2022年2月23日水曜日

拍手コメントへのお返事です^^


2018年11月の大型アップデート(1.47.49.1020パッチ)で、シム目線を楽しめる「シム視点カメラモード」が可能になったのを覚えていらっしゃるでしょうかw

私はかつて、チャレンジ世帯をプレイしていた時に、ペット目線がどうなっているのか知りたくて実践したことがあるのですが、画面酔いが酷いですが(笑)楽しかったんですよね。

このことをひょんなことから思い出し、シはイか状態になった時のレズリー視点がどうなっているのか見てみることにしました。

もしシはイか状態のシムの視点モードを試してみようと思う方がいらっしゃいましたら、シはイか状態の彼らは、たとえ呆然と突っ立っているだけの状態でも、首をあっちにこっちにと激しく動かすので、画面酔い必須だと覚悟してください(^^;

上のSSはレズリーがシはイか状態になると気になり始める「旅人のサイドテーブル」を呆然と見つめているところです。

(最下部に拍手コメントへのお返事をさせていただいております^^)



続いて、リビングにある「ブリトン・エッセンシャル」というコーヒーテーブルを呆然と眺めていました。

このテーブルはシはイか状態のレズリー的に5割くらいの割合で気になるテーブルなんですよねw
「旅人のサイドテーブル」への興味は9割くらいで、シはイか状態になると良く見に来ます。
どうでもいい情報ですがww


で、植物たちとおしゃべりの時間です。
SS右側が床で、SS左側が天井になるので、この時のレズリーは頭を左に傾けているんだと思います。

このSSと同じように見えるよう首を実際に傾けてみたのですが、普通は無理だと思います(^^;
めちゃめちゃ首の関節が柔らかい人か、体ごと傾けないと、こうは見えないですねw


今までは玄関から入って左側に3つプランターを置いて、植物を育てていたのですが、最近になって、入って右側にも2つプランターを置いて、バジルとパセリも育て始めたんですね。

このSSの行動アイコンを良く見てみると、どうもバジルの実に話しかけているっぽいですね。


その後、今日は珍しく、我が子のベッドを漠然と見つめていました。

我が子ではなく、我が子のベッドが気になる、というところが味噌ですよねw


今日はSan Myshunoの街を走り回ったりしないのかなぁ~と思っていたら、3時40分過ぎに走り回り始めました。

4時にはシはイか状態から目が覚めるので、走り回れる時間は20分くらいしかないですが、私的にはこの時点で、画面酔いが酷くてかなり気持ち悪くなっていたので(笑)、走り回っている時は吐くかと思いました(^^;


で、ハッ!と我にかえり、ようやく視点がご覧のように正常になりました。

ハッ!と我に帰った後、ここはどこ?と思うかのように、右を見て、左を見て・・・と、左右に視点が動いていたので、普段の彼女もきっと、我に返った時に左右を見て確認しているんだろうけれど、ほら、シムってやたらとニヤついているじゃないですか。

あのニヤついた表情のせいで、実は動揺しているとか、そういうのがわかりにくいんですよね。

なので、激しい画面酔いはあったものの、シム視点にしてみて、結構面白かったです^^

ではでは、以下に2月22日にいただいた拍手コメントへのお返事をさせていただきますね!





■lotusさん

lotusさん、こんばんは!

lotusさんの記事を見て、シム視点カメラモードのことを思い出したので、早速シはイか状態のレズリーで遊んでみましたよw

ついでに、この記事を書くにあたり、シム視点カメラモードについて調べてみたのですが、どうやらペットの操作が出来るMODなしの場合でも、ちゃんとペットの目線も体験できるそうなので、画面酔いはするかもですが、ぜひぜひ^^

ローズの「結婚式で相手を置き去りにする」というチャレンジ、あれ、私も自分で消化不良で・・・
おっしゃるとおり、予想と違う感じになっちゃったんですよね。

自分なりに思いつくことは色々やってみて、あの結果だったので、もうしょうがないや・・・とは思っているのですが、モヤモヤは残るので、同じチャレンジをしているユーザーさんをグーグル検索で探して、動画とかブログとか見てみたんですよ。

そうしたら、うちの場合と同じように、結婚式でアーチクリックで結婚できないケースが、動画でもブログでも見つかって、やっぱり~~~!と思いました。

ただ、そのユーザーさんたちの場合、アーチクリックで結婚できなかったので、うちと同じようにシムクリックで結婚し、途中でとりやめる方法をとってはいるものの、とりやめになった方はうちと違い、怒りムードをつけたり、婚約関係が解消されて恋人関係になっていたりしているんですね。

うちはネガティブなムードはつかなかったし、婚約関係も継続中ですから、そこが大きく違うんです。

なので、やっぱりうちのデータのレズリーがバグっているのかな?という気がしなくもないのですが、ただ、バグっているんだとしても、プレイヤー目線だと、本来ならlotusさんのおっしゃるように、人間不信に陥ってもおかしくないのに、ローズを悪く解釈しないレズリーが、もう私の中で「なんていい人なんだ!」と評価が爆上がりですよw

それに、ローズもプレイヤーの都合で勝手にチャレンジをさせられているだけで、ウェディングアーチがほしいと思ったり、後日の更新でお伝えしますが、レズリーよりも先にローズの方がレズリーと結婚したい願望を出したりもしていて、ローズはローズで、レズリーのことを将来的なことを視野に入れた状態で、ちゃんと好きなんだなぁと感じます^^

なので、連続ロマンチストの残りの2回のデートは、大人世代になってから1回と、シニア世代になってから1回という感じで、ゆっくり達成していこうなんて、余計に思っちゃうんですよね(素敵と言ってくださってありがとです^^)。

イエローがジョニーとやっと知り合いになれたり、レズリーがチェリーと仲直り出来たのも、ほっとしています^^

チャレンジなので、チャレンジに沿ったプレイを・・・とは思っていますが、その中で、なるべく彼らの意思を尊重しつつ、みんながみんな幸せになっていくような道を・・・と思いつつ、これからもプレイしていこうと思います♪

コメントありがとうございました!