2018年11月18日日曜日

婚約しました&セレブへの道☆


見に来てくださった皆様、拍手くださった皆様、本当にありがとです^^

フフフ・・・Get Famous、買っちゃいましたよ( ̄ー ̄*)
日付が変わったと同時に、すぐにインストールして、さっそく遊んじゃいました♪

11月14日に大型アップデートがありましたが、それに伴い、MODのみならず、CCも影響を受けているようですね。

私の場合も、お借りしているCCヘアなどが、カラーを変更しようとすると、眉色だけが変更されて、髪は変わらないなどのおかしな状態になっていますが、どうやらこれは、EA側では意図したものではないらしく、可能な限り修正するとのことらしいので(修正出来ない可能性もあるみたいですが・・・)、しばらく様子見ですね。




大型アップデート後、新規でゲームを始めようとすると、ご覧のような選択肢が表示されるようになりました。

試しに、右側の「はい」を選択してみたところ、シム作成画面に代わり、作成したシムで、いざ、プレイしようとしてみたところ、


今までは、マップ画面が表示され、自分でどこに住むのかを選ぶことになったのですが、それがなく、いきなりご覧のお家の住人として、プレイが始まり、すぐそばに、見知らぬ女性シムが立っていました。

ちなみに、この女性は同居人というわけではありません。
なので、プレイシムは、あくまで自分が作成したシムのみになっています。


シムが配置された区画は、Willow Creekの、ご覧の区画で、お家もすでに出来ていました。

私がこの時、作成したシムは、ご覧の通り、ひとりだけだったのですが、シムひとりだと用意されるデフォの所持金は20000シムオリオンになるんですよね。
今までは、この所持金を使って、土地や家を購入していたわけですが、このお試しでは、最初から家持ちで、なおかつ、所持金も一切減っていません。


そばに立っていた女性は、こんなお顔の女性で、この時点でMCCCなど、導入済みでしたが、シムをクリックしてもMCCCの選択肢は表示されず・・・


名前はアレックス モイヤーさんと言うらしく、UI_Cheats_Extensionは機能するようだったので、プレイシムの人間関係欄に表示されるアレックスさんとの友好値が、どれくらいあるのかを見てみたら、40.0になっていました。

ちなみに、アレックスの特質は、最初はなんだかわかりません。

アレックスをクリックして、出来るコミュニケーションの種類は、「フレンドリー」2種類と、あとは「面白い」と「意地悪」が1種類づつだったかな。

しかも、どんなに話しても、友好値は増えず、選択肢も増えず・・・

そして、勝手にお家の中に入ってきて、非アクティブシムのまま、同居と同じ状態になります。
つまり、共に生活する状態です。


どうでもいい情報ですが、アレックスさんは、隙っ歯です(笑)
あとね、さらにどうでもいい情報ですが、怠け者特質持ちなのに、1日に何度もトレーニングをするので、怠け者とは思えない感じです。


シム時間で3日ほどプレイしてみたのですが、途中で何かの解説が入るわけでもなく、行動も制限されていて、Willow Creek以外の街には行けないし、テレビもチャンネルは選べない、大皿料理を作っても、冷蔵庫を開くことが出来ないので、プレイヤーが冷蔵庫にしまうことは出来ますが、プレイヤーの指示で冷蔵庫にしまった料理を出すことは出来なかったり・・・

あくまで、お試しという感じなんでしょうね。

なので、3日目で終了することにしました。
終了するには、右上の「…」アイコンをクリックして、メニューを開き、下から2番目に「チュートリアルを終了する」があるので、これをクリックすればいいだけです。

そうすると、右のようなメッセージが表示されるので、チェックボタンを押すと、


ご覧のような選択肢が表示されます。

「この世帯に新しいシムを追加する」だと、CAS画面に移行し、その後、通常のプレイ画面になります。

真ん中の「プレイを続ける」だと、そのまま、プレイ画面に戻りますが、これまで非アクティブ状態で同居人だったアレックスさんは、どこにも住んでいないシムになります。
ただ、友好値は80.0になるので、なろうと思えば親友になれますし、同居に誘ってプレイシムにすることもできます。

「新しいゲームを始める」だと、これまでのプレイはなかったことになり、CAS画面でシムを作成するところから始めることになります。

※(2018年11月28日に追記)
この記事を書いた時の私のプレイでは『ヒントの有効化』のチェックが外れていたため、EAが意図したチュートリアルを体験できず、このような結果になってしまったのですが、後日「チュートリアル」の記事を書きましたので、チュートリアルについては、そちらをご覧になってみてください^^


さて、今、11月13日~12月4日まで、『明るい毎日チャレンジ』が実施され、スマホでイベントコーディネーターに連絡すると、ミリー・ボビー・ブラウンという女性シムがやってくるのですが、チャラのところにはジャスミン・ホリデーがやってきました。

まぁ、誰がやってきたとしても、そのシムをクリックしてチャレンジに参加することを選択すれば、お家の中にプレゼントボックスが床にポンと現れ、願望を『チャレンジ』に変えて、全ての項目をクリアすると、プレゼントボックスクリックで、ご覧の4種類のポスターをゲットできます。

これ、1つにつき940シムオリオンするものなので、記念に取っておくのもいいけど、どうしてもお金が欲しい場合は、売却してお金にするという手もあるかもですね。


チャレンジが終わってすべてのポスターを受け取った後は、1日に1回、ご覧のように「探す」をクリックすると、ちょっとしたアイテムをもらえます。

私がもらったものは、クリスタルとか、カエルとか・・・願望ポイントを100ポイントとか・・・ちょっとしたものなのですが、もらえますよ♪


さてさて、ここからが、ようやくチャレンジ世帯のお話になります。

Get Famousを入れたら、チャラにはセレブを目指してもらおうと思っていたのですが、テンちゃんが結婚して子供も生まれましたし、チャラにもそろそろ結婚してもらおうかなぁと思い、カレンダーを見てみたら「愛の日」イベが近かったので、愛の日がやってきたらマリサをデートに誘い、プロポーズしようと思っていたんですね。

そうしたら、愛の日当日、マリサの方からデートのお誘いがあったので、行ってきました^^


マリサはなぜか、お店に入った途端にご覧のような服に着替えていました。
レストランにやってきた時の服も、中に入る際に着替えたこの服も、どっちも普段着なので、それなのになぜ着替えたのかは、なぞです(^^;

二人は、外の席に案内されたのですが、まだひとことも会話していないのに、席に座った途端に「楽しんでるね!」のメッセージが表示されてて、笑っちゃいました。

チャラが、というよりも、マリサが、チャラに会えてうれしいんだろうなぁと思ってw


チャラが急に、細長い筒みたいなものを出して、クラッカーみたいに鳴らしていました。
そんなことをすると思っていなかったので、鳴らした後のSSしか撮れなかった><

愛の日の紙吹雪を撒く、というアクションらしいです。


マリサが、手を叩きながら喜んでいました。

あ、向こう側の席に座っているのは・・・!と、このSSを撮ろうとした時、向こうの席の2人に気付いて、ひとりは自作シムだったので、おおお!と興奮しながら見ていたのですが、


Get Famousをインストして、新たに増えた世帯は、全部で10世帯あり、そのうち、SSの一番上の3世帯のみ、家持ちになるのですが、


彼らは、本物のセレブだったり、世界のスーパースターだったり、注目の新人だったり・・・と、何かしらの名声があるシムなんですね。

で、チャラたちの向こう側の席にいたのは、TS3で遊んでいた時のパフォーマー世帯の4人を、TS4で再現して住まわせているのですが、その中のセイくんと、Get Famousで増えた世帯のファビュラス イジーというシムでした。


チャラでこのレストランに来るたびに、チャラはベジタリアンだから、食べれるものが限られているんだということを思い出すのですが、ここのレストランは、私がおそらく自分でメニューを設定したんだと思うんですけど、ご飯類はベジタリアン用のメニューがないんですね。

なので、今回は二人ともティラミスを頼みました。


セイくんたちは、ちゃんとご飯ものを食べてましたね。
それにしても、いつの間に、こうして一緒にご飯を食べるくらいの知り合いになったんだろうw

でも、驚いたのは、セイくんたちのさらに後ろの席に


「本物のセレブ」レベルのドリーマー ダークというシムと、TS3から再現したガービッツが、一緒にレストランにやってきているのを発見したことですねw

本物のセレブや世界のスーパースターともなると、自己紹介の時点で失敗して、知り合いになれないなんてこともあるので、ガービッツはすごいですよ。

というかですね。
そもそも、セレブが普通のレストランにやってくるとは、思ってなかったんですよね。


Get Famousで新しく増えた街は、Del Sol Valleyという街になり、新住人の家持ちはこの街の住人になるのですが、


左下の方にスターライト大通りという区画があって、ここにジムやラウンジやミュージアムや、小さいけれど公園もあって、ご覧のような『ホットスポット』という区画特質がついてたりするので、彼らはこの『ホットスポット』という区画特質がついているところにのみ、出現するんじゃないかと勝手に思っていたからです。

このデータでは、まだ、レストランでしかセレブは見かけていなくて、チャラのお家付近では見ていないのですが、そのうち、Del Sol Valleyに遊びに行って、そこでの様子も記事にしようと思います^^


レストランでのデートが終了した後、すぐにマリサを伴って自宅に戻り、さっそくプロポーズしました。
この写真は、ハートがきれいに表示されている時を狙って撮ろうとして、チャラが目をつぶってしまったと言う、私的に失敗写真です(^^;

あ、そうそう、チャラからデートに誘ったわけじゃなく、相手からデートに誘われた場合でも、愛の日イベの「デートに行く」というカテゴリーはクリアできましたよ♪


チャラのドヤ顔も撮っておきましたw
やっぱりここは、宝塚風のお顔になりますねww


びっくりしたのは、指輪を受け取った後、チューするのまではお決まりなのですが、その直後、マリサがピョーン!と勢いよく、チャラに飛びついて、お姫様抱っこされていたことです。

今まで、フレンドさん世帯でも、クレイジーハウス世帯でも、女性シムの方からプロポーズしていたので、お姫様抱っこは見た事なかったんですよ。
男性シムでプロポーズすると、こんな可愛らしいことするんですね~!

で、結婚式はまた後日することにして、先に同居させちゃおうと思い、引っ越してくるよう言って、マリサとマリサが飼っていた犬をチャラの世帯に迎え入れたんですね。


マリサの飼ってた犬が、まぁ~~~悪い奴で(笑)

まだ肌寒いんだけど、少しづつ気候が暖かくなってきたもんだから、待ってましたとばかりに、ワンコが毎日プールで泳ぐようになったんですね。

そうすると、泳ぎ終えた後、その場でプルプル身体を振るので、水たまりが出来るのですが、そこに物凄い勢いでやってきて、ご覧のようにゴロゴロするんですよ(^^;

そういえば、ずーっと以前、マリサが散歩中に、この犬が自分でやったおしっこを飲んだりしてたのを見たことがあったので、色々しつけをしないと駄目な子ですね・・・( ▽|||)


水たまりで遊んでいたことをマリサで叱ってもらったのですが、何言ってるんだコイツ状態で、どうやら理解できなかった模様(笑)

しかも、


直後、すごい勢いで走り出し、先ほどの水たまりで、また遊んでいたと言うw
こいつめ・・・


これはチャラの人間関係欄になるのですが、この犬はジーンという名前で、特質に「頑固」が入っているのを見て、こいつは手ごわいぞ・・・と思いました。

頑固特質は『頑固な犬です。悪びれることがほとんどなく、叱られても聞く耳を持とうとしません』という性質なので、ワンコみたいにあまり手を焼くことなく、何でも言うことを聞いてくれるような、おとなしい犬ではないと思うので(^^;

寝ているマリサの事も、まだベッドに入って間もなかったのに、すぐにダーッと寝室にかけて行って、ワンワン起こしてましたしね(笑)


どうしたものかと思ったのですが、そういえば、チャラはワンコのことをペットトレーニングして、このスキルがMAXになっていることを思い出したんですね。

で、チャラでジーンを訓練して、いろいろ言うことを聞かせるようにしたら、少しは従順になるんじゃないかと考え、さっそく始めたんですよ。

これは、死んだふりを教えているところなのですが、もうね、死んだふり、私は大好きですよ(笑)
教えるチャラも可愛いけど、それを見ながら、見よう見まねで死んだふりをする時の、バタッと音をさせながら倒れる犬も、可愛くて可愛くてw


見てください、この顔www
チャラの教えを、一生懸命聞いているジーンのこの顔を見たら、多少ワルでも許せちゃいますよねw

そういえば、大型アップデート後、ShiftキーとTabキーを押すことで、プレイ中のシムの目線になることが出来るんですよね。

これ、Shiftキーを先に押してからTabキーを押さないと、Tabキーが先だとシム目線に出来ないので、気を付けてくださいね(私がそれで、あれ?ならないぞ、と、しばらく格闘しました・笑)

シム目線にした後、矢印キーで、同居人のシムやペットの目線に変えることが出来ます。
あと、画面酔いに注意です。

で、


ジーン目線でチャラを見てみたときのものが、こちらですwww
ジーン目線というよりも、ジーンの目の枠とか、口とかが、一緒に見えちゃってるんですけど・・・(^^;


世帯に入りなおしてみたり、ゲームを再起動してみたりしてから、やり直してみたんですが、やっぱり変わらず・・・


少なくともジーンの場合は、これがデフォみたいです。
他はどうなんだろうと思ったのですが、シム目線だと、常に画面が揺れ続けている感じになるので、すごい画面酔いするんですね(^^;

なので、ジーン以外の目線ではどうなるのかを試すのは、しばらく時間を空けてからにしました。


で、画面酔いが落ち着いてきたころ、ワンコがプールで泳いでいるのを発見したので、ワンコ目線になってみることに。


これがワンコ目線なのですが、ジーンの時とは違って、顔の中身が見えてしまうようなことはなかったです。


ワンコで餌を食べているところがこれw
SSの両端にある白い部分は、ワンコの垂れ下がっている耳ですwww
かわいいなぁ(*´▽`*)

チャラたちの目線やニャンコの目線も試してみましたが、みんな普通だったので、ジーンだけがおかしげだとわかりました。
なんでだー!


ワンコと一緒にチャラも泳いでいたので、パチリ☆
チャラってば、時々フリーウィルでワンコに「特別なキスをする」というのを実行することがあって、それを見るたびに、こいつら、愛し合ってるなぁと思う私(笑)

それにしても、ワンコはこうしてプールが大好きなのですが、同じ犬でも、ジーンはまったくプールに興味を示しません。
その代わり、


ワンコが見向きもしないおもちゃがジーンは大好き♪
毎日複数のおもちゃを箱から出して、ガジガジ噛んでいます。
それが、すごい可愛くて(*´艸`)ウフフ

そんなおもちゃを、チャラたちカップルやワンコが、ひとつひとつ、犬用のチェストに戻してるのが、なんだかおかしいですw

うちのワンコは本当に良い子で、おもちゃが散らかっていると、そっと口にくわえてチェストの中にしまうんですよ~


そうそう、ゲームオプションにGet Famousという項目が増えて、そこには『シムがセレブにならなくなる』というチェック項目があり、これにチェックすると、まだ名声ポイントを持っていないシムは、今後一切名声を得ることなく、プレイすることが出来るようになります。

なにしろ、描き終えた絵をコレクターに売るだけでも、名声ポイントが入ってしまったり、ちょっとした些細なことが、名声につながるので、そういうことを繰り返していくと勝手にポイントがたまって、セレブへの道が開かれるんですよね。

チャラにはセレブへの道を歩んでもらうつもりなので、チェックはしませんが、もしセレブにしたくない、という人は、チェックをすると良いですよ。

ちなみに、セレブにしない設定は、ゲームオプションからだと全シムに有効なものになりますが、個人レベルで設定することも出来ます(後述します)


それから、新しく増えた区画特質のひとつに「セレブの邸宅」というのがあるのですが、チャラが『注目の新人』レベルになったころ、セレブとしては底辺レベルなのですが、思い切って「セレブの邸宅」特質を区画に設定した場合、どうなるのかなぁと思い、設定してみることにしました。

でも、ヘタレな私は、説明にあるみたいに、セレブ見たさの来客が増えて、たいしたことないじゃんと悪い評判でも立てられたら嫌だと思い、同時に「プライベートハウス」特質も設定したら、どうなるのかも、同時に検証してみることにしましたw


そして、マリサたちを世帯に迎え入れた後、いつ子供が出来てもいいように、お家をリフォームして、子供部屋を増やし、ユニットバスだったのを、トイレとお風呂を別にしました。

まぁ、子作りは、ちゃんと結婚してからにしようと思ってますけどねw
結婚式は、次回更新あたりかな^^


それから、なぜかチャラの寿命が進んでいました。
このデータは加齢オフにしているので、年はまったくとっていないはずなんです。

マリサの寿命も確認してみたのですが、マリサも少し、寿命が進んでいて、テンちゃんは!?と確認してみたら、テンちゃんも少し寿命が進んでいて、テンちゃんとチャラは同時期に作成してプレイし始めたシムなのに、チャラの方が寿命が進んでいたので、本当にチャラが兄でテンちゃんが弟という年齢差が出来ちゃってました。

上の方に記載した、チュートリアル体験時のシムも、作成したばかりなのに、寿命が進んでましたしね。
どうも、EA側の方のバグらしいので、そのうち修正されるかもですし、このまま様子見です。

さて、SS下の「☆名声ポイント」ボタンをクリックすると、


このような画面に切り替わります。
このSSの場合、名声ポイントは☆1溜まっているので、ひとつだけ、好きなものを選択できます。

SSでわかっている選択肢は「企業パートナー」「コミュ力」「注目株」になっていて、

「企業パートナー」
動画ステーションとミュージックステーションからのアップロードで、通常よりも多くの名声を獲得できます。
さらに、チャラの影響力がブランド化し、消費者にアピールするための手段として企業から求められるようになります。
チャラに企業の広告代理店から電話がかかってくるようになり、時間内に動画をアップロードすることで、即座にボーナス報酬を受け取ることができます。

「コミュ力」
セレブ仲間との交流に力を注いできたチャラは、自分より有名なシムと友達になることができ、優れた話術で、人間関係をただの知り合いから友人関係に速やかに発展させられます。
さらに、コミュ力の高いチャラは、知り合ったセレブと社交するだけで名声が上がり、相手が高レベルのセレブなら、さらに多くの名声を獲得できます。

「注目株」
チャラは大衆から抜きにでて他のシムから注目を浴びる”何か”を備えています。
この隠しきれない個性により、今後、チャラがスキルやキャリアに基づくアクションを行うたびに、その行いが大衆の目に留まり、追加の名声を獲得できるチャンスがあります。

と、それぞれの説明が書いてありました。


その後、間もなく『ライジングスター』レベルになり、ポイントが増えたので、「コミュ力」と「PR代理店」を選択してみました。

上の方で説明した、セレブにしないのを個人レベルで設定する方法は、SS左下にある『スポットライトから離れる』をクリックすることです。

このSSでは、「コミュ力」と「PR代理店」を選択してしまっているので、もうすでに名声の特典を持っているため、出来ませんが、選択する前なら、そのシムをスポットライトから離れる設定をすることが出来、そうすれば、ゲームオプションでは、セレブにならなくなる設定にしていなかったとしても、スポットライトから離れる設定をしたシムは、名声を獲得できなくなるため、セレブにはなりません。

また、チャラのように、すでに特典を得ていても、スマホなどから「セレブクレンズを予約する」を選択すれば、275シムオリオンで、名声の特典をすべてリセットすることができます。


チャラがライジングスターになったころ、ガービッツからご覧のようなメッセージが入り、間もなく、うちの前にやってきて、勝手にお家の中に入ってきました。

さすがガービッツ。
この、ずうずうしくも積極的な行動力で、レストランで一緒だったイジーとも、一緒にランチに行く仲になったんだな・・・w

実は、まだ注目の新人だったころ、これと全く同じメッセージをテンちゃんが送ってきたのですが、テンちゃんはやってこなかったんですよね。
チャラとは兄弟だし、かつては一緒に住んでいたのだから、わざわざ暮らしぶりを見にくる必要もないか、とか思ったのかしらw


あとね、Get Famousをインストして増えたアイテムの中に、ご覧のアイテムがあるのですが、上の「アップ&アダム配信ドローン」はチャラに、「なんでもストリーミング」配信ドローンはマリサに持たせて、それぞれ配信をさせてみたのですが、


チャラのドローンは、まぁ、問題ないんですよ。
チャラのすぐそばに常に飛んでいるだけで、チャラは普段通りの生活を送っている感じでした。
ただ、ある一定の時間が過ぎると、充電切れになっちゃいますけどね(^^;

でも、マリサのドローンだけ、マリサが絵を描き始めると、顔とドローンが一体化しちゃうんですよねぇ・・・


それ以外の時は、こうして普通にそばに飛んでいる状態なのですが、


再び絵を描かせると、こうなっちゃうんですよね・・・
なんでだー!

これも謎です(^^;

こんなふうに、ちょこちょこと「おや?」と思う個所はあるのですが、Get Famous、楽しいです!
TS3の時よりも、TS4のセレブの方が、歩き方も独特のものがあるし、私は個人的に好きかもです^^

3 件のコメント:

lotus さんのコメント...

マリーさん、こんばんはっ☆

前回までの記事へになっちゃいますが、マリーさんとEricさん婚約おめでとうございます♥そしてひめめさんと竜ちゃん、ご結婚おめでとうございます~~~~~ヾ(o´∀`o)ノ♥
お式も可愛くてニマニマしちゃいましたが、一匹狼なひめめさんに先をこされるとはwwといっそう感慨深いですw でも竜ちゃんの所々で見せる嬉しそうなお顔・・ひめめさん幸せになるなぁ♥と追々お子さん♪も楽しみにしております!

そしてそして、get famousレビューたのしみにしておりました~~~!!!・・ってまだ購入してないんですけどねぇw
いきなり増えてるチュートリアルの微妙な不自由さがナゾですねw なんとなくですがシムピープルの時のチュートリアルをふわっと思い出してみたり・・ってあれは指示あったのかなw(安定のうろ覚えでございますw)

そして遂にテンちゃんもマリサにプロポーズ~~~~~♥
愛の日にデート決めてプロポーズ計画してたのに、相手から誘われて、尚且つ席に着いた途端、うれしいのか「たのしんでるね♪」とコメントだしてくるのが、なんとも愛おしくてー・・・んもー早く結婚しちゃえっっ!!♥( ´艸`)♥って思っちゃいましたw 

ベジタリアン向けのメニューは無かったけど、ティラミスというデザートはとっても恋人らしくてむふふ♥ですね♪

ガービッツに笑ってしまったwww
ズイズイ仲良しになったのでしょうねぇwだって正面の席じゃなくて横だしww
距離を詰めてくるなぁw

get famousのきになるmapが! この街で映画とったり、セレブがくらしたりするのかー!!
海に面した通りもあって、明るく華やかな感じですねぇ♪


そしててんちゃんのプロポーズが♥
マリーさん的には失敗とかかれてましたが、ハートがキレイだし♥目をつぶって指輪を差し出す姿も誠実な感じがしてとっても素敵です~~~~~~~( ´艸`)♥ はやくもこんな美男美女だとさぞや可愛いお子が生まれるのだろうな・・と楽しみですw
婚約後の飛びつきお姫様抱っこもかわいい!!お互いテンションMAXだ~~~(・´∀`・)

マリサちゃんとわんちゃんも同居となりましたが。。このジーンくん、、手強そうですねぇww(うちのリアル次男をみてるようですw)
マリーさん、・・というかテンちゃん、気長にがんばって~~~~!!って応援してます♪
未だに3dも4でもちゃんとペット生活送れていないのですが、特質あっても訓練次第でよくなることもあるんですかね。すごいなぁ・・。
そしてテンちゃんの死んだフリwww また見れて嬉しいです(〃艸〃)w
いやいやもう・・ほんと・・・このジーンくんのピュアな好奇心に満ちてるお目目は・・許しちゃいますねwww 可愛すぎるなぁ♥
一人称視点の為に私もアプデだけしましたw 
なのでわかっていたつもりですが・・・ペット目線はまた違ったニヤニヤがうまれますね~~♥
くわ~~~~~~~~!!!!! ご飯食べてるSSほんと好きですw 垂れてるお耳が移ってて萌死にそうです♥♥♥
特質でなのか、他にも違いがあるのか・・・わんちゃんによっても好むことが違うのもしみじみシムズすごいなぁ・・・って思いますね。
飽きないわけですよぉ( ´艸`) 

そして遂にテンちゃんとマリサちゃん、2人で同棲生活の動画配信なのかしら♥w
マリサちゃんのお絵かき時、ドローンが頭にヘルメットみたいに張り付いてるの・・これはこれで可愛い気がしますwww

寿命が進む不具合の件もちらちら聞いてましたが。。やはりあるんですね(-∀-`; )
加齢バグときいていたので、世代かわるぐらい進むのかとおもってましたが・・これはこれで、遊び続けて突然加齢OFFのつもりが加齢しちゃったら切ないですもんね( ̄ー ̄; 確認してみます♪

次回はマリーさんとEricさんの結婚式なのか・・・テンちゃんとマリサちゃんの結婚式なのか・・・どちらにしても楽しみです♥

管理人:マリー さんのコメント...

otusさん、こんばんは!
いつもありがとうです~~~♪

マリーたちカップルの婚約祝いと、ひめめさんカップルの結婚祝いのコメント、ありがとうございます^^
ついにフレンドさん世帯も、結婚して夫婦になるカップルが誕生ですよ♪
私的にも、とっても感慨深いです(*´艸`)ウフフ

ほんとほんと、ひめめさんってば、一匹狼なのに、真っ先に結婚ですよw
竜ちゃんが意外と一途でマメなので、この2人は安定のカップルだなぁと思います。
私も、この2人からどんな子供が誕生するのか、ものすご~~~く楽しみです♪

いずれ、残り3組のカップルもひめめさんたちを追いかけて、続々と結婚して行ってもらおうと思っていますので、またその様子もいずれ更新させていただきますね^^

それから、get famous、楽しいですよ~~~!

シムピープルのチュートリアル、あまりにも古い記憶過ぎて、まったく思い出せません(^^;
TS4のチュートリアルは、チュートリアルという割に、不親切な気がしますよw
とっても良いのは、最初からある程度しっかりと建てられた、それなりにセンスの良いお家が、資金をいっさい使うことなく手に入る、という点ですね。
区画も30×20の区画なので、それなりの広さがありますし、イーゼルやフィットネス用のマシンもあるし、スターターハウスとしては、かなり充実していると思うので・・・

でも、いつ、どのタイミングでチュートリアルをやめていいのか、わからないし、そもそも、最初はどうやってチュートリアルをやめれるのかもわからなかったので、何か説明が出ないと、初心者には何もわからないと思いますよw

あ、それから、テンちゃんではなく、チャラですよ~~~w
テンちゃんは、弟の方で、天才特質持ちだから、テンちゃんなのですが(笑)、チャラは、チャラいキャラのつもりで作ったので(50人ウフフを達成させることを意識してたので^^;)、だからチャラなんですけどねw

女にだらしない駄目な兄を、しっかり者の弟が支える、みたいなイメージで作った兄弟だったのですが、そんなチャラは、今では浮ついた様子も見せず、マリサと良い感じです♪

弟のテンちゃんが、すでに結婚して子供もいるのだし、そろそろチャラの子供も見たいな・・・と思ったので、思い切ってプロポーズさせようと思ったのですが、愛の日イベに、マリサの方からデートのお誘いがあるなんて、思わず顔がにやけちゃいましたヨw

ティラミスは確かに、恋人らしいイメージがしますよね(*´艸`)ウフフ

ガービッツ、笑っちゃいますよねwww
lotusさんの言うように、ズイズイいったんだと思いますよ。
横に座ってるの、私も思いましたwww 距離を詰めてくるなぁってwww

いざプロポーズの時、お姫様抱っこになるの、良いですよね~~~!
フレンドさん世帯でも、もし竜ちゃんの方からプロポーズしたら、ひめめさんはお姫様抱っこしてもらえたのかしらw
残念なことをしてしまった・・・でも、フレンドさん世帯がプレイ世帯だから、仕方ないですよね><

マリサとの同居で増えたペットのジーンなのですが、この子が頑固者なので、しつけには手を焼いていますが、でも、可愛いんですよ~~~!
lotusさんのところはシムの人数が多いから、ペットまで気が回りにくいかもですよね。
チャラの世帯も、一気にマリサとジーンが増えたので、これだけでも結構大変ですもん。

死んだフリ、これはもう、最高ですよw
すっごい可愛いんですよ~~~!
シムは演技っぽい倒れ方なんだけど、犬は勢いよく、音をたてながらバタッと倒れて、それが可愛らしいんですよねw

そうそう、ピュアな好奇心に満ちているお目目。
もう、萌え死にしちゃいますよwww

ご飯食べてるSS、笑っちゃいますよねw
自分の耳を両側に見ながら、いつも食べてるんだw と思いながら、可愛いと思って笑っちゃいましたよwww

一人称視点は、面白いですよね^^
lotusさんのSS、コメントは出来てませんが、Twitterの方を拝見させていただいたけれど、相変わらずの素敵なSSで、眼福でしたよ~~~良いですなぁ(*´▽`*)

動画配信w チャラとマリサの同棲生活を動画配信って感じですよねwww
いいのかそれでって感じですが(笑)、ドローンが頭にヘルメットみたいになっちゃうのには、笑っちゃいましたw
確かに、これはこれで可愛いかもwww

寿命が進む不具合、私もチラホラと見ていたのですが、今のところ、うちの場合はバーが進むくらいで、世代が変わるまでは、いっていません。
でも、世代が変わるバグもあるみたいなので、要注意ですぞ><

管理人:マリー さんのコメント...

フライさん、こんばんは!
ご無沙汰してます~~~~~~!

そして、チャラたちへのお祝いコメント、ありがとですヽ(*^▽^*)/
チャラもやっと結婚して、父親になれました♪
チャラの育児ぶりも気になるのですが、サラが将来、どんなお顔に成長していくのか、どっち似になるのか、すごく楽しみです(*´艸`)ウフフ

チャラと一緒に泳ぐワンコ、可愛いですよね~~~~(親ばかすみませんww)
ニャンコやジーンも、本当に可愛くて、TS4のペットは本当に可愛くて、デレデレしながら眺めております^^
お気に入りのSSと言ってもらえて嬉しいです♪

プール、いいですよ~~!
シムも泳ぐけれど、ワンコみたいにプールが好きなペットもいると思うので、見ていて楽しいのでお勧めです^^