2018年3月8日木曜日

秘密の場所(二ヶ所)


前回、ショヴォンと別れたチャラは、「今回の旅では開けられない」と表示されたこのSSの赤丸のところと、このSSの白丸のところを開けるべく、ヴァンパイアのカレブさんを誘って、再びジャングルへ旅立つことにしました。

そんなわけで、ネタバレ含みますのでご注意ください!



今回は、デフォだと8人分ベッドがあると表示される宿泊施設を選びました。
中身は改装しましたが、前回借りたところよりもここの方が、最初の門に近いからです。


カレブさんなんだけどね・・・
今にして思えば、私、やり方を正しく把握してなかったんだよね

チャラとテンちゃんで初めて発掘場に「発掘現場を設置する」をした時、発掘場をクリックすると『一緒に発掘する』という選択肢が出て、一緒に発掘できたんですね。

だから、それをすれば、カレブさんも一緒に発掘出来る!と思っていたんですよ。
でも、今回それが出来なかったんです・・・(;ω;)

テンちゃんの時はできたのに、カレブさんは何で~と思っていたんだけど、グループ活動にしてなかったのが多分いけなかったんだな・・・このことに最後まで気付けなかったから、後に、カレブさんだけ先に帰ってもらうことにしちゃったんだけどね・・・


なにしろ、カレブさん、ほとんど棒立ち状態で、あまり動かず・・・
時々こうして、話に加わることもあるのですが、シムズ時間で20分くらい話をしたら、1時間くらい棒立ちして動かない、みたいな感じなんだよね(-"-;)

実につまらなそうなのよ(;ω;)


そうそう、チャラはとうとう、今回Jungle Adventureで増えた生涯願望『考古学者』を達成しました!
最後のクリア条件が、スキルをMAXにして、考古学の本を書いて、考古学の講座を成功させることだったのですが、考古学の講座が一番良くわからなかったな(^^;

なんか、その場にいるシムをSSみたいに何人か選択して講座をするんだけど、講座って言っても、普通の会話みたいな感じだったし、成功を収めたのかどうかもまったくわかりませんでしたw


翌朝、宿泊施設にチャラとカレブさんを残して、テンちゃんだけでジャングルに向かいました。
何かあったら、後からチャラとカレブさんを呼べばいいと思っていたので。

ここは、ジャングルを訪ねた最初の日に見つけた、このSSの赤丸の門です。
以前見た時、ここは扉が閉まっている状態でしたが、今回のツアーでは扉がなく、ツタが覆っている状態でした。

なので、ツタを除去してもらったら、


その先には、ご覧のような景色が広がっていました。

多分、いつものように質問に回答する、ちょっとした冒険が門を通過する時にあったと思うのですが、SSを残していませんでした。
どうせ門を通過する際に質問はランダムで変わるんだし・・・とか、思ったのかもしれない(^^;
忘れっぽい私は、この時の自分の感情がなんだったのか、良く覚えていませんw

「頂点を極めた感覚」というプラスムードがつきました^^


真上から見たら、こんな感じ。
乗り捨てられた飛行機が錆びついたような状態で放置されている、みたいな感じかな。
この飛行機に乗ったりすることはできませんでした。


ここには宝箱がひとつあり、中身はビリビリ絶縁パウダーと、あと何かお宝的なものが入っていたんだと思うのですが、大したものではなかったため、SSを残していません。


で、宝箱の他には発掘場しかなく、この時点ではカレブさんは一緒に発掘できないと思っていたので、じゃあカレブさんを呼んでも仕方ないな・・・と、チャラだけ呼び、一緒に発掘していたのですが、その際中にチャラがハチに襲われました。


いつ、ゲットしたのかわからないアイテムをチャラが手にして対処していました。
これ、「グズマニア・ポレニスの花」というらしいです。

私は初めて聞いた名前なんだけど、グズマニアで検索すると、沢山画像が出てきますね。


この花は一回ぽっきりの使用らしく、ポトッとその場に落として終わりました。
本当に、いったいどこでゲットしたんだろう(^^;

テンちゃんの所持品には入っていませんでした。



その直後、ショヴォンから2回立て続けにチャラに連絡が来ました。
時間を見てw
2度目の電話は3分後だからww

ショヴォン・・・チャラのことは忘れて、キミはキミで幸せになってくれ。
たのむよ(;ω;)


今度はテンちゃんがハチに襲われました(^^;
テンちゃんはじっとしていることで難を逃れていました。


他にすることもなかったので、発掘が終わった後に戻ってきたら、カレブさんが本当につまんなそうに座っていて、申し訳ない気持ちになったので、カレブさんだけ帰ってもらいました。

本当に、つまらなかったんだと思います(^^;
空腹で、こんな顔しているんじゃないんですよ。
チューチュー吸ってお腹を満たした後も、こんな顔していたので・・・

カレブさんには悪いことをしてしまったな。
フレンドさん世帯で、非アクティブのHudson家のみなさんを誘ってキャンプに行った時は、誰一人、長時間棒立ちでいるなんてことはなく、楽しかったんだけどなぁ。


カレブさんを帰した後、前回訪れた小島の釣り場に行こうとして、その途中で「ビリビリムシ」というのに襲われました!


これ、市場のフリマで買ったやつを所持品に入れておいたのですが、買っておいて良かった!


プシューッ!と自分にかけて・・・o(; ̄□ ̄)r鹵~<巛巛巛


間もなくビリビリムシはサァッ!とどこかへ飛んで行きました。


さて、小島の釣り場なのですが、どうでもいいことですが、


ここの釣り場には、ワニがいますw
ただ泳いでいるだけで襲ってくることはないですけどね。

私、爬虫類系、結構好きなんですよw
襲ったり凶暴なことをしてこないなら、ワニとか、撫でたり牙を触ったりお腹のところをぷにぷにしてみたいんですけどね・・・w

可愛いなぁ(*´▽`*)


前回の釣りでは、Jungle Adventureで増えたお魚は釣らず、アイテムばかり釣っていたチャラでしたが、今回やっと、新種のお魚を釣りましたよ!

これは、デンキウナギです。
おっきいよね~w


テンちゃんも新種のお魚を釣りましたよ!
コロソマという名前らしいです。
初めて聞く名前だなぁ。

うっ・・・検索してみたら、なんか気持ち悪い画像を見てしまった・・・( д|||)
歯が・・・歯が・・・(見ない方が良いですよ><)


あと一匹、新種のお魚が増えているんです。
赤丸のやつで、ヨロイナマズという名のお魚です。

なんだかこのお魚だけは、チャラもテンちゃんも釣った後、おおー!ってならず、サッとしまってしまうので、ベストショットを撮れませんでした。


本当にどうでもいいことですが、ワニは二匹いますw
つがいなのかな?^^


あっ・・・またテンちゃんがビリビリムシに襲われてしまった!
しかも、ビリビリ絶縁パウダーがなかったから、本気で襲われてるっ(゚□゚;ノ)ノ


心なしか、チャラが「気の毒に・・・」と思っていそうな顔をしているように見える(^^;


ビリビリムシなのでね。
テンちゃんはワーッ!と言いながら逃げ回った挙句、感電していました・・・


なんとなく、テンちゃんの方がチャラよりジャングルでは運がない気がします。

テンちゃんも一足遅れて生涯願望の考古学者を達成したのですが、テンちゃんが書いたスキル本、チャラのはベストセラーだったのに、テンちゃんは普通の品質だったんですよ!?

チャラよりテンちゃんの方が、今までずーっと執筆して、何冊も本を出版しているのに。
チャラが50人ウフフにチャレンジしている頃、「50人ウフフを目指して」という、チャラのチャラい物語の執筆もしていたんですからw
(1巻・・・2巻・・・と、10冊近く出版してましたww)

そんなテンちゃんが、まさか品質:普通の本を書くなんて、ビックリでしたよ~


さて、ここでチャラたちは一度自宅に帰宅し、今度はもうひとつの「今回の旅では開けられない」を開けるべく、再びジャングルへと旅立ちましたw

先に明かしちゃいますが、今回開ける扉は、上のSSの左上の青丸「秘密の釣り場への入り口」になります。


ちなみに、今回のツアーでは、小島への入り口は扉が閉まっていて入ることは出来ませんでした。
多分ですが、秘密の釣り場も、小島も、どちらも釣り場なので、1回の旅行でどちらかしか行けないような仕組みになっているのだと思います。


今回行こうと思っている、秘密の釣り場への入り口は、初めてジャングルにやってきた時には扉が閉まっていて行けない状態になっていましたが、今回はご覧のように扉はなく、ツタで道が塞がれている状態でした。


今回はチャラでツタの除去をお願いして、門を通過する際の質問にも回答し、無事に通り抜けることが出来たのですが、その際、祝福を受けて、頭上に光る玉みたいなのが、この後、しばらくずーっとついて回ることになります。


これ、「お日様独り占めの祝福」というもので、まさかこんな仕様になっているとは思わなかったので、質問のSSを残さずに通過してしまいました。

いくらランダムで質問が変わるとは言っても、SSはこまめに撮らないと駄目ですね。
すみません><

あと、今頃気付いたのですが、どうやら秘密の場所を発見したということで、これもこれでプラスムードがつくようです。


宝箱がひとつあったので、チャラで開けたのですが(たいしたものは入っていなかったので、これもSSを残すのを省いています)、開けている最中にクモに襲われる予約が・・・

これ、予約の段階だから、プレイヤーが解除できるかな・・・と、試しにクリックして外そうとしたのですが、駄目でした(^^;


なので、クモに襲われはしましたが、事なきを得ました。
その時のムードを見てみると、これ、チェスのアイコンになっているので、どうやら論理スキルが高いと回避出来るみたいですね。

チャラはSSの通り、論理スキルはまだMAXではないのですが、今のところ、クモによる被害は受けていません。


ここが秘密の釣り場です。
ここにもワニが2匹いました^^


真上から見ると、こんな感じです。
赤丸のところが入り口で、白丸のところで釣りをしています。
ちょうど、オミスカ寺院(SS左)とオミスカ王族の浴場跡(SS右)の中間に位置する場所にあるみたいですね。

とりあえず、行けるところはこれで、全て制覇できたんじゃないかな。
見落としがなければw

考古学スキルはMAXになったけど、セルヴァドラーダ文化スキルはまだチャラもテンちゃんも3レベルなので、あとはこのスキルを上げなくては!

バババーッ!と立て続けに更新していましたが、とりあえずは、これで一旦落ち着こうと思います。
さすがに眼精疲労と頭痛が酷くて、この記事も連日更新のつもりだったのに、出来なくて、あっという間に3日経っちゃいましたしね(^^;

ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました^^

0 件のコメント:

コメントを投稿