2017年6月18日日曜日

MODについて

※2017年6月18日現在


MODを導入することで深刻な不具合が発生する場合があります。
誰にとっても安全である、という保証は出来ません。

問題が起こっても私が責任を負うことは出来ませんので、導入の際は自己責任でお願いします。




No Mosaic (要登録)

幼児から老齢までのモザイクをはずすMOD。
モザイクなんていらないよねっ∑d(≧ー≦*)


No Intro (要登録)

起動時のイントロムービーを飛ばしてくれます。
2種類ファイルが用意されているのですが、私はNo Introのファイルを導入しています。


MC Command Center

TS2のマスコンやストーリープログレッションのようなものらしい。
人間関係をいじったり、他にも色々出来るみたいだが、機能を把握出来ていない(^^;

ただ、非アクティブシムたちの人間関係の発展は凄まじく、シム時間で1~2習慣のうちに結婚してたり出産してたりという展開が相次いでいてびっくりした。

導入方法についてはこちらのページをご覧下さい。


es_RandomNameJP

CAS画面で名前をつける際、サイコロでランダムに表示される名前の種類が女性名と男性名がそれぞれ38種類、名字は40種類しかないそうで、その数を増やしてくれます。


Reset Bathing Outfit (要登録)

女性がデフォルトの下着をつけて入浴するバグを修正します。

導入方法は、ZIPファイルのまま解凍せずにMODフォルダの中に入れ、ゲームを起動後、ゲームオプション「その他」の『スクリプトMODを許可する』にチェックを入れてから世帯に入り、CtrlとShiftとCキーを同時に押してチートコンソールを開いたら、reset_bathing_outfit allと入力してEnterを押すと


こんな感じのものが画面左上に出てくるので、そうしたら、コンソールは閉じても良い。

SSのようなものが出てこない場合は、MODがちゃんと機能していないということになってしまうので、正しく導入されているか、MODを許可するにチェックを入れてあるかなどを確認して下さい。

※入浴時にパックをする場合は、下着をつけるバグが改善されないようです。


No Muscles (要登録)

TS4のシムは太りやすいので定期的に運動をさせていますが、その際、あまりにも筋肉がついてムッキムキになっていくのが嫌だったため、筋肉がつくのを防ぐために導入。
同じページ内に体型が変わらないMOD(No Fatness)もありますが、私は導入していません。


Facial Overlays Less Smiling (要登録)

TS4はシムが幸せムードをつけている時、やたらとニヤニヤするのですが、よほどの悪環境でない限り、たいてい幸せなので、ずーっとニヤケ顔になってしまいます(笑)
それが嫌だったので、幸せでもニヤニヤしないMODを導入しました。


Homework Fix (要登録)

子供たちが宿題をそこここに置いたまま放置していくので、ちゃんと所持品にしまってくれるMODを導入しています。

※このMODは1年以上更新されていませんが、私の環境では問題なく動作しています。