2023年2月26日日曜日

十人十色チャレンジ→八世代目ピーチ・その11


ゲームを起動してピーチ宅をプレイしようとしたら、同じBrindleton Bayに住むデフォシム世帯でデルガトー家のジャスティンさんが愛犬のお散歩をしている姿が目に止まりました。

Brindleton BayはCats & Dogsで増えたワールドだけあって、こうしてペットをお散歩に連れている姿を良く目にするのですが、ほっこりします(*´∇`*)

ちなみに、このワンちゃんはブルーという名前なのですが、見た目も名前も、一見すると男の子のように見えるのに、実は女の子らしいですよw


十人十色チャレンジの基本ルールや、世代別一覧はこちら(↑)をご覧ください。



グリーンは現在「青年実業家」願望に挑戦中で、ガイが読み聞かせをしているのですが・・・

「大人と2時間本を読む」は、子供ではなく、読む側が自分の所持品に子供本を入れて、それをクリックし「子供に本を読む」を実行することでクリアするのは知っていたのですが、こんなに離れた状態で実行出来るとは知りませんでした。


さて、このデータのシムズ界は、クリスマスでした!

ふと、家の外を見ると、女性用サンタ服を着たシムが歩く姿を目にしたのですが、あまりにも寒々しくて、思わず身震いしちゃいました。

偶然、通りかかった野良猫ちゃんと服がお揃いみたいな感じだったので、思わずSSを残しました。


この日はピーチのお仕事についていかなかったのですが、昇進して帰ってきました。
SSを撮り忘れてしまったのですが、キャリアランク6です。

もう、事件を6回くらい解決したと思うので、そろそろピーチのお仕事についていかなくても、昇進条件はすべて満たしているんじゃないかな。


この日、ピーチのお仕事についていかなかったのは、グリーンが学校から帰宅するのを待って、クリスマスツリーの準備をするためでした。

グリーンひとりで、ここまでツリーを飾ったんですよ^^


てっぺん飾りは子供だとつけられなかったので、それだけはガイにやってもらおうと思ったのですが、そうしたら、なぜかグリーンの全身が光り出し、出火のメッセージが・・・


まさか、ツリーが出火したとは思わず、出火元はどこなのか探し回ったのですが、なんと、せっかくここまでグリーンひとりで飾り付けしたというのに、ガイってば、てっぺん飾りで出火です><


すぐにピーチでミントから代々受け継いだSimRayの冷凍光線で消火したのに、一瞬でツリーは灰になってしまいました・・・


ちょうどこの時、サンタさんがやってきて、ツリーが燃えて灰になるのを目撃してしまい、野外に避難しつつ、泣いていました。

私も泣きたいよ・・・(;ω;)


しょうがないので、再びツリーを購入し、飾ることにしたのですが、せっかくだからサンタさんにも手伝ってもらおうと誘いましたが、ちゃんと誘えるのに、ちっとも手伝ってくれませんでしたよw


ツリーの飾りつけって結構時間がかかるんですよね。
まだ、飾り付けが完成する前に、そろそろサンタさんが帰る時間が迫ってきていたので、プレゼントをもらおうと、まずはグリーンでお願いしました。


続いて、ピーチでもおねだり。


ピーチがプレゼントを受け取ったところで時間切れになり、サンタさんが帰ろうとしていたので、チートでサンタさんをリセットし(笑)、ガイもプレゼントをもらうことが出来ました。

メッセージには「大きすぎて世帯の所持品にしか入れられなかった」と書いてありますが、実際にはガイの所持品に入っていて、片手で持てる程度のものだったので、リセットして無理やりプレゼントをねだったための嫌味な言い方だったんですかねw

ガイの後ろで、未完成のツリーからプレゼントを開けるピーチの姿が写っていますが、


立派なカラオケ機をゲットしたのに、ピーチ的には嬉しいプレゼントではなかったらしく、泣いていました。


サンタさんは帰ってしまいましたが、その後、ツリーはピーチが完成させました。


ピーチがツリーを完成させるのを待って、ガイがピーチにキスしていました。
ヴァンパイアになってもラブラブな二人^^


ピンクは美食家特質持ちなので、良く自律で料理番組を見ているのですが、クリスマスから日付が変わった夜中にピーチが料理番組を見ていると、


先程帰ったサンタさんが親友になりたいと再びやってきました。

「あなたも私と親友になりたいの?」

みたいな感じの顔をしていますねw


最近、Memory PanelというMODを導入したのですが(日本語化MODはこちら)、ピーチがヴァンパイアに変えたシムについて確認してみたら、ガイと同僚の2人しか表示されず、キヨシくんたち3人は表示されませんでした。

だから、キヨシくんたちはピーチの子孫扱いになっていないんでしょうね。

実際はピーチがキヨシくんたちをヴァンパイアにしたのに、自分の親や叔父叔母とかだと「子孫」扱いに出来ない仕様になっているのかな。
それとも、バグなのかな。


バグと言えば、もうひとつ、気になるバグがあるんですよ。

それは・・・見てください、犯人役のシムを。


気持ち悪くてごめんなさいね。

酷い目でしょう?

これ、MCCC経由でCAS画面に入って確認したのですが、目はクリックすることが出来るんですけど、それで選択できるのはまぶたの形の選択肢画面で、こんなに目ん玉が出っ張って主張しているのに、瞳は選択出来ないんです。

このシムはあまりにも気持ち悪かったので、事件解決後に削除させてもらったのですが、


帰宅したら、グリーンの瞳が赤い色に変わっていて、歯の形も前歯が出っ歯なやつに変わっていました。

先程、MCCC経由でCAS画面に入ったために、グリーンの瞳や歯並びがおかしくなったらしく、これ以降、CAS画面に入るたびに勝手にグリーンのみ瞳の色などが変わってしまう不具合が発生するようになってしまいました・・・


さらに翌日、新たに犯人役が自動生成されたのですが、


一見まともそうに見えるんだけど、実はこの子も瞳を選択できないバグシムです。

なにかのCCかMODが影響しているんじゃないかと思うので、原因を特定するため、最近導入したものを色々調べている最中です。

ちなみに、上で紹介したMemory Panel MODは不具合の原因ではありません。


※6月18日に追記

遅い追記ですみません><
過去記事を何気なく見返していたら、このページで目のバグについて触れていて、その後、何が原因だったのかを記載し忘れていることに気付きましたので・・・

原因は、更新されていない古い置き換え目のCCを使用していたことが原因でした。
そのCCをやめてから、現在はこのバグは発生していません。


上のバグシムを逮捕した日、ピーチはまた昇進し、キャリアランク7の警部補に昇進しました!

キャリアトップまでまだあと少しありますが、この調子でピーチには頑張ってもらわなくちゃですね。

0 件のコメント: