2023年2月1日水曜日

十人十色チャレンジ→七世代目ピンク・その9


モモはチャレンジには関係ないのですが、一緒に生活しているので、キャリアトップと、お仕事にちなんだ生涯願望をひとつ達成してもらおうと密かに頑張っていたのですが・・・

コンピューター名人を無事達成出来ました!
あとはキャリアトップを目指すだけです^^


十人十色チャレンジの基本ルールや、世代別一覧はこちら(↑)をご覧ください。



もうすぐピーチの誕生日になるよというお知らせがありました。

この時のピーチは陽気状態でポジティブなムードしかついていなかったのに、なぜかSSのような表情をしながらご飯を食べていました。

ご飯の品質だって「すばらしい」なのに、なんでこんな顔してたんだろう。


この日は、ピーチが学校で知り合った同級生たちを家に招待していたのですが、コモレビ山に住むアキヤマ家のタクくんがオレンジの骨壷に反応していたので、追悼してくれるのかな?と思いつつ見ていたら、


ただ、ガンを飛ばしただけでした。
なんでじゃw

ちなみに、オレンジの骨壷に反応を示したのは、タクくんが初めてです。

オレンジが寿命を迎えて間もなく、この場所に骨壷を安置して、シムズ時間で丸2日経ったのですが、誰も追悼しないんですよね。

ううむ・・・


珍しく早起きしたキヨシくん。
昇進して、キャリアランク7の一等大尉になりました!


昇進するたびにもらえる勲章も、ご覧の通り、順調に増えています^^


それから、まだピンクは大人世代になってはいないのですが、時間に余裕がある時に少しづつ執筆させ、何冊かの本を書き上げ、執筆スキルも、あと少しでMAXになるところまで育ちました。


願望もご覧の通り。
まだ、書き上げた本が10冊に満たないんだけど、「新進の小説家」にたどり着くまでに7冊書き上げていたので、


この7冊を出版社に送ったら、セレブレベル2のライジングスターになりました。
そんなピンクのことを見つめるモモ。

モモもライジングスターなのですが、モモの表情はピンクのセレブレベルが上がったことを喜んでいるように見えないし、実は密かにライバル視しているのかもですね。

そうそう!
前回、ピンクが注目の新人になった時、「スポットライトを浴びない」のままになっていたとお伝えしたのですが、ゲームを終了し、後日ゲームをプレイした時には、ちゃんと注目の新人になっていました。

私の環境では、どうやら再起動しないと反映されないシムがいるみたいです。


そんなピンクは、さらにもう1冊書き上げ、執筆スキルがMAXになりました。


その日の夜、オレンジが門の前に姿を現しました。

リビングに骨壷を安置しているので、それで姿を現したんでしょうね。


そうしたら、まっすぐキッチンに向かい、冷蔵庫の中の作り置きをひとつ取り出していたので、早速かよ!と吹き出しました(笑)


やがて、ご飯を食べ終えたオレンジは、皿も洗わずに自分の骨壷の前に立つと、泣いていたのですが、オレンジの骨壷を追悼した第一号が、本人とは・・・(^^;


オレンジ出現時は夜中だったので、もう世帯のみんなは就寝していたのですが、就寝している状態で、ピンクやジュリアでオレンジをクリックしたら、2人共ちゃんと「世帯に迎え入れる」の選択肢が出現しました。

前回は選択肢がなかったので、なんで出現したのかわかりません。

MODが干渉していたのかな?なんて前回は思ったものの、時間と気持ちの余裕がなくて調べていませんでしたし、あとは、考えられる可能性があるとすれば、前回はふたりともまだオレンジが寿命を迎えたばかりで悲しいムードに支配されていたので、それかなぁ。

このあとさらにご飯を2回食べてから消えたのですが、それを見届けてからオレンジの骨壷をピンクの所持品の中にしまいました(笑)

また出現してご飯を食べまくられたら、ギリギリまで世帯に迎え入れないようにしようとしている意味がなくなっちゃいますからね。


やがて、ピーチのお誕生日がやってきました!

この時、モモにだけ「もう少しで誕生日だよ」というお知らせがあったので、確認してみたら、キヨシくんとモモが大人世代になるまであと2日で、モモと双子だったはずのピンクは、妊娠中に加齢オフになっていた影響で、大人世代になるまであと6日という状態でした。

そっか、ピンクとモモは、誕生日がズレちゃうんだね。


成長した瞬間のピーチです。

なんでそんなヘアスタイルで成長したの?
今までのヘアスタイルは、ちゃんとティーン以降も継続できるヘアスタイルだったじゃん(^^;


CAS画面で見たピーチです。
眉が太かったのでご覧のものに変更し、髪型は今までと同じものに変え、あとは、造形はいじらず、スキンやお化粧のCCや、瞳に光を入れることが出来るCCなどを使って盛りましたw

この子は、瞳孔が小さめなので、これはオレンジ似なんだと思います。
ジュリアの影響を沢山受けたピンクは、こんなに瞳孔は小さくないのですが、初代ミントから生まれたローズが瞳孔が小さかったので、多分ミントの夫となったOasis Springsに住むゼスト家のジョニーが、瞳孔が小さめなんだろうと思うんですよね。

一重かと思っていた目は、ティーンに成長したら奥二重になっていて、これ、参考のためにCAS画面で成長させてみたキヨシくんの妹ナナミちゃんと同じ目だったので、やっぱりピーチは主にキヨシくん似ですね。

あ、ナナミちゃんのことは参考のために成長させてみただけで、加齢オフ世帯の子なので、現在も子供世代のままです。


子供世代に成長した時には、自分で入学手続きをしないと学校に通っていない状態になっていましたが、高校にはティーンに成長したと同時に入学していて、B評価からのスタートになっていました。

それにしても、ピーチ色のコーデが難しい。
ピンクとの違いをつけにくいわ(^^;


この日の日中、珍しいことにミカンが遊びに来ました。

ピンクがライジングスターになったから遊びに来たんだと思うのですが、でも、ご覧の通り、ピンクは出勤中で家にはいなかったんですけどねw

ピンクにかこつけて、「私もちゃんと遊びに来たから」という実績を作らないと、シニア世代になる時に誕生日を祝ってもらえないと思って、遊びに来たんじゃないかなんて思っちゃいましたよ。

しょうがない、これまで通り、祝いに行くかな。


在宅ワークにしているキヨシくん。
ティーンに成長した娘が、さらに愛おしいと感じているみたいで、チャレンジ世帯のチャラのようにピーチについて回るようになりました(^^;

キヨシくんも娘のストーカー化するのかw

そんなピーチなのですが、ティーンに成長した時のスキルはご覧の通りです。
すっかり忘れていたのですが、ピーチはチャレンジ条件のひとつに「何らかの楽器のスキルを取得(極める必要なし)」というのがあったので、子供時代に自律でバイオリンを弾いていたのは、結果的にチャレンジ条件を満たしていたんですね。

せっかくなので、ピーチ用に15000シムオリオンもする高額のバイオリンを買ってあげました。
極める必要はないんだけど、自律でスキルを極めてくれるといいな^^

ピンクの所持品の中に骨壷がしまわれているオレンジから、お祝いメッセージが来ましたよ♪
ちゃんと世帯に迎え入れるから、もう少し待っててね、オレンジ。


ピンクなのですが、健康スキルが8レベルにまで育っていて、この頃はやっと自律でヨガをやるようになり、逆立ちが出来るようになっていました。

すごーい!

オレンジも毎日ヨガをやっていたけど、オレンジが逆立ちしていたところは一度も見たことがないので、ヨガで逆立ちが出来るなんて、ピンクの逆立ちを見るまで知らなかったです。


モモが昇進して帰ってきました!
キャリアランク9のAPMクイーンです^^

モモは夕方から夜までお仕事なので、みんなが就寝する頃に帰宅になるんですよね。

ああ、でも、明後日には大人世代の誕生日がやってくるので、さすがに、それまでにキャリアトップにはなれないかな・・・

0 件のコメント: