2022年3月4日金曜日

十人十色チャレンジ→二世代目ローズ・その10


MCCCにより、ジョニーとミントの寿命がわかったので、自分用メモのつもりで、ローズたちやミント家のみんなの寿命と誕生日がいつになるのか、SSに残すことにしました。

木曜日にローズが大人世代になり、土曜日にレズリーが大人世代になり、月曜日はイエローとルシアがティーン世代になり、その翌日がミントの寿命で、さらにその翌日の水曜日が双子が大人世代になり、その翌週の日曜日がジョニーの寿命という予定になっています。

私達の人生も、実はこんなふうに、運命のカレンダーみたいなものがあって、予定が書き込まれているのかもですね。


十人十色チャレンジの基本ルールや、世代別一覧はこちら(↑)をご覧ください。



この記事で、イエローのクリアすべき課題のひとつ『祖父母が他界するまで祖父母以外の親しい友人を作らない』はクリア出来ないことをお伝えしましたが、それにしても、イエローが祖父母以外のみんなとの友好値が育ってしまっているので、旅行から帰宅後は、それまでは連日のように行っていたクラブ活動を控えるようにしていたんですね。

そうしたら、ローズがミント家を離れて初めてフリーウィルでバイオリンの演奏をしていた時にジョニーとミント夫妻がやってきて、まだ4レベルくらいしか育っていなかったローズのバイオリンを、嫌な顔ひとつせず聴いていました。

ローズのこのバイオリンは、この時にもお話したのですが、ミントの同僚カラがミント家にやってきて、出迎えたローズに手作りバイオリンをくれたことがあって、その時のバイオリンです。


その後、ミントは先に帰ったのですが、ジョニーだけは残り、珍しく夜遅くまで起きていたイエローとおしゃべりしながら、メタルに合わせて頭を振り回していましたw


やがて、ジョニーも帰ってしまうと、この日はパラパラと雨が降っていたのですが、初めての雨天というわけでもなかったのに、イエローが「雨だぁ~!」と喜んでいました。

雨、好きなのかな。


毎夜シはイか状態になり、発作がおさまると、私が指示して小説を書かせていたレズリーなのですが、初めてベストセラー本を書いたので、今まで書き上げた本と一緒に出版社に送ったら、アワード候補になったそうです。

まぁ、受賞されることはないだろうけど・・・
今までのプレイで、こういうこと言われて、実際に受賞されたことって滅多になかったもん。


ローズは独り立ちする頃にミントからもらったミント作の本があるのですが、


イエローの『青年実業家』の「大人と2時間本を読む」をクリアするため、読んで聞かせてあげることにしました。

4回くらい実行しないとクリア出来ませんでしたが・・・

「0/2」って書いてあるのは、てっきり「2回読む」という意味だと思っていたのですが、どうやらそうではなく、「2時間読む」の意味みたいです。


どうでもいい話ですが、レズリーが思いっきり顔をソファに突っ込みながらうたた寝していました。

こんなに顔を埋もれさせたりしてましたっけ?(^^;
それとも、おま環?

もしそうなら、なにかのMODが干渉しているのかな・・・


ローズの誕生日前夜、ミントがひとりでやってきて、旅行から帰宅後、宵っ張りになったイエローと2人で話し込んだり、


写真をじーっと見たりしていました。


この写真は、まだルシアが生まれる前で、ローズがまだティーンだった頃、何枚か家族みんなで撮った写真のうちのひとつで、ミント家にも同じものが飾られています。

寿命「普通」プレイだから、時間の流れが余計に早く感じるのでしょうけれど、寿命まで一週間を切ったミントは、どんな気持ちでかつての自分たちを見つめているのでしょうか。


またまたどうでもいいことですが、シはイか状態だと濡れないんでしょうかね。

雨の中、傘も差さずにSan Myshunoの街を走り回るレズリーは、長時間走り回っていてもびしょ濡れ状態になることはありません。

マザーのお力のおかげなんでしょうかね。


15時を過ぎて子供たちが学校から帰宅するのを待って、クラブ活動をスタートし、みんなが集まってからローズの誕生日を祝いました。


この場に双子のひとりアップルも、こうして来ていたのに、ローズが大人世代に成長した途端にアップルから誕生祝いを送るというメッセージがあり、後日、SS右下のお皿が送られてきました。


ジョニーが成長した面長顔(笑)の我が子を微笑ましく見ていました。

ローズって、顔長いですよねw
ジョニー似なんだろうと思うのですが、でも、ジョニーはローズほど長いと感じたことはないので、ジョニーのお顔の骨格を極端に真似て生まれてしまった、という感じですw


ミントは我が子の成長に興味なしみたいw
お祝いもしてくれなかったけど、成長後のローズを見もしませんでした。


CC盛りのおかげで、老けた感じはまったくありません。
私からしたら、いつもの面長顔ですw


ここで、レズリーからローズへ、誕生日プレゼントで自作の本を手渡すことにしました。
喜んでもらえるかな。


ジャンル「誘惑的」の本なので、恋愛カテゴリーから贈ることにしたのですが、


そうしたら、ローズからお返しにバラの花を手渡されました。
素敵なメッセージも添えてあって、ローズがレズリーを大切に思っているのだとわかりますね。

また、お互いに「あなたは私のお気に入り!」のメモリーも獲得していました。

このアパートでは狭くて、今以上に植物を育てることが出来ないのですが、せっかくバラの花をもらいましたし、いつか鉢に移して育てたいですね。


同じアパートに住むブヒーダ家のジェスミンダーが、なぜか玄関先に入ってきてゴミを捨てて去って行ったのですが・・・

そんな誕生日プレゼントはいらないっヽ(*`o´*)/


みんなが帰った後・・・

あまりにもいい写真だったので載せましたw

子供は写真スキルではなく、創造性スキルが育つので、自撮りしたり、風景を撮ったり、誰かを撮ったりしています。


そんなイエローからも、ローズにプレゼントを贈りました。

イエローは一匹狼特質持ちなので、みんなの前で大々的に・・・というのは、いくら親しい人たちばかりの中であっても恥ずかしいだろうから、みんなが帰って二人だけになった時に手渡しました。

イエローが描いたホリデークラフト『パーティー』です。

この時、票集めで知り合ったペニーからも、誕生日おめでとう!メッセージが届きました。


おお!思いやりが上がった!しかも++!

しかもしかも、2回++が表示されたので、全部で+が4つ分上がったのかな?


翌朝、ローズは昇進して、キャリアトップになりました!

ローズがクリアすべき達成目標は

1.生涯で持てる子供はひとりだけ(子供はイエローだけです)
2.キャリアトップ(今、達成しました!)
3.生涯願望「連続ロマンチスト」達成(デート2回分が残っています)
4.魅力スキルを極める(この時に早々に達成)
5.結婚式の最中に相手を会場に置き去りにする(この時に達成)
6.シニアになって初めて結婚する(まだです)

という感じで、あとは「連続ロマンチスト」と、シニアになって結婚の2つだけとなりました。

もうすぐレズリーも大人世代になるので、そうしたら、早速デートしてもらおうかなぁ~と思っています^^

0 件のコメント: