2017年6月3日土曜日

キャンプに来ました!・その2


前回、体調を崩してしまったlotusさん。
テントよりベッドの方が身体にいいだろうと思い、指示してベッドで寝てもらいましたが、スッカリ元気になっていました!

良かった良かった^^

問題ある特質ばかりを入れた区画なので、どんな惨事が待っているのかとドキドキしながらプレイしていましたが、思ったほどでもないかもです。

しいて言えば…




火事が多いことかな(^^;

もう、あまりにも多いのでいちいちSSに残していなかったりするのですが、多いと一日に3~4回火事になります。主にこのキャンプファイヤーw

ほ~~ら、また火事だww


Kevinさん、すごい燃えてるwww
なんか、このまま何かに変身しそうですよねwww

隣に座っていたAndyさんは、火事に気付いてびっくりしてましたが、そこにどこからともなくヴァンパイア走りでやってきたTimさん。


すぐさま消火を始めたので、思わず「おお~!カッコイイ!」と声をあげてしまいました♪

そんな中、まったく表情を変えず、落ち着いた様子でいったん地べたに座るKevinさん(笑)。
そんなところに座っても火はよけられないと思うんだけど(^^;

なーんて思っていたら、


やだーーーーー!!!
燃えてるの、いつものごとく、切り株ちっくな椅子かと思いきや、Kevinさんも燃えてるじゃん!!!


消火活動してくれているのはTimさんだけで、他のみんなはワーワー騒ぐだけ…
Kevinさんが助かるかどうかは、Timさんにかかっている!!!

頑張って、Timさん!!!


Timさんの消火活動のおかげで、Kevinさんは黒焦げになりながらも助かりました。
良かった…(〃´o`)ホッ

死んじゃったらどうしようかと思ったよ~~~(;ω;)


火は消えましたが、安全地帯に逃げようと、玄関の外に向かうシムたち。
そんな中、なぜかアダムっちが全裸にwww

なんでだよっ(^^;;;;;


アダムっちは逃げもせず、消火が終わった途端に、その場で全裸になったんですよ(^^;
で、「腹減ったー!」と叫んでおります。

lotusさんは一度は安全地帯に逃げようとしたものの、アダムっちが全裸になったことに気づき、戻ってきてアダムっちの全身を見つめていました。

まぁ、見るよね(笑)


マリーもいったんは逃げ出したものの、アダムっちの全裸を見に来ています(^^;
「野次馬する」というのが、なにか騒動や珍事が起こった場合、それを見に行くアクションみたいですねw


Andyさんも見に来てましたよw
みんな、裸好きだなぁwww

アダムっちもニヤニヤしてるし、見られてるんだってちゃんとわかってるみたいだから、これはアダムっちなりのサービス精神なのかもしれん(笑)。

「まぁ、俺の裸でも見てテンション上げていこうよ」的なwww


だったら、一応おしりも写しておくかw
サービスサービス♪(ひめめさん、ごめんなさい・笑)


ひめめさんもアダムっちの裸を見たかったみたいで、普段は一匹狼特質が発動して、友達になっていない限り自分から近寄ったりしないのに、わざわざアダムっちの目の前に座ってご飯を食べてましたw


そんなひめめさん。

ほとんどのシムがキャンプファイヤーか輪投げちっくな遊びの方に行ってしまい、TVの前はガランとしていることが多いので、ひとりの時間を楽しみながら居眠りしていたのですが、さっきの火事騒動でキャンプファイヤーに警戒しているのか、みんながここに集まってきてしまい、おちおち寝ていられんと起き出しました。


で、輪投げちっくな遊びに参加しに来たのですが、lotusさんが思いっきり邪魔をします(笑)
lotusさん、アダムっちの目の前にニッコリ笑顔で立ち、「さぁ、投げてみなさい」と言わんばかり。

でも、アダムっちがまったく動じることなくポーンと投げると、


なーんだ、つまんないとばかりに居眠りしに行ってしまいました(赤丸のところ)。
ひめめさんも、やっぱり馴染みのないシムとは一緒にいられないとばかりに、テントに寝に行ってしまい、


残った3人…両手にイケメンでウホウホのマリー(笑)
この逆ハーレムのチャンスを逃してなるものかと、いったんご飯をとりに行って、わざわざ戻ってきていました(フリーウィルですw)

あ、アダムっちは知らないうちに、勝手に服を着ていました。
この人、のちにまた脱ぐんですけどね…(^^;;;;;;

いったい、彼の中で、どういうスイッチが入ると脱いだり着たりするのか、良くわかりません。

で、


食べ終えた皿はアダムっちに洗わせるというね…
ほんと、ごめんよ…マリーってこういうヤツなんだよ…(-"-;)


あ、Timさんがまた顔パックしてるw
しかも、今回は花びらを散らして入浴だ。


その後、キャンプファイヤーの前でピンクなモードに入るTimさんwww


そう言えば、前回の時も顔パック入浴の後にチューマークやハートマークの吹き出しを出してたから、お風呂の影響でそういうムードになるのかしら。

フレンドさんたちはまだ誰も入浴してないから(笑)、確認できてはいないんだけどね。

昼間にKevinさんの命を救った勇敢な姿はどこへ行ったw


その後、Kevinさんも顔パック入浴してました。
浴槽には何も浮かんでなかったけど、透明なお湯ではなかったから、ミルクとか何か入ってたのかも。

この後、Kevinさんが行方不明になって、どこ行ったの~!?と探し回ることに…


画面酔いしまくって、やっとKevinさんを見つけたのですが、


思いっきり区画外に居ました…(白丸が宿泊施設で、赤丸が発見したKevinさんの位置)

全然気づかなかったのですが、少し前のSSから、グループを組んだ場合に表示される頭上の六角形が、Kevinさんを含む数名からなくなってたんですよね。
いつなくなったのかわからないし、特にメッセージも出なかったので断定は出来ないですが、気が合わない(友達ではない)シムがグループ内にいると、しばらくして勝手にグループから外れてしまうみたいです。


lotusさんもひめめさんも寝てしまっていて、操作できるシムで起きているのはマリーだけだったので、マリーに迎えに行かせました。

見つかって良かった…

あれかな。
顔パック入浴してたし、それでウフフな気分になったKevinさんは、ナンパしに外に出たはいいものの収穫はなく、疲れてそのまま寝ちゃったとか、そんな感じかなぁ(^^;

そんなKevinさんですが、


せっかく連れ戻したのに、また勝手に区画外に出て行ってしまいました。

おい!!!(^^;;;;;
ちゃんとグループ組み直したじゃんwww

しょうがないので、再びマリーで連れ戻しに行ったのですが、


同時に、キャンプファイヤーの方で火事が発生(^^;;;;;

まぁ、でも、誰かしらがきっと消火してくれるよね♪
今までだって、誰かが消火してくれたもんね^^


lotusさんのへの字口が可愛かったので激写www


Kevinさんを連れ戻しに行ったマリーですが、Kevinさんは駆け足で戻っていっているのに、マリーはゆっくりゆっくり歩いています(^^;

裏手では火事でパニックが起きているのに、悠長なものです。


そんな、ゆっくりゆっくり戻ってきたマリーなのですが、マリーがここにたどり着く頃もまだ燃えていて、誰も消火してくれていなかったので(おいっ)、私が指示してマリーに消火してもらいました。


ホッとしている避難民(笑)

「ふぅ…」じゃねぇよwww
消火してくれよwww


今度こそ、無事にKevinさんが戻ってきたので、改めて全員をグループに追加しました。
今後は、グループから抜けていないかどうか、ちゃんとチェックしなくては…

あ、グループの組み方がわからない人のために。

グループは全部で8人まで組むことができ、グループを組みたいシムをクリックして「アクション」というカテゴリーを見つけたら、その中にSSのようなものが表示されるので、一番簡単なのは「グループに追加」を選択することかな。

グループを組めば、グループ行動が色々出来るので、たとえばキャンプなどで区画外に行った場合、戻したい区画の地面をクリックして「一緒にここに移動する」を選択すれば、グループのメンバー全員をその場に集結させることが出来ます。

Kevinさん、もうどこにも行かないでね><

キャンプ生活、もう少し続きます^^

0 件のコメント:

コメントを投稿