2019年1月4日金曜日

役者の道へ


父の病気に伴い、しばらく更新できないでいましたが、そんな間にも見に来てくださったり、拍手を下さったりしたみなさま、ありがとうございます^^

新年を迎えましたが、いかがお過ごしでしょうか。
今年のお正月は、結構暖かい気がしますね。
寒いのが苦手なので、暖冬はありがたいです。

さて、今年の最初の更新はチャレンジ世帯になります♪
と言っても、実はプレイ内容が1ヶ月以上前のものなので、記憶がおぼろげなものもあるのですが、チャレンジ世帯はセレブになることを目指していて、チャラは普通にプレイしていても順調にセレブになっていっているのですが、マリサが一進一退を繰り返しているので、そんなマリサに役者の道を進んでもらおうと、就職してもらいました!



最初は「A.I.スタッフィング」という事務所と「エブリデーエキストラ・タレント事務所」の、2種類の事務所から所属する事務所を決めることになるのですが、どっちがいいのか良くわからないですし、あみだくじで決めた「A.I.スタッフィング」に入りました。


ちなみに、1.47.49.1020パッチから自分でキャリア登録が出来るようになったので、チャラは自宅警備員として登録しておきましたw

駄目な夫みたいでいいでしょ?www


「A.I.スタッフィング」に登録したマリサですが、それだけだと仕事にならないので、赤丸をクリックすると、マリサが受けられるオーディションがいくつか表示されるので、これに申し込みます。

マリサはギターなんて弾いたことがないので、「メイクモージック」は無理と思い、「ソルティークリーンCM」の方にしました。


それから、いきなりですが、お引越ししました。

今まで住んでいたお家はとっても気に入っていたので、お引越ししたくなかったのですが、請求書が2万を越える金額になってしまったのと、Get Famousで新しく増えたDel Sol Valleyという街に住んでみたいという欲求を抑えられなかったことが原因です(^^;

今までチャラたちが住んでいたお家には、テンちゃんたちに住んでもらい、チャラたちはギャラリーからDLさせていただいたご覧のお家にお引越ししました。

と言っても、このお家での生活は短いもので、後に新たなお家にお引越しすることになるんですけどね・・・

なぜかというとですね・・・


これまでずーっと、この子は頭の良い子だと思っていたワンコなのですが、このお家にお引越ししてから、あれ?実はおバカな子だった?と思うようなことが起こったんですよ(^^;


チャラの世帯では犬2匹と猫1匹を飼っているので、ご覧のように、エサ入れを2つ用意してあり、今までは何の問題もなく、このエサを彼らはフリーウィルで食べていたんですね。

そんな中、そういえば、犬がエサ欲しさにエサ入れをくわえて歩いてくる姿を私はまだ見たことがなかったな・・・と急遽思い立ち、空っぽのエサ入れをひとつ(赤いやつ)、用意したんです。

そうしたら、ワンコがどうしてもこのエサ入れから食べたいのか、これが空っぽだから、自分はエサにありつけないと、ずーっと鳴いているんですよ(^^;


そういうことをするのはワンコだけで、たとえばニャンコはご覧のように、お腹がすけば、ちゃんとエサが入っている方を食べるんですね。

そうすると、


ワンコとジーンが妨害します。

ジーンはキャンキャン吠えるだけなのですが、ワンコは空腹ゲージが赤いからか、表情を険しくして、ニャンコに唸りながら威嚇していました。

なので、プレイヤー目線ではジーンよりワンコの方が態度が悪く見えるのですが、ニャンコ的にはワンコよりジーンにムカついているみたいです。

ジーンはマリサが飼っていた犬なので、まだ家族になって日が浅いので、ペット同士の友好値は表示されないんだけど、でも、実は友好値がちゃんとあって、ジーンとはまだ知り合い程度の友好値しかないからじゃないかと思うんだけど、どうだろう。


ワンコとジーンに邪魔されて、ニャンコはまだ、充分に食べ終えていなかったのに、仕方なくその場をどいたのですが、そうしたら、ジーンがすぐさまエサを食べ始めたんですね。

すると、ワンコがまたまた険しい表情で、今度はジーンを威嚇していました。
でも、ワンコの行動予約を見てみると、そのエサを食べたいわけではなく、自分はあくまで空っぽのエサ入れの方でエサが入るのを待っている状態だったので、自分がまだ食べてないのに、お前たちは何も食べるな!とでも言いたいんでしょうか・・・


ワンコたちに威嚇されて、ニャンコはすぐさまエサの前から退いていましたが、ジーンは気が強い性格なのか、威嚇するワンコに威嚇仕返し、エサ入れの前から退くことはしませんでした。

そこに、さっき退いたニャンコがやってきて


「さっきは良くも邪魔してくれたな」と言わんばかりに、エサを食べているジーンに威嚇していました。

でも、ニャンコの威嚇はジーン的に全然気にならないらしく、何の反応もせず、黙々と食べ続けていました。


ちなみに、ワンコですが、放置しておくと、ずーっとこの場を動かず、ワンワンと赤いエサ入れにエサをねだるばかりで、そのうち、非常におなかをすかせているので、すぐに何か食べさせて、みたいなメッセージが表示されるくらいまでになったので、赤い方のエサ入れは撤去しました。

そうしたら、一応エサをフリーウィルで食べてくれたのですが、今までは2つ用意しておいたエサを彼らがうまく併用して食べていたのですが、3匹とも1つのエサしか食べてくれなくて、もうひとつのエサの方はまったく食べてくれなくなったのと、その、食べてくれない方のエサは、斜め置きになるからなのか、時々クリックできなくなってしまうので、それで、後日別の家をDLさせていただいて、そのお家にお引越し・・・というか、建て替えた感じです。

でも、今回の記事では、建て替え前のお家でのプレイになります。


マリサが見事、オーディションに合格しました!
マリサの初めての役は、海賊になるみたいですね^^


オーディションに合格すると、その2日後が出勤になるのですが、それまでの間に準備課題をクリアする必要があるんですね。

また、呼んでも呼ばなくても、どちらでもいいのですが、赤丸のところをクリックすると、お仕事で関わる共演者や監督をおうちに招待して親睦を深めることも出来ます。


オーディションに受かったマリサがチャラと一緒にTVを見ていた時に、所属事務所からご覧のようなメッセージが何度か送られてきていました。

この時、マリサがチャラに何を言ったのか、良くわからなかったのですが、でも、マリサの吹き出しを見ると、どうも、婚約か結婚の時の話をしていたんじゃないかと思うんですね。


そうしたら、チャラが立ち上がって、実際には指にはまっているわけじゃないんだけど、結婚指輪を嬉しそうに見ている、みたいなアクションをしていました。

チャラの行動予約を見てみても、何もなかったので、正確に、どんな反応をしているのか、わからなかったんですけどね。

確かTS3では、結婚したばかりのシムが、新婚時代、フリーウィルで何度か結婚指輪を嬉しそうに見てうっとりする、みたいなことをした記憶があるのですが、その時の様子にチャラのした行動が似ていました。


このお家は、屋根の途中にテラスがあったり、屋根の、特に何もない屋上みたいなところに、ニャンコが来て、外を眺めていたりと、私的には、このお家はこのお家で、結構好きな場所があったのですが、多分、ご覧のように区画を斜めに建築しているお家なので、これが原因で、時々クリック出来ないアイテムとかが、出てきてしまうんだと思うんですよね。


マリサの話に戻りますが、マリサがライジングスターになって、ポイントが増えたので、インフルエンサーと注目株をゲットしました。

そうしたら、


さっそくファンからファンレターとか、セレブご用達の秘薬(セレビュキュアという、欲求や感情に影響を与える飲み物)が届きました。

飲み物の方は、スキルの上達速度が一時的に早くなるらしいのですが、なんだかもったいなくて、冷蔵庫にしまってあります(笑)


撮影当日。

ついていくか、行かないかの選択肢が出るのですが、これはSSを撮り忘れちゃいました。
ついていくことを選ぶとロード画面を挟み、ご覧のような撮影スタジオにやってきます。
赤丸のところにマリサが立っています。


この区画は、撮影村みたいな感じなんでしょうね。
スタジオの向かって右側には、張りぼての街が立っていました。

これも撮影用の街、というつもりなのだと思いますが、実際に撮影を行うのは、もっぱらスタジオ内になります。


スタジオ内は、こんな感じ。

赤丸のところに共演者がいて(「端役」となっている時と「共演者」となっている時があります)、青丸のところに監督がいます。

で、左上に、クリアすべき項目が表示されていて、これをひとつひとつ、こなしていきながらお仕事を進めていくことになります。


今回の共演者(端役)は、この2人なのですが、海賊とか出てくるCMなのに、この着ぐるみは一体・・・どんな役で登場予定なんだろうかw


そうそう、スタジオ内には、ご覧のように、毎回3種類くらいのランチが用意されています。
実は、非公開シム世帯で役者は体験しているのですが、ピザだったりすることもあって、クリア項目に「食べる」というのが出てくることもあるんですよね。


マリサを役者の道に進ませた理由はふたつあって、ひとつは、セレブレベルを上げるのが楽で、なおかつ、定期的にちゃんとお仕事をしてさえいれば、下がりにくいこと。

あとひとつは、これ!
毎回、メイクをしてもらえることですねw

失敗されることもあるのですが、でも、どんなメイクをされるのか、楽しみじゃないですか?^^


毎回必ず、最後にスプレーをシューッと吹きかけるのですが、これを吹きかけると、メイクが完成するんですよw


メイクが成功すると、今度はヘアスタイルを変えてもらうことになるのですが、


ヘアスタイルの方も、なぜか最後、スプレーをシューッと吹きかけるんですよねw
それにしても、シューッとやっているときのメイクスタイリストの口www


これで完成ですね♪


その後は、隣の部屋にいる衣装スタイリストに衣装を選んでもらって、


これが今回のマリサの役の衣装みたいです。


上の方のSSで、ここが監督がいる場所だよと、青丸で示したものがありましたが、実際に青丸の場所が監督の定位置なんだけど、準備完了を知らせるまでに時間がかかると、監督が共演者のいるところに来て、そこでおしゃべりしていたりします。

今回もそうで、とにかく、監督をクリックして、準備完了を伝えると、


撮影が始まります。

ですが、プレイヤーが指示しないと、マリサがフリーウィルで撮影をスタートさせることはないので、


ステージ上の×のところとか、良く見ると、小道具とかが点滅しているので、それをクリックすると、


こんな風に、2択の選択肢が表示されるので、好きな方を選択すれば、


演技を始めます。

私は毎回「大胆に」と記載されている方を選択しています。
そっちの方が正しいのかどうか、わからないですけどねw

ちなみに、「大胆に」じゃない方を選択しても、問題なくお仕事は進みます。
ただ、どっちの方が評価が高いのかとかは、今のところ、良くわかりません。


青丸が監督ですね。
全然こっちを見てませんが・・・

赤丸は、プロデューサーになります。

このSSには、2人のプロデューサーが移っていますが、なんだかやたらとプロデューサーがいるんですよね。
多いと、5~6人のプロデューサーがいることもあるんですが、実際に、ひとつのCM作成に、そんなにプロデューサーっているものなの?(^^;


この、カチンコっていうのかな?
演技前に、必ず頭上に表示されるのですが、つい撮り忘れちゃうんですよね。
なので、こんなSSしか残っていません><


カチンコが鳴ると、マリサが演技をスタートします。
これも「大胆に」の方の選択肢です。

これにより、すべての演技が終わったのですが、


監督、ぜんっぜん見てないよ(^^;
プロデューサーが2人ほど、拍手してくれたり、手をあげたりして(右端)、マリサを評価してくれているシムもいますが・・・

監督なんて、思いっきり、つまんなそうな感じですよね。
まぁ、最初はこんなものです。

もしかして、撮影前に自宅に招いて、充分に友好値を育てておけば、ウケが良いのかもですけどね。
ただ、監督は変わることもあるからなぁ。
こちらが昇進していくにつれ、別の監督になっちゃうことがあるんですよね。

まだ私は、役者をMAXまで育てたことがないので、断定はできないですが、でも、変わらないのは、メイクスタイリストと衣装スタイリストくらいじゃないでしょうか。
あ、あと、カメラマンやひとりだけいる特殊効果スタッフも変わらないかな?


いつ、この着ぐるみのシムと共演することになるのかと思って、ワクワクしていたのですが、今回まったく絡みはなかったですねw
マリサが演技している間、着ぐるみ姿のまま、ご飯食べたりしていましたw

でも、共演者とは、今後の現場で何度も関わっていくことになる場合が多いので、まだ中の人の姿を見ていないし、次回は着ぐるみじゃない姿を見てみたいですね。


監督は、まったく見ていませんでしたが、でも、クリアすべき項目はちゃんとクリアして、ゲージがMAXになっていたので、ゴールド評価を獲得し、


モブ役者に昇進もしました^^
なので、帰宅後、すぐさま、どんなオーディションがあるかを見て、中から、ご覧のようなプレクリニカル製薬のオーディションを受けることにしました。


ここからは、ちょびっとだけ、おまけです。

チャラのサインなのですが、これ、元々は40シムオリオンだったんですよ。
でも、何気にクリックしたら、80シムオリオンになっていたので、しばらく時間が経過して価値が上がってきたのかな?と思い、再鑑定したら、


40シムオリオンだと言われてしまい、途端に、80シムオリオンだったのが、40シムオリオンに下がっちゃいました(^^;

まぁ、コレクターに売ることはないので、金額はどうでもいいのですが、でも、なんだか損した気分。
次に値段が上がっていたら、もう再鑑定はしないことにしようw


マリサが無事にオーディションを合格しました!

なので、次回更新では、新たなお家と、マリサのその後をお伝えします。
あと、まだ役者が不慣れなために、ついついマリサばかり追いかけてしまいがちなのですが、チャラや娘のサラやペットたちの様子も、ちゃんと追いかけられるようにしたいです。

そんなわけで、今年も不定期更新となりますが、どうぞよろしくお願いします^^

2 件のコメント:

lotus さんのコメント...

マリーさん、ごあいさつが遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします~~~(・´∀`・)

その後お父様の体調などいかがでしょうか。だいぶ寒さもきびしくなってきたので、マリーさんも気をつけてくださいね~~!

斜めなデザインのあるお家、SSだけぱっとみてすごい素敵だなー!っておもってたんですが、まさかの弊害が(-∀-`; ) かわいいペットちゃん達なだけに、結構気になる事案ですよね~~。
今までなかったことで、いがみあう姿なんてみるの嫌ですよね汗。
きっと原因は斜め配置なんでしょうね~。3も斜めに配置する機能あるくせに、なにかと不具合とかできないことおおかったですよね。今後のアプデとかでなんとかなるといいですね。

気になっていたマリサちゃんのお仕事事情が♪
私的にマリサちゃんの一進一退は結構リアルみがあってダイスキなんですよねw(多分マリーさんやマリサちゃんには辛いかもですがw)なんていうか、応援したくなりますw

そして役者さんってエージェント選びから始まるんですね~~~~!!!
GF細かいなぁってコメント以前にも残しましたが、こういうとこも細かいなぁ!
事務所によっては売れ方に違いとか、受けるオーディションの種類とか変わってくるのかなとかすごい気になります・・・シーズンズかったけども、GFで遊びたいw

そんでもってチャラくんの自宅警備員w
だめ夫だなんてw むしろかわいいですよ~~w(笑ったくせにw)マリサちゃんのファンNo1みたいだしw全面協力してあげて欲しい♪

オーディションも数種類あるんですね~、関係者よんでコネつくれたり(言い方w)、ほんとにやる事がたくさんだ!
びっくりなのが、ファンレターのポップの表示がカラフルなのですよ~~w
4・・なんでこんなに細かいのwwっておもいましたw 遊び心があるなぁ。
撮影村・・・他の方のSSでも拝見したことありますが、何度見ても心躍りますね~~!!
マリサちゃんもどんどん役者の階段をのぼっていくんだろうなぁ・・☆(と、ちょっと某ミュージカル映画のヒロインを思い出す私w)
テレビでみたような、巨大なスタジオに監督さん、メイクルームに衣裳部屋まで~~~~!!
なんかほんと本格的ですよねぇ。 
お仕事についていってみれるのがいいなぁ。 
メイクされてるマリサちゃんがほんとに可愛いです♥(もちろんメイク後の海賊衣装姿も!!)
スターの卵ちゃんってほんとワクワクしますね~~~。マリサちゃんがかわいいからってのが一番大きいですけどもw
撮影も決まったコースじゃなくて、プレイヤーは選べるのもたのしいですね。
それにしてもクリーナーと海賊ってどんなCMなの??っておもってましたが、最後のほうでデッキブラシが出てきて、ちょっと安心しましたww
監督~~~~~www居眠り??ひどすぎますねぇw どんどんセレブになっていくと態度もかわるんですかね~~~ほんとに細やか~~。
ナゾの着ぐるみ共演者www 結局絡んでの撮影はなかったみたいですねw
一体どんな共演が台本にあったのかw
一度きりでなく、関わるシムもいっしょだったりもあるのかー、なんか仲間とかライバルっぽくておもしろいです。
そしてマリサちゃん、ゴールド評価おめでとうございます~~~♥(・´∀`・)

チャラ君のサインのナゾの値上がりw なんでしょう、株価的にそのときそのときの評価があるのでしょうかねw
おもしろいなぁ。

マリサちゃんの次回のお仕事も決まったようですね♪
マリーさんのリアル生活も忙しいかと思いますが、更新楽しみにまた遊びに来させていただきます~~!!

