2023年2月6日月曜日

十人十色チャレンジ→七世代目ピンク・その13(最終回)


前回、ピンクが大人世代の誕生日を迎えましたが、私がどうしてもビジネスキャリアを極めたかったので、大人世代になってから、もう一度出勤してもらいました。

この日はジュリアが退職後に初めて年金をもらった日でもあり、ジュリアの年金は1296シムオリオンでした。

オレンジの年金は1526シムオリオンだったので、ジュリアの方が少し少ないですね。
捜査官キャリアより犯罪者キャリアの方が、金回りが良いということなんでしょうかねw


十人十色チャレンジの基本ルールや、世代別一覧はこちら(↑)をご覧ください。



今度こそ、ピンクは無事昇進して帰ってきました!
せっかくキャリアトップになったので、もったいないけれど、これで心置きなく退職出来ます。


いつもこんなことしないのに、ピンクがキャリアトップになって帰ってきたら、キヨシくんが自律で出迎えて、ピンクにキスしていました。

キスし終わったら、家の中に戻って行ったので、キスだけしたかったみたいw

キヨシくんのことは、このデータで初めてちゃんとプレイしたのですが、愛情深い良い父親で、良い夫ですよ。

十人十色チャレンジで、デフォシムが伴侶となったのは、ミントの夫となったOasis Springsに住むゼスト家のジョニーと、ローズの妻となったStrangerVilleに住むまぜこぜアート一家のレズリーと、そしてオレンジの妻となったBritecheSterに住むベストフレンズ家のジュリアと、ピンクの夫となったコモレビ山に住むイトウ家のキヨシくんになりますが、どのデフォシムたちも、みんないい人だったな。

中でも、単純で(笑)優しかったジョニーと、結婚を取りやめたのに文句ひとつ言わず、ずっとローズと一緒にいてくれたレズリーと、良き父であり、良き夫でもあるピンクの夫キヨシくんは、私の中で特に思い入れの強いシムとなりました。


名残惜しいですが、チャレンジに従い、ピンクに退職してもらうことにします。


そして、退職後はPCからキャリアを登録することにしました。
ピンクは作家として生きていくことになります。

エロ作家ですがw


突然、バイオリン弾きに目覚めたキヨシくん。
恥ずかしいムードをつけつつ昇進し、キャリアランク9の准将になりました!

ピーチがバイオリンを弾くようになったのは、もしかしたらキヨシくんの血かしらw


昇進条件を満たすため、魅力スキルをMAXにしました。


ピンクは、ベストセラーとなったエロ本はもったいないので自宅の本棚にしまい、残りのエロ本をすべて出版社に送ったのですが、それでセレブレベルが上がり(笑)、セレブ予備軍になりました。

エロ本でセレブになるってどうなのww


翌日はオレンジの妹ミカンの誕生日を祝いました。


実は、ミカンの誕生日のことをすっかり忘れていて(笑)、ミカンがシニアになったという知らせを聞いて思い出し、知らせを聞く前のデータに戻ってお祝いにかけつけたのです。

お祝いをした時のミカンは、34/33となっていたので、本来であれば昨日シニアになっていたんじゃないかと思うんですよね。

ちゃんとお祝い出来て良かったです><


ピーチの物語になった時、ピーチはピンク以上にミカンとの交流がないので、もしかしたらミカンの死には立ち会わないかもしれないですね・・・


キヨシくんも、とうとうキャリアトップになりましたよ!
大元帥ですって!
すごいなぁ。


ここはピンクとキヨシくんの寝室にあるキヨシくんのコーナーなのですが(ピンクの写真や卒業証明書も飾ってますがw)、勲章、全部揃いました^^


そして、とうとうピンクが印税で25000シムオリオン稼ぎ、ベストセラー作家の願望を達成しました!


ある程度、健康スキルが育ってからは、ようやくピンクも自律でヨガをするようになったので、ぐんぐんスキルが育ち、健康スキルも無事MAXになりました!

これにて、ピンクはすべてのチャレンジを終えたことになります。

・ポストカードコレクションのコンプリート ・・・ その6
・執筆・健康スキルを極める ・・・ その9と現行ページ
・ベストセラー作家の願望を達成 ・・・ 現行ページ
・手入れの行き届いた庭を持つ ・・・ その2
・夢の追求のために大人世代になったら辞職する ・・・ 現行ページ


なので、オレンジのゴーストを呼び出し、世帯に迎え入れることにしたのですが、なんと、グレーアウトしていて世帯に迎え入れることが出来ませんでした。


この時のピンクとオレンジの友好値は92あったんですよ!?

オレンジが寿命を迎えたばかりの頃は、ジュリアもピンクもオレンジとの友好値はMAXだったのですが、あれから時間が経ってしまったので、少し下がってしまったんですね。

でも、90以上あるんだから、迎え入れることが出来ても良くない!?


結局、96になって、やっと実行出来るようになり(95ではダメでしたよ・・・)、ようやくオレンジが世帯の一員に戻りました。

この後、ちゃんとジュリアと交際→婚約→結婚して夫婦になりましたよ^^


もう、ピンクのチャレンジが終わってしまったので、まだピーチはティーンですが、次回からはピーチの物語を始めようと思うので、ジュリアが寿命を迎えるまで、まだ10日以上ありますし、オレンジのお墓を先に墓地に建てることにしました。

ピンクでお墓を建てることが出来るのは、ピンクの物語をプレイしている時だけですしね。


最初、オレンジのお墓は、SSのような感じにしたんですよ。
でも、そうだ、オレンジが犯罪組織のボスだってことは、誰も信じなかったんだよな・・・我が子さえも。

そう思い、出直すことにして、


オレンジと言ったら大食いというイメージが私の中で強かったので、ピンクに3品の料理を作ってもらい、それで時間が夕方になっちゃったのですが、その手料理を持ってお墓に備えることにしました。

まぁ、オレンジのゴーストは世帯にいるんだけどね。

そうなんだけど、もしもオレンジがこのお墓に眠るのだとしたら、オレンジのためにどんなお墓にしようかと思った時、オレンジが一番喜びそうなのは、絶対食べ物なんだよな(笑)


そうして、いよいよピーチが世帯を離れる時がやってきました。

ピーチはチャレンジ条件で、生まれ育った家を離れて別の街で生活しなくてはなりません。
なので、そのための引越し費用として、世帯の所持金から10万シムオリオンもらいました。

あと、みんなで貯めたカエルの繁殖貯金も引き継ぎましたw


どの街で生活しようか、すごく悩んだのですが・・・

Brindleton Bayのご覧の区画にお引越しすることにしました。

Brindleton Bayは2017年にチャレンジ世帯のチャラたちのプレイで生活していたことがあるのですが、そして、確か現在もまだBrindleton Bayに住んでいるのですが、もう、チャラたちの世帯をちゃんとプレイしなくなってからだいぶ経ちますし、Brindleton Bayってどんなところだったのか、今一度プレイしてみたくなったんですよね。


ピーチが出て行ったら、キヨシくんが寂しがりそうだけど・・・(;ω;)
しょうがないですよね。

これにて、ピンクの物語は終了となります。
次回からは、ピーチの物語が始まります^^

0 件のコメント: