2017年1月9日月曜日

一週間経ちました^^


このアパートは元々ピザッツしか住んでいませんでしたが、プレイヤーの私が追い出したため(笑)、2部屋「空き」がありました。

誰かが隣人になれば、また遅かれ早かれ騒音に悩まされることになりますが、隣人がいないのは寂しいし、アパート生活の意味がない気もしますし、どうせなら感情移入しやすいシムが隣人で、なおかつ、イケメンならもっといいよね♪

それで、ひめめさんのところから来ていただいたHudson家のみなさんに越してきてもらいましたw

レンジャー世帯クレイジーハウス世帯CityLiving検証世帯、そしてこのフレンド世帯の、4つの世帯を、それぞれ個別のデータで遊んでいますが、Hudson家のみなさんは全てのデータに住んでもらっていて、昨日ひめめさんから松○しげるのシムもいただきましたので(笑)、しげるも全データに住んでいますww

このデータのHudson家のみなさんは、私がちょこっとだけ非公開でプレイしていて(TwitterにSSをちょこっとUPしたことがあります^^)、その時、Kevinさんとアダムっちの二人が同じスポーツキャリアに就いたので、ここのアパートは部屋が狭くて5人暮らしは無理ですし、同じ職業組2人と残り3人に分け、せっかくCityLivingに住んでもらうんだからと思い、全コーデを可能な限りCityLivingで増えた服に私の一存で着替えてもらいました^^


そして、いよいよひめめさんも就職しました^^

歌唱スキルを必要とするお仕事があれば一番良かったのですが、今のところ歌唱スキルを必要とするお仕事はありませんので、フリーウィルだとゲームかPCばかりやっているため、インターネットの有名人を目指してもらうことにw


このお仕事はCityLivingで増えたお仕事で、私自身も初めて挑戦するお仕事です。
まずはプロフィールを作成しないといけないみたいで、


PCをクリックすると「ソーシャルネットワーク」というカテゴリーがあり、それをクリックするとプロフィールを作成する選択肢がありますので、これをクリックすればシムが勝手にやってくれますw

最初の課題はあっと言う間にクリアしました^^


マリーもlotusさんも、二人とも勤務時間が遅いのですが、lotusさんの方がマリーよりも遅く、日中はご覧のように寝ています。

そこにマリーやひめめさんも集まって、こうしておしゃべりしながら過ごす時間が一日に一度はあって、なんだかそれが微笑ましいです^^

そんな時、


ひめめさんからこんなお祝いの電話がありました。
だれだお前www

まったく知らない自動生成シムからで、いつ知り合ったのかも覚えていません(笑)


lotusさんってすごいんですよ。
これ、フリーウィルでテレビを見ているところなのですが、lotusさんは料理番組が好きで、必ず料理番組を見るんですね。

お仕事で料理スキルが必要なのですが、私が指示しなくても、フリーウィルで食事を作ったり、こうして料理番組を見たりするので、スキルがガンガン伸びていて、まだこのアパートに引越してきて一週間も経ってないのに7レベルですよ。
すごいですね~~~^^


ひめめさんは暇さえあればご覧のように、ゲームをやったりウェブサイトを閲覧したりしています。
この画面はシムピープルのものですね^^


これは私が10年ほど前にプレイしていた時のシムピープルですよw
(作成日時が2006年10月12日になってた)

シムピープル時代のダンスは、ダンス用のマットや、檻みたいなヤツ(名前を忘れてしまった)でダンスしてたんですよ~

ひめめさんが見ているPC画面、このSSそっくりでしょう?w
シムピープルで遊んでいた人には、とっても懐かしい画面ですよ^^

ちなみに、久しぶりにシムピープルで遊びたくなり、完全版3を持っているのでインストールしたのですが、どうやっても起動せず・・・せっかく全て無事インストール出来たのに結局遊べませんでした・・・(;ω;)

そうそう、ひめめさんの座っている視界の向こう側には、


窓の外にご覧のような光景が見えています。
このポスターの存在はlotusさんの記事を拝見して知ったのですが、どう見てもピザッツですねw

ピザッツさんだけに限らずですが、こちらのサイトでこの街のことについて、色んなシムが情報をコメントしているんですよ^^

ピザッツさんもコメントしているし、シムピープル時代からずっと登場しているゴス家のベラやモティマーもコメントしているので、もしまだ見ていない人は、時間があるときにでも、見てみると面白いかもですよ♪


ピザッツだと思われるポスターの近くを新幹線が通っていました!
TS4は道路を走る車の動きとかも結構リアルにできてるんですよね。

私はついつい引きこもりプレイになりがちなので、景色をあまり見てないことが多いのですが(方向音痴な人って周りの景色とか、あんまり見ないですよね・・・私が良い例です^^;)、もっと外に目を向けてじっくり周囲を見てみると、色んな発見がきっとあるんだろうなぁ。


でも今は、隣人の騒音が気になる私www

だって、Hudson家の皆さんが隣人になって、で、ハートの騒音ですよ?w
気になるでしょ~~~~~(*´艸`)ウフフ

ちなみに、今回の騒音は、Ericさん、Timさん、Andyさんの3人のお部屋からでした。
いったい誰のハートなのじゃw


出てきたのは、Andyさんです。
吹き出しを見る限り、チューを楽しんでいるところだった?w

というか、Andyさんもメイドの格好してるのかよwww

え?え?そういうプレイなの??
いったい誰と???www


注意してもまったく悪びれた様子もなかったのですが、でも、Andyさんだし、メイド服だし、ピザッツの時と違い、まったく腹も立ちませんでしたよwww

なんか、すこぉ~~~~~しおっぱいもあるしさwww


さて、朝になり、ひめめさんにのみ、ご覧のような「着信アラーム」が鳴りました。
これはどうやら、CityLivingで新しく増えた3つの職種のみ、アラームが鳴るようになっているみたいで、この時、下みっつのボタン(向かって左から「仕事に行く」「自宅で仕事する」「有給休暇を取る」)のいずれかを選択することができます。

向かって左の「仕事に行く」ボタンをクリックしました。


SSをご覧の通り、また寝室にネズミが出たため、最悪の目覚めとなってしまったのですが、ひめめさんはホットタブが欲しいとか思っていました。

そんなお金はない上に、たとえ買えても狭いアパートなので置く場所がありませんw


ひめめさんは途中で世帯に加わりましたが、マリーとlotusさんの2人暮らしから数えれば、そろそろ一週間になり、段々それぞれの個性が見えてきました。

マリーはとにかく快楽主義で、基本的に自分がやりたいことを優先させ、片付けや掃除などは後回し、もしくはやりません・・・でも、社交性は3人の中で一番あるみたいで(と言っても広く浅くっぽいのですが)、知人の数は他2人の2倍以上の人数が対人関係欄にいました。

lotusさんは陽気で、お人好しで、お昼寝が大好きで(笑)、そしてお料理好きです。
うちではもっぱらフリーウィルで良くお料理を作ってくれて、それがたいてい大皿です。
片付けも苦にならないらしく、自分のだけじゃなく、他のシムの皿やコップも良く片付けてくれますが、掃除はめったにしません。

その分、ひめめさんが本当に良く掃除をしてくれます。
ひめめさんは片付けもするし、掃除もするし、きれい好きな印象です。
でも最も特徴的なのは一匹狼特質で、たとえばこのSS、lotusさんがしきりとひめめさんに話しかけていて、ひめめさんはそれに応じているように見えますが、良く見ているとひめめさんは一言も喋らず、ただ上機嫌に振る舞っているだけです。

友好値が高くなって仲良くなるとそうでもないんですが、低いうちは、一見二人で会話しているように見えても、実はひめめさんはまったく話して無くて、相手が自分に話しかけていようがいまいが、ひとりで機嫌良さそうにしているだけ、ということが多々あり、それがすごい面白いんですよw

仲良くなるまで、ひめめさんの方から話しかけてくることはめったにないですしねw
友好値が低くてもルームメイトに対して緊張状態になることはないですが、相手の会話を相手に悟られないようにスルーするスキルが素晴らしいのです(笑)


ひめめさんが初出勤する頃、このアパートの家賃請求が初めて届きました。
300シムオリオンは安いですよね。

問題物件だけど、安いし、3人での生活も楽しいし、隣人にHudson家のみなさんがいるし、いずれお金を溜めたら、自分で作ったジェネレータ部屋のアパートにお引越しさせるつもりなのですが、お引越ししたくないなぁ~なんて思っちゃいますw


ひめめさんがお仕事に行った後、Andyさんが暇だから遊ぼうとやってきました。

こういう風に、ちゃんと断りを入れてやってくるなら、ピザッツのことを追い出すことはさすがの私もしなかったんですけどねぇ・・・ちゃんとこっちが受け入れるまで、行儀よくドアの向こうで待っててくれるし。

ピザッツの時は、何の断りもなかったし、勝手に入ってくるし、酷かったですからね(^^;


マリーが火を吹いているのは、lotusさんが屋台で食べて覚えた辛い料理を作ってくれて、それを食べたからです。

あ、赤いつなぎのシムは管理人です。
ネズミの処理や排水管の処理は自分たちでなるべくしますが、Gの処理は管理人にやってもらうことにして、今回そのため、管理人もいますw

管理人は修理後、しばらく帰らず過ごすので、それで段々うちの3人と友好値が高くなってきているのですが、万が一、3人の誰かがこの管理人を好きになっちゃった場合を考慮して


今のうちに原型の印象を残しつつ、整形しておきました(笑)
管理人って、年齢が「大人」になっているのですが、こっそり若年に戻してあります(笑)

今のところ、誰も管理人を口説こうとはしてませんけどねw

年を取らない設定にしてあるので、時間はいくらでもありますし、対人関係に関してはプレイヤーの手は加えず、シムの意志に任せるつもりです^^


やがてひめめさんがお仕事から帰ってきたのですが、Andyさんも管理人もまだいて、lotusさんと3人でテレビゲームをしていました。

マリーはその前にお仕事に出ています。


そうそう、lotusさんがお仕事でバーテンダースキルが必要なため、最初はスキル本を買って読ませていたのですが、せまいアパートなんだけど、なんとかしてバーカウンターを置こうと思い、普段あまり使わないソファなどを取っ払い、そこに置きました。

この一つ前のSSでは緑色にしていましたが、やっぱり黄色の方が可愛いかな?と思い、このSSではカウンターの色を黄色に変えています^^

格好だけは決まっているlotusさんですが、服装が卑猥です(笑)


そんなlotusさんですが、心なしか、彼女は膀胱がやばくなるくらいまでトイレに行かない傾向があり(笑)、起床後、膀胱がまっかっかなんてことも良くあるのですが、この時もお仕事から帰ってきた時、あと17分で人生最大のピンチを迎えそうな状態でした(笑)


で、真っ先にトイレに向かったlotusさんだったのですが、lotusさんが帰ってきたことに気付いたマリーは、lotusさんに話しかけようと通路に出てきて、トイレに向かったlotusさんと行き違い、マリーが中に入ろうとせず、通路に出たままlotusさんと話そうとしていたため、全部出しきらずに(笑)途中でトイレを切り上げたlotusさんは、体力も限界状態で、フラフラと通路に戻ってきました。


で、どうでもいい、マリー的に面白いと思われる話を聞かされ、すごーい、おもしろーい、と言ってあげるlotusさん(笑)


マリーはこの日、昇進して帰ってきたので、機嫌が良いんですよw
見て下さい、この、KYな感じの機嫌良さそうなお顔www


たとえお世辞であろうがなんであろうが、lotusさんに笑ってもらえたので、それで気が済んだのか、マリーは寝ることにしたようです(全てフリーウィルです・笑)

lotusさんなんて、トイレは途中で切り上げることになったわ、体力も限界で、空腹も限界で、頭上のダイヤアイコンはまっかっかでしたが、それでもお人好しなため、ついついマリーに合わせてしまうのでした(^^;

すまんねlotusさん(^^;;;;;


翌朝のこと・・・もうすぐ6時になろうという時、ドンドンドン!!!と音がしたので、誰だろうと思って見てみたら、Andyさんが不機嫌そうに立っていました。

え?なに?
何がうるさいって言うの?と原因を探してみたのですが、


ひめめさんが朝シャンで歌っていて、他2人は寝ていたので、どうやらひめめさんが原因のようですね。


なので、ひめめさんで謝罪したのですが、この時のひめめさん、ご覧のような表情で何度も自分の頭をパンパン叩いていて、そんなことすると思わなかったので、吹き出しちゃいました(笑)

なんていうか、うちのひめめさん、何かおかしいんだよなwww

注意されて謝罪しているシムは他にも何人か見たことあるけど、パンパン自分の頭を叩くとかしなかったし、こんな顔もしなかったと思うんだけどなぁ(^^;


さて、SSを撮り忘れてしまいましたが、現在所持金が1万4千弱くらいになってます^^
スタート時は模様替え後、4シムオリオンになってしまい、そこから一週間ちょっとでチート無しでこれだけたまったのだから、大したものだと思うのですが、ジェネレータを見本に作ったお部屋のあるアパートは、9万弱かかるので、頑張って溜めなくては・・・!

いったん、お引越しして生活した後、また今住んでいる問題物件の方に戻ってきちゃうかもだけどww

今の生活、難ありの問題物件なんだけど、私は結構楽しくて好きです(*´艸`)ウフフ

10 件のコメント:

lotus さんのコメント...

マリーさん、こんにちは!!

おぉ~、隣人は期待しててください♪とありましたが、こういうことだったんですね~~~w
イケメンばっかに囲まれて幸せだな~w
いやーシムの世界だし、住んでるの分身だけど、がんばれ自分!って妙にテンション上がってしましました~ww
恋愛関係の願望つけたの初めてなんですが、誰か私(あくまで可愛い分身w)の虜になる男性が現れるのかしら~~ほほほ!なんてw

そしてひめめさんの就職ですが、ソーシャルメディアーなんですね!!
うちのひめめさんもフリーウィルだとパソコンの前から離れないのですよ~。。それで何をおもったかうちのひめめさんにはカリスマ技術者ってのについてもらいましたwwたぶんこれもパソコンよく使う系だった気がしますがw
インターネットとはいえ有名人が目標・・一匹狼のひめめさん、どうキャリアを昇り詰めていくのが楽しみですね♪
就職して友人からお祝いの電話があるというのにも驚きです!
うちでも3人とも就職してもらったんですが・・・一度もなかったんですよー( ̄ー ̄;

分身は寝てばかりみたいですね(-∀-`; )しかし、このSS・・分身lotusが寝てる横にきておしゃべりしてくれるマリーさんとひめめさんの図はすごく和みますね~~~~~♥
共同生活がうまくいってるんだなぁ♪っていうのが伝わってくる気がします♪

日中グータラ気味な分身lotusのようですが、メシwに関してだけはリアルと変わらず労を惜しまないようですねwww
一週間でレベルを7まであげてるの私も今まで見たことありませんw
それだけ食に執着してるんでしょうね~w
シムピープル!!懐かしいですね~~!!シムピに出会うまでゲームなんてほとんどしなかったんですが・・コレほどまでに時間を割いてしまうゲームに出会うとは・・。時間を忘れてピーナツだけたべながらシムピしてた頃を思い出しましたwwまたやりたいなぁ・・。マリーさんシムピも起動しなかったんですね・・(´д`ι)昔のゲームだからなんでしょうか・・うちにあるのもダメなのかなぁ。

おぉ!ピザッツさんと思しき女性のでかでかポスターはほんとにデカかったんですねww
そしてご紹介のサイトにいってきましたが、紹介の仕方がおもしろいですね♪
4はシームレスじゃなくなって、色々期待しないで遊びだしたんでしたが・・・結構風景綺麗ですよね♪とくにサンマイシューノから街ということで、すごく奥行きもでたし、上下の移動も加わってシームレスじゃないけど、動ける♪と感じます(・´∀`・)
私ももっとお出かけして色んな景色をみたいとおもってますよ~♪街中で女子三人でワイワイしてるのとかワクワクしますね~!

そして隣人・・・hudson家の皆様のお家からなんとハートの騒音(*゚Д゚*)
しかも出てきたAndyさんなんとメイド服(*゚Д゚*)(*゚Д゚*)
これ普通に考えるとピザッツさんもこの格好してたしバグかしら?と考えるんでしょうけど・・・
どう考えてもそういうプレイしてた様にしか見えないですよねww
わぁぁぁ、しかもAndyさんなのにパイが・・・wwwwww
たしかに、なぜか腹立たないかもwwww

あ、何気な~~~く分身lotusが座ってるwww
この位置やっぱりベストですねw

1週間たって、だいぶ個性が出てきてるようですね~~~(・´∀`・)
うちはまだ3日目くらいなので、でてきてはいるものの・・ってかんじです・・が、そうそうマリーさんはこんな感じですw自由奔放、快楽主義でいつも楽しそう、そして友達作りが上手な気がします~♪
分身w相変わらずご飯は気合はいってますが掃除はしないんですね~ww
ひめめさんは綺麗すきなのか~~!!
そして一匹狼は観察するとほんとに維持らしいところがあるというか・・けして他人の機嫌を損ねるようなことはけしてしないけど、中で葛藤してるのが、なんとも健気でおかしいというか・・wそしてなんといってもスルーが上手いですよねwww
一番目で追ってしまいますw

隣人さんが遊びにくるときはこうして礼儀正しくやってくるんですね~!
ピザッツさんの記事を読んでたので、すっかり「がははー!」とイキナリやってくるんだとおもってましたww
なんか管理人さんも含め隣人、お友達に恵まれ、訳アリ物件という事を忘れてしまいそうなくらい、楽しそうな共同生活ですね♪
(管理人さんの整形wマリーさん気が早いwww)

テレビゲームいいなぁ・・あとあの極小アパートでバーカウンターまで!!マリーさんすごい♪
そして卑猥な格好でミックスする分身w
黄色ってすきなんですけど、やはり明るい感じになりますね~♪お部屋すきです♪

ちょw分身の「マジで膀胱の限界」に吹きましたwwww
我慢癖とかwwwシムいらないですよねww
そして、色々ピンチなlotusに絶好のタイミングwで近づいてくるマリーさんww良いSSですw
昇進して上機嫌ですね~~~おめでとうございます、マリーさん♪相変わらずすっごく可愛いですよ~~(・´∀`・)
でも分身人生のピンチを向かえそうなんでカンベンしてあげてくださいwww
4って、ぱっと身機嫌よくふるまっているのに、ムードが真逆だったりするのがまるで装ってるけど心の中はちがうのよ!って感じでより共感できるしwリアルでおもしろくて大好きですw

翌朝はなんと、逆に騒音だしちゃったんですね~~!!
というかひめめさんwwwwww顔!顔www もう大好きですww
バンバン頭をたたいて・・ってなんでしょうねwwwひめめさん特有のリアクションなんでしょうかwwwまるでアフロを強調しているようでウケるんですがwwww

ジェネレーターが見本のマンションも素敵ですね~~!!
共有スペースがほんとに可愛い♪早くすんでるとこ見てみたい気もします!(今のワケアリもわけありでギュッと皆が見える位置にいてて楽しいですけどね♪)
なにげにスケベ椅子周辺に花びら(装飾のやつですよね?)がまいてあってふふふっ( ̄ー ̄)なっちゃいましたw

もんぷち さんのコメント...

マリーさん
いつも面白おかしい記事を楽しみにしています!
色々たくさん突っ込みどころが多いんですが、まずは
「ひめめさん、絶対悪いと思ってないだろwwwwwwww」
「あ~ら、ごめんあそばせぇ(笑)」って感じにしか見えないww
やはりそこはANDYさん方の生みの親ってことで余裕何でしょうか?!
それにしてもギャグすぎるw

三者三様の個性が出ていて楽しいですね!
ちゃんとお掃除とか補い合ってるところも相性が抜群なんだと思います。
共同生活で何が大事かって多分そこだと思うんですよね~
人間関係って相性が全てだと思いますww

それにしてもANDYさんは誰とあんなプレイを・・・。
女装、しかもメイドとは/(^o^)\
ぜひ中を覗いてみたいものですねww

あとLotusさんのパンティ姿はなんか見慣れてくると普通に見える不思議ww
いっそ何か履いてる方が「あれ?どうしちゃったの?」って感じでしょうか

そうそう、PCゲーってあれ絶対シムピですよね~w
懐かしいと思ってたんですw
私も昨日から始めてますけど、以前やってた時のスキン配布サイトさんとか閉鎖されてるところが多くて涙目です(´;ω;`)
今のWINDOWSで起動するにはちょっと設定とかいじらないといけなくて、http://mod.s500.xrea.com/kawarasim/simp-tips-index/install-simpeople.html コチラのかわらしむ様のサイトを参考にやりました^^
良かったらまたチャレンジしてみてください!

それにしても1週間でその金額を稼げるのはやっぱり3人共が就職してるからかぁ・・。
ウチもやっぱりなんとかせねばww

管理人:マリー さんのコメント...

lotusさん、こんにちは^^

新しい隣人さん達、期待の隣人さん達でしょ~~~(*´艸`)ウフフ
一気に5人もイケメンさんたちが越してきたことになりますし、Hudson家のみなさんはTS3時代からの、ひめめさんのところのメインシムさんたちで、私がTS3で遊べていた頃はEricさんとTimさんをうちのワールドにお迎えしてプレイさせていただいたことがあったのですが、TS4では全員をお迎えさせていただいたので、私としてもすごく嬉しかったんですよね^^

TS4のHudson家のみなさんは、いざプレイしてみると、みなさんすごく気の良いお兄さんたちで、気が良すぎて盗癖特質持ちのうちのシムにいくつもオブジェを盗ませてしまうというおおらかな方々なので(笑)、この5人のどなたかと特別な関係になれたら嬉しいですよね~♪

今のところ、3人ともまったく恋愛しそうな気配はないですが、いずれはね…(*ノノ)キャ
それぞれ、みんな幸せになってもらいたいし♪♪
lotusさんの虜になる男性シムの出現、楽しみですね~^^

ひめめさん、いよいよ就職してもらい、インターネットの有名人を目指してもらうことにしました!
やっぱり、lotusさんのところでもパソコンの前から離れない感じですか?w
おお!lotusさんのところでは、ひめめさんはカリスマ技術者の道に進んだんですね!
確かに、カリスマ技術者も日課がゲームをプレイするになってますねww

うちで目指すインターネットの有名人は、どうやら「ゲームの実況プレイを配信する」というのが出来るようになる日が来るらしいので、今からとっても楽しみです^^

あと、そうそう!
私も、就職して友人からお祝いの電話をもらったなんて、他のデータも含め、ひめめさんが初めてですよ~~~!!!
この世帯でも、3人全員就職しているのに、ひめめさんだけだし、クレイジーハウス世帯では合計で8人が就職しているのに、8人ともお祝い電話はなし、CityLiving検証世帯では色んな世帯をちょこちょことプレイしていて、そこでも複数人を就職させているんですが、やっぱりなし。

ひめめさんがCityLivingで増えたお仕事に就いたから、もらった電話なのかなぁと一瞬思ったのですが、CityLiving検証世帯では、まだ未登場の次男が評論家の道に進んでいるんですね。
でも、お祝い電話はなしでした。

lotusさんが寝ているところで、マリーやひめめさんがお喋りしている、3人のSS、和みますよね~(*´▽`*)
共同生活、難アリ物件ならではの問題は色々ありつつも、すごくうまくいっていて、私もプレイがとても楽しいです^^
また、lotusさんがとにかく良く食事の世話をしてくれて(笑)、ひめめさんがお掃除をこまめにしてくれているので、室内もきれいだし、難アリ問題さえなければ住み心地は良さそうですよ♪

それにしても、一週間で料理スキルが7まで上がるなんて、lotusさんは本当に凄いですよ!
いかにlotusさんが日頃、良くお料理をしてくれているかが、スキルの高さでわかっちゃいますよねw

シムピープル、懐かしいですよね~~!!
10年前に偶然ネット徘徊中に知り、当時はブログとか全然やってなかったのに、自分の思い出にとっておきたかったんでしょうね。
何枚か、プレイ中のSSを撮って、今も多少それが手元に残っているんですよ^^
私もシムピに出会うまで、PCゲームはまったくでした~w
lotusさんはピーナツで空腹をしのぎつつプレイしまくっていたんですねww
私はプレイ中、良く寝落ちして、目が覚めたらシムが焼死してたとか、良くありましたよwww
6人世帯とかでプレイ中、値落ちしてしまい、目が覚めたら4人に減っていたとかwww

なんだか急にシムピープルで遊びたくなり、2時間以上かけて全てインストールしたのですが、どうやっても起動してくれず…(>_<。)
考えてみれば私の場合、TS3ですら、インストールを受け付けないデータセットもあるわけなので、それなのに、それ以上古いシムピープルがプレイ出来るはずもないのかもですね(;ω;)

ピザッツさんのポスター、lotusさんの記事で存在を知ったので、私も見てみよう!と思ってSS撮りました^^
記事へのリンクもさせていただきました~ありがとです^^

4はシームレスじゃなくなって、その分、軽くはなったけれど、シームレスじゃない分、面倒くさくなったりつまらなくなった部分もありますが、でも、景色は良く作り込まれていて、奥行きもすごく感じられて、ちゃんと見てみると、かなり素敵ですよね~^^
ほんとほんと、街中で女子三人でワイワイしてるのとか、ワクワクしますよね(*´艸`)ウフフ

隣人になったHudson家のみなさんw
今回なんと、ハートの騒音が…www

これは誰がハートの騒音を…!!!という好奇心から部屋をノックしてみたら、なんとAndyさんでしたよw
しかも、メイド服を着ての登場だったので、えええっ!!!と思いつつも、ハートの騒音ですし、本人もチューマークなんて吹き出しに出しつつの登場ですし、もうそういうプレイをしていたとしか思えないですよねwww
そして、メイド服でなんとな~くおっぱいがあるAndyさんが女役…(*´д`*)ハァハァ

lotusさん、何気な~~~く座ってますwwwww
もうね、毎日誰かしらが座るので(笑)、私の中で段々これが当たり前の光景になってきましたよw

そうして一週間、だいぶみなさんそれぞれの個性が目立ってきました^^
みんなそれぞれうまい具合に役割分担が出来てきたというかww
マリーが一番何もやらず、自分の好きなことばかりしているので、難あり物件ならではの問題は、マリーがお仕事でいないとか、すでに就寝してしまったとかでもない限り、私が指示してマリーにやらせてますよww

一匹狼特質は、ここまでちゃんと観察というか、把握したことがなかったのですが、そうそう、他人の機嫌を損ねるようなことはしないけど、スルーがうまく(笑)、そして、表面上はニコニコしてても、実は内心で色々葛藤している、みたいな感じですよねww

今のところ、隣人で遊びに来たのは、Andyさんとアダムっちの二人なのですが、二人ともちゃんとノックして、こっちが迎え入れるまで待っています。
これが普通ですよね~~~w

そして、整形ですが、実は私、管理人を整形ついでに、自動生成シム全員を整形しまくりましたよwww
もうそれだけでリアル時間数日を費やし(笑)、ほぼこれが原因で持病の高血圧が発病し、上が200くらいになって寝込みました(^^;
いやぁ~~~血管切れなくて良かったwww でも全員整形したのでスッキリですw

バーカウンターも頑張って設置したので、lotusさんには益々頑張ってもらわないと♪
フリーウィルでも練習したりドリンクを作ったりするので、そのうちパーティとかやったらバーテンダーをlotusさんにやってもらえるようになるかもですね^^

それと、「マジで膀胱の限界」、笑っちゃいますよねwww
シム時間の17分なんてあっという間なので、漏らしちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしましたが、何とか間に合ったようですw
でも、マリーの「面白い話」を聞くコマンド予約が入っていたので、最後まで出し切ることが出来ず(笑)、半分くらいでトイレがキャンセルになっちゃいましたが(^^;
トイレくらいゆっくりさせてくれよって感じですよねwww
でも付き合ってしまうlotusさんw お人好しなんでしょうねぇ^^

翌朝は、こっちが騒音を出しちゃったみたいなんですが、ひめめさんがシャワーを浴びていたのは知っていたのですが、歌ってたのは知らなかったんですね。
それで、何がうるさいんだろうと探し回っていたら、カメラを近づけた時、ひめめさんが歌っていることに気づき、その時の顔が面白かったので激写www
さらに、謝罪時のひめめさんの顔と行動が面白かったので、爆笑でしたwww
ほんと、ひめめさん面白いですよねwww ただでさえデカアフロで面白いのにwww

ジェネレータを見本に作ったマンション、褒めていただいてありがとです~^^
金額がお高いので、ここに引越すにはまだまだお金を溜めないとですが、引越し後、プレイしてみてつまらなかったら、また今の難アリ物件に戻っちゃうかもです(笑)
狭くて色々問題はあるんだけど、私は結構楽しくて(*´艸`)ウフフ

そうそう、スケベ椅子周辺には花びらが散りばめられていますwww
デフォの絨毯カテゴリーにある「これぞロマンス!な床用花びら」を沢山ばらまいてありますw

管理人:マリー さんのコメント...

すみっこさん、こんにちは^^
こちらこそ、いつもコメントありがとです~~♪

騒音の苦情を貰った時のひめめさん、顔も行動も、ほんと、面白いですよねぇwww

あまり自分のプレイしている世帯が苦情を貰ったことがいままでないのですが、こっちから苦情を言いに行くことは多々あって、その時、相手が謝罪した時、ひめめさんみたいな顔はしたことがないし(笑)、謝罪したシムは恥ずかしそうに顔を隠すというか、そういうしぐさをしていることがほとんどで、ひめめさんみたいに「私ってば私ってば」みたいな感じで、自分の頭をパンパン叩いているシムは一度も見たことがなかったんですよ(^^;

なんか、ちょっとしたコントを見ているみたいで、爆笑でしたwww
ほんと、ギャグすぎますよねww

シム時間で一週間経ち、それぞれの個性や役割分担みたいなものが出てきました^^
三者三様の個性があって、それが本当に見ていて楽しいです♪
リアルでも、共同生活は絶対相性が大事ですよね~
そして、こればかりは親子や兄弟姉妹でも、相性がいいとは限らないというね(^^;
その点、この3人はうまいことやっていて、仲良しなので、見ていて微笑ましいです♪

そうそう、メイド服で出てきたAndyさん、一体誰とどんなプレイをしていたんでしょうねwww
私はほとんど引きこもりプレイなので、あの通路もずっと見ていますが、特に誰かがやってきた様子もなく・・・そうなると、お相手はEricさんかTimさんってことになっちゃうわけですが、実はあの後、こっそりAndyさんの世帯を覗き、人間関係をチェックしてみましたが、特に恋愛対象となっているシムはいませんでしたw
いやぁ~~~私も覗けるものなら是非とも見てみたいですよww

あと、たしかにlotusさんのパンティ姿は、私も見慣れてしまいましたwww
初めて見た時には、本当にこれでいいの!?とlotusさんに確認を取ったくらいなのですが(笑)、なんでも見慣れてしまうものですねぇw
スケベ椅子の存在にもすっかり慣れちゃいましたしねwww

それから、シムピープルの件、かわらしむ様のサイトを教えてくださって、ありがとです~^^
実は、どうしても起動しない際、検索で、かわらしむ様のページにはたどり着いていたのですが、うちのPCではどうしても起動しませんでした(・_・、)グスン
うちのPCはシムピープルよりも新しいTS3ですら、インストールを受け付けないものもあったりするので(これについてはPCをリカバリーしても同じ結果でした)、シムピープルも同じように駄目なんだろうな・・・と諦めるしかなさそうです(>_<。)

私がシムピープルで遊んでいたのは10年以上前になりますが、当時お世話になったスキン配布サイトさまは、たしかに閉鎖されているところが多かったり、もしくは、今も残っているけれど、当時使わせていただいていたスキンは配布終了になっていたり・・・それでも、色々かき集めて準備は万端だったんですけどね。
本当に残念です・・・(;ω;)
せっかくサイトさまを教えていただいたのに、ごめんなさいね><

私は、とりあえずお引越しさせるための資金集めを・・・!と、それを当座の目標にしているので、昇進する際に貰えるアンロックアイテムも売却してお金にしちゃってて、あとはフェスティバルで貰えるアイテムも売却、ポスターやドームも売却しちゃってますw
でも、ドームはフリマで売れると教えていただいたので、今度フリマに挑戦してみようかなと思ってます^^

Unknown さんのコメント...

マリーさんこんばんは^^

ひめめさんが加入して3人になった世帯ですが、ピザッツさんを隣家から追い出して新たなお隣さん達を投入ですか~♪
しかも今度のお隣さんはHudson家の皆様ということで、目の保養になりますし、ご近所付き合いも楽しくなりますね~(*^_^*)
なんとしげるも街にいるそうでww
出現が楽しみですねwww

今回はひめめさんも早速就職ということで、インターネットの有名人ですか~w
今時な職業が追加されてて面白いですね~♪

あとlotusさんはお仕事で必要な料理スキルを自主的にめきめきと伸ばしてるそうで、偉いですね♪
まだ1週間なのにレベル7ってすごいですよねぇw

ひめめさんがプレイしてるゲーム、シムピなんですねww
ほんとマリーさんがプレイしてたという画像にそっくり!!
私はシムズ2からなので、シムピは未経験なのですが、この檻に入ってる人、ダンスしてるんですかwww
檻から出してくれ~!!ってやってるのかと思いましたよ~(^o^;)
そんなシムピで久々に遊びたくなってインストしたけど遊べなかったんですか(ノω・、)
シムズ3といい、何でですかねぇ(´・ω・`)

それにしてもピザッツさんのどでかいポスターにはビックリしますね~(^o^;)
マリーさんの隣の家から出て来た時のピザッツさんを思い出すとこんなセレブな人だとは失礼ながら思えませんでしたよ~(^o^;)

あとシームレスじゃないのに街が作りこまれてて、特に夜の街の光景はお見事ですよね~(*^_^*)
私もついついシムの行動ばかり観察する派なので、3の景色とかちゃんと見てない事が殆どですよww

そしてなんと早速隣人の騒音が!!!
Hudson家の部屋からハートの騒音が!!!
これは私が喜ぶ展開でよろしいでしょうか( ̄∀ ̄*)
しかもマリーさんが尋ねて行ったらAndyさんが女装メイドの姿でキスの吹き出しでwww
一体誰と何を?!と、完全にソッチの妄想している私ですが、妄想が膨らみ過ぎてヤバいですwww

プレイして1週間が経ってそれぞれの役割分担や性格や個性がしっかりと現れてきて、なるほどなあと関心しちゃいました♪
4は3に比べてこういうシム同士の会話や交流が丁寧な気がしますよね(*^_^*)
会話の時間を取っても3だと会話もアクションの1つっていうか、決まりきった内容を話したら終了みたいな感じですけど、4はながら会話とかよりリアルに近い感じがしますねw
3は3で行動見てると個性がしっかり出てきて楽しいですけど、これを見るともうちょっと3も踏み込んで欲しかったなぁ~と思っちゃいますね~w

その後、ひめめさん出勤後、Andyさんが遊びに来たんですねw
あのメイド姿を見られた気まずさは無くなったんですかね(^o^;)
Andyさんが一緒にテーブルに同席してるよこにしれっとスケベ椅子があるのに笑いましたw
Andyさんも見て見ぬふりでしょうかねwww

あと管理人さんがいらっしゃいますが、万が一誰かが好きになった場合を考慮して整形とは、マリーさんしっかりしておりますね( ̄∀ ̄*)
街の男性シムと女子の誰かが恋愛なんてのも今後出て来るんでしょうかね♪

ひめめさんご帰宅とマリーさんご出勤で入れ替わったようですが、お家ではAndyさんや管理人さんがまだいて楽しそうですねw
そしてlotusさんのマジで膀胱が限界ってww
我慢する特質とかあるんですかね~ww
しかもトイレ行ったのにマリーさんと話す為に途中で切り上げてきたんですか(^o^;)
マリーさんはとても上機嫌のようですけど、昇進したんですね~♪
おめでとうございます(^∀^)

そして翌朝、Andyさんから騒音の苦情がww
なんとひめめさんが朝シャンで歌っていたのがうるさかったようでww
てかこのシャワー中のひめめさん最高過ぎですねwwww
その後、騒音に付いて謝ってたそうですが、デカアフロをパンパン叩いてたんですかwww
ほんと最高過ぎますよwww

最後のSSはジェネレーターを元に作ったお部屋ですかね?
立派なお宅だけあって、価格も凄いですね~w
頑張って早く引っ越せる日が来ますように~o(^▽^)o

もんぷち さんのコメント...

マリーさん
シムピの件ですが、実は私も毎回起動する時「ディスクが入ってねーよ」ってエラーが出るんですよ・・・。
入ってるのにそのメッセージが出るから少し(数秒)時間をおいて「キャンセル」を押すと普通に始まるというww
ウチのPCもTS3やってた時はバグだらけでカックカクになったのでプレイ自体を断念した過去があるんですが、やりたいのにやれないのはストレスになりますよね(# ゚Д゚)プンスコ!!
あとはウチはWIN8.1なのにカラービットがどうとかいうメッセージも出たのでショートカットでそれを設定したりとちょっと確かに起動までは面倒でした。
起動してからもすべてのデータを読み込むのに以上に時間がかかり、途中で心が折れそうでしたよw

マリーさんもなんとかあの懐かしのプレイができるとイイですね(´・ω・`)
天国のハル君にお願いしてみます!

Himeme さんのコメント...

マリーさん、こんばんは★
その後体調はいかがですか?
血圧少し落ち着いているといいですけど、ほんと無理なさらないでくださいね~(>_<)

そしてピザッツ追い出し後にやってきたのがHudson家でしたか~!
服も着替えさせてくださってどうもありがとうございます(^。^)
あと私の分身も無事就職したようで、こちらもありがとうございます♪
分身とマリーさんがベッドに座っておしゃべりしてますが、うちでもマリーさんとこうやってベッドに座りつつ話していることが多かった記憶です(´∀`)
それにしてもわざわざ就職のお祝いの電話をくれた覆面プロレスラーは一体誰なんでしょうかww
見知らぬ人からの祝福・・・ありがたい反面ちょっと怖い感じもしますね(;^ω^)
そしてlotusさんが一週間で料理スキルがレベル7!!(  Д ) ゚ ゚
凄いですね~!

あと私の分身は暇があればPCで遊んでいるようですがあの画面はシムピのものだったんですね(^。^)
檻に入って何してるのかと思いきやダンスだったんですねww
マリーさんのSSはもう10年前ですか!
シムピは私は遊んだことがないのですが、最近他の方のシムピで遊んでいるSSを見たりしてやってみたいな~なんて思っていたのですがなんとマリーさんのPCでは起動しないんですか(´;ω;`)
悔しすぎますね~(;´Д`)
そしてCLの町の作りこみ、結構凝ってますね(^。^)
カメラの操作が難しくて画面酔いみたいになることがあってあまりしっかり楽しめていないのですがこうして見るとすごいキレイですね~♪
ピザッツが有名人だった(悪い意味かもw)ってのも新しい発見ですしw

そしてAndyさんたちの部屋からハートの騒音ww
さらに出てきたAndyさんがメイド服ってのは(;^ω^)
いや~これ・・・どういう状況なんですかねww
Andyさんそっちの方いっちゃった??ww

その後lotusさんがフツーにあの椅子に座って朝食を食べているSSに笑いましたw
もう完全に馴染んでますよねww

プレイ開始から一週間となって三者三様の個性が出てきたようで、これまたおもしろいですよねw
マリーさんはうちでもとにかく自由奔放な感じで社交的です(´∀`)
マッパで歩いたりしてますしねww
lotusさんはやっぱり陽気な方で見てて楽しい方ですよね~!
うちではよくおもちさんと踊ってハグしてますよ(^ω^)
あと分身の掃除での活躍がほんとビックリですね(;^ω^)
本当に怠け者なのか?!って感じですよねw
一匹狼特質がかなり顕著に出ているようでスルースキルが伸びているようですねww
友好が高くなるともうちょっと行動が変わるのかな?って感じかな?

そしてAndyさんが遊びに来たようですがちゃんと断りを入れて遊びに来たようで無礼じゃなくてよかったですw
ピザッツはほんとワケわからないですよね(;^ω^)
あんなズカズカとww

その後管理人さんを「もしかして誰かが好きになっちゃったら」という前提で整形してしまったマリーさんww
さすがですね~ww
今後恋愛の流れとか発生するかもしれませんし、それもまた楽しみにしていますw

あとlotusさんの寝間着姿ですが、私もすっかり見慣れてしまい慣れってこわいな~と改めて思っています(;^ω^)(例の椅子もそうですしw)
しかしlotusさん、マジで膀胱の限界とかw
あとちょっとで漏れちゃう!ってところで一応間に合ったようですが、途中でマリーさんに話しかけられちゃったんですね(;^ω^)
マリーさんは昇進されたようでおめでとうございます!
凄いうれしかったでしょうね~(´∀`)
表情に表れてますもんね♪

あと大笑いしたのが分身の朝シャン顔と苦情を言われた時の謝罪顔ですよww
なんだこの顔はww
謝る時に頭パンパン!って、どう考えてもアフロアピールにしか思えません(;^ω^)
しかもアノ顔絶対悪いと思ってないw
相手がAndyさんだと思って絶対なめてると思います(;^ω^)

そして最後のSSですがジェネレーターに基づいたお部屋のアパートなんですね~!
明るい配色で素敵です(^ω^)
さすがにお値段がはりますねw
ここに住むのを目標に当面皆さんお金を稼ぐ方向で行くという感じですかね~(´∀`)
でも私も結構この何アリ物件の観察、楽しませていただいてますww
色々イベントとかアクシデントがあって退屈しなさそうですもんねw
将来恋に落ちるかも?な管理人さんとも絡めますしw

管理人:マリー さんのコメント...

ゆきさん、こんばんは^^

ちょっとスケベ椅子探しぐらいから色々無理をしすぎて、持病の高血圧が発症中なので、ゆっくりお邪魔させていただきますね、こんな理由が原因の体調不良ですみません(^^;
かすみ目になるまで探し回った挙句、自動生成シムの整形を数日間に渡ってしまくったことで体調悪化です(笑)
アホですね(^^;
気がつけば上が200近くで下が100を越えていたので、ビックリしちゃいましたw

ちょっとした呼吸法で上は一気に130台まで落とせるんですが、日頃の運動不足がたたっていて下は100前後のままなので、体調を戻して少しづつ運動を始めなくては・・・(-"-;)

さて、ピザッツを追い出した後、やっぱり隣人は愛着が持てるイケメンでしょう!と思い、Hudson家のみなさんに来てもらいましたよ~(*´艸`)ウフフ
毎日必ず誰かしらが通路に出てきて、ゴミ捨てしていたり郵便受けのチェックをしていたりするので、そのたびに「ふふ♪」と思いながらニヤニヤしている私ですw

ひめめさんもいよいよ就職してもらったのですが、日頃PCやゲームを良くやっているし、生涯願望もCityLivingで増えたものが設定されていたので、お仕事もCityLivingで増えたソーシャルメディアという職種についてもらい、将来はインターネットの有名人を目指してもらおうと思っています^^

そうそう、lotusさんが勉強熱心というか、根っから料理が好きというか、私が特に手を貸したわけでもないのに、自力で料理スキル7になるほど一週間くらいで実力をつけているのが本当に凄いですよね!

あと、ひめめさんがプレイしているPC画面は、シムピープルなんですよ^^
私がかつてプレイしていた画像にそっくりでしょう?w

シムピープルはビデオカードなしのPCでも問題なくプレイ出来たゲームで、当時は今以上にPCについての知識がなく、ゲーム用PCでもなんでもなくて、メモリも最低限、ビデオカードなし、WindowsMEかXPの時代に、誰に見せるつもりもなく撮ったSSですw
もう古い記憶なのでおぼろげなのですが、確か、あの檻みたいなやつは、コンポなどの音楽なしで、自分で歌を歌いながらガンガン頭を振ったりしつつ踊る感じだったんですよね(笑)
私は室内じゃなく、外に置いていた時もあって、なんか変な声が聴こえるなぁと思って見てみたら、自分のシムが下手な歌をうたいながら檻に入って頭を振りまくっていたとか、よくありました(笑)
運動スキルが高いと、シムたちからは踊りが上手く見えるらしく(プレイヤーの目からはあまり差異は感じられないw)、周囲に人だかりが出来て注目されたりしていましたw

もう懐かしくて、できればもう一度遊びたかったのですが、ちゃんとインストール出来たのに、どうやっても起動しなくてねぇ…(・_・、)グスン
TS3も駄目だったし、過去は振り返るなってことなんでしょうか(;ω;)

それにしても、TS4、風景を良く見てみると、本当に良く作り込まれていて、素敵ですよ~^^
これでシームレスだったら言うことないですが、これでシームレスだったら、TS3よりも重くなるかもですね(^^;
そうそう、近々TS4でもヴァンパイアが登場するらしいですよw

http://beyondsims.com/58222/sims-4-vampires-trailer-coming-tomorrow/

TS4でもとうとうヴァンパイアか~~と思いましたw

Hudson家のみなさんに来ていただいて間もなく、ハートの騒音がwww
これは一体誰が騒音を!?と思い、訪ねてみたら、Andyさんが、まさかのメイド服で登場だったので、ビックリしちゃいましたよwww
これはもう、ゆきさん同様、私も色んな妄想を掻き立てられちゃいましたよ~~(*´艸`)ウフフ
いったいなにやってるんだAndyさんwww

プレイして一週間、それぞれの役割分担や性格、個性が段々決まってきた感じで面白いなぁ~と思いながら見ているのですが、たしかにTS4はTS3と違い、ながら行動が出来るので、その分だいぶリアルに近いというか、面白いですよねw
TS3はながら行動が出来ない分、わかりやすい部分もあるので、私はTS4のながら行動に慣れるまでは、TS4のシム達を理解するのに結構時間がかかりました(^^;
脳足りんな低スペック脳なので、あまり複雑なことは理解するのが難しいんでしょうね私はwww

Andyさんは、ハートの騒音事件以降、しれっとした顔で遊びに来てきましたが(笑)、そのうちスケベ椅子に座る日も来るかもですねw
もうスケベ椅子があることに慣れつつある私ですが(笑)、Hudson家の誰かが座ったら、それはそれで新たな興奮が生まれそうですwww

管理人も自動生成シムですが、この他にもどうしても自動生成シムが増えていくので、あまりにも気持ち悪い見た目だったり生理的に駄目だと思うシム(目がぎょろっとしたシム)は削除して、あとは見つけ次第整形してますよwww
いつみんなが誰に好意を持つかわかりませんからねwww

自シムならネタになりますが、やっぱり来ていただいているフレンドさんの分身やフレンドさん作のシムさんたちには、出来る限り素敵そうなシムと素敵な関係を築いていて幸せになってもらいたいですしね(*´艸`)ウフフ

膀胱ゲージがかなりヤバイ状態で、クタクタ状態でお仕事から帰ってきたlotusさんに、構わず話しかけるマイペースなマリーwww
自分は昇進してご機嫌だからって、lotusさんが疲れ切ってがっくり肩を落とし、表情も辛そうなのにおかまいなしですからね(^^;
シムならではだけど、笑ってしまいました(^^;;;;;
よっぽど昇進が嬉しかったんでしょうね~お祝いの言葉、ありがとです^^

そして翌朝の、Andyさんからの苦情事件ですが、ひめめさんの顔と行動、最高でしょう?www
lotusさんのところやひめめさんのところでのひめめさんはどうかわからないのですが、なんかうちのひめめさんは、かなり顔芸というか(笑)、ほんと面白いですwww
美味しいですよね~~~wwwww

最後のSSはジェネレータを元に作ったお部屋です^^
やっぱりアパートの一室に作ったのですが、価格がそれなりなので、とりあえずはお引越しを目指して、頑張って資金を貯めようと思います♪

管理人:マリー さんのコメント...

もんぷちさん、こんばんは^^

もんぷちさんも何やら苦労したのですね・・・(;ω;)

私の場合ですが、全てのディスクのインストールは何の問題もなく、スンナリと済んだので、これはイケる!と思っていたのに、いざ起動しようとすると、うんでもなければすんでもないw
何のメッセージも出ず、無反応なんですよ・・・

もちろん、ちゃんとディスクは入ったままです。

私はWindows7なのですが、教えていただいたページには、セキュリティ更新プログラムKB3086255が正常に機能している場合、シムピープルが起動しなくなると説明がありますが、私はWindows10にアップデートしたくないための対策として、KB3086255はインストールしていないんですね。

なので、これが原因でシムピープルが起動しないということは、当てはまらないんですよね。

それでも、起動オプションを書き換えるという方法を試してみたり、KB3086255はインストールしていないけど、バッチファイルを配置してみたり・・・私はウィルスバスターを使っているので、これを一時的に停止してみたり、色々やってみたのですが、まるっきり変わらず無反応・・・

何が悪いんだぁぁぁぁぁ~~~~と、ああでもない、こうでもないとやっているうちに、高血圧の持病が発症してすごい血圧が上がってしまったりしたので、落ち着け自分!と、一連の作業をやめ、諦めることも視野に入れて(というか、ほぼ諦めムードで;;)保留状態という感じです。

PCのスペックは、10年以上前にシムピープルで遊んでいた頃より、ずっとずっといいはずなのに、なんだか複雑な気分ですよ(^^;
まぁ、私のこのPCは何度トライしてもTS3も何かしらのデータセットからインストールを受け付けなくなるので、TS4は問題ないけど、それ以前のシムズとは相性が悪いのかもですね・・・

何度も気にかけてくださってありがとです^^

管理人:マリー さんのコメント...

ひめめさん、こんばんは^^

体調の方、気にかけてくださってありがとです^^
普通に過ごしていると、全然下がってくれないのですが(笑)、座禅を組むときのような呼吸法を用いると、一気に200近くあった血圧が130台まで落ちるので(上だけですが^^;)、自分でうまいことバランスをとりつつ様子を見ている感じです。

下は呼吸法では下がらず、97~101くらいだったかな…これは問題ある数値ですけどね(^^;
下が高いのは、最も考えられる原因のひとつとして、運動不足が上げられます。
私は基本引きこもっているので、超運動不足ですから、そのせいで足がだいぶ弱ってきてますし、徐々に肥満体質にもなってきているので、これを改善しないことには駄目ですね(;ω;)

あ~~~運動嫌いだけど、毎日30分でもいいから歩くとかしないとねぇ・・・
可能な限り、一歩も家から出たくない私としては(典型的な怠け者特質www)、30分歩くことを義務付けられることは、もう苦痛ですよwww

ピザッツを追い出した後、Hudson家のみなさんに隣人になってもらっちゃいました~(*´艸`)ウフフ
やっぱり隣人だから毎日姿を見掛けますし、時には訪ねてくることもあるので、どうせなら感情移入しやすく、さらに欲張ってイケメンであってほしい!!!と思ったので♪♪

ひめめさんがそれぞれのシムさんたちにイメージしている配色と違うかもしれませんが、私なりにこの人はこの色かな?と思うカラーで、なおかつ、CityLivingで増えた服を着せてみました^^
シムたちにとって、CityLiving=大都会(ナウい・笑)みたいな印象なんだろうしねw

ひめめさんの職業は私にとって初プレイなので、今後どうなっていくのか楽しみです^^
いつかゲーム実況のプレイ配信というの、ひめめさんで是非してみたいですね~~~♪

おお!ひめめさんのところでも、うちのSSみたいにベッドに座りつつ話していることが多いんですね^^
なんか微笑ましいですよね~♪

あと、ひめめさんの就職祝いの電話をくれたシム、覆面レスラーだったことがすでに爆笑ですよねw
なんだかうちのひめめさんは顔芸というか(笑)、なかなか面白いシムなので、そんなひめめさんの友達に覆面レスラーがいるということが、すでに面白いし、覆面レスラーはめったに観ないので、多分レアキャラというか、特殊なキャラなんでしょうねw
面白いなぁwww

lotusさんは、ほぼ自力で料理スキル7ですよ!w
凄いですよね~~~~!
ほぼ自力でこんなにスキルを上げているのはlotusさんだけです。
ひめめさんは歌唱スキルが7で、マリーはコメディスキルが7なのですが、ひめめさんとマリーは私が指示して上げたものなので、lotusさんは凄いですよね!

ひめめさんが見ているPC画面、あれはシムピのものなのですが、私が当時シムピで遊んでいたSSは、もう10年以上前のもので、私も日付を見てビックリですw
懐かしくて、でも、忘れている部分も沢山あるし、当時はシムズ仲間はひとりもいない状態で、ネット公開もせず、ひとりでモクモクと遊んでいたので(笑)、今プレイしてみたら、また違う感覚で遊べるかも・・・と思い、インストールしてみたのですが、起動せず・・・(-"-;)
TS3といい、もう私はTS4以外では遊ぶなと言われているんですかね(^^;

そういえば、ひめめさんは画面酔いがあると言ってましたね><
私もアパートプレイの時は、高低差でカメラがカクンとなるのが何度か続くと、途端に気持ち悪くなりますが、それ以外はだいぶ慣れました^^

そうそう、Andyさんがハートの騒音を出していて、しかもメイド服で出てきたんですがwww
これ、絶対そういうプレイですよね?wwwwww
Andyさんにはどうやらこういう性癖があるようですよ(笑)
次回更新で載せるつもりですが、さらに別の日にハートの騒音があって、でも、そっちではバスタオルを巻いて出てきたので、まぁ、ノーマルなんでしょうねwww
でも、誘惑的なムードで出てきていたので、まさに、致していた、ということなんだな・・・と思いました(笑)

あの椅子、もう毎日誰かしらが座るようになったので、私もなんだか当たり前の光景になってきちゃいましたよwww
でも、Hudson家のみなさんが隣人になりましたので、そのうちHudson家の誰かが座る日も来るかもしれませんよ・・・( ̄ー ̄*)フフフ・・・

ひめめさんのところのマリーも、やっぱり自由奔放で社交的な感じなんですねw
マッパで歩くとか、変態過ぎるwww
シムピープルをやっていた頃の私が、裸族だったので(笑)、その頃の私を彷彿させますねwww

lotusさんは陽気で、見てて楽しいですよね^^
なんていうか、どこか天然でお人好しなイメージがしますw

ひめめさんは私のところと同じで、良く掃除とかしているでしょう?w
一家に一台の人ですよwww
一匹狼特質がいい感じに影響していて、SSでは伝えにくい、プレイヤーだけにわかるスルースキルというのでしょうかw
それが見ていて面白いですwww

あと、ひめめさんやlotusさんは生涯願望に恋愛的要素が入っているので、この二人は遅かれ早かれ恋愛を経験することになるはず!というのもあり、とりあえずは現在だいぶ友好値が上がってきている管理人さんを整形したのですが、この際だからと思い、自動生成シムも論外だと思うのは削除して、全員整形しまくりましたよwww
多分30人くらい整形したんじゃないかな(^^;;;;;
それでも増えていくので、増えてるのを見つけたらその都度整形していこうと思ってますよwww
やっぱり、素敵だと思えるお相手と関係を育んでもらいたいですしね(*´艸`)ウフフ

lotusさんの寝間着、私もすっかり見慣れちゃいましたよw
最初はスケスケな下着だし、本当にこれでいいのか!?と思ってましたが、慣れというものは恐ろしいですねwww
そんなlotusさん、体力はちょっと黄色くなってきたら仮眠をとったりするのに、なぜか膀胱だけは赤くなってもギリギリまで我慢するという変わった性癖があり(笑)、起床後、すでにあと数分で人生最大のピンチということもあるのですが(笑)、今回はお仕事帰り、膀胱が一番やばく、次が体力で、次が空腹という順にゲージが下がっていて、それなのに、自分は昇進して超ご機嫌だったマリーに話しかけられてしまい、大変そうでしたよwww

マリーは昇進して、現在「話の達人(コメディアン・6)」になりました^^
お祝いの言葉、ありがとです~♪
相当嬉しかったんでしょうねw 顔でまるわかりですよねwww

顔と言ったら、翌朝のひめめさんですよwww
朝シャンの時のひめめさんのお顔wwwwww
これ、気持ちよく歌っている時のひめめさんだったのですが、面白いでしょう?www
しかも、Andyさんに苦情を言われて謝罪している時のひめめさんの顔と、頭を何度もパンパン叩いている行動が、もう爆笑でしたよwww
あそこまでデカアフロだと、弾力がありそうなので、パンパン叩くたびにぼよよ~んと手が跳ねっ返りそうですよねwww

最後のSSはジェネレータに基づいたお部屋のアパートです~~~!
やっぱり可愛らしい雰囲気にしたくて頑張ったのですが、お値段がね・・・(^^;

当面はここにお引越しすることを目指して資金を溜めようと思っているのですが、お引越し後はせっかく隣人となったHudson家のみなさんと分かれてしまうし、せまくて難ありだけど、今の物件、私も結構気に入ってるんですよねw
そうなんですよ、色々あって退屈しないし、それに狭いから、みんなが一緒にいることが多いので、それがまた見ていて微笑ましいというか、例の椅子とは別のニヤニヤがあるんですよ(このニヤニヤはニヤけてしまうという方で決して汚れたものではない・笑)
Gが出るたびに管理人を呼びつけるので、今の物件は必ず管理人と絡みがありますしね(*´艸`)ウフフ