2019年2月11日月曜日

拍手コメントへのお返事です^^



見に来てくださった皆様、拍手くださった皆様、ありがとです^^

この記事で、マリーがEricさんに赤ちゃんを見せてあげようとしたのに、出来なかったということを書きましたが、その後、MODを抜いて実践しても、出来なかったんですね。

ですが、いただいたコメントを参考に実践してみたら、ご覧の通り、ちゃんと出来ました^^

(最下部に拍手コメントへのお返事をさせていただいております^^)



どうやら、赤ちゃんのゆりかごの頭の方側にスペースがないと、駄目らしいんです。
なぜなら、SSのように、見せびらかされる側が、赤丸の位置に立つのが定位置になるからのようです。

しかも、


1マス分だと駄目で、1.5マス以上のスペースがないと成功しないことがわかりました。
なんだよもー!

私はてっきり、赤ちゃんを抱きあげて、見せびらかそうと思うシムのところに連れて行き、そこで赤ちゃんを見せるんだとばかり思っていたんですよね・・・

それから、


妊娠したことをパートナーに告げる際に、口が開かない問題についてなのですが、MODを抜いても、やっぱりご覧のように、口は開きませんでした。


でも、かつてはご覧のように、大きく口を開けて驚いていたんですよね・・・


間違いなく、大口あけてますよね?w
これがなんで


こうなっちゃったんだ・・・
しかも


不自然な口のゆがみ方だから、下唇から歯茎がちょびっとはみ出したりしてるんですよね・・・


その後は、にっこり嬉しそうな表情になるんだけど、大口開けてびっくりしていた頃が懐かしいです(;ω;)
また大口開けてくれるようになってくれないかなぁ。

ではでは、以下に2月10日にいただいた拍手コメントへのお返事をさせていただいています♪





■リバーさん

リバーさん、こんにちは^^

レンジャー世帯のレビューへのねぎらいの言葉と、フレンドさん達の結婚・出産へのお祝いコメント、ありがとうございます!

赤ちゃんを「見せびらかす」のやり方について、教えていただき、ありがとうございました。
これ、教えてもらわなかったら、不具合だと思い込んじゃうところでした(^^;
まさか、赤ちゃんのゆりかごの頭側の方に空きスペースがないと実行できないなんて、全然思ってもいませんでした・・・

ほんと、リバーさんがおっしゃるように、ゆりかごは壁にピッタリくっつけるか、もしくは、スペースを作っても半マス程度で設置することが多かったので、知らなかったらずーっと成功しないままですよ(^^;

あと、妊娠報告の変な口の顔についてですが、リバーさんのところでは、初期の頃からあの顔だったんですか!?(゚□゚lllノ)ノ
うちは、上にSSを載せましたが、初期の頃は◇←こんな感じの口を開けて驚いていたんですよ。
なのに、はっきりといつからだったのかは覚えていないのですが、でも、数ヶ月ほど前から(去年の11月14日のアップデートよりもさらに数ヶ月前)、変な口になっちゃったんですよね・・・

なので、てっきり、何らかのMODが原因なのかなぁと思っていたんです。
でも、面倒でずーっと調べていなかったと言う(^^;

今回、MOD抜きでやってみて、やっぱり変な口だったので、MODのせいでもバグでもなく、こういう仕様になってしまったんだと思いました。
◇←この口の方が、面白かったのに、とても残念です(;ω;)

セレブに会いまショーの担当セレブが、まさか自シムになるなんて、私もビックリしました!
竜ちゃんのこと、風格があってセレブが似合っていると言っていただき、ありがとうございます^^
今までの竜ちゃんは、一歩間違えるとヤクザみたいな見た目だなぁと思っていたのですが(笑)、セレブになって、キラキラオーラを放ちながらセレブ歩きしている姿を見るようになって、ようやくヤクザなイメージから脱却出来たような気がしますw

リバーさんの方は、落ち着かれたみたいで、良かったです~(〃´o`)ホッ
本当は、コメントさせていただこうかどうしようか、悩んだのですが、気の利いたコメントが思い浮かばず、悶々としている間に、落ち着かれたようだったので、本当にホッとしました。

またお邪魔させていただきますね!
コメント、ありがとうございました^^