2019年8月10日土曜日

リアルで水族館に行ってきました^^


見に来てくださった皆様、拍手くださった皆様、ありがとです~!

すみません、今日はシムズのことではなく、リアルのことです^^
妹親子と一緒にしながわ水族館に行ってきました♪

と言いつつ、いきなり関係ないSSですが(^^;

私は良くパワーストーンを使ったブレスレットを作るのですが、私は勤務時間が夜から夜中になるので、日中は寝ていることが多く、それでなかなかお出掛け出来ず、引篭もり生活になりがちなのですが(^^;)、せっかくの外出なので、お洋服に合わせてブレスレットを作って身につけて行きました♪




でも、すごい猛暑で><

しかも、行きがけに、急に飛び出してきた自転車に驚いて足をくじいてしまい、猛暑の中を、くじいた足をかばいながら待ち合わせ場所に向かい、到着した頃には全身汗びっしょりだし、脳天は暑いし、気持ち悪いし、足をかばいながら歩いていたために、早くも足裏のあちこちに靴擦れによる水ぶくれが出来てしまい、水族館に辿り着く前にぐったりでした。

1時間くらい、近くのマックで休憩をして、冷房と水分補給でようやく体調が良くなって、水ぶくれになったところにバンドエイドを貼りまくり(笑)、それから電車を乗り継いで、やっと水族館についたのですが・・・

イルカショーは赤ちゃん出産のためにお休みで、でも、赤ちゃんイルカと親らしきイルカが仲良く泳いでいるところをみんなで見ました^^

私はお魚さん、かなり好きなので(と言いつつ、名前は全然覚えていないw)、そんなに大規模な水族館でもなかったのですが、色んなお魚を見ることが出来て、足は痛かったけれど、すごい楽しかったです。


最後に、水族館で真珠取り出し体験イベントをやっていたので挑戦し、自分で取り出した真珠を、私はストラップにしてもらいました。

ちなみに、甥っ子たちも同じく、ストラップにしてもらっていたのですが、甥っ子の弟くん(現在小学1年生)は、自分の分と、妹の分の、2回分、真珠取り出し体験をして、1つはストラップに、もうひとつは、幼稚園時代から付き合っている彼女にプレゼントしたいとのことで、指輪にしていましたw

まさか、指輪にして彼女にあげると言い出すとは思わず・・・やるな弟くん!と思いましたw

引篭もりで体力のない私は、いつもなら就寝している時間に行動したのと、足が痛かったのと、猛暑による疲労で、妹たちと別れてからの帰路は、行きと違って日も陰っていたのに、蜃気楼が見えるのではないかという感じで意識がもうろうとし(笑)、ようやくの思いで家に辿り着くと、本当はそのまま自室で気絶したかったのですが、汗びっしょりだったので、頑張って入浴して、それから寝ました。

今は、くじいたところよりも、足の裏に出来た、靴擦れによる複数の水ぶくれが痛いです(;ω;)

また水族館に行きたいけれど、今度は夏ではなく、もう少し涼しい時に行きたいですw

せっかくデジカメを持って行ったのに、足の痛みと疲労で、撮る気力がなく、水族館の写真は、妹からもらったものだけです。

そうそう、初めてドクターフィッシュ体験をしたのですが、物凄い力強さでグイグイくる子が何匹かいて、なんとも言えない感覚がして、すごい面白かったです。
片手つづ水に入れて体験してみたのですが、私の場合は左手の方がたくさんつつかれました。

この体験が忘れられず、思わず自分でドクターフィッシュを購入しちゃおうかな、と思うほどです。
お魚はうまく飼える自信がないので、買いませんけどねw
と言いつつAmazonをチェックする私・・・お手頃価格で購入できるみたいです(*´艸`)ウフフ