管理人:マリー さんのコメント...

lotusさん、こんにちは!
こちらこそ、ご挨拶が遅くなってすみません><

父の病気が思っていたよりも悪い結果だったことを知ったのが年末だったので、新年を祝う気持ちになれなくて、抗癌剤治療もスタートしたのですが、早くもお薬の影響がいろいろ出ているので、どうしても気が重くなりがちで・・・

でも、これを越えないとならないのでね!
気落ちしないように、父をサポートしながら頑張ろうと思います。

いつも気にかけてくださって、ありがとです。
今年もどうぞ宜しくお願いします^^

斜めなデザインのお家、素敵だったのですが、ペットたちがいがみ合うような関係になったり、エサをフリーウィルで食べてくれなくなるペットがいたり・・・と、問題が発生したので、泣く泣く別のお家にしました(;ω;)

ほんと、せっかく斜めに建築出来る機能があるわけなので、こういう問題が起こらないようにEAさんに頑張ってもらいたいですよ~><

マリサを応援していただいて、ありがとです^^
確かに、一進一退する姿は、リアルだし、応援したくなりますよね。
これ、もしマリサが一人暮らしだったら、女優にはしないで、今までのまま、プレイしていたかもです。
でも、チャラと一緒に生活させていると、チャラよりマリサの方がいろいろと頑張っているのに、チャラの方は割と安定していて、マリサばかり、すぐに注目を失いかけてますとか言われてしまうのが、なんだか段々不憫になっちゃって(^^;

チャラなんて、犬の散歩くらいしか指示してなくて、あとは好きにさせているんですよ。
そうすると、フリーウィル状態で、ちゃんとセレブレベルを維持するばかりか、ともするとレベルが上がったりするので(笑)、自宅警備員のくせに、すごいんですよw

マリサは、すぐ注目を失いかけてしまうので、私が指示して絵を描かせて売ってみたり、頼まれたビデオ撮影をして送ってみたり、こまめにスマホやPCで近況やステータスを更新したり、結構頑張ってるんですが、それなのに、すぐ注目を失いかけてると言われてしまうので、なんで!?って感じです(;ω;)

そうそう、ちゃんとエージェント選びから始まって、お仕事のレベルが上がると受けられるオーディションの種類が増えていくのですが、どうも事務所によって、もらえる金額にも差が出てくるみたいです。
そういうところ、結構細かくて、リアルで、面白いですよね!

ファンレター、カラフルですよねwww
そんなにプレイ出来ていないので、実は今回記事に書いたほかに、もう1通の、全部で2通しかファンレターはもらってないのですが、やっぱりカラフルでしたよw

スタジオも本格的で良いですよね!
非公開で遊んでいるデータの方は、女優のレベルが上がって、選べる事務所が増えたので、デフォシムで世界のスーパースターであるジュディスさんが所属している事務所に移ったのですが、そうしたら、一見同じスタジオに見えるんだけど、バスルームとかがあるスタジオが職場になったりして、おおー!と思いました。

メイクと衣装が、毎回ワクワクです^^
どんなメイクや衣装になるのかなぁ~と思って♪
私も、海賊とクリーナーって、どういう組み合わせ?と思いましたが(笑)、それよりも、気になるのが、ナゾの着ぐるみ共演者ですよねwww
絡みたかったなぁ~~~あの着ぐるみ状態でwww

中の人とは、今後も長いお付き合いになる共演者になるのですが、あの着ぐるみ状態で絡む機会があるかどうかは、別ですもんねw

どんどんセレブになっていくと、態度というか、歩き方が自シムでも変わりますよw
次回更新か、その次あたりでお見せ出来ると思います(*´艸`)ウフフ
自シムがセレブ歩きしていると、なんとなくプッと笑っちゃいますww

チャラのサイン、ほんと、ナゾの値上がりでしたよねw
またしばらくしたら、価値が上がっていくかなぁ~上がるといいなぁ~w

今年もぼちぼち更新だと思いますが、また気が向いた時にでも、見に来てやってください^^
lotusさんとご家族のみなさまにとって、良い一年となりますように・・・♪