2023年2月8日水曜日

十人十色チャレンジ→八世代目ピーチ・その1


本日から八世代目ピーチの物語が始まります!


■八世代目「ピーチ」について

Your parents always taught you to follow your dreams. You’ve always wanted to be a detective. You’ve always wanted to be a comedian. Well dang it, you can do both! Detective by day, comedian by night, you can do anything you set your mind to.

あなたの両親はいつもあなたに夢を追うことを教えてくれました。 あなたはいつも刑事になりたいと思っていました。 あなたはいつもコメディアンになりたいと思っていました。 なんてこった、あなたは両方を行うことができます! 昼は刑事、夜はコメディアン、やりたいことはなんでもできる。

<必須条件>
テーマカラー:ピーチ
特質:美食家・怠け者・マヌケ
願望:ジョークスター(※願望達成がチャレンジの達成条件になってはいない)
キャリア:捜査官キャリア

<クリア条件>
・同僚と結婚する
・何らかの楽器のスキルを取得(極める必要なし)
・グルメ料理とコメディスキルを極める
・キャリアトップ
・生家とは別の街で生活する


十人十色チャレンジの基本ルールや、世代別一覧はこちら(↑)をご覧ください。



前回お伝えしたように、ピーチはBrindleton Bayのラグドール・リファーブという区画に建っていたデフォ家を、ピーチ用にカラーを変えて、リフォームし、そこにお引越ししました。


七世代目のテーマカラーがピンクで、八世代目のテーマカラーがピーチなので、正直、似た色だし、違いをどうしたらいいかと悩んだのですが、ピンクはピンクでわかりやすいですが、ピーチはサーモンピンクみたいな色目にしたらいいかと思い、それっぽい色でお家の色を統一しました。

でも、サーモンピンクって、ちょっと間違うとオレンジっぽいんですよね・・・( ∇|||)

ピーチって、難しい><


現在ピーチはまだティーンで、若者世代になるのは12日後になっていました。

まさか変わると思っていなかったので、SSを残していないのですが、実は、お引越し前のピーチは、若者世代になるのは8日後になっていたんですよ。
なのに、その状態でお引越しして、お引越し直後にSSを撮るために再確認してみたら、12日後になっていました。

なんで伸びたのかな?

とにかく、現在のピーチのスキルの育ちや特質はご覧の通り。
特質に「卑怯者」とか、そういうのがついているのは、MCCCの設定で、親から引き継いだ遺伝特質によるものです。

カエルの繁殖貯金が77000シムオリオンもあって、また繁殖させることが出来るよう、2匹だけ残して、残りは現金に変えておきました^^


ピーチはしばらくひとり暮らしですし、小動物を飼ってみることにしました!
ピーチが飼う子だから「モモたん」にしようと思ったのですが(ピーチ=桃だから)、ピンクの双子の姉妹がモモだったので、Peachの「P」で『P氏』と名付けました。

「氏」とつくだけで、途端におたくっぽくなりますねw

上のSSは寿命が来ないように、不老スナックを与えているところです。


ピーチが引越した翌朝に、早くもキヨシくんが遊びに来ました!
なので、合鍵を渡しておきました。


合鍵を受け取った途端に、ピーチに対して「いとおしい相手」のメモリーを抱くキヨシくんw


さて、なぜ私が、ピーチがまだティーンなのにひとり暮らしをさせたのかというと、ティーンでのみ挑戦できる願望をひとつ、挑戦してみたいと思っていたからです。

5人ぐらしのままだと、私の気が散ってしまうので、ピーチだけに集中したかったんですよね。

で、私が今回挑戦することにしたのは「称賛されるアイコン」です。

まずは、これまでにピーチが学校で知り合った子たちを交えてクラブを作り、お家に招いて写真を撮りまくったり交流しまくったりして、足りない人数はティーンがいる世帯を訪れて友達になり、「ティーンの友人を10人作る」をクリアしました。

あ、ティーンじゃないけど、キヨシくんの妹ナナミちゃんもクラブに加入させていますw
子供時代に親友になったことだし、子供は合鍵を渡しても自発的に遊びに来てくれないことが多いので、定期的にクラブを通じて交流していきたいなぁと思って。


寝室で、寝起きのピーチ。

ひとり暮らしを始めたばかりの頃、ピーチはこうして、ことあるごとに良く自撮りをしていました。


なんと、またキヨシくんが遊びに来ましたよw
しかも、今度は制服で来ました。

ピーチが引越してきたのは金曜日の夜で、土曜日の朝にキヨシくんが遊びに来て合鍵を渡したのですが、さらに日曜日に、今度は制服で遊びに来たという、2日連続でやってきた感じです。

どんだけ娘のことが好きなのよ(笑)


キヨシくんのことは在宅ワークばかりさせて、滅多に制服姿を見ることはなかったので、プレイヤーの私からすると物珍しくて、せっかくだから記念に写真を撮ることにしました!


ツーショットもいいけれど、ちゃんと全身の姿も写真に残そうと思い、これらをフレームに入れてリビングに飾ることにしました。

唐突ですが、キヨシくんにはヴァンパイアになってもらおうかと思ったりしています。

うちの、このデータは、プレイ世帯以外は加齢オフになっているので、イトウ家はキヨシくん以外、加齢オフ状態で、キヨシくんだけ加齢していき、やがて寿命がやってきます。

最初はそれでいいと思っていたんだけれど、ナナミちゃんがピンク宅に遊びに来るたびに、必ずキヨシくんと抱きしめ合っているのを見ていたため、なんだか、イトウ家からキヨシくんを奪っちゃったような気になっちゃって、その上、キヨシくんだけ先に死んじゃうなんて、あんまりな気がしてきちゃったんですよね。

ただ、もうピーチの物語に話しが移り変わっているので、キヨシくんをヴァンパイアにするためには、ピーチがヴァンパイアになり、ピーチがキヨシくんをヴァンパイア化しないとなりません。

それに、ピンクはどうするの?と思ったり。
ピンクも一緒にヴァンパイアにしてもいいけれど、じゃあ、モモは?とか。


まだ、決意が出来ないまま、シムズ時間で月曜日を迎え、高校について行き、「Tポーズチャレンジに挑戦」をクリア。


その直後、Copperdaleに住むデフォシムのハルジョ家のアッシュが親友になりたいと言ってきました。

この子、アッシュなんて名前だし、性別=男の子の、女の子の格好をしている子なんだと思っていたら、体格が男の子体型になっているだけで、ノーマルな性別=女の子でした。


ソーシャルバニー、面倒でずーっとやっていなかったのですが、願望達成のためにやり始め、「5回投稿する」をクリアしました。


授業が終わった後、SSではそっぽ向いていますが、BritecheSterに住むデフォシムで、別データだと、フレンドさん世帯のひめめさんの娘と結婚したエルダーベリー家のローハンが親友になりたいと言ってきたので承諾。

そうしたら、評判が完璧になりました。


ピーチがひとり暮らしを始めて3日目、学校から帰宅して間もなく、なんと、今度はピンクが遊びに来ました!

「キヨシだけじゃない。
私だってピーチのことは大切に思っているのよ。」

そう言っているかのよう。

そんなピンクにも合鍵を渡しました。


ピンクともツーショット写真を撮り、


同じようにリビングに飾りました^^


さらに翌日は、学校から帰宅して間もなく、Evergreen Harborのデフォシムでハリス家のジェブくんがプレゼントを持って遊びに来てくれました!

ピーチがひとり暮らしを始めたばかりだし、女の子のひとり暮らしだし、みんな、寂しくないよう、危なくないよう、気にかけてくれているのかな。


願望の方は「影響力の探求家」に進み、「Trendiに5回掲載する」と「パーティーを開いてゴールドを獲得する」の2つをクリアしなくてはならなくなり、まずは、


なんでもいいから(笑)テキトーにコーデしたものを5回連続Trendiに掲載し(正しくは、シムの所持品に入っている紙袋をクリックして「Trendiで衣服を売る」を実行)、「Trendiに5回掲載する」をクリア。

次回は、パーティーを開きます!

0 件のコメント: