2023年2月13日月曜日

十人十色チャレンジ→八世代目ピーチ・その6


前回、同僚のガイとスピード結婚し、レッサー・ヴァンパイアにもなって、ヴァンパイア創造が出来るようになったピーチ。

キヨシくんたちをヴァンパイア化するため、さっそく実家にひとり帰省したのですが、実家があるTartosaはこの日、雷雨で、そんな悪天候の中、キヨシくんが外にいたので、キヨシくんを初めにヴァンパイア化しようとしたのですが、ヴァンパイアの姿になったところで傘が壊れ、そのショックでヴァンパイア化しようとしたコマンドがキャンセルされていました。

なんか、マヌケですね(^^;


十人十色チャレンジの基本ルールや、世代別一覧はこちら(↑)をご覧ください。



結婚の報告もしないで、いきなりヴァンパイア化するために首に噛みつくピーチ。


続いて、ピンクのこともヴァンパイア化するため、噛みつきます。

キヨシくんがそれを見て驚いていました。

でも、これでキヨシくん夫妻はずーっと一緒に生きていけますね^^


モモのこともヴァンパイア化することにしました。

ピンクと双子なのに、モモだけヴァンパイア化しないのは、モモ的にどう思うんだろう・・・と思ったのと、「ヴァンパイア一族」の願望をせっかくだから叶えようかなぁと思っていて、そうすると、5人のシムをヴァンパイア化しないといけないので、それでモモもヴァンパイア化することにしたんですね。

でも、キヨシくんやピンクはそんなことなかったのに、モモだけは傷ついたメモリーを獲得していました。

「なんで私をモンスターにするの?」とモモは思ったのかもしれないですね・・・(;ω;)


本当は、帰宅後、ガイのこともヴァンパイア化しようと思ったのですが、続けて3人もヴァンパイア化したたためにヴァンパイア・エネルギーをものすごく消耗してしまったため、出来ませんでした。

「闇の瞑想」じゃ回復しきれないくらい消耗しちゃってます。
現段階では、ピーチは「ヴァンパイア創造」以外何もポイントを使っていませんし、うたた寝や就寝でもエネルギーを回復出来る状態にあるので、今日は大人しく就寝することにしました。


翌日、捜査官キャリアになって3日目の出勤で、やっと自分でひとつ事件を解決することが出来、そのおかげで昇進課題をクリアすることが出来ました。


そういえば、出勤ギリギリまで就寝していたためにガイのことをヴァンパイア化することが出来ておらず、ガイを混ぜても4人で、あとひとりヴァンパイア化しないと5人になりません。

なので、初出勤前に早くも知り合っていた同僚の自動生成シム(ラファエルという名前でした)を噛んでおきましたw


昇進しました!

刑事になって制服が変わったのですが、オカルトシムの制服バグのために、全然刑事じゃない格好になっていたので、写真は残していません。

刑事の時の制服、結構好きなんだけどな・・・(;ω;)


ちょっとヴラドさん、やっと初夜を迎えている時に連絡してこないでくださいよー
えっちですねぇ。

あれ?
もしかして眉毛のところにピアスしてます??

ヴラド氏のセリフがかぶっているので大丈夫とは思ったのですが、ピートとガイがWWによるウフフの最中だったので、一応背景をぼやかしておきましたw


その後、ガイのこともヴァンパイア化しました。
これで5人ヴァンパイア化出来ました!

結婚したのにガイがカトリ姓なのは、まだどっちの姓になるのか決まっていなかったからです。
自然に任せた場合、結婚後、どっちの姓になるのか、見てみたいんですよね。
十世代チャレンジ姓じゃなくなったとしても、結局この姓に変更するんですけどね。

この二人の場合、カトリ姓になったので、それを見届けてから十世代チャレンジ姓に変更しました。


翌日のことなのですが、ピーチが吐き気をもよおしていたので、まさか・・・!と思って確認してみたら、女の子を妊娠中だとわかりました。

えーーーー!!!
ちゃんと避妊したのに><

WWMODでは避妊薬のピルやゴムが用意されていて、ゴムは時々破けてしまうハプニングが起こることがあるのですが(リアルで面白いですよね・笑)、そうでもない限り、妊娠は避けられるんですよ。

ゴムはEAが用意しているウフフでも使用されるので、子作りウフフじゃない上にゴムも使用していれば、なお安全って感じじゃないですか?

昨夜のウフフでは破れたという知らせはなかったし、子作りしたわけじゃなかったので、この二人、よほど相性が良いのか、タイミングが絶妙だったんでしょうね・・・


MCCCで確認しただけで、本人は妊娠に気付いていない状態でしたが、9世代目は男の子にしたいと思っていたので、産み分けのためにニンジンを食べさせたのですが、5本も食べたのに性別が女の子のまま変わりませんでした( д|||)

本人が妊娠を自覚してからじゃないと、産み分けは出来ないのかな。


そろそろキヨシくんたちがヴァンパイア化するだろう、という頃合いを見計らって、自宅でクラブ活動をスタートし、キヨシくんたちを家に招待したら、早速キヨシくんが完全なヴァンパイアになるところに立ち会うことが出来ました。


変な服装になるのはピーチで知っていたけれど、キヨシくん、ちょっと変わりすぎてない?w
そのヒゲはなんなんだww

キヨシくん、ヒゲに憧れがあるのかなぁ。
それとも、ヴァンパイア=ワイルドな存在=ワイルドと言ったらヒゲだろう、みたいな?w


続いて、ピンクもヴァンパイアになりました。


変な牙だ・・・( ∇|||)
それに、顔全体にそばかすが・・・

ピンクの向こうで、ひと足先にヴァンパイアになったキヨシくんが、俺はワイルドな存在になったんだ・・・みたいな顔してますね(笑)


モモは家の中に入らず、区画外で、その辺にいた自動生成シムと話し込んでいたのですが、そこでヴァンパイアになり、


オタクみたいな服装になっていました。
歯もギザギザです。

この写真だとわかりにくいですが、チリチリと燃え始めていたので、慌てて家の中に呼びました。


で、どうしようかと思ったのですが、この時点では、いったん3人をピーチの世帯に迎え入れて、3人にブラッドパックを99個持たせて、日光耐性を獲得出来るようになるまで育ててから、実家に戻ってもらおうと思っていました。

「思っていました」です(^^;

いやぁ~~~日光耐性を獲得できるようになるまで育てるの、想像以上に大変で・・・
チャレンジ中じゃなければ・・・いや、チャレンジ中じゃなかったとしても、面倒になってしまっていたかもです><


ピーチのことだって育てたいですしね。
なにしろ、今はピーチの物語なんですから、出来ればピーチとガイの2人をメインに育てたいです。

そうすると、結局5人を育てないとならなくなるわけで、しかもですよ。
ピーチでヴァンパイア一族の「3人の子孫を訓練する」をクリアしちゃおうと思い、


これ、キヨシくんに訓練を申し出て実行しているところなんですが、「3人の子孫を訓練する」に加算されないんですよ。

念のために、キヨシくん→ピンク→モモの順に訓練したのですが、「3人の子孫を訓練する」はゼロのまま、クリアしませんでした。

なんで!?と思ったのですが、


プロフを見て気付きました。

「関係」のところに、ピーチがヴァンパイア化したという証である『子孫』という表記がなかったんです。

ちなみに、ピーチでヴァンパイア化しようと噛んだ後から実際にヴァンパイアになるまでの間は、キヨシくんたち3人のプロフに『子孫』という表記がありました。

でも、なぜか、キヨシくんたちがヴァンパイアになったら『子孫』の表記が消えてしまったんです。

まさか、消えちゃうなんて思っていなかったので、ヴァンパイアになる前に見たプロフをSSに残していませんでしたが、でも、間違いなく『子孫』の表記がありました。

なんで消えちゃったの・・・(;ω;)
ピーチ宅に引越しさせたからかな。

0 件のコメント: