2018年10月31日水曜日

ひめめさんの結婚式♪


拍手くださったみなさま、ありがとです^^
本当は翌日、続きを更新しようと思っていたのに、私生活の方が立て込んでしまい、少し遅れてしまいました><

本日はひめめさんの結婚式の様子をお届けしようと思います♪

見てください、竜ちゃんの顔www
これ、前回の、ひめめさんとのデートの後、お会計を澄ます前に、カメラを引くやり方でマップ画面にして、フレンドさんたちの自宅をクリックして、一緒に移動する相手に竜ちゃんを選択し、この方法でひめめさんと二人で自宅に戻ってきた時のものですw

正確な文章ではないですが、「お会計をする前に店を出ましたね、料金は自動で引き落としておきます」みたいな感じのメッセージが表示されていました。

実は、結婚式の計画を実行して、招待客を選択しようとすると、lotusさんの彼氏であるワタナベダイスケ氏が選択画面に表示されなかったんです。

この記事の時に顔見知りになっていた、という記憶が私の中に残っていたので、その後、lotusさんと恋愛関係になって、同じクラブメンバーにもして、しょっちゅうクラブ活動もしていたので、それなりの友好値を築いるものと思い込んでいたのですが、知り合いにもなっていませんでした・・・
顔見知りになった後、データのお引越しをしたので、それで人間関係がなかったことになり、それ以降は、ひめめさんが一匹狼特質持ちなので、クラブ活動で顔を合わせても、一切会話しなかったみたいです(^^;

なので、MCCCを使ったポストクリックでワタナベ氏を呼び出して、無理やり顔見知りにしようと思って自宅に戻ってきたのですが、どうやっても呼び出せなかったので、仕方なく、ワタナベ氏を招待することはあきらめました(;ω;)




しかも、他にも問題があって・・・

最初、DLさせていただいた結婚式場を、Oasis Springsの右下のところに設置してたんですよ。
ところが、いざ、式場を選ぼうとすると、選択画面に表示されないんです。

右下の区画はそもそもは、公共区の区画ではなく、住宅用の区画だったため、それだと選択画面に表示されないようなんです。
選択画面に表示されるのは、「カフェ」「ナイトクラブ」「バー」「プール」「ミュージアム」「ラウンジ」「レストラン」「一般」の他に、特別な区画(※1)と、招待客の住んでいるお家になるのですが、SSのように、たとえ区画を「一般」に変更して設置したとしても、元から一般区画ではなかった場合、選択肢に出ないようなんです。

そのことに気付くのにだいぶ時間がかかってしまい、赤丸の場所に設置し直すことで、ようやく選択肢に登場するようになりました。

※1…特別な区画
Windenburgのシャレー・ガーデン「フォン・ホーント・エステート」、エンシャント・ルイン、アイランド・ブラフ「ブラフス」と、San Myshunoのセンター・パーク「マイシューノ・メドウズ」


ちなみに、結婚式場は「一般」区画なのに、選択肢にはご覧のように「ミュージアム」区画として表示されていました。
元々ミュージアムがあった区画なので、それでなのだと思います。


というわけで、いよいよ、結婚式ですヽ(≧▽≦)/

招待客は、同居中のフレンドさんたちと、ワタナベダイスケ氏以外の彼氏さんたち、婚約を祝ってくれた田中マイケルと妻のミユちゃん(2人とも自作シム)、クレイジーハウス本家のキャプテン、サンタさん、キャンディー、そして、式場設置場所に苦労したために脳が疲労していて、ひめめさんと竜ちゃんの結婚式なのに、まだ婚約もしていないすみっこさんとホワキンの結婚式のような気もしていて(なぜだっ><)、デフォでホワキンと共同生活していたセルジオも呼ばなきゃ・・・と思い、セルジオも呼びました。

ちなみに、ペットのぬこ様は招待客に含まれなかったので、おうちでお留守番です。


ひめめさんの顔www
結婚式イベだと、新郎新婦は、勝手にウェディングドレスとタキシードに着替えるんですよね。


竜ちゃんは、なぜか赤いピアスもつけてて、これだけはいらなかったな・・・
でも、非アクティブシムなので、いじれず、そのままイベントを続行しました。


今日はどうやら晴れのようなので、外で式を挙げられますね^^
ということで、まだ全員来ていなかったのですが、メイン目的「結婚しましょう!」を実行することにしたのですが、そうしたら、他の招待客も続々と到着しました。


せっかく招待客用の椅子がたくさん用意されているのに、誰一人座らず、立ち見です(^^;

TS4のプレイで、ちゃんと結婚式を挙げたのは、キャプテン夫妻と、テンちゃん夫夫と・・・あとは記憶にないので、今回で3回目じゃないかと思うのですが、結婚式はTS2が私的には一番良かったな。
ムービーオフにさえしていなければ、結婚する際、ムービー風になって、二人が指輪をはめたり、熱烈なチュウをするシーンとかが流れるので、見せ場的な写真をバンバン撮れるんですよね。


私のように、写真を撮るセンスがないと、ボーっとしてしまい、こうして、花火が豪華に上がるシーンとかは、おお~!と思って撮る、みたいな感じです(笑)


招待客も招待客なんだよなぁ・・・みんな棒立ちだもの。


薄ら笑いを浮かべながら、ただ、見ているだけ。
拍手すら、ないんだよなぁ。

まぁ、拍手に関しては、TS3で、拍手しっぱなしのまま、その場を動かなくなる不具合があって、私が知る限り、修正出来なかったようだったので、このイベの時に拍手させる動作を入れるのは、もしかしたら難しいのかもしれない。


あ、ミユちゃんが怒っている。
なんでだ。


まだ、完全にひめめさんと竜ちゃんの誓いの儀は終わっていないのに、花火があがったし、もう終わりでしょ?と言わんばかりに、そそくさとこの場を離れて下に行こうとしているシムもいるし(^^;

まぁ、一番酷いのは、ちゃんと会場には来たのに、一切式を見ていないEricさんだよね(笑)
Ericさんってば、会場にやってきた途端、ヴァンパイア走りで下に降りていき、ずーっと音楽に合わせてダンスしていましたw


ハートっぽい花火を記念に撮っておきました^^
これで、晴れて二人は夫婦ですが、別居婚なので、一緒には住みません。

実は、建物の裏側に幼児や子供が遊べる用のアイテムがいろいろ設置されていて、lotusさんがおもちゃに惹かれて行ってしまいそうだったので、


lotusさんにウェディングケーキを作ってもらうよう、指示を出しました♪
なにしろ、lotusさんは有名シェフですからね!
有名シェフの作ったウェディングケーキだなんて、最高ですよね(*´艸`)ウフフ

それなのに、なぜかマイケルがコンロを使い始めちゃったんですよ><


lotusさんは、ケーキ作りの仕込みが終わり、あとは焼くだけなのに、マイケルの料理がなかなか終わらず・・・


どうやら、フレンチトーストを大皿で作っていたみたいなのですが、マイケルが作り終えるころには、lotusさんはケーキ作りを放棄して、ドリンクを作っていたので、まぁ、ドリンクもイベクリア条件に必要なので、作ってもらっていいんだけど、ケーキも作ってもらわなくては。


マイケルは、大皿料理を作り終えた後、ご飯だよ~!とみんなに呼び掛けたんですね。
なので、ウェディングケーキを待たずに、みんなが続々とフレンチトーストを食べに集まってきていたのですが、どさくさに紛れて、なんと、花嫁のひめめさんが、マイケルの手にキスしようと動き出していたので、慌ててキャンセルしました。

未遂なので大丈夫だったけど、やめてよ~~~~!
ひめめさんは今まで、恋愛系のアクションを誰かに積極的に起こしたことがなかったので、ひめめさんに限って浮気の心配はないと思っていたのですが、甘かったですね・・・
超誘惑的な状態にでもなれば、浮気もあり得るわけです。

これを見て、前回の記事に書いたように、4カップル全員での共同生活はやめようと思ったんですよ・・・


久しぶりの結婚式イベなのですが、こんなにみんな、フリーウィルで食べまくりましたっけ。
マリーがポップコーンの吹き出しを出していますが、実は写っていないだけで、マイケルが作った料理以外にポップコーンも誰かが勝手に作っていて、料理を食べ終えた後、ポップコーンも食べ、さらにまたポップコーンを作って食べ・・・みたいな感じで、みんなすごい食べまくっていました。

TS3だと、結婚式に限ったことではなく、何らかのイベントでは、招待客がとにかく食べまくって、そのイベント中に太って帰っていく、なんてことが良くあったことを思い出しましたよ(^^;


lotusさんにウェディングケーキの続きを作ってもらい、ようやく、ひめめさんにケーキカットをしてもらったのですが、これも今までと違っていて、


キャプテン夫妻の時も、テンちゃん夫夫の時も、ケーキのそばに新郎新婦がやってきて、ラッパのようなものを吹き鳴らしたりして、それから、お互いにケーキを食べさせ合う、という感じだったので、そのつもりでいたんです。

でも、ひめめさんがサクッとケーキを一皿手に取ると、さっさと行ってしまい、ただ、周辺にいたシム達が、ご覧のように、何かを手に取ってくるくる回す、みたいなことをしていました。


すぐ隣の部屋に、こうして他にもシムがいたのに、彼らはポップコーンに夢中で知らんぷりw


しかも、なぜか招待していないヴァンパイアシムが入ってくるし><

TS4のイベは、TS3の時と違って、招待客以外は一切やってこないはずなんですよね・・・
なのに、なんで入ってきたんだろう。
ヴァンパイアだからかな。


ひめめさんがケーキを手に外に出ると、やや夕方になってきていて、竜ちゃん以外、誰もいませんでした。


で、お互いにケーキを食べさせ合って、


うふふふふ♪という感じでクネクネした後、次の瞬間、


お互いにキリッとした表情になって、別れていました(^^;

なに、この表情の切り替えの早さは。
まるで、

「じゃ、やることやったから、私は下に行くわ」
「おう」

みたいな感じでしたよww


ちなみに、さっきのヴァンパイアシムは、ひめめさんと入れ違いに、建物から出てきて去っていきました。
なんだったんだ・・・


その後は、しばらくフレンドさんたち4人だけになって、思い思いに過ごしていたのですが、この頃になって、ようやく竜ちゃんが降りてきて、ものすごくひめめさんのことをチラチラ見ていました。

竜ちゃんはどうも、結婚式の後も、ひとりでずーっと外にいたみたいなので、もしかしたら、ひめめさんがやってきて、二人きりになる時間を作りたかったんじゃないかなぁ。
でも、ひめめさんは、竜ちゃんと結婚しても、いつもとまったく変わらず・・・(^^;

元々一匹狼特質持ちのシムなので、マイペースなんですよねw


竜ちゃんってば、このイベの主役のひとりなのに、ひめめさんの姿を目で追いつつ、せっせと誰かが食べ残したお皿の片付けをしたりしていましたよw


元はチャレンジ世帯のチャラで、50人ウフフを済ませた後、マイライブラリに保存して、こっちのデータにチャラとは別人という設定で、少々お顔も変えて適当な区画に住まわせたので、私の中で竜ちゃんは、女性経験豊富な、ともすると、遊び人みたいなイメージだったんですよね。

なのに、ひめめさん以外の女性関係はまったくなく、マメだし、特に浮ついた様子もないし、全然遊び人って感じがしません。

特質も変えてないので、チャラも竜ちゃんみたいに一途なシムなのかな?


ちゃんとトイレが3つも設置されているのに、キャンディーってば、おもらししちゃって気の毒だったので、まだ時間は残っていたのですが、ここで結婚式を終了しました。


「今すぐ同居しますか?」はキャンセルにしました。

別居婚は初めてなので、どうなっていくのか、気になるところです。
別居婚であろうと、幸せだと思う人生を歩んで行ってもらいたいので、問題だと思うことがあれば、その時にどうするか、考えようと思います。


結婚式イベを終了しても、すぐに帰るシムと、しばらくその場にとどまっているシムといて、ホワキンがしばらくとどまっていたので、せっかく二人、そろっているし、婚約だけでもさせておこうと思ったら、ゲージが足りなくてプロポーズできませんでした><

私的には、婚約を目標に、私が指示してそれぞれをくっつけるのではなく、どちらかが、もしくはお互いに、相手に対してアクティブな動きを私の指示なしでしているとか(願望に出たり、遊びに来たり、お誘いがあったりなど)、そういう流れで、愛情を深め合ったり、婚約したいと思っているので、この二人は時間が少しかかるかもですね・・・


ひめめさんたちの結婚式イベでいただいたアイテムは、☆のついているアイテム5つです♪


少しだけ気になったのは、結婚式イベを途中で終了した時には、問題なかったのに、しばらく居残っていた竜ちゃんが、フレンドさん世帯のシムより先に帰ったのですが、その時に、竜ちゃんがダブルマイナスを出したんですね。

ひめめさんと、特に何かあったわけでもなかったので、別居婚だからなのか、やっぱり途中でイベを終了させたからなのか、良くわかりませんが、少しだけ、ピンクゲージが減っていました。

あ、ちなみに、ひめめさんは竜ちゃんが何のお仕事をしているかわからないみたいですが、竜ちゃんもひめめさんと同様、ソーシャルメディアキャリアのインターネットの有名人を目指していて、ひめめさんは現在レベル7のミームメーカーですが、竜ちゃんはレベル9のリアル番組の常連です。

チャラ時代、チャラは無職なのに、なぜかソーシャルメディアのプロフィールを作成することが出来、チャラがフリーウィルでそれを更新したりなんだりしていたのですが、どうしてなのかわからないけど、1回なにかすると、ものすごい人数のフォロワーが増えていたんです。
ひめめさんは、最高で1200人で、少ないと25人とかなのに、チャラは100万単位のフォロワーが増えたりすることもあって、なんで!?50人ウフフを達成しているから!?とか、なぜなのか、当時はいろいろ妄想したものです。

竜ちゃんは、その時のデータを引き継いでいるので、現在1700万人以上のフォロワーがいます。
ひめめさんは17万人くらいしかいなくて、これもやっとの思いで増やしたんです・・・
フォロワー数が昇進の条件になっているので、まだまだ頑張らなくては><


ひめめさんは竜ちゃんと結婚することで、願望「愛」の愛の取扱人カテゴリーの「配偶者とソウルメイトの関係になる」までクリアしました♪
あとは、2回のデートでシルバーを獲得しなくては。


帰宅後、おもらししちゃったキャンディーと、式には呼んでいなかったんだけど、パオロが、おめでとうメッセージをくれました♪

パオロは竜ちゃんとは険悪状態なんですよね・・・何が原因なのかわからないのですが。
でも、お祝いメッセージをくれるなんて、なんていい奴なんだ!

私からも、結婚、おめでとう(*⌒▽⌒)o∠★:゜*PAN!


別居婚になった竜ちゃんは、どうしているだろう・・・と思い、彼氏さんたち世帯をプレイしてみたのですが、ホワキンが全裸だったので、びっくりしちゃいました(^^;

どうやら、プールに飛び込んだ時に、水着が脱げたみたいですw


竜ちゃんが、全裸のホワキンを見ないようにしているところを笑いながら撮っている時(笑)、ひめめさんからデートのお誘い電話がありましたw
結婚式の翌日のことです。

なるほどなるほど。
別居婚になっても、こんな風にデートにお互いを誘ったりして、普通に過ごせるのね♪
良かった~~~^^

ただ、まだlotusさんたちカップルやすみっこさんカップルが、婚約にまで至っていないので、ひめめさん夫妻以外のカップルたちが建設的な関係を築けるよう、ひめめさん夫妻の親睦は、クラブ集会で行ってもらうことにして、今しばらくはそれ以外のカップルたちのデートイベ発生を待ちたいと思います。

あ、そうそう。
SSを撮っている段階では、姓を統一し忘れていますが、後日、竜ちゃんをひめめさんと同じ姓に変更しました。

子孫たちには、フレンドさんたちの方の姓を引き継いでもらいたいと思っています^^


そういえば、先日のクリスマスイベで、マリーがEricさんにプレゼントとしてあげた絵は、ちゃんとEricさんの所持品の中にあったのですが、プレゼントボックスから受け取ったはずのものは、プレイ世帯だったフレンドさんたちは、ちゃんと受け取っていたのに、彼氏さんたちの所持品には、何もなかったです(;ω;)

さて、次は誰が婚約することになるかな~
それとも、マリーとEricさんの結婚式の方が先になるかな~

まだ続きをプレイ出来ていないので、私的にも、楽しみです(*´艸`)ウフフ

0 件のコメント: