2017年11月22日水曜日

拍手コメントへのお返事です^^

見に来てくださった皆様、拍手くださった皆様、ありがとです(*^∇^*)ノ

先日、ペットを操作出来るMODを入れたのですが(aom_selectable_pets)、それでわかったことは、ペットの欲求は、突然急激に下がったりすることがある、ということです。


これ、ノラのSSですが、さっきまでMAXだった愛情ゲージが、突然真っ赤になりました。
多分これはバグではなく、ペットの場合はそういう仕組なんだろうと思います。

突然真っ赤になると、悲しげな表情アイコンを吹き出しに出しながら鳴いてみたり、家の周辺をウロウロ歩き回るのですが、その時はSSのように「惨めにさまよう」状態らしいです(^^;

ちゃんとかまってあげてるんですけどね・・・
私が指示してかまうこともあるし、フリーウィルでシムたちがコミュニケーションを取ることもあるし、これがシム同士なら絶対にゲージが真っ赤になることはないだろうと思える程度のスキンシップはあるんです。

ちゃんと時間をはかったわけではないのですが、感覚的には、シム時間で2~3時間くらい、抱っこしなかったり話しかけなかったりすると、それまでMAXだった愛情ゲージが真っ赤になる、という感じです(^^;
それだけペットたちは、どの子も寂しがり屋ということなんでしょうかねw

この真っ赤になったゲージは、2回くらい話しかけたり抱っこしたら、MAXになります。
真っ赤になるのもあっと言う間だけど、MAXになるのもあっと言う間ですw

ではでは、以下に11月21日にいただいた拍手コメントへのお返事をさせていただいています♪



■リバーさん

リバーさん、こんにちは^^
拍手とコメント、ありがとです♪

ワンコとニャンコ、可愛いと言っていただいてありがとです(*´艸`)ウフフ

そうなんですよね。
野良って見た目が・・・と思っても、いざ飼ってみると、本当に可愛くて、出会って良かった~って思います^^

ノラは初心者にも飼いやすそうな良い性質揃いって感じで、良い子です^^
チャラたちともワンコたちとも自分からどんどん話しかけに行ったりして、すぐに溶け込んだ感じだったのですが、間もなくニャンコが家出したので、焦りました(^^;

リバーさんのところの記事を拝見していたので、家出してもきっと帰ってきてくれるのかな?とは思ったものの、ノラを飼ってすぐのことでしたし、ひがんで出て行っちゃったとかだったら、帰ってこないこともあり得るかもしれない・・・なんて不安になっちゃって。

それで迷子のお知らせを出したら、半日程度ですぐに帰ってきてくれたので、ホッとしました~!

そんなノラやニャンコですが、障害物コース、一発で成功でした^^
あ、でも、一発で成功しない子もいますね(^^;
ワンコは何度か挑戦させてますが、いまだにミスなしでクリアしたことがないですw

あと、座ったまま寝るのって、カラーをつけてるからか!と、リバーさんのコメントで今頃気付いた私(笑)
なるほど~~~カラーをつけているから普通に寝られないとか、そんな感じなんでしょうね!
なんて器用なんだとしか思ってませんでした(^^;

それから、焦げたプランターはペットパッチなんですね。
パッチの中身をちゃんと読んでなくて、知りませんでした><
何度作っても、品質がすばらしいでも焦げているので、てっきりバグだと思ってました(^^;
これ、焦げてないものも作れるんですか?(^^;;;;;
ちょっと頑張ってみますw

ゴミの木ですが、放置してたら枯れちゃいましたw
植物を枯らしたのはこれが初めてなのですが、ゴミの木だから緑の煙を放っていたのかなぁ。
枯れた後、ゴミ箱に捨てておきましたw

ペットが区画に1匹で住んでいるのは、MCCCの影響である可能性が高いんですね。
POPULATIONは入れてないです。
次回の記事あたりで書こうと思っていたのですが、ペットが1匹で住む家を訪ねてみたのですが、ノックをしても「誰も住んでいないようです」と言われて家の中に入ることは出来ませんでした。
でも、チートbb.enablefreebuildで建築モードにすると、家の中にペットがいて、しばらく待っていると、外に出てきたりもしてましたよw

今のところ、データがおかしくなるようなことにはなっていないので、このまま様子見しようと思っていますw

あ!そうだ!
ペットがシムの料理を食べることがありますが、あれ、ペットを操作出来るMODのおかげで、ちゃんと空腹ゲージが回復するのを確認しました^^