2022年3月19日土曜日

十人十色チャレンジ→三世代目イエロー・その2


前回、若者世代になったイエローですが、まだ就職していなかったので、宇宙飛行士キャリアに就職しました。

キャリアランク8に昇進する際に分岐があるのですが、星間密輸業者はクレイジーハウスの主人公が目指しているらしく(確認したら、キャリアランク9の「エイリアン物資の貿易商人」でプレイがご無沙汰になっていました^^;)、イエローだったらきっと星間密輸業者の道でもらえるレトロなロケットを欲しがるだろうなぁと思ったのですが、私的にはなるべく未知な体験をしたいので、スペースレンジャーの道に進むことにしようと思います。

まだ先の話ですけどね。


十人十色チャレンジの基本ルールや、世代別一覧はこちら(↑)をご覧ください。



ティーン時代、A評価だったので、キャリアランク3の技術者からのスタートとなりました。


なので、キャリア報酬として赤枠の2つが世帯の所持品に入っていました。
それと、ジョニーおじいちゃんから誕生日プレゼントにお皿が届き、改めて誕生日おめでとうメッセージもくれました!


イエローを操作するようになってすぐに、ミントからフェスティバルへのお誘いがあったので、さっそくお出掛けすることにしたのですが、


クラブのメンバーを全員誘おうと思ったのに、ジョニーはゴーストだから選択肢に出ないんだけれど、双子とイエローと同い年の叔母ルシアが選択肢に出ません。

仕方ないので、ご覧の3人を伴ってお出掛けすることに。


現地に到着すると、私的にもミント的にも懐かしいシムがいました。


ミントの同僚だったリリスです。

前回の登場時もリリスは妊娠中だったんですよね。
その時の子は後にちゃんと出産しているので、今回また新たに妊娠したみたいで、お腹の子は3人目になります。

頑張ってるなぁ。


ミントが無言のままリリスを振り返り、懐かしそうに微笑んでいましたが、もう自分は寿命を迎えたゴーストの身だから・・・とでも思ったのか、話しかけませんでした。

リリスもミントに気付きませんでしたしね。

お互いに幸せで、元気であれば、それで充分だよね。


この人は、なんで上半身裸なんでしょうか(^^;

元自動生成シムで、今はDel Sol Valleyに住むセレブの卵ベネッサ チョンの旦那さんなのですが、もしかして寝間着?と思うような格好だったんですよ。

あとで確認してみたら寝間着でもなんでもなかったので、ここにやって来た時にEAの設定で着替えさせられた半裸コーデみたいです。

冬なのに、大丈夫なのかしらw


チャレンジとはまったく関係ない遊びなんだけど、ミントに誘ってもらえたのが嬉しくて、遊びに来ちゃいましたが、ここでチェリーから就職お祝いメッセージが。


しかも、いつの間にかそばに座ってるしw

みんなでジョークチームに参加したのですが、ちゃんと勝ちました^^


この花火があるじゃないですか。

これ、バグっているのか、いろんなシムが火をつけようとアクションを起こしていたんですけど、途中で一瞬Tの字になり、次の瞬間キャンセルになっちゃうみたいで、誰も火をつけることが出来ませんでした。


結婚式の時とかに上がる花火みたいなヤツは、ご覧のようにちゃんと上がったんですけどね。


翌日はイエローの初出勤です。

雨でぬかるんでいるから滑っているのではなく、不器用特質持ちだから滑っているのですw


そんなイエローは昇進して帰ってきました!
早いなぁ。

この子、子供時代もティーン時代もすぐ成績が上がったので、優秀な子なのかもしれない。

それにしても、昇進後の服が、ただ、帽子が外れただけとは・・・w


論理学スキルはもうすぐ極められそうなくらい育っているんだけれど、フィットネススキルは全然だったので、体力に余裕があったし、日課もこなさないとなので、ジョギングさせました。


修理はイエローに積極的にやらせるようにして、生涯願望は論理学スキルを極めれば達成出来るところまでやってきました。


前回器用さスキルを極めたので、「Oasis Springsの秘密の区画に入る」をクリアすべく、『忘れられた洞穴』をこじ開けることにしました。

ランドグラーブ家の裏手にあるんですよね。


器用さスキルが10になっていれば、こじ開けることが出来ます。


こじ開けて中に入るといくつかの選択肢が出現するので、

「広い道を進む」
 ↓↓↓
「梯子を登る」
 ↓↓↓
「絶壁へ飛び降りる」
 ↓↓↓
「洞穴に入る」
 ↓↓↓
「OK」

の順に回答すると、


『忘れられた洞穴』エリアに入れます。
赤枠が出現地点です。

まぁ、特に何かあるわけではないのですが、


釣り場が3ヶ所あるので、もしまだ「釣り名人」に未挑戦の人は、ここでてっとり早く3ヶ所の釣り場を巡って「3ヶ所で釣りをする」をクリアするといいかもですね。


さて、次回はローズのお話に戻ろうと思います。

ローズがシニアになる誕生日を迎えるので、そうしたら、ローズの残りのチャレンジに着手しようと思うので・・・

0 件のコメント: