2022年3月3日木曜日

十人十色チャレンジ→二世代目ローズ・その9


前回の最後で、ジョニーの寿命ゲージがMAX状態になっていて、カーソルを当てても生存日数が表示されなくなっていたとお伝えしたと思うのですが・・・

私がそれを確認したのがシムズ時間で火曜日のことで、その日の夜もしくは翌朝にはジョニーが逝ってしまうのでは・・・と思っていたのに、なんと、木曜日のミントの誕生日がやってきても、ご覧のように生きていました~

いや、生きてていいんですよ?(^^;
でも、なんで生きてるんだろう・・・まさかバグじゃないよね・・・と、この時は思いつつも、ミントの生涯最後の誕生日をローズ家にてお祝いしました!


十人十色チャレンジの基本ルールや、世代別一覧はこちら(↑)をご覧ください。



ミントがとうとうシニアになってしまいました~~~~~~~~~~!

服装がシニアには似合わなかったので、別のコーデを考えて、


CC盛りのおかげで、そんな老けませんでしたけど、でも、もうおばあちゃんです。

ミントの誕生日は、子供たちが学校に行く前にお祝いしたのですが、


子供たちが出勤になるのと同時に、ローズが昇進し、ベテラン政治家になりました。
キャリアランク9なので、次の昇進で「キャリアトップ」を達成出来ます^^

「票を20票確保する」は、すでに票集めに参加してもらった家族に改めて声をかけ、その他にお友達にも声をかけて、すぐに20票確保出来ちゃいましたw


なんと、もうイエローがA評価で帰宅です!
子供世代に成長して、学校に行くのは今日で2回目なのに、なんて優秀なんだ!


この後、またこっそりミント家を覗いて、ルシアや双子たちの誕生日がいつになるのかチェックしておきましたw


で、このあたりでMy Wedding Storiesを購入し、ちょっとの間、このデータを離れてシナリオチャレンジ「対立の中で婚約」&「ハネムーン」に挑戦し、Tartosaの街がとても素敵だったので、ローズは絶対この街を気に入るだろうし、まだ間に合うなら、ジョニーたちを旅行に連れて行ってあげたい!!!

と思ったので、最後の思い出づくりのつもりで、旅行に行くことにしました~ヽ(*^∇^*)/


普通、旅行と言ったら二泊三日か三泊四日くらいだろうから、3日に設定。

8人で1日1115シムオリオンだったら、全然高く感じませんね♪


ジャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!
ちまちまと宿泊所を作りましたよ~

Tartosaにも1軒あるけど、8人分のベッドがないので、元は居住区だったビーチ区画に、ちゃんと8人分のベッドを用意して、宿泊所を自作しました。

自分で操作出来ないシムを伴った旅行は、フレンドさん世帯でのキャンプ以来です。
キャンプの時は区画外で動き回れる場所が結構あったので、うっかりすると見失ってしまうメンバーがいたりして、最初のうちは慣れるまで大変だったんですよね。

でも、


今回は全員、迷うことなく建物に入ってくれたので、ホッとしました。

そうしたら、突然ルシアがラッパを吹き鳴らしたので、びっくり。
この場にいた全員がルシアを見たんだけれど、


ローズとジョニーだけがルシアのそばまで行って、拍手していました。

ローズは「野次馬する」になっていたんだけれど、いったいなんだったんだw


旅行は金曜日の夕方から出発したので、すぐに夜になり、就寝したんですね。
自宅では別々のベッドで就寝するローズとレズリーですが、ここでは初めて一緒のベッドに♪

やがて、あとからイエローも就寝したんですが、そうしたら、まだミント家のみんなは起きていたのに、自動的に早送りになり、ミント家のメンバー全員が建物から出ていなくなったんですよ。

まるで帰宅するシムのように消えてしまったんです。

なので、なんで!?帰っちゃうなら、旅行の意味がないじゃん!と思っていたら、


しばらくしたら、突然早送りが止まり、いなくなったミント家のメンバーが出現しました。


気付けば夜中の1時になっていて、レズリーがシはイか状態になったために、早送りが終了したようです。

それにしても、ミント家のみんながちゃんと戻ってきてくれて良かった~!
なんのために頑張って8人で泊まれる宿泊所を作ったと思っているのよ~~~!

もう、すごい焦りました><


レズリーはシはイか状態のまま、フリーウィルでミントに話しかけることに決めたみたいで、シはイか状態で誰かに話しかけることがあるなんて知らなかったので、またまたびっくりです。

何かを呆然と見たり、植物と喋ったり、走り回ったりするだけかと思っていました(^^;


うわぁ・・・「シムどもの事を話す」って・・・( ∇|||)

頭から触手と胞子らしきものが飛び出ている吹き出しを出しながら話してるし、ミントが生きている間に入籍は無理だろうけど、でも、将来義母になる予定の人なのに(^^;


ほらほら、何言ってるの?って感じじゃん。


謎の植物の吹き出しを出しながら、今度は「シム的な悩みについて不満をもらす」って、いったいどんな話をしているんだろう。

ミントの顔www
すごい変な顔で聞いてます。


結局ミントはレズリーの言っていることが何一つ理解出来ないまま、うたた寝しに行ってしまいました。

ちなみに、理解は出来ないと思いつつも、友好値+になるという不思議w

シムって、みんな、心が広いですよね。
変なヤツ・・・と思いつつも、なんとか受け入れようとするから+になるんでしょうし。


ミント家のメンバーはジョニー以外、みんなうたた寝でした。

っていうか、


ローズとレズリー用にひとつと、ミントとジョニー用にひとつ、というつもりでダブルベッドを2つ用意して、あとは双子でひとつ、ルシアとイエローでひとつ、2段ベッドを使ってくれれば・・・と思っていました。

まぁ、好きに使ってくれていいんですけどね。


旅行初日だけなのですが、アップルがジョニーのベッドを必死に消毒していました。
なんでだw

ジョニーのベッドだけ消毒して、他のベッドはしないんですよ。
ベッドは、というより、ジョニーのベッド以外、どのアイテムも消毒しなかったんですけどねw

新品のベッドだし、ひょっとして、ベッドじゃなくてジョニーを消毒していたのかな(^^;


翌朝、朝食を済ませた後、ローズが体型を気にする動きをしたので、ジョギングさせることに。

この時から、あまり雲行きが良くなかったのですが、


お昼過ぎから雷雨で、雷が鳴るたびに建物が軽く揺れていました。


でも、夜になったら小雨になり、気付けばチラホラと海水浴をしているシムの姿が・・・

そういえば、泳げるんですよね。
でも、ご覧の通り季節は秋で、気温も涼しい状態だから、海水浴するには時期外れな気がします。


ここで、ふと、そういえばMCCCで余命がわかることを思い出しました。

シムをクリックして出現する「MC Command Center」を選択すると、メニュー上段に年齢や家族構成、住んでいる区画などが表示されるんです。

それでジョニーを見てみたら、なんと、余命14日となっていました。

なんだぁ~~~まだ死なないじゃん!(笑)
いや、死んでほしくはないんだけどもw

良かったぁ~~~~~~(〃´o`)ホッ


じゃあ、ミントは?と確認してみたら、なんと、ミントは余命8日になっていました。

ジョニーがこのチャレンジで一番最初に逝ってしまう身内かと思っていたのに、3回も出産し、その分、加齢オフになったミントの方が、ジョニーよりも先に寿命を迎える予定になっていました。

そっかぁ・・・そうなのか・・・

元々、ジョニーの方がミントより少し年上で、さらに、ミントが私が操作している時に2回出産し、1回の出産で4日くらい加齢が遅くなるので、8日間寿命が伸びた計算なんですね。

その後、ローズ家をプレイすることになってから、3回目の出産をしたので、その分、また加齢オフになったのかな?もしそうなら、8日+4日で、12日分寿命が伸びたことになるよね?と思っていたんです。

8日分寿命が伸びた時点で、ジョニーの寿命よりもかなり長く生き残ることになってしまうし、そうなると、その間、ジョニーはひとりでいるのかなぁなんて思ってしまい、少しでも差を縮めようと、ジョニーにだけ「長生き特質」をゲットさせました。

それなのに、まさかミントの寿命よりもジョニーの方が6日間も長く生きるだなんて・・・


あとね、ローズと一緒のベッドで就寝したのが影響したのか、レズリーが初めて「ローズと結婚する」願望を出しました。

ごめんよレズリー。
その夢は、シニアになるまで待っていておくれ。

そういうチャレンジなんだ。


翌日は晴れて、気温も暖かくなったので、せっかくビーチに来ているのだし、ローズでグループを組んで「一緒にここで泳ぐ」で、みんなで泳ぐことにしました。


だけど、みんな結局泳がず、海の中でも集まっておしゃべりに夢中。

SS右端の帽子のシムは見知らぬシムですw

あと、この場にいないレズリーはトイレです。


そのうち、おしゃべりにも飽きて、ひとり、またひとりと建物に入ってダンスしに行ってしまったので、残ったご覧の5人で砂遊びをしました。

みんな、いい思い出になったかなぁ。


さらに翌日。

この日は朝から雷雨だったのですが、なぜかサンタさんが入ってきて、しれっとみんなの中に加わっていましたw


こうして、3日間はあっと言う間に過ぎ、延長も出来るけど、帰宅することに。

金・土・日と宿泊して、月曜日の朝に帰宅になるのかと思っていたのですが、帰宅したのは月曜日の15時過ぎ。


現地解散という感じで、ロード画面を挟んだ次の瞬間、ミント家のみんながいなくて、なんだか寂しかったです。

ローズたちも、ホームシックのムードがついていました。


宿泊初日はメッセージボトルのことをすっかり忘れていたのですが、2日目から思い出し、ボトルを回収できるのは深夜から朝方4時半くらいまでの間なので、その時間に全部で9種類のボトルを集めました。

いくつか気になるメッセージがあったんだけれど、中でも「センバマチに引越ししたJ」という女性シムと、「テンペランスの姉と関係を持ったんであろうG」のメッセージが気になりましたw

「センバマチに引越ししたJ」って、アキヤマ家のジェンナさんのことですよね。
ジェンナさんの夫カドさんは、ティーン時代、イトウ家のメグミさんと付き合っていたらしく、アキヤマ家の説明には「ティーンの頃に傷ついた心はまだ本当に癒えていないかも」って書いてあるんだけれど、いざ世帯を覗いてみると、メグミさんの方がカドさんに対して傷ついているようなメモリーがデフォでついてるんですよね。

「テンペランスの姉と関係を持ったんであろうG」は、間違いなくギドリーのことでしょうw
姉妹に手を出すクズっぷり。
そりゃーテンペランスも怨霊と化すわな(^^;
しかも、悪かったと言いつつも、さも姉が誘惑してきたかのような書き方をしていて、最低な男だ。

シムはシム語しか話さないし、吹き出しだけでは内容を理解出来ないものも多いので、こんなふうに、デフォシムたちの人間模様を知ることが出来るのは面白いですね♪

0 件のコメント: