現していました。

これ、「カメラを合わせる」の機能がなかったら、どこに出現したかわからないところですよ。


ミカンは悲しいムードをつけて出現していましたが、なんであれ、ピーチは友好値がひと桁台なので、お引越しのお誘いは出来ないので、チートで世帯に加えることにしました。

これ、うちの環境だと、シムにカーソルを合わせて、シフトキーを押しながら左クリックすると、SSのような選択肢が出現するんですよね。
みんなも同じかな?


その後、ゴーストのミカンを伴い、Oasis Springsの墓地を訪れ、ミカンのお墓を建てました。

ミカンのお墓を建てたことで、区画の左反面がすべて埋まりました。
ピンクとピーチの代は寿命が来ませんので、グリーンの代からは右反面にお墓を建てることになります。


その後、ミカンをプラム宅に戻しました。


妊娠後期になり、出産まで秒読みになったので、家族休暇を二人にとらせました。


ミカンの死の悲しみをソーシャルバニーで投稿したのですが、その前後の2人の投稿を見てください。

ヴラド氏やナオキさんの、ピーチに対する意地悪な投稿をヽ(*`o´*)/


ピーチの祖父オレンジまで、こんなひどいことをピーチに言うんですよ・・・( д|||)

オレンジとヴラド氏は悪人特質持ちで、ナオキさんは意地悪特質持ちなので、だから、こういう不快な投稿を時々してくるんですかね。

キヨシくん夫妻やモモやジュリアは、こんなこと言わないです。

オレンジなんて、ずーっと一緒に生活していたのに、ナオキさんは、やっと先日友好値ゲージが育ったのに、身内なのにこんな酷いことを孫に言うなんて、あんまりですよねっ


あと、ピーチたちはヴァンパイアとなったので、寿命はなくなりましたが、加齢オンプレイなので、寿命のところにカーソルを当てると、何日生きてきたのか、生存日数が表示されます。

ピーチは44日ですが、ガイは413日なので、ガイはだいぶ古い世代から自動生成されていたシムみたいですねw


やがて、ピーチが産気づいたので、ガイを伴って病院を訪れました。


今回もリアル出産MODは入れていません。

Twitterで、リアル出産MODが最近更新されたのを知ったので、再導入しようかなぁ~と心が揺れたのですが、今の私は、EAの用意したデフォシステムがどういうものだったのかを経験するのが自分の中で流行っているので(笑)、ぐっとこらえましたw

と言いつつ、料理とかは、カスタム料理を急に入れたくなって、少し前からこちらのサイト様のカスタム料理をお借りしているんですけどね^^

トトロリラックマのお弁当が可愛くて、それでお借りしました(*´艸`)ウフフ

すっごい沢山の種類のカスタム料理が用意されていて、導入するには、まずは「Oni's Recipe Pack_custom food mod」の最新のものをDLし、その上で、自分がお借りしたい料理のpackageをDLして、両方ともModsフォルダに入れるだけです。

現段階で配布されている全料理をDLしたい場合は、こちらで一括DL出来ます。
あと、こちらで日本語化MODを配布してくださっています。


カスタム料理のことを長々と語ってしまったw

確か、EAが用意している出産イベは、出産に伴い、分娩室に向かう際は、全ステータスがMAXになるのに、ピーチの場合、「渇き」だけがご覧のようにMAXになりませんでした。

「渇き」がもっと低かったら、命にかかわるんだけど(^^;

しかも、いったんはその気になった先生が、「やっぱ眠いから帰るわ」と、途中で仕事を放棄して帰っちゃったし。


なので、ピーチも一度はSSの機械から出たのですが、自律で再び横になり、新しい先生が赤ちゃんを取り上げてくれました。

と言っても、前回の時と同様、赤ちゃんは用意されているベッドに入りませんでしたけどね・・・


なんであれ、こうして無事男の子が産まれました!
9世代目グリーンの誕生です^^


自宅に帰ると、ヴァンパイア用のゆりかごに入っていたので、グリーンはヴァンパイアとして生を受けたみたいです。

グリーンの代からは普通のシムとして生活していくつもりなので、こんなこともあろうかと、「究極のヴァンパイア治療薬」を作れるようになっておきました!

どんなものか、気になって作ってみたのですが、なんか、すごくまずそうでしたよ(笑)
ニンニクとトリカブトとブラッドフルーツを各10個使って作るのですが・・・

ね?まずそうでしょ?(^^;


さっそく、幼児になってもらったのですが、そうしたら、真っ白な肌色になったので、ちょっとビックリしました。

さすがグリーン、もうすでに服装がグリーンって感じですw


それにしても、なんでこんなに白いのかな?と思い、CAS画面を見てみたら、成長する際にCCスキンを身に着けてしまっていたみたいで、そのせいでした。

なので、スキンを外してみたら、


ご覧の通り、肌色はパパ似でしたよ。

お目々も二重でパパ似だし、髪色もパパ似だし、ママ似なのは瞳の色くらいかもしれないです。

でも、9世代目はグリーンなんだよなぁ。
どうしよう、瞳の色は、本当はグリーンにすべきだと思うのですが、そうすると、ピーチからの遺伝要素がほとんどなくなってしまうような気が・・・

と思ったので、この子の場合は、成長して選べるようになったら、髪色をグリーンにしようかな。
多分ミントとかぶっちゃうと思うけど(^^;

0 件のコメント: