2023年2月12日日曜日

十人十色チャレンジ→八世代目ピーチ・その5


前回カレブにヴァンパイア化を頼み、無事ヴァンパイアになれたピーチ。
でも、まだ現段階ではキヨシくんたちをヴァンパイア化することは出来ません。

ヴァンパイアランク2のレッサー・ヴァンパイアにならなくては・・・

ピーチがヴァンパイアになった後、相変わらず不似合いなイヤリングを着用しているヴラド氏から、歓迎のメッセージと、ブラッドパックをひとつもらいました。

ちょうど、ヴァンパイアの本を読んでいる最中だったので、日光から身を守ることが出来るカクテルを覚えました。


十人十色チャレンジの基本ルールや、世代別一覧はこちら(↑)をご覧ください。



ヴァンパイアになってから出勤すると、CAS画面で着替えさせたのにも関わらず、ヴァンパイアになりたての時に着ていた格好になっていました。

後々にわかったことですが、どうも、オカルトシムは仕事着がおかしくなっちゃうみたいですね。
何度もチートsims.modify_career_outfit_in_casで正しい制服に着替えさせたとしても、出勤するたびに変な格好になるんですよ・・・(-"-;)


まだ日焼け防止のスキルを獲得出来ていないので、屋根のないところにいると日中は火傷しちゃうんですよね。

ヴァンパイア・エネルギーもガンガン消耗しちゃうし。

捜査官キャリアは外回りのお仕事も結構ある上、本来なら自律で傘をさして日焼けを防ぐのに、それをしてくれないこともあるので、焼け死んじゃうんじゃないかとハラハラしました。


あと、いくらピーチのキャリアランクが3であっても、まだ一度もちゃんと捜査したり、取り調べをしたり、犯人を捕まえたりをしていないので、最初の頃は、その練習みたいなことをするんですよね。

で、本来なら、現場で自分で見つけた証拠などから犯人の特徴がわかり、それをもとに逮捕する、という流れになるのですが、今は練習期間なので、いきなり特徴を教えられ、犯人を逮捕してこいと言われます。

それで見つけた犯人らしき人物が、今は冬だからしょうがないんだけど、教えられていた特徴通りのタンクトップ姿ではありませんでした。

こういうのも、EAの方でなんとかして欲しいところだよね(-"-;)


でも、犯人であっていたみたいで、ちゃんと逮捕出来ましたよ。


その後、警察署に戻ったのですが、戻ってすぐにピーチは衝撃的な出会いをしましたw

WWにより、ピーチにとって一目惚れと思える好みの男性を見つけたみたいですww

それが、写真の男性で、自動生成シムのカトリ ガイっていうシムでした。
実は、このシムはジュリアの同僚で、8世代目のシムが同僚と結婚しないといけないことを知っていたので、ジュリアをプレイしつつ、署内で見かけた自動生成の男性シムは、片っ端から整形しておいたんですよ(笑)

もし、変な体型の、固まったような髭面のブサメンにピーチが惚れたりなんかしたら、プレイヤーの私がテンション上がらないだろうと思ったので(^^;


ピーチが同僚で「衝撃的な出会い」をしたのはガイだけだったので、このシムとピーチを結婚させようと、仕事中にも関わらずガンガン口説きまくり(笑)、


囚人たちの前でファーストキスw
囚人のひとりがピーチの吹き出しを出しつつ、不快そうな顔をしていました。


写真の吹き出しは、「その違いが魅力」という、相反する特質を持っている者同士であることを意味するメモリーですね。

後で確認してみたら、ガイはアクティブ特質を持っていて、ピーチが怠け者特質持ちなので、これが相反する特質になっていました。


とにかく、就業時間までに押しまくって引越しに誘えるようにしようと思っていたので、ガイが離れていきそうになっても引き止め続け(笑)、押して押して押しまくって、親友になりましたw


そして、交際も無事申し込めましたw

記念写真、撮ってくれなかったのが残念だ(;ω;)


お仕事中はお引越しに誘えなかったので、お仕事が終わって帰宅した後、家に招待してお引越しに誘い、無事世帯の一員になりましたよ^^


ガイは刑事でした。
と言っても、彼もピーチと同じように、なにひとつ昇進課題をクリアせずに刑事になっているので、なんちゃって刑事状態ですけどね。

スキルは結構育っていて、カエルは私がカエルの繁殖貯金をしてもらうために持たせたものですが、フェスのライト茶を持っていたので、多分ガイは先日のコメディ&いたずらフェスティバルの会場にいて、コメディチームだったんでしょうね。

ガイを見掛けた記憶はないのですが、なんだ、仲間だったんじゃないか。

そう思ったら、一気に親近感がわきましたよw


プロポーズはガイからしてもらいました。
なぜなら、


これが見たかったからです(*´艸`)ウフフ


その後、2人だけで結婚式をしました。
ガイはどうやら日本人みたいだし(カトウ姓だから)、ピーチもキヨシくんの娘なので日本人の血が混じっているので、白無垢と紋付き袴で結婚式をしてもらいましたよ^^

私がピーチに下駄を履かせたために、歩く際に下駄がはみ出てますが気にしないでくださいw

白無垢は、こちらからお借りしました。
紋付袴ですが、こちらのものをお借りする際に、同ページ内にメッシュのDL先がリンクされていまして、メッシュはろせうむさんのものではないかと思うのですが、ガイはそれを着用しています。

本当はろせうむさんのこちらが元々のリンク先になるんだと思うのですが、リンク切れになっているので、別の人が袴を作っていないか探してたどり着いたのが、先にご紹介したページなんです。

でも、まさかそこで、そもそも探していたろせうむさんの袴のメッシュをDL出来るとは思っていませんでした。


普段、ピーチはサーモンピンクを私なりに意識した色の口紅をつけているのですが、白無垢姿の時に同じ色の口紅だと、なんだか顔色が悪く思えたので、紅色にして、ピアスとかも外しました。


いやぁ~~整形しておいて本当に良かったですよ(笑)

ガイが元々、どんな姿の自動生成シムだったか、まるで覚えていません。
髪型とヒゲは、よほど変じゃない限り、変えていないので、ガイの場合、多分髪型とヒゲだけは生成された時のままだと思います。

あ、あと、肌色も、多分変えていないです。

体型と、お顔の造形を変えているんじゃないかな。
あと、コーデね。


ピーチの結婚式は、キヨシくんたちも呼んで、ちゃんと式を挙げようかな・・・と一瞬思ったのですが、人を沢山呼ぶと、不具合が起きる確率が上がるような気がして、ただでさえ、あっちこっちに不具合があるので、あんまり不具合が起こるとモチベーションが下がっちゃうんですよね。

それが怖くて、つい、毎回2人だけの結婚式にしちゃっています。


写真もいっぱい撮りました!
遊園地に行ってプリクラも撮ったりしてw

まだ出会ったばかりなのに、もう、いくつもの思い出を重ねてきた二人みたいになりましたw


この頃は、オカルトシムが出勤するたびに変な服装になることを知らず、律儀にチートで服装を修正していたんですね。

なので、ちゃんと現在のキャリアにあった制服を着ています。

もう、早くもヴァンパイアの本はすべて読み終わっていたのですが、さらに読み込んでヴァンパイアランクが上がり、レッサー・ヴァンパイアになりました!


あれ?
ヴラド氏、あのイヤリングはどうしちゃったの?


とにかく、ピーチはレッサー・ヴァンパイアになったので、パワーポイントを使って「ヴァンパイア創造」を追加することで、ようやく誰かをヴァンパイア化することが出来るようになりました。

0 件のコメント: