2023年2月23日木曜日

十人十色チャレンジ→八世代目ピーチ・その10


前回、ピーチがなかなかスパーリングで勝てないクソ弱っちいヤツだとわかりましたが、ヴァンパイアの筋力(中)にしても、カレブさんに負けていました・・・

カレブさんも弱いという噂だったんですけどね(^^;

スパーリングでは負けましたが、ヴァンパイアの階級は上がり、グレーター・ヴァンパイアになりました。

なんか、情けない昇級の仕方ですよね( ∇|||)


十人十色チャレンジの基本ルールや、世代別一覧はこちら(↑)をご覧ください。



カレブさんとは、ヴァンパイアの筋力を最大にしても勝てなかったので、リリスにスパーリングをお願いしたら、リリスには勝つことが出来ました!

よし、あとひとりです!


こいつは自動生成シムだし、私がチートで階級を上げただけで、ヴァンパイアの筋力は何もついていないので、勝てるだろうと思ったら、なんと、負けていました。

うそー(^^;

あ、同僚のラファエルです。
どうでもいいですねw


勝てないはずはない!と、再度挑戦したら、今度こそ勝ちました。

っていうか、そもそも、ピーチが激弱なんでしょうね・・・
フィットネススキル8あって、ヴァンパイアの筋力(大)にして、それでも一発で勝てないんですから。


なんであれ、これで「マスター・ヴァンパイア」願望は「いにしえの存在」のみとなりました。

まぁ、チャレンジにはまったく関係がないことですが、チャレンジでクリアすべき「グルメ料理」「コメディスキル」は極めちゃいましたし、楽器スキルも取得していますし、生家とは別の街で生活していますし、同僚と結婚もしましたし、あとは、チャレンジとしては捜査官キャリアでキャリアトップになればいいだけなので、やることないんですよね(^^;

キャリアトップになったら「ジョークスター」願望を達成するために転職するつもりではいますが、今はやることがなくて暇なので、ヴァンパイア関連の色々は暇つぶしという感じです。


究極のヴァンパイアの書なんてとっくに読み終わっていますが、いちいち読まないと「究極のヴァンパイアの書を読む」をクリア出来ないようなので、再読させました。


さて、前回はピンクたち家族を招待して子供世代に成長したグリーンをお披露目したので、今度はイトウ家のみなさんを招待しました!

で、グリーンでイトウ家のみなさんとお知り合いになろうと思ったのですが、



うちに来ているイトウ夫妻にカーソルをあてた時と、マップ画面で確認するイトウ夫妻のセレブレベルが違うんですよ。

SSの友好値は、ピーチの人間関係欄によるものです。

当時は気付かなかったのでSSに残していないのですが、ピンクをプレイしていた時で、まだピーチが幼児だった頃や、子供世代に成長した時にイトウ家のみなさんに来てもらったことがあるのですが、その時もイトウ夫妻は実際よりもセレブレベルがひとつづつ高かったんですよね。

キヨシくんをピーチの夫に迎えるまで、あまりイトウ家と絡んでこなかったので、うちに来た時に確認した「ナオキさん=セレブレベル2のライジングスター」で、「メグミさん=セレブレベル3のセレブ予備軍」だとずーっと思っていたのですが、この時にピーチでイトウ家を訪ねた時、「ナオキさん=セレブレベル1の注目の新人」「メグミさん=セレブレベル2のライジングスター」だったので、ん?と思い、後で確認したら、これが正しかったんだとわかった感じです。

これ、バグですよね?
私、現在どれだけのバグがあるのか、何が修正されて、何がまだ未修正なのかをちゃんと把握出来ていないのですが、いやぁ~シムズは本当にちょこちょことバグが多いですね(^^;


あと、これ!!!

これも、ピーチ宅に限らず、良くあることなのですが、世帯の住人以外使用出来ないよう、PCにちゃんとロックをかけているのに、世帯の住人以外のシムが使うことがあるんです。

SSでは、ナオキさんが世帯の住人じゃないのに使っています。

ドアのロックもそうで、ロック機能が生きていない時が結構あるんですよね。

PCは百歩譲って許したとしても、ドアのロック機能が生きていないのだけは許せない。
「親友になって」と言いに来たシムが、ロックを無視して寝室に入ってきて、ベッドに座って居座られたりするのが嫌で、だからロックしているのに!と思ってしまうヽ(*`o´*)/


どうしようか・・・と悩んだのですが、「ヴァンパイア一族」願望の「3人の子孫を訓練する」をクリアしたくて、仕方なく、また同僚のひとりをヴァンパイア化しました。

キヨシくんたちさえヴァンパイアの子孫になってくれていたら、もう増やす必要はなかったんですけどね・・・


そうしたら、今度は5人の子孫といい友達にならないといけないんだって!

「3/5」になってるってことは、夫のガイと、同僚のラファエルと、今回ヴァンパイア化した同僚シムの3人だけがカウントされてるってことで、やっぱりキヨシくんたちはカウントされてないってことだよね・・・(;ω;)

またあと2人、ヴァンパイアにしなきゃじゃん・・・
あんまりオカルトシムを増やしたくないんだけどな・・・

この願望はガイではやらないと心に決めました。


P氏なんですけどね。
あんまり旅に出てくれないもんだから、この子を飼い始めてまぁまぁ経つのですが、まだポストカードが全種集まっていません。

たしか、全部で3枚くらいでしたよね?
なーんて思っていたのですが、wikiで調べたら7種類もありましたよw

あと5枚、P氏、頑張ってくれ!


グリーンの初登校をSSに納めようとして気付いたのですが、ご覧の通り、玄関を出たら家の中心あたりまで歩いて行って、それから居なくなりました。

それがなんだか不自然な気がして、この後、家を改装して玄関が真ん中あたりに来るようにしました。

今までピーチのお仕事についていっていたから、こんなふうにお出掛けしていたなんて知らなかったんですよね。


この日は月曜日で、ピーチ夫妻はお仕事がお休みだったのですが、ピーチが自律でドリンクを作っていたら、そこにナオキさんが親友になりたいとやってきました。

ソーシャルバニーではダサい奴は消えろ!なんて言ってたくせにヽ(*`o´*)/
一応承諾したけどさ!!


グリーンが工作課題を持ち帰ってきたので、ナオキさんも含め、みんなで手伝ったのですが、


グリーンはナオキさんとお知り合いになれませんでした(;ω;)
もうさ、ナオキさんの方から話しかけてやってよ><


翌日、またまた目撃者として初代ミントがいました。

ジュリアの時にミントが目撃者だったことがあったのですが、その時もミントは悲しいムードだったんですよね。

目撃者って、悲しいムードがついている状態なのかな。


捜査に必要なものを集めた後、警察署に戻って「警察のデータベースで関連データを探す」を実行していたら、突然ピーチがWWMODの影響でガイのことを思い出したらしく、誘惑的なムードになっていましたw

こんなところでそんなムードになってもしょうがないので、引き続きお仕事をせっせと頑張っていたのですが、


今度はなんと、突然キヨシくんがヴァンパイア走りでやってきて、同僚シムでCopperdaleに住むデフォシム世帯のハルジョ家のアヴァに敬礼し、


ピーチのお仕事が終わるまで、ずーっと話し込んでいました。

いったい何しに来たんだ(^^;

「娘が捜査官キャリアなのは知っているけど、いったいどういう職場で働いているのか、一度見てみたかったんだよね」

なーんて思って、つい来ちゃったって感じかしらw

0 件のコメント: