2022年3月25日金曜日

十人十色チャレンジ→三世代目イエロー・その3


Décor to the Max Kitを購入しました~!
まだ購入しただけで、何一つ、使っていないのですが、これを見た時、なぜかイエローのことを思い出したんですよね。

チャレンジのイエローはどうであれ、少なくともうちのイエローは、サファリとか、そういうのが好きそうな気がするんですよ。

TS4の世界で言えば、キャンプとか、ジャングルとか・・・

ローズは都会が好きで、洗練されたものが好きだけど、イエローは宇宙とか、自然とか、そういうのが好きな子のような気が勝手にしています。

Décor to the Max Kitは一部、サファリなイメージのように思えるものもあるので、お家の中をDécor to the Max Kitで模様替えしてみて、良さげだったらお披露目しようと思います♪


十人十色チャレンジの基本ルールや、世代別一覧はこちら(↑)をご覧ください。



イエローが早くも生涯願望「オタク脳」を達成しました~!
これを見届けた後、


ローズとレズリーの2人でSan Myshunoのジムを訪れ、レズリーに頑張って運動してもらったのですが、


不快ムードで酷いことになりました(^^;
すまんなぁレズリー。

でも、長生き特質をゲットするためだから、頑張っておくれ。


帰宅後は、イエローのチャレンジのひとつ「ロケットを完成させてシグザムを訪問する」を実行することに。

ロケットは、すべてのアップグレードも終えたので、本当の本当に完成です♪


「ワームホールに突入する」を選択すると、シグザムに行けるので、これを実行!


間もなく、シグザムに到着しました。

この時点でロケットは使用できなくなったので(帰宅したら再び使用できますが)、帰りはイエローの隣にあるゲートを使って帰宅することになります。

チャレンジ的にはシグザムを訪れればいいだけですが、せっかくなので、このエリアにしかないものを発掘したり採取したりすることにしました。


そのため、イエローに指示してあっちへこっちへと走り回ってもらったのですが、なんだか、すれ違うエイリアンが女しかいなくて、男がひとりもいないんですよ。

レディースDAYか!?と思うほど(笑)
シグザムにそんなのあるわけないんですけどね・・・

遠くに見える赤枠のエイリアンも、女なんですよ~~~!


そんな中で、ようやくひとりだけ男のエイリアンを発見!!!


体型はまぁ普通だけど、なんか怖そうな顔してるね・・・


でも、ようやく見つけた男のエイリアンだったので、声をかけました!
お!性格は良さそうじゃないですか♪


お家に連れて帰ることにしましたw

連れて帰ろうとした時、選択肢にサンタさんとパカアくんがいたのですが、この2人もシグザムにいるってこと?

見かけなかったけどなぁ。


イエローが若者世代になりましたし、そろそろ将来のお相手を探したいのですが、現段階でイエローって、身内以外の知り合いが同性異性問わず4人だけしか居ないんですね。

そのうちの2人が上で選択肢に登場したサンタさんとパカアくんで、残りの2人のうち、ひとりは元Windenburgのデフォ住人でパーティーハウス世帯のひとりだったパオロ ロッカなのですが、彼は同じくWindenburgのデフォ住人でマンチ家のミラと、とっくの昔に結婚しています。

で、残りのひとりは同僚で、元Willow Creekのデフォ住人でBFF世帯のひとりだったリバティ リーなのですが、彼女は女性だし、既婚者です。

サンタさんとの結婚は考えられないし(役割シムなので)、パカアくんは女性体型だからか、出っ尻なので(笑)、パパのローズも出っ尻気味だし、その遺伝子を持つイエローとパカアくんが結婚したら、出っ尻の遺伝子が濃くなっちゃう!と思うと、却下だな、と思っていました(笑)

なので、シグザムでエイリアンをナンパしようと安易に考えていたんですよ。
なのに、こんなに男が少ないとは・・・(^^;

出会えなかったらどうしようかと思っちゃいましたよ(^^;;;;;


お家にお持ち帰りした直後、ツーショット写真を撮ったのですが、キミ、赤い目をしてて、ちょっぴり怖いね・・・

ゴーストは全然怖くないのに、エイリアンは怖いと感じてしまう私( ∇|||)


ツーショット写真を2回撮って、手っ取り早く友好値を上げた後、一緒に住もうと誘い、エイリアンの持つ2万シムオリオンと共に世帯の一員になってもらいました。


おw

仲良くなってからの彼は、表情も明るそうだし、そんな怖くなさそう。

初めて見た時は、なんか怖そうなお顔だったもんね。
ずっと今みたいな、人畜無害そうなお顔で居て欲しい。


あと、ここでその姿は目立ち過ぎなので、擬装してもらいましょう。


偽装してもらったら、こんなお顔でした。
丸メガネw


CAS画面でメガネを外し、CCで盛り盛りしてみたら、なかなかのイケメンになったのですが、ここでやっと私は気付きました。


年上エイリアンだということに・・・

ただ、イエローがシグザムに行った時に自動生成されたエイリアンなので、寿命ゲージは大人世代なりたて状態でしたけどね。

あと、なぜかアイラインを描いていました。
私が施したんじゃなく、デフォでアイラインしてたんですよw
全コーデアイラインつきで、寝間着姿もアイラインしてたので、よっぽどアイラインを描きたいんでしょうね(笑)

そんな化粧が似合いそうなお顔というわけでもないんだけれど、本人が描いていたので、そのままにしておきましたww


ちなみに、彼のデフォでのフォーマルウェアはこれでした。

ちょうどイエローだし、キミがそうしたいなら・・・と、これはこのまま決定にしましたw
いつか、このフォーマルウェアをお披露目する日は来るでしょうかね(*^m^*)プッ


早速イエローがメモリーを獲得していました。

名前はデュークというみたい。

TS3みたいに、言いにくくて覚えにくそうな名前じゃなくて良かった。


夜になり、イエローに指示して執筆スキルの練習を自分の部屋でやっていたら、ローズとレズリーが部屋に入ってきて、しばらく3人で話し込んでいたんですね。

でも、ローズが眠くなり、先に寝に行ってしまうと、入れ違いにデュークがやってきて会話に混じりました。


レズリーはしばらくの間、まじまじとデュークのお顔を見つめていましたが、


この2人、なかなか気が合うみたいで、会話もはずみ、レズリーはデュークのことを気に入ってくれたみたいでした。

エイリアンだということは、知らないですけどね。
お家に入る前に擬装してもらったので・・・


やがて、レズリーが就寝する頃、イエローの執筆スキルが4レベルになったので、デュークとの恋愛ゲージを育てるため、愛のメールを書きまくりましたw

以前も何度かお伝えしているのですが、愛のメールは1回書くと、しばらく時間を置かないと2回目が書けませんが、最初の行動予約で複数回指示しておくと、一気に複数回分送ることが出来るんですよ。


おかげで、相手は寝ているのに恋愛ゲージをしっかり稼ぐことが出来、メモリーまで一緒に獲得しちゃいました。


ご覧のように、複数回の愛のメールで恋愛ゲージが充分すぎるほど育ち、「深い絆」のメモリーを獲得しました。


ちなみに、こちらがレズリーの人間関係です。

チャレンジのひとつだった「祖父母が他界するまで祖父母以外の親しい友人を作らない」は達成出来なかったけれど、一匹狼特質持ちだから、元々社交的な性格ではないため、身内以外に親しい友人も、知り合いも、そんなにいません。

リバティは同僚ですが、出勤中以外で会ったことはないので、出勤時の「同僚と交流を持つ」のみで友好値ゲージが育ちました。

パカアくんは、ローズがSan Myshunoのアパートぐらしをしていた頃に何度か遊びに来てくれたことがあって、その時に知り合い、現在に至るまでに細々と関係が続き、彼は陽気で(マヌケで)優しい人魚なので、良い関係が築けています。

パオロとは、まだローズプレイのこの時に、ディスコティック・バン・ユーロバで知り合ったんですよね。

私、パオロは結構好きなシムなので、彼が独身であれば、イエローの将来のお相手はパオロにしていたと思います。

さて、イエローのお相手は決まりましたが、結婚式はどうしようかなぁ。
ローズなら、迷わずしよう!と思うんだけど(ローズはそういう性格じゃないかと思うので)、でも、イエローは恋愛に関してはシャイで奥手なイメージなので(だから執筆スキルを上げて、愛のメールでデュークとの恋愛ゲージを上げることにしたので・・・)、結婚式とか、華やかに着飾るとか、そういうのはいいよと言いそうなんだよなぁ。

0 件のコメント